攻略室に戻る(HTML)

らき☆すた 〜陵桜学園 桜藤祭〜

アニメ情報 攻略 感想

最近の更新
2011/08/06:リンク追加(DL)
2011/07/07:リンク追加(DL)
2011/01/04:リンク追加
2010/11/20:リンク追加
2010/09/17:リンク追加
2010/08/31:リンク追加
2010/07/09:リンク追加
2010/06/12:リンク追加
2010/05/29:リンク追加
2010/04/08:リンク追加
2010/01/07:リンク追加
2009/12/28:リンク追加
2009/11/20:リンク追加
2009/10/07:リンク追加
2009/09/25:リンク追加
2009/08/18:リンク追加
2009/08/07:リンク追加(2次創作他)
2009/07/16:リンク追加
2009/06/11,24:リンク追加
2008/10/08:サブタイトル&キャラクター人気投票追加

商品リンク


らき☆すた楽天検索 アマゾン検索

ソフト

PSP らき☆すた 陵桜学園 桜藤祭 Portable (通常版)4849円(2010/10/28)
PSP らき☆すた 陵桜学園 桜藤祭 Portable DXパック7190円(2010/10/28)
らき☆すた ネットアイドル・マイスター(通常版)4872円(2009/12/24)
らき☆すた ネットアイドル・マイスター DXパック6552円(2009/12/24)
らき☆すた 萌えドリル (通常版)(2005/12/01)(MP:1580)
らき☆すた 萌えドリル DXパック(限定版)(2005/12/01)(MP:8300)
真・らき☆すた 萌えドリル〜旅立ち〜 DXパック 特典 「恋愛AVG」&「オリジナルらき☆すた小説」&「ごめんねマキシCD」付き(「美水かがみ描き下ろし B2 ポスター」は付きません)(MP:8500)
真・らき☆すた 萌えドリル〜旅立ち〜 DXパック(2007/05/24)(MP:3280)
真・らき☆すた 萌えドリル〜旅立ち〜(通常版)(2007/05/24)(MP:1341)
らき☆すた 〜陵桜学園 桜藤祭〜 DXパック(限定版:豪華5大特典同梱)(2008/01/24)(MP:2480)
らき☆すた 〜陵桜学園 桜藤祭〜(通常版)6143円(2008/01/24)(MP:2604)

CD

ドラマCD らき☆すた2800円(2005/08/24)(MP:1549)
『らき☆すた』vocal mini album1417円(2005/12/22)(MP:949)
TVアニメ「らき☆すた」OP主題歌 もってけ!セーラーふく600円(2007/05/23)(MP:574)
TVアニメ『らき☆すた』EDテーマエンディングテーマ集〜ある日のカラオケボックス〜1750円(2007/07/11)(MP:1275)
らっきー☆ちゃんねる OP&ED主題歌1200円(2007/07/25)
もってけ!セーラーふく Re-Mix001 -7 burning Remixers-1079円(2007/08/08)(MP:395)
コスって!オーマイハニー780円(2007/08/29)(MP:549)
三十路岬620円(2007/08/29)(MP:589)
らき☆すた キャラソン(1)649円(2007/09/05)(MP:453)
らき☆すた キャラソン(2)1078円(2007/09/05)(MP:500)
らき☆すた キャラソン(3)1000円(2007/09/05)(MP:749)
らき☆すた キャラソン(4)698円(2007/09/05)(MP:597)
らき☆すた キャラクターソング 51077円(2007/09/26)(MP:579)
らき☆すた キャラクターソング 6794円(2007/09/26)(MP:466)
らき☆すた キャラクターソング 7840円(2007/09/26)(MP:595)
らき☆すた キャラクターソング 8758円(2007/09/26)(MP:308)
TVアニメ「らき☆すた」2クール目エンディング集「白石みのるの男のララバイ」1930円(2007/10/10)(MP:1860)
らき☆すた キャラクターソング 91080円(2007/10/31)(MP:888)
らき☆すた キャラクターソング 101000円(2007/10/31)(MP:773)
らき☆すた キャラクターソング 111190円(2007/11/21)(MP:560)
らき☆すた キャラクターソング 121080円(2007/11/21)(MP:879)
エグジット・トランス#05 ミックスド・バイ DJ UTO1980円(2007/11/21)誤爆?(MP:1500)
EXIT TRANCE PRESENTS SPEED アニメトランスBEST 21890円(2007/12/19)(MP:1500)
らき☆すた Re-Mix002〜『ラキスタノキワミ、アッー』【してやんよ】〜1000円(2007/12/26)(MP:597)
らき☆すた ドラマCD3000円(2008/02/06)
ハマってサボっておーまいがっ!1080円(2008/03/05)(MP:1079)
らき☆すた キャラクターソング 13 日下部みさお1200円(2008/03/26)(MP:600)

