攻略室に戻る(HTML)

桜待坂Stories vol.2 せんせいがおしえてあげる(ivory)

 攻略 感想

最近の更新
2011/01/01:売り上げ追加
2010/04/11:ivory関連のリンク追加
2009/12/18:攻略完成
2009/12/04:ページ作成

商品リンク


桜待坂Stories vol.2 せんせいがおしえてあげる楽天検索 アマゾン検索

ソフト(ivory)

桜待坂Stories Vol.1 限定版(MP:380)
わんことくらそう(2006/04/14)(MP:11890)

攻略

重要:Vistaではほぼ動作しません。(説明のやつを試してもダメでした)
仕様?:回想の5が登録される時に6が消える。(記憶違いだと思うが)

攻略対象は4人
基本的にMAPで会いに行く。授業を受ければOKだが
スヨンだけはMAPだけ会ってハーリーの授業を受けまくらないと見れないCGあり(ハーリールート内)
クリアするとスタートにおまけが追加されます


7/3
7/15
7/16
7/20:先生って、どこの先生なんだ?/先生って男?女?○/ムカつく教師なら殴るかもしれん
まっすぐ保養所に向かう/寄り道してから向かう○(MAP:CGあり)
ハーリー>拾うのを手伝う/見ている○
セラ>店員を呼ぶ/あたりを見回す○

(MAP)
アティ>アティ先生は?/セラ先生は?/心配ないって

7/21
(正解ないのでどれでもOK)
アンユ/カラユ/ナンアブラ
スン/ズン/どんぶり
ツク/ゲゲ/ムド
被害者絶対防衛法案/ちょこっと人権保護法/憲法第10万5200条
ザビエル/ペリー/ナポレオン
建国記念日!/東大…?/何かの映画の題名
今日は晴れ…?/名前がない?/陣内迅!

7/22
先生方に改めてお願いする○/すごい勢いで気合を入れる
(得意と苦手選択)まあ、[国語(スヨン)/算数(ハーリー)/社会(アティ)/理科(セラ)]かな
(↑同じような選択肢が出た場合も担当は同様です)

苦手国語>こんばんは○/いただきます/私とお茶しませんか

やはり試験対策だけしたい(BAD)/学ぶ楽しさを教えてほしい○

7/23
(両方選択:先日選んでない先生が出現)
(MAP 文系か理系で出現キャラが違う)
スヨン>でも美味しかった/そんなこと言う奴は鉄拳制裁

7/24
(MAP2回選択)
スヨン/ハーリー/アティ/セラ 先生の授業
(二番目に好感度高いキャラと買い物)

7/25
(授業選択)
(100点は授業数の少ないキャラの担当が取ることが多い)

7/26
(弱点克服)
(MAP アティとハーリーのみ)

7/27
(MAP2回選択)
(授業選択)

7/28(授業選択)
7/29(ディディ登場)
7/30(MAP)
7/31
8/1
(授業:英語(ハーリー)を選べるように)
(授業)
(スヨンルート時はもう1人がアティかハーリーに)
8/2
(授業)
図書館に本を借りに(スヨン&ハーリー&ディディ)/ちょっとビシっとトレーニング(スヨン&アティ)/仲間たちのたまり場に顔を出す(アティ&セラ)/部屋で読書して過ごす(ハーリー&セラ)
(好感度の高いキャラのシーン1)
8/3
(授業)
(MAP)
(8/1に出てきたもう1人のキャラのシーン1)
8/4
リオン先生に相談してみる/学校に行って、志保に相談○/汗と一緒に流してしまう
(授業)
セラのせいじゃないだろう/アティは知ってたのかな/あれはハーリーの自業自得/いちおう謝っておいたほうが…
(アティ2)
8/5
やっぱり甘えたい年頃なのか?○/コレは何かの罠では……?
(ハーリー2)
8/6
(MAP)住宅街(ディディ)/本屋/自然公園
(セラ2)
8/7
(スヨン2)
8/8
(MAP)
ハーリー>貸してみな○/アドバイスをする

