true tears トゥルーティアーズ(ラクリマ)

アニメ情報 攻略 感想

あくまで集計は当ページとしてです。
最近の更新
2009/07/09:リンク追加
2008/08/20:リンク追加
2008/02/12:商品リンク、アニメ情報追加
2008/01/07:商品リンク、アニメ情報追加
2006/11/14:商品リンク(実写ドラマDVD)
2006/08/24,30:商品リンク更新
2006/03/31-4/5:攻略(CGコンプ)

商品リンク




true tears楽天検索 アマゾン検索
トゥルーティアーズ楽天検索 アマゾン検索

ソフト

トゥルーティアーズ6614円(2008/08/07)PS2(MP:6400)
true tears 〜トゥルーティアーズ〜 初回限定版25000円(2006/03/31)(MP:5245)
true tears 〜トゥルーティアーズ〜 通常版4250円(2006/03/31)(MP:3580)

CD

Tears in snow1071円(2005/12/23)(MP:400)
君とあしたへ1260円(2006/04/26)(MP:1200)
Brilliant Moon3150円(2007/05/25)(MP:2580)
Brilliant Moon(初回限定版)(DVD付)3591円(2007/05/25)(MP:3740)
リフレクティア1079円(2008/01/23)(MP:344)
セカイノナミダ1140円(2008/02/06)(MP:530)
true tears オリジナルサウンドトラック2799円(2008/02/27)(MP:2670)
Tears...for truth〜true tears イメージソング集〜2800円(2008/04/16)(MP:2550)
TVアニメ「true tears」ドラマCD2700円(2008/06/25)

DVD

true tears〜pure album〜2993円(2006/12/22)実写
true tears vol.13152円(2008/03/25)(MP:2400)
true tears vol.25327円(2008/04/25)(MP:3827)
true tears vol.35327円(2008/05/23)(MP:4267)
true tears vol.44811円(2008/06/25)(MP:4500)
true tears vol.54808円(2008/07/25)
true tears vol.64689円(2008/08/22)
true tears vol.74628円(2008/09/26)

true tears (コミデジコミックス)620円(2006/12/21)
トゥルーティアーズ ファーストファンブック(2006/02)(MP:1500)

グッズ

true tears マイクロファイバースポーツタオル2625円(2008/04/11)

2次創作

K.F.D.総集編840円

リンク

ラクリマプロモーション公開&パッチ1.01公開

このページの情報内容においては保障できません。 このページはリンクフリーです。


アニメ情報

原作のゲームと違いオリジナルとのこと

サブタイトルリスト
01#私…涙、あげちゃったから
02#私…何がしたいの
03#どうなった? こないだの話
04#はい、ぱちぱちってして
05#おせっかいな男の子ってバカみたい
06#それ…なんの冗談?
07#ちゃんと言って、ここに書いて
08#雪が降っていない街
09#なかなか飛べないね
10#全部ちゃんとするから
11#
12#
13#
14#
15#
16#
17#
18#
19#
20#
21#
22#
23#
24#
25#
26#

攻略

体験版はMeでも動作
るいは涙の数4つでイベントが分岐します。
ギオンは2回に1回のプレーで出現

本編でもMeでインストール出来プレー出来ました。ただ、機種によっては動かない場合があるので購入は自己責任の元で…
あと日付け表示時などにクリックしたりタスク変更すると固まる場合があります。ゲームを終了するしかないようです。
(バージョン情報を選ぶと戻る場合あり)

ティアポイント(T)は変動しないか-のものを選んで下さい。
シナリオ進行上どうしても+が避けられないものもありますが…。
あらすじで進むとTの増減はしないです。

文化祭、プールは2人まで選べます。
プールは何人かは1回目と2回目の選択で内容が違い大抵は2回目でCGが回収出来ます。
?時点での強制はT+2にはなりません。
残り1人の場合は強制選択は選ばないといけないです。
1回のプレーで2人までが無難だと…。CGを犠牲にすれば5人攻略も可能。
メインの5人は卒業式まで×にならなければ卒業式に会えますがED見るにはTは3以下必要だと…
サブキャラ攻略する時、2週目選択時にセーブし、3週目に出てくるまでロードを繰り返して下さい。
(ランダムか時間か不明の為)

