攻略室に戻る(HTML)

秘密〜唯がいた夏〜 Tremolo

最近の更新
2007/03/03:ページ作成

このページの情報内容においては保障できません。

ギュッとにてDL版発売

商品リンク


Tremolo楽天検索 アマゾン検索
秘密〜唯がいた夏〜楽天検索 アマゾン検索
Tremolo6214円(2000/12/07)(MP:855)ギュッと2400円(DL販売終了)
秘密-唯がいた夏-(2001/07/26)(MP:499)

攻略

昔(2003/09)に書いてUPせず放置してたものを整理したので変なところあるかもしれませんし
最初に攻略したと思われる千鶴のデータが抜け落ちてました。
DC版を中心に攻略してます。(Win版未確認)
メモリーカード:12ブロック

選択肢関係はWin版と違い選択肢が増えていて途中でバッドEDになったりします。
また、BAD ENDになる選択肢だったのが正解だったりします。(Hシーンの関係かも)
クリアしたセーブデータでプレーすると最初のメールでクリアしたキャラのメールが届いたりします。


分岐前

最初のメールは全部読む
「お前、全然変わんねぇな」/きれいになった(奈緒クリア後のデータでは消滅する?のでその前に両方選ぶ)
「いい先生じゃない」/古臭い
一番に乗る/最後に乗る(クーラーの違い)


西野 奈緒

1

山荘の西側に岩場があったな
岩場を登る

キスをする○:しない(0:1)
隆を呼ぶ○:奈緒を呼ぶ(0:2)

2

がんばって起きる?
岩場に行く

トゲを抜いてやる(CG)○:手をハンカチで包んでやる。(0:4)
追いかける(CG)○:追いかけない(0:8)

?
奈緒

引火と同時に、口で吹くんだ:まず、新聞紙に火をつけるんだ○(0:16)

3

沢…奈緒

奈緒に言葉をかける○:それを見ないようにする(0:32)
男の話を聞く○:男を追い払う(0:64)

2+8+16+64:×
16:○

呼べばみんなかけつけるぜ
奈緒の熱を計る(どれでもいい)
告げない

4

「無事でよかった」:「このバカ、心配したんだぞ」

5

手を繋ぐ:腕を組む
カラスの巣を探す(CG):木のうろに手を突っ込む
手を繋ぐ:腕を組む
ナポリタンとコーヒー:まぐろどんと日本茶:デラックスチョコパフェ
聞く:聞かない
行く:行かない

子供の自分に会いに行く:学校に行く(BAD END)



小山内 美伽

1

確か、沢があったはずだが
ここにいる

なんだかトゲのある言い方だな:まぁ、勝手に言ってな:あの頃のマドンナは美伽じゃないか
気をつけろよ:危ないぞ。行くな:待て、俺が行ってくるから

2

沢に行く

仕返しする:無視する

?
美伽

かわってやろうか:黙ってる

3

寝る×2+トイレ

洞窟…美伽

右:左(ループ)
右:左
右:左
広い:狭い

本当のことを言う

4

歌はなんでもいい

ラジオ:懐中電灯:弁当
飛び込む:飛び込まない

5

美伽をおいて中に入る(CG)

祈る:祈らない
男の子に話しかける:話しかけない
聞く:聞かない

駐在所へ行く(それ以外はループ)

昇降口に行く(これ以外はループ):教室に行く:プールに行く
教室:体育倉庫:プール(BAD END)

ドキドキする:怖い:なんてことない


真島 桜子

1

森の手前に花畑が見える
桜子のすぐ隣に腰をおろす:離れて腰をおろす:ひざの上に座る

興味がある:興味がない

2

寝る
起きる

花畑に行く

?
桜子

塩もみするんだよ:ゆでるんだぞ○:みじん切りだ

3

池…桜子

桜子を待つ:先に行く(覗くでCG+4日目は美伽シナリオ)

ケンカを売る:助けを呼ぶ
シャワーを浴びに行く(CG):冷たいもの

僕が送る

4

思う:思わない
のぞき見する:見ない
面白い話だ:ばかばかしい
桜子は疑い深いなぁ:そうかもしれない

5

警察に行く:病院に行く:レストラン

そうだよ:そうかなぁ
食べさせてやろうか?:がんばれよ
警察に行く:小学校に行く

職員室へ行く:音楽室へ行く(CG):昔の自分たちの教室へ行く(CG)(一通り選ぶ)

手分けして探す(素手:ナイフ):2人いっしょに探す

行く:行かない



瀬尾 千鶴

このキャラだけ攻略が抜け落ちてます
メモが残ってたのでヒントのみ

千鶴攻略時で子供に正体を明かすとBAD ENDになった。
信夫を助けてやるを選んでもBAD ENDにならなかった。(プロフィール関連が埋まる?)


また山頂に行ってみるか


2

聞く:聞かない

米といでみたい:あっ、そう
煮たら:
米が小さくならないか:…



白川 瑞樹

少し歩けば森があるな

そんなことないよ:それはそうだな(0:1)
やさしく瑞樹を:「気にすんな」と明るく言う(0:2)

寝る×2

森に行く

発煙筒(誰が持つか):アイスボックス:方位磁針
なんで森が好きだったの?:お気に入りの本:秘密の場所(どれでもいい)
右へ行く:左へ行く

?
瑞樹

肩をたたく:声をかける

森…瑞樹

発煙筒(誰が持つか):アイスボックス:ラジカセ(推奨)
祠に近づく(CG):祠に離れる
さらに名前を呼ぶ:実力行使に出る


そっとしておく

夢を聞く:聞かない
逃げる:逃げない
マッチをつける(CG):つけない

根黒が、この近くにいるのか?:寒いのか?
民家に立ち寄る:立ち寄らない
無断で拝借する:ドロボウみたいなまねはしない
もう一度話しかける:道をふさぐ

電話の選択肢はすべて選ぶ

瑞樹を問いただす:瑞樹にまかせる

信じる:信じない(BADEND)

それでも瑞樹の家に行く:キャンプ場へ戻る

振り向く:振り向かない(BADEND)

調べる
調べる:調べない(BADEND)

教壇:手前:真ん中:一番奥○:掃除用具(BADEND)