DVD

らき☆すた 1 通常版 [DVD]5042円(2007/06/22)(MP:1480)
らき☆すた 1 限定版 [DVD](2007/06/22)(MP:1942)
らき☆すた 2 通常版 [DVD]5880円(2007/07/27)(MP:1310)
らき☆すた 2 限定版 [DVD](2007/07/27)(MP:1249)
らき☆すた 3 通常版 [DVD]5880円(2007/08/24)(MP:1650)
らき☆すた 3 限定版 [DVD](2007/08/24)(MP:418)
らき☆すた 4 通常版 [DVD]5880円(2007/09/28)(MP:1277)
らき☆すた 4 限定版 [DVD](2007/09/28)(MP:382)
らき☆すた 5 通常版 [DVD]5880円(2007/10/26)(MP:1777)
らき☆すた 5 限定版 [DVD](2007/10/26)(MP:480)
らき☆すた 6 通常版 [DVD]5880円(2007/11/22)(MP:717)
らき☆すた 6 限定版 [DVD]3469円(2007/11/22)(MP:1379)
らき☆すた 7 通常版 [DVD]5880円(2007/12/28)(MP:2169)
らき☆すた 7 限定版 [DVD]3432円(2007/12/28)(MP:1960)
らき☆すた 8 通常版 [DVD]5880円(2008/01/25)(MP:2075)
らき☆すた 8 限定版 [DVD](2008/01/25)(MP:2651)
らき☆すた 9 通常版 [DVD]5880円(2008/02/22)(MP:3170)
らき☆すた 9 限定版 [DVD](2008/02/22)(MP:3756)
らき☆すた 10 通常版 [DVD]5880円(2008/03/28)(MP:2458)
らき☆すた 10 限定版 [DVD](2008/03/28)(MP:3880)
らき☆すた 11 通常版 [DVD]5880円(2008/04/25)(MP:2378)
らき☆すた 11 限定版 [DVD]3565円(2008/04/25)(MP:2679)
らき☆すた 12 通常版 [DVD]5880円(2008/05/23)(MP:3280)
らき☆すた 12 限定版 [DVD]3509円(2008/05/23)(MP:2680)
らき☆すたOVA(オリジナルなビジュアルとアニメーション) [DVD]5028円(2008/09/26)(MP:2367)

らき☆すた ゆるゆるでぃず (角川スニーカー文庫)500円(2009/04/01)(MP:284)
らき ☆ すたコミックアラカルト 〜ブリリアント☆すたー〜 (角川コミックス)798円(2009/03/26)(MP:499)
らき☆すた×涼宮ハルヒちゃんの憂鬱(2009/01/01)(MP:1767)
コンプエース 2008年 12月号 [雑誌](2008/10/25)
アニメ検定公式問題集20081365円(2008/09/11)(MP:749)
らき ☆ すたコミックアラカルト 〜ラッキーすぱいらる〜 (角川コミックス)798円(2008/11/10)(MP:223)
らき ☆ すた ポケットとらべら〜ず (角川コミックス)840円(2008/10/10)(MP:1)
らき☆すた スーパー童話大戦 (角川スニーカー文庫)500円(2008/10/01)(MP:1)
らき ☆ すた (6) (角川コミックス)798円(2008/09/10)(MP:188)
らき☆すたコミックアラカルト〜ラッキーたーん (角川コミックス)798円(2008/03/10)(MP:301)
らき☆すた 陵桜学園入学記念BOX588円(2008/04/10)(MP:499)
別冊アニカンR003 魔法少女リリカルなのは60ページ大特集 しゅごキャラ スケッチブック らき☆すた[雑誌]1050円(2008/03/15)(MP:499)
らき☆すた《イラストコレクション》スクールカレンダー2008(2008/03/10)(MP:1450)
らき☆すた-らき☆すたオンライン (角川スニーカー文庫)440円(2008/03/01)(MP:1)
らき☆すた 陵桜学園桜藤祭 パーフェクトガイド (KadokawaGameCollection)1470円(2008/03)(MP:327)
アニカンR08 平野 綾 らき☆すた Aice5(2万字!!) 中川翔子 櫻井孝宏 鈴村健一 水樹奈々 おお振り【CD付】[雑誌]980円(2007/09/29)
らき☆すた おきらくBOX 泉こなた編2940円(2007/09/27)(MP:475)
らき☆すた おきらくBOX 柊かがみ編2940円(2007/09/27)(MP:610)
らき☆すたコミックアラカルト〜はっぴーストライク! (角川コミックス)798円(2007/09/26)(MP:1)
らき☆すた (5)798円(2007/09/09)(MP:68)
らき☆すた-らき☆すた殺人事件 (角川スニーカー文庫)480円(2007/08/31)(MP:1)
らき☆すた公式ガイドブック-陵桜学園入学案内書 (角川コミックス)1008円(2007/08/25)(MP:90)
らき☆すた 夏のおきらく特集号 2007年 10月号 [雑誌](2007/08/18)(MP:179)
らき☆すた 4 (4)798円(2007/04/10)(MP:1)
らき☆すた おきらく着せ替えカレンダー 2007(2007/02/10)(MP:5000)
らき☆すた おきらくカーニバル (カドカワムック242)(2006/10/10)(MP:1000)
らき☆すた (3) (単行本コミックス)798円(2006/07/06)(MP:1)
らき☆すた (2) (単行本コミックス)798円(2005/08/10)(MP:1)
らき☆すた (1) (単行本コミックス)798円(2005/01/08)(MP:1)
らき☆すた |単行本コミックス [コミックセット] (単行本コミックス)(MP:2380)
↓誤爆
美少女忍者シャイニンガール! 1 (Flex Comix)588円(2008/01/12)(MP:1)
美少女忍者シャイニンガール!1 豪華版 フレックスコミックス (Flex Comix)1985円(2008/01/12)(MP:980)
突撃ラーメン (STAR COMICS)(1985/07)(MP:950)