仲根るい
桜川依緒
真田柚子
上原 穂香
雪代かつら
秋山飛美
百瀬真子
小笠原光里
井上祇園(CG回収のみ)


仲根るい
1(出会い)(2週目強制)
目のやり場に困っちゃうね(T+1)/仲根さんってスタイルいいね(T-1)/その水着、カッコイイね(T0)
2(T2-3)(CG)
2(T4)
3
獣医ってどうすればなれんの?(T-1)/仲根さんは獣医になるのかぁ/将来、動物病院を開業予定とか?(T0)
4(T1-3)(体操着)
仲根さんって脚長いね/さすが水泳部だ(T-1)/いや、なんでも…(T+1)
4(T4)(勉強)
5(T1-3)
百瀬さんって猫好きなのかなぁ?(T0)/なんだか猫の鳴き声におびえてなかった?(T-1)/さすが動物好きだね、反応がすごく早かったね(T+1)
5(T4)(ジュース)(T-1)
文化祭:仲根さん:ばっちり似合ってるよ(T-1)/うん、かわいいね(T-2)/その服、ちょっと丈が短くない?(T0)
6
7(CG)
8
仲根さんも犬を飼ってるの?(T0)/さすが獣医志望だね/でも、おれは猫派なんだよね
9(10週強制)
仲根さんも触ってみなよ(T0)/抱いてみなよ/よし、行け!猫!(T+2)
プール:もちろんっ!行くに決まってんだろっ!○/寒いからやめておく
仲根さんいないかな?(1回目)(T-1)
(2回目)その水着…大胆だね(T0)/今、仲根さんが来てないかな?って思ってたんだ(T-1)/陸に誘われて、来たんだ
10
11
薄々感じてた…/どうして…触れないの?(T0)/あはは、つまんない冗談だね(T+1)
(イベント後T+4)
12
13(12/24)(強制)
今朝は一段と寒いね(T0)/その服、かわいいね(T-1)/今日はなににつき合えばいいの?(T+1)
(CG(パッチ当てると直ります))
今日は楽しかったね(T0)/この間は、ごめん(T-1)/結局、罰って?(T+1)
14
猫の鳴きまねでイタズラする(攻略不能)/普通に声をかける(T-1)/ちょっとイタズラする(T0)
15(1)(CG)
15(2)
16(17週目で強制)
もしかして、成績が…/猫のこと?(T-1)/獣医って大変そうだもんね
16(T8)(仲根と上原)
17(1)
17(2)
猫を触る時に厚手の手袋をする(T0)/猫アレルギーってことにして近づかない(T+2)/なにか別の生き物だと思い込む(T+1)
18(CG)
19(CG)
20(1)
おれはなにも知らないぞ/確かによりかわいくなったよな(T-1)/そ、そうか?気のせいじゃないか?
20(2)
バレンタイン:(チョコをもらった時T-1)
21(1)
なにしてたの?(T+1)/おれはなにも見なかったよ(T-1)/告白されたの?(T+1)
21(2)
22(強制)
23
24(強制)
卒業式:猫公園
END