(MAP アティ以外)(シーン3)
(アティの好感度が高い場合はMAPなしでアティ3)

8/9
(授業)
[スヨン/ハーリー/アティ/セラ]の麺つゆ
(授業:ディディと一緒に受けることになるので好感度高いキャラはここに照準を合わせる)
(MAP 先日選んだキャラ以外)(シーン3)

8/10
(MAP)
(MAP)コンビニ/百貨店(シホ)/自然公園
百貨店>どうだろう/まずまず/バッチリ
(MAP 残りの2キャラ)(シーン3)
(選ばれなかったキャラのシーン(回想には登録されない))

8/11
ジョギングに出る(アティ)/ごろごろする(ハーリー)/家の中をうろつく(スヨン)
(授業)
(MAP 残りの1キャラ)(シーン3)

(MAP 前に選んだキャラ以外)(シーン4)
ハーリー4>ごくっと一気に飲ませる/洗面所に連れて行く

8/12
[文系/理系]のおさらいをする
(MAP)(シーン5:好感度が高ければ)

8/13(プール:理系の点数が高い)
スヨン/ハーリー/アティ/セラ
[スヨン・アティ/ハーリー・セラ]と遊ぶ(CGあり)

8/13(遊園地:文系の点数が高い)
[スヨンとセラ/アティとハーリー]についていく(CGあり)
スヨン/ハーリー/アティ/セラ

8/14
スヨン>スヨンは寝相が悪いもんな/ドキドキだな/結び方を見てやる。
スヨン>全然変じゃない/俺はまったくかまわない/というか、可愛いぞ
アティ>[スヨン/ハーリー/セラ]に聞く
アティ>タケノコ(正解)/レンコン/ダイコン
(シーン5or6:好感度の高いキャラ、スヨンルート時は省略される)
(スヨン5回収後にハーリーだとテキストに変化)

8/15
(MAP 前日のキャラ以外)(シーン5or6:スヨンは5が未回収の場合5)

8/16
スヨン>ありがとな、スヨン/スヨンの授業好きなんだけどな…
(セラの好感度が高い時 シーン7)
(アティの好感度が高い時 シーン8)
アティ以外>(MAP 残りの2キャラ)(シーン5or6)

8/17
(セラの好感度が高い時 シーン8)
ハーリー>(MAP 残りの1キャラ)(シーン5or6)
アティ>(MAP 残りの2キャラ)(シーン5or6)

以降のシーンは高いキャラのみ、キャラによっては日付が飛びます
8/18
(スヨン、セラルートMAP)保養所/アジアンショップ(志保)/桜街坂駅(リオン)/甘味処白玉屋
(ハーリー7)
ハーリー・アティ以外>(MAP 残りの1キャラ)(シーン5or6)
8/19(セラ9)
(アティ9)>ちょっと興味はある/いや、どうだろう……
8/20(セラ10)(アティ8)
アティ>(MAP 残りの1キャラ)(シーン5or6)
8/21(スヨン7 MAPありハーリー7、セラ7)
(アティ6)>スヨン/ハーリー/セラ
8/22(ハーリー8)(セラ11)
スヨン>[アティ/セラ/ハーリー]に聞きに行く
8/23(アティ10)
8/24
8/25
8/26(アティは9/10へ)
8/27(ハーリー11)(スヨン9-10)
8/28(ハーリー9)(スヨン11)
8/29(ハーリー10orスヨン8(スヨン5をハーリー6より先に回収してる場合))(セラ12)
8/30(セラ13)(スヨン12)
8/31
END(ディディのおまけ解放)

アティルート
9/10
9/11(アティ11)
9/12(アティ12)
9/13
END

おまけディディ編
(クリア後、STARTから選択可能。その他の4ページが埋まります、回想には登録されません)
7/30
8/3,6
8/12(なぜか2回)
8/21,22,28,29
9/3
END(志保とリオンのおまけ解放)

志保編(埋まるCGは1枚のみで回想には登録されません)

リオン編(埋まるCGは4人集合分のみで回想には登録されません)


感想

2009/12/18
2009/12/16
2009/12/12
2009/12/05
2009/12/04