Wind -a breath of heart-(minori)

攻略室に戻る(HTML)

アニメ情報 攻略


最近の更新
2006/10/26:リンク追加(PS2BEST)
2005/12/02:ページ再構成
2005/04/08:商品リンク更新

商品リンク



Wind breath楽天検索 アマゾン検索

ソフト

Wind -a breath of heart- ABC(アルケミストベストコレクション)2940円(2006/12/14)
Wind 〜a breath of heart〜(2002/05/18)(MP:2655)
Wind 〜a breath of heart〜(2002/04/19)(MP:2500)
Wind -a breath of heart- Re:gratitude(2004/11/05)(MP:5180)
Wind -a breath of heart-(限定版)(2003/01/30)(MP:1612)
Wind -a breath of heart-(通常版)(2003/01/30)(MP:1554)
Wind -a breath of heart-(2003/12/18)(MP:3279)
Wind-a breath of heart- リパッケージ版(2004/01/29)(MP:2980)

CD

Wind-a breath of heart-〜Songs〜3001円(2002/08/16)(MP:2000)
Rustle Wind -a breath of Herat- Original Soundtrack2100円(2002/12/06)(MP:2780)
Wind-a breath of heart-Songs22701円(2003/02/14)(MP:1500)
ドラマCD TVアニメーション版 Wind-a breath of heart-第1巻2793円(2004/08/25)(MP:2400)
ドラマCD TVアニメーション版 Wind-a breath of heart-第2巻2793円(2004/09/24)
TVアニメーション「Wind-a breath of heart-」サウンドトラック&ミニドラマ2793円(2004/10/08)(MP:1800)
ドラマCD from TV animation Wind-a breath of heart-第3巻2793円(2004/10/22)(MP:1900)

DVD

Wind -a breath of heart- 先行特別版 Serial No.02079円(2004/05/28)(MP:690)
Wind -a breath of heart-(1)<通常版>6090円(2004/06/25)(MP:1750)
Wind -a breath of heart-(1)<初回限定版>(2004/06/25)(MP:870)
Wind-a breath of heart- DVD-BOX 第1巻〈初回限定版〉12096円(2004/10/08)(MP:3200)
Wind-a breath of heart- 第1巻6090円(2004/10/08)(MP:3300)
Wind-a breath of heart- 第2巻6090円(2004/10/08)(MP:3300)
Wind-a breath of heart-Volume.2 通常版6090円(2004/10/22)(MP:2897)
Wind-a breath of heart-Volume.2 初回限定版8190円(2004/10/22)(MP:1975)
Wind-a breath of heart- DVD-BOX 第2巻〈初回限定版〉(2004/12/10)(MP:8362)
Wind-a breath of heart- 第3巻6090円(2004/12/10)(MP:3600)
Wind-a breath of heart- 第4巻6090円(2004/12/10)(MP:5000)
Wind-a breath of heart- Volume.3「希望」<通常版>6090円(2004/12/22)(MP:2897)
Wind-a breath of heart- Volume.3「希望」<初回限定版>8190円(2004/12/22)(MP:2554)

Wind〜a breath of heart578円(2005/01/27)(MP:190)
Wind‐a breath of heartビジュアルファンブック〈2〉(2003/01)(MP:1794)
Wind〜a breath of heart〜お試しセットb(2002/09)
Wind−a breath of heart609円(2002/08)(MP:100)
Wind‐a breath of heart‐ビジュアルファンブック(2002/08)(MP:1000)

このページの情報内容においては保障できません。


アニメ情報

サブタイトルリスト
第01話:再会のメロディ
第02話:思い出の約束
第03話:彩という名の少女
第04話:親とはぐれた子供たち
第05話:光と影
第06話:一歩を踏み出す勇気
第07話:青い空の優しさ
第08話:夜空と風と
第09話:風音の咆吼
第10話:同化体
第11話:古からの運命
第12話:風と共に
第13話:想いめぐる(特別編)


攻略

修正ファイルによりフラグ引継ぎは解消されます。

Wind -a breath of heart- Re:gratitudeを元に攻略
一度、インストールするとDVDは不要(壁紙のみDVD-ROMが必要)
エンディングは5種類でBAD ENDはなし
シーンは本編6(5人)、そよかぜのおくりものに6種類

鳴風みなも(なるかぜ):最初から攻略可(条件不足の場合はこのキャラのルートに…)
丘野ひなた(おかの):最初から攻略可
月代彩(つきしろひかり):他のキャラをクリアしてる必要があり。Hシーンは2種類あります
藤宮望(ふじみやのぞむ):他のキャラをクリアしてる必要があり?
藤宮わかば:他のキャラをクリアしてる必要があり。シーンを回収してもENDが見れない場合あり
紫光院霞(しこういんかすみ):Windは攻略対象外

クリアしてすぐに最初から始めるとクリアしたキャラの好感度が高い状態で始まります。
藤宮望&わかばのシナリオに入れない可能性がたかいです。
下の選択肢通りを選んでも目的のシナリオにたどり着けない場合があります。
一度、ゲームを終了しロードせず最初から始めるを選んで見て下さい。
お勧めの順は(望)→みなも→ひなた→彩→わかばです。