桜川依緒
1(出会い)(3週目強制)
ぼ、暴力反対っ!/女の子を泣かすヤツは最低だっ!(T-1)/現に彼女は泣いてるじゃないか?(T-1)
2(CG 1週目で出会わないとダメ)
自分だって走ってたくせに…/桜川依緒ちゃんだよね?(T0)/ご、ごめん…(T-1)
3
4(5週目強制)
かわいいかもしれないけどおれ好みじゃないな(T+1)/確かに声はかわいいよな(T0)/この間、会ったけど確かにかわいい子だよな(T-1)
5
文化祭:依緒ちゃん:あははは、なにその格好/うわっ!お化けだ(T-1)/本格的な衣装だね(T-1)
6(7週強制)『依緒にゃん』がいいかな?(T+2)/『依緒ちゃん』でいい?(T-1)/『桜川妹』でどう?(T+1)
7(CG)
8(9週強制)(真子にうそ泣き)
9
手伝うのは無理だけど…(T+1)/わかったよ、手伝ってあげるよ(T-1)/ウソ泣きしたってダメだよ?(T0)
プール:依緒ちゃんはいそうだ(1回目 T0)(2回目 T-1,CG)
10(10週強制)(CG)
11(CG)
12(強制)
13(14強制)
ああいうイベントはちょっと…な(攻略不能)/もちろん行くに決まってる(T-1)/コインの裏表で決める
14
14(T7)(風邪気味の依緒)
15
16
あきらめるしかないね/おれの傘使いなよ(T-2)/入れてってあげようか?(T0)
17
おれもあるよ…死にたいって思ったこと/死ぬことなんて考えちゃダメだよっ!(T-1)/ななな、なんでそんなこと聞くの?(T0)
18(CG)
積もっては欲しいけど、これ以上寒いのは困るなぁ(T0)/この雪じゃ無理かな、すぐに止んじゃうよ/1mぐらい積もるよ、きっと(T-1)
18(T4)(卒業、夢の話)
19
20
21
22
23
ただ通りかかっただけだよ/きみこそ、なにしてんのさ(T0)/ちょっと依緒ちゃんに…(T-1)
24(強制)
中庭で周囲を探す(T+1)/下駄箱で待ち伏せ(T+1)/屋上から校内を見下ろす(他の2つ選んでもこれを選ぶことに)
(T+1-1)
卒業式:屋上
END


真田柚子
1(3週強制)
2
早く着替えなくていいのか?(T-1)/おまえ、少し太ったか?(T+2)/その格好で寒くなかったか?(T-1)
3(T2-3)
3(T5)(驚かそうと)
4(6週強制)
食ってもすぐ腹が減りそうだな(T-1)/こんなんじゃ、大きくなれないぞ(T+1)/こんなんで足りるのか?(T0)
5(T3)
5(T4-)(よく食べる陸)
文化祭:柚
さっきのもう一回言ってみろよ(T0)/その衣装、借り物か?/おまえ、そのメイドの格好似合ってんな(T-1)
似合って>似合ってるって言っただけだろ?/好きなわけないだろっ/実は…大好き(T-1)
6(T3)(CG)
おまえ、なんでこんなことできるんだ?/これはおれの結び方じゃないな/ネクタイ締めるのうまいな(T-1+1)
6(T5)(掃除)
7(8週強制)
つき合えばいいんじゃないか?/うーん…(T0)/なんでおれに相談するんだよ(T+1)
8(1)(T3)
8(2)(T3)(CG)
8(T5)(好みのタイプ)
9(10週で強制)
他に好きなヤツでもいんのか?(T-1)/まあ、妥当な選択だと思うぞ(T-2+1)/なんだよ、もったいないことするなぁ(T0)
プール:柚が来てないか?(1回目)(T-1)
(2回目)なんでパーカーなんか着てんだよ。脱げっ!(CG)/柚にしてはなかなか大胆な水着だな(T-1)/浮輪は持参じゃないのか?(T0)
10(T4)(マフラー)
10(1)(T5)(秘密の話)
11(12週強制)(T+4)
12
13(12/25)(強制)
カラオケか、それもいいかもな(CG,攻略不能)/悪い、今日はダメなんだ(T-2)(CG)
14(CG)
なにが入ってんだ?これ(T0)/柚って、意外とパワーあるんだな(T+1)
15
なんだよ、その顔は?(T0)/嫌なら別にいいけどさ(T+1)/得意科目だけ教えてやる(T+2)
16(1)
お金も無いし、まあいいか…(T0)/ゲームセンターでぬいぐるみでも取ってくか/コンビニでなにか買ってくか(T-2,CG差分)
(CG)
16(2)
16(1)(T5)(真子と柚子)
16(2)(T5)(ピアノ)
17
17(T5)(雪うさぎ)
18(19強制)(CG)
19(CG)
柚子の手をほめる/握る(T0)/柚子を見つめる(T-1)
20
神頼みか…おれも一応しとくかな(T-1)/おれは自分を信じるだけだっ!(T+1)/…って、ここは『縁結び』の神社だろ?(T0)
21(CG)
22(23強制)
なんで今まで黙ってたんだよ/柚はそれでいいのか?(T-1)/柚が自分で決めたんなら仕方ないな(T+2)
23
24(強制)(CG)
卒業式:児童公園
END


