攻略室に戻る(HTML)

思春期(RUNE)

攻略 感想


最近の更新
2010/10/09:リンク修正
2009/10/23:攻略完成
2009/10/07:プレー開始
2008/09/19:ページ作成

商品リンク

思春期楽天検索 アマゾン検索
思春期 通常版 (DVD-ROM版)(2005/09/22)
思春期 限定版 (DVD-ROM版)(2005/09/29)(MP:3501)ギュッと3980円(体M)
思春期 サウンドトラックアルバム2940円(2005/10/26)(MP:1840)
思春期公式ビジュアルファンブック2500円(2005/11/01)
佐藤裕美マキシシングルSugar season vol.2夏花1575円(2005/06/29)「SPARK〜もどらない季節〜」(思春期主題歌)

攻略


体験版は5話目まであります。選択肢は本編で増えてる部分があります
基本的に名前の出てる選択肢を抑えればルートに入れるかと

第1話「新しい家族」
おー、起きてる/……
もう一押しだ/この辺で勘弁してやるか
ちょっと観察してみる/おもむろに穿いてみる
可愛い子だな(雪来)/珍しい名前だな
ガキよりはマシだ/別に好みってわけじゃない(すずめ)

第2話「よろしく」
やっぱり話しかけづらい/とりあえず誘ってみよう(雪来)
月が/雪来ちゃんが
分からないことはない(雪来)/嫌われてるしなぁ
知らない女の子を助け起こす(みあ)/智恵理を助け起こす
トラブルが起きませんように/成績がよくなりますように/彼女が出来ますように
彼女>[すずめ/智恵理/雪来/咲子/みあ]タイプ

第3話「神岐みあの正体」
俺にお前のフリはできない/お前に俺のフリはできない
お前に俺>妹の数/妹の量
すずめ/雪来/みあ
ナイスなフォローだ、みあ/智恵理も遠慮しすぎだ
栓を開けてやる(みあ)/その様子を見てる
すずめ/雪来/実は智恵理/実はみあ/そういう対象で見たことはない
すずめのおしり/雪来ちゃんの胸/みあ の胸の感触を思い出す(妄想シーン)
落ち着いたので 他にマズイものはないか確認/みあを観察

第4話「悶絶!?神岐家カードバトル!」
しかし勝負は非情/さすがに智恵理がかわいそう
このまま見る/目を閉じる
智恵理とキスしたい/雪来ちゃんとキスしたかった/そんなことならすずめがいい/みあの唇が魅力的

第5話「神岐家のテーブル」
まったく心当たりはないか?(みあ?)/ないだろ?胸
麦茶(智恵理)/コーラー
やっぱり雪来ちゃんが一番お姉ちゃんっぽい/智恵理がお姉ちゃんってのも捨てたもんじゃない/実はすずめだってしっかりしてる/だったらみあはどうなんだ

(ここで分岐)

すずめルート
第6話「女の子」
みんなですずめをいじめてるに違いない○/かごめかごめ?
うるさい○/楽しい/誤魔化す
炊く○/焚く

第7話「キス」
鬼のような弾幕系シューティング
萌え重視の恋愛アドベンチャーゲーム○
話題沸騰の大作ロールプレイングゲーム
とことんやりこみ系パズルゲーム
伝統の歴史物シミュレーションゲーム(どれでもいい?)

第8話「お年頃」
我慢できないのでもっとじっくり見る○/耐える
お前らに魅力なんてない/ぼくこどもだからわかんない/それよりも下の唇に興味がある○
ここで寝る?○/お年頃だからダメ

第9話「すずめとの関係」
一緒に入る!○/一緒には入らない
(シーン1)

第10話「元気なすずめ」
あんず○/すもも/りんご/みかん/その他
(シーン2)

第11話「フキゲンゴキゲン」
(シーン3-4)

第12話「崩れてしまった何か」
そんなことはわかってる/じゃあどうすれば……○

第13話「覚悟」

第14話「ふたりの幸せ」
(シーン5)

エピローグ「ずっと」
END

智恵理ルート
第6話「いけない!智恵理先生」
拾ってやる○/教えてやる
額に手を当てる○/声をかける

第7話「水着姿の智恵理」
ヌードぎりぎりブラジリアン/限界ラインがまぶしいローライズビキニ/素朴さ重視スクール水着/普通の水着

第8話「お風呂でドキッ!」
(すずめと同じ選択肢)

第9話「智恵理の悩み」
(シーン1)
もちろん好き○/多分(汗)
(シーン2)

第10話「求め合うふたり」
智恵理と[ラブラブ/イチャイチャ/エロエロ]できまように
(シーン3-4)

第11話「両親」
智恵理を心配してるのか?/俺を責めたいだけか?

第12話「後遺症」
髪の毛を撫でてあげる/おんぶをしてあげる

第13話「回復の手だて」
賛成する○/反対する
(シーン5)

第14話「言えない」
第15話「ありがとう」
(シーン6)
エピローグ「どうしよう」
END

雪来ルート
第6話「事故」
帰りどこかによって行かない?/あの映画、もうすぐ封切りだよね/さっきの授業の内容なんだけど

第7話「手」
(智恵理と同じ選択肢)
美しい○/そそる

第8話「月の見える部屋」
(すずめと同じ選択肢・CGは雪来とみあ)

第9話「思い出の……」
智恵理に起こしに行ってもらう○/自分で起こしに行く
自分>すずめのおへそをつつく/みあのおしりをつつく/いたずらしないで起こす

第10話「縁日にて」
いえ、彼女です○/実は妹です
昔の雪来ちゃん/今の雪来ちゃん/どっちも!○
(シーン1)

第11話「意識しすぎ」
(シーン2-4)
何かの病気?/感じちゃってる?○
(シーン5)

第12話「憂鬱な雪来」
ひたすら待機○/携帯ゲームでもやるか/漫画でも読むか

第13話「再び田舎へ」
第14話「鈴」(ネタバレ防止の為選択肢の内容略)
(最初の選択肢)/(次の選択肢)○
(シーン6)
エピローグ「将来はすぐそこに」
END

みあルート
第6話「距離感」
お嬢様?/お姫様?○/お子様?
わかりました!お姉さま!○/少しくらい、いいんじゃない?/すずめ、やめなさい

第7話「ふたりの時間」
誰だおまえは/部屋を間違えました/なにしてるんだ、みあ?○

第8話「お礼」
本を食わせる気か?/いきなり話題が変わったな?○
痴漢にケンカを売る/間に割って入る○
胸/尻/全部○
起きる○/起きない

第9話「田舎の夜」
(選択肢略(どれも同じ))

第10話「大切な思い出」
[ハッキリ/やんわり]言って欲しい
(シーン1-2)

第11話「みあと狼さん」
(シーン3)

第12話「ちぐはぐ」
(シーン4-5)

第13話「告白」
第14話「ゆっくり」
(シーン6)
エピローグ「お姉ちゃんは泣かない」
END



感想

2009/10/23
みあルート読破。これもなかなかいい感じ。18才以上で初潮前?まあありえることなんでしょう。
CG鑑賞のシステムに難ありがだ。シナリオは良。

2009/10/19
雪来ルート読破。Hシーンの破壊力が結構あった。

2009/10/16
智恵理ルート読破。これも好シナリオ。
もうちょっと早くプレーしとけばよかったかな。

2009/10/11
すずめルート読破。なかなかのいいシナリオ。
序盤の一人づつ妹が増えていくのがいい。