4/10の選択肢は攻略に影響はないはずです。
進行してる時に左下のAのマークが出ない状態でクリアしても正確にシステムデータが
セーブされていない可能性があります。


みなも
4/9
(Wind OPムービー)
4/10:阿呆なことはやめて、ひなたを起こす○/ここはやっぱり、10回つんつんしてみる
4/10:ギョウザ○/ヤクザ/ピザ
4/11 12 13 14 15 16
4/19:悩み事があるのか訊いてみる○/ここは黙っていよう
4/28 30 5/1 3
5/14:ひなたたちとテスト勉強する/考えておく○
5/19クイズ?(全て真ん中でOK)
light/right○/height
49/51○/53
キリスト教/ミスラ教○/ヒンドゥー教
PKO/NGO○/FAO
17/52○/70
5/20 30
6/1:一緒に誕生日会をやろう○/黙っておく
6/4 5 10 17 26
6/28
無差別400m走に出場する(みなも)○
借り物競争を見る(ひなた)
綱引きに出る(霞)
ぶらぶらとグラウンドをうろつく(彩)
7/1:このまま引く○/ひなたの話を切り出す
7/7 8
7/20:メシを自分で作る○/メシは外で食う(望、わかば)
7/21:起きる(ひなた)/いや、まだ寝る(みなも)○
7/29:みなもに声をかける○/ひなたに声をかける/彩ちゃんに声をかける/海でも眺めてるか
8/7:みなもを誘う(みなも、彩)○/わかばちゃんと望ちゃんを誘う/ひなたを誘う/勤を誘う
8/10
(dream ムービーが入るここの前あたりでシナリオが分岐する模様)
10/30
みなもEND

ひなた
4/10:ここはやっぱり、10回つんつんしてみる
4/10:いい加減に阿呆なことはやめて、ひなたを起こす/ここはやっぱり、16連射に挑戦○
4/19:ここは黙っていよう
4/19:わかばちゃんに声をかける/声をかけない○
4/20 21 22
5/14:ひなたたちとテスト勉強する
5/17 
6/1:黙っておく
6/4
6/28:借り物競争を見る
7/1:ひなたの話を切り出す
7/7
7/20:メシを自分で作る
7/21:起きる
7/29:ひなたに声をかける
8/7:ひなたを誘う
8/10
(ひなたシナリオ突入)
9/2 6
ひなたED

彩
4/19:ここは黙っていよう
4/19:わかばちゃんに声をかける
5/14:考えておく
6/1:一緒に誕生日会をやろう
6/21
6/28:ぶらぶらとグラウンドをうろつく
7/1:ひなたの話を切り出す
7/20:メシは外で食う
7/21:いや、まだ寝る
7/29:彩ちゃんに声をかける
8/7:みなもを誘う
(dream)
彩END(そよかぜのおくりもの追加)

藤宮望&わかば
(起動しなおしてNew Gameの4/19から始めることを薦める(2、3回うまくいかなかったので))
4/19:ここは黙っていよう
5/14:ひなたたちとテスト勉強する
6/1:一緒に誕生日会をやろう
6/28:綱引きに出る
7/1:ひなたの話を切り出す
7/20:メシは外で食う
7/21:起きる
7/29:海でも眺めてるか
8/7:わかばちゃんと望ちゃんを誘う
8/10
(dream)
望ちゃんを送っていく○/わかばちゃんを見守る(それぞれにCGとENDING)
藤宮望END
「わかばちゃんを見守る」を選ぶと本来ならわかばENDになるはずだが
望ENDになる場合はセーブデーターを使わずみなもENDを見直して
一度、起動しなおしてNew Gameの4/19から始めなおして下さい(パッチ当てることで解決)


そよかぜのおくりもの
Episode of Heroines.
店内を一人で見て回る:壷(彩)/小さな筒(霞)/折り紙(わかば)
ひなたに話しかける:鏡(ひなた)/お手玉(みなも)/小さな箱(望)

彩-魔法少女ヒカりん
霞-DayDream
わかば-夏
ひなた-ひなたの一番長い日
みなも-卒業
望-空

感想

紹介料から「Wind -a breath of heart- Re:gratitude」を購入しました。
ダ・カーポを企画変更に追い込んだと言われてる作品ですね。
11/7:とりあえず、みなもシナリオをプレーしました。
Hシーンを後にすることで悲しいシナリオを和らげたような気がする。それはそれでいいんでしょうけど…
やっぱり学園祭はメイド喫茶ですか…もうゲームだけの話じゃなくなってきたような…。
「dream」の曲がかなりよかったです。
11/8:一通りプレーし終わりました。彩シナリオはかなり泣けました。
わかばENDは苦労したけどようやく見れました。この展開にはビックリしました。
11/9:わかばENDに関してのことだがG'sの付録のコミックのキャラ紹介を見て気づいた。
詳しいことはかけないけどだからある3人に共通してるものがあるんですね。
11/11:やっと、HPにアクセスできて修正版を当てました。
みなもシナリオの問い詰めシーンって有名だったんですね…。

攻略室に戻る(HTML)