上原穂香
1(出会い)(3週目強制)
上田さんだったかな?/えーと…下田さんだよな?(T+1)/上原さんだったよな(T-1)
2
3
4(5週目強制)
5
文化祭:上原さん(CG)
声をかける(T-1)/そっとしておく
6(8週目強制)実はいっしょに住んでるんだ(T-1)/秘密を知られたからには生かしてはおけないな(T+1)/従姉弟なんだけど?(T0)
7
胸、大きいね/スタイルいいね/運動は得意そうじゃないね(T-1)
8(CG)
9
プール:上原さんはどうだろう?
(1回目)(CG)
そんなわけないだろっ!/もちろん、気持ちとしては触りたくなるよ/触れるもんなら触ってみたい(T-1)
(2回目)(T-1)
10(CG)
11:おれも仲間に入れてくれ/で、百瀬さんはなにを要求してるわけ?(T0)/減るものじゃないなら、いいんじゃない?(T+1)
12(強制)
13(14週強制)
ベストセラーの小説(T+1でループ)/ティーカップ(T-1)/携帯ストラップ(T-1)/ジュエリー(T+1でループ)/花束(T+1でループ)/ぬいぐるみ(T+1でループ)
(T+4)
14:声はかけない(T0)/どうしよう…?/普通に声をかける(T-1)
15(17週強制)(CG)
16(CG)
上原さんの寝顔ってかわいい…/メガネを外したところ見たいな…(CG)
17(CG)
誰の?(T-1)/おれにもなにか編んでくれない?(T0)/編み方おれに教えてよ(T+1)
18(CG)
19
20
おれのを貸してあげるよ(T-1)/他のクラスのやつに借りれば?/教科書なんかなくても大丈夫(T+1)
20(2)(T7)(上原に会いにきた光理)
21(1)
21(2)(小説)
22(1)(CG)
23
24(強制)
きみの気持ち、とってもうれしいよ(T0)/用ってなに?(T+1)/好きだっ!(T-1)
卒業式:教室
END


雪代かつら
1(出会い)(3週目強制)
ごめん、許してっ!(T-1)/陸を許してやってよ、悪いヤツじゃないんだ(T+1)/な、なにか用?(T0)
2
なんで雪代さんが遅刻チェックをしてるんだよ?/どうしたら見逃してくれる?(T+2)/先生なら、このくらい大目に見てくれるのに…(T-1)
3
4(強制)
5(6週目強制)
な、なんのことかな?おれにはさっぱり…(T0)/秘密にするから、理由をおしえてよ(T+1)/わかったよ。おれはなにも見てないよ(T-1)
文化祭:雪代さん(CG)
いったいなにかあったの?(T-1)/加勢しようと思ったんだけど遅かったな/今のカッコよかったよ、さすが雪代さん
6
ちょっと息抜きに…(T0)/女子の体操着姿が目当てで…/雪代さんって脚が長いね
6(T6)(職員室前)
7(9週目強制):ちょっと意外だった(T+1)/知り合い?(T0)/なんか見直した(T+1)
8
まさか、郵便ポストと間違われて…?/じゃあ、その手紙は、もしかして女子から…?/そんなことないよ。隠れファンはいると思うよ
9
プール:雪代さんがいたりして
(1,2回目)その水着、かっこいいね(T-1)/今日はポニーテールなんだね(T-1)/雪代さんひとりなの?(T0)
(CG)
10(11週目強制)(CG)
やっぱり、カツ丼だね(T-1)/カツカレーだね(T-2)/ステーキランチだね(T0)
11(1)
11(2)(CG)
12(1)(強制)
12(2)
13
暇ならどっか遊びに行かない?/休みの日に偶然会うなんて運命的なもの感じない?/雪代さんの私服姿って初めて見るな(T-1-1)
13(T6)(河原で夕日を見る)
14(CG)
なんかお母さんみたいだった。(T-1)/雪代さんって、弟か妹いるの?(T0)/ちょっと意外だった
15
やっぱり生徒会室か?(T+1)/屋上に違いないっ!(これを選ぶまで進まない(T-1)/校舎裏かもしれない(T+1)
(CG)
16
17
18(1)
わかったよ、雪代さんが望むなら…(T+1)/い、いきなりそこまで?こういうのは順番が…(T-1)/芸術のためなら…(T0)
(CG)
18(2)
19
19(T6)(雪代と上原)
20
21(1)
21(2)(いのこり)(CG)
緑茶/ミルクティー(T-1)/ブラックコーヒー
22(23強制)(CG)
23
24(強制)
卒業式:展望広場
END