グッズ

HGIF らき☆すた ガシャポンカプセル 全8種セット(MP:2500)
フィギュアマイスター らき☆すた ご主人さま応援しますコレクション ver.A入4種セット(MP:4000)
フィギュアマイスター らき☆すた ご主人さま応援しますコレクション ver.B入4種セット(MP:2980)
figure MEISTER〈フィギュアマイスター〉 らき☆すた -ぷらいべーとコレクション- BOX
HGIF らき☆すた ノーマル4種セットA
らき☆すた らき☆びな 表情違い入り5種セットB
figure MEISTER〈フィギュアマイスター〉 らき☆すた -ご主人さま応援しますコレクション- BOX
フィギュアマイスター らき☆すた ぷらいべーとコレクション ver.B入4種セット
超激安!コスプレ!らき☆すた陸桜学園冬服D1060女M号
ガシャポン  らき☆すた スイング ノーマル4種セットA
らき☆すた 1/64 痛車ミニカーコレクション 全10種セット
ガシャポン  らき☆すた スイング 泉こなた.柊かがみ色違いver.4種セットB
フィギュアマイスター らき☆すた ぷらいべーとコレクション ver.A入4種セット
ねんどろいどぷち らき☆すた シーズン1 全11種セット(ノーマル10種+シークレット)
ガシャポン HGIF らき☆すた ver.違い4種セットB
らき☆すたすいんぐ2 全7種 ガシャポン カプセル
らき☆すた すいんぐ2 かがみ/つかさ/白石別ver.入4種セットB
らき☆すた すいんぐ2 かがみ/つかさ/白石別ver.入4種セットB
らき☆すた らき☆びな ノーマル入り5種セットA
ガシャポン HGIF らき☆すた ver.違い4種セットB
超激安!コスプレ!らき☆すた陸桜学園冬服D1060女L号
HGIF らき☆すた ノーマル4種セットA
プロジェクト レヴォリューションTCG 4-KD-P1 らき☆すた プラチナパック BOX(2007/08/25)
らき☆すた らきすたフィギュアコレクション (ノンスケールPVC塗装済み完成品) BOX(2007/12/28)(MP:3550)
ジャンボカードダス らきすた ぷれーと これくしょんぱっく BOX(2007/12/12)
らき☆すた らき☆すたフィギュアコレクションVol.2 BOX(2008/01/29)(MP:3550)
ねんどろいど ぷち らき☆すた シーズン1 (ノンスケール ABS/PVC塗装済み可動フィギュア) BOX6000円(2008/03/15)(MP:5800)
Q-joy らき☆すた BOX
らきすた 柊つかさ (ノンスケールPVC塗装済み完成品)4095円(2008/07/24)(MP:3578)
らきすた 柊かがみ&つかさ 初詣セット (ノンスケールPVC塗装済み完成品)(2008/07/24)(MP:9800)
らきすた 柊かがみ (ノンスケールPVC塗装済み完成品)(2008/07/24)(MP:8000)
ねんどろいど らきすた No.28 柊かがみ キャラアニVer.(MP:8500)
陵桜学園高校女子制服 冬服 ジャケットセット/M/らき☆すた18900円
Figma らき☆すた 泉こなた コスプレver.(MP:9750)
ねんどろいど らきすた No.28 柊かがみ 公式ホームページVer.(MP:10000)
ねんどろいど らきすた No.27 泉こなた 公式ホームページVer.(MP:16450)
陵桜学園高校女子制服 夏服 ジャケットセット/L/らき☆すた
陵桜学園高校女子制服 冬服 ジャケットセット/L/らき☆すた
陵桜学園高校女子制服 夏服  スカート/S/らき☆すた
陵桜学園高校女子制服 夏服  スカート/M/らき☆すた
陵桜学園高校女子制服 夏服 ジャケットセット/S/らき☆すた
陵桜学園高校女子制服 冬服 ジャケットセット/S/らき☆すた
ねんどろいど らき☆すた Fate コスプレセット(MP:14450)
陵桜学園高校女子制服 冬服  スカート/S/らき☆すた
陵桜学園高校女子制服 冬服  スカート/L/らき☆すた
陵桜学園高校女子制服 冬服  スカート/M/らき☆すた12600円
陵桜学園高校女子制服 夏服 ジャケットセット/M/らき☆すた
陵桜学園高校女子制服 夏服  スカート/L/らき☆すた
1/24 痛車No.3 らき☆すたロードスター1800RS(2008/06/28)(MP:7950