秋山飛美
出現はランダムっぽい。全員のTが低い状態を保つ?
3-4
7-8(CG)
おれとしてはもっと大胆な水着の方が…/大丈夫だと思うけど?/ちょっと刺激的過ぎじゃないかな…○
11(CG)
部屋から出る/ご、ごめん…あの…おれ…○/シャーペンの芯ある?
12(CG)
22
卒業式:保健室
END


百瀬真子
出現はランダムっぽい。Tは低い目で他のサブキャラに潰されないように注意
出てない時は穂香や依緒を選ぶことを推奨
3
お笑い番組はいつも見ているよ○/そんなに好きじゃないかなぁ/もちろんさっ!
仕方ない覚悟を決めるか…○/おれには無理だよ
文化祭:おれは本番には強いから大丈夫/それを言うなら『人』だろっ!○/なるほど、手に『犬』って書いて…
(CG)えーと…/さらっと流す/つっこむ○
6(出ない時は失敗)(CG)
プール:百瀬さんはいるだろう
9(条件不明)(シール)
13(11週で穂香を選ぶ?)(CG)
17(条件不明)(うどん)
バレンタイン:(チョコをもらったらルートは継続?)
21(19週で穂香を選ぶ?これを見れたらEDが見れる)
卒業式:校門
END


小笠原光里
出現はランダムっぽい。真子との同時攻略は不可?
出てない時は穂香や柚子を選ぶことを推奨
3-4(CG)
見えなかった…/見えたのバレると面倒くさそうだ…/いいものを見てしまった♪○
文化祭:小笠原(CG)
その女性って、小笠原、おまえのことか?○/そ、それで、その女性達っていうのは?/どうせデタラメなんだろ?
5(CG)
8(条件不明)(シール)
プール:小笠原は絶対にいると思う
10(条件不明)
12
15:デートしたい○/もちろん、付き合いたい/相手のことなんでも知りたい
19(CG)
彼氏とケンカしたんだろ?○/サイフでも落としたか?/テストの点が悪かったんだな?
バレンタイン:(チョコをもらったらEDフラグ確定)
卒業式:中庭
END


井上祇園
出現はランダムっぽい。全員のTが高いか×を付ければいい。
CG回収のみです。
3-4
文化祭(真子とコンビ組んでない時に会える)
8(みんなのTが高い状態?)
10(×1以上付いててTが高い状態?)
15
18
バレンタイン
23(CG)



感想など

アニメ
どうもこの作風は好きじゃないです。
シナリオはゲームよりもいいと思うのですが萌が…。

ゲーム
思っていたほど泣けなかったです。
簡略化したTLSっていったところかな。
告白して終わりのタイプなのでそれがダメな人は向かないかも…

体験版&デモ
デモの泣き顔はかなり強烈です。意図的に作られた泣きゲーなので
ゲーム時はハンカチ用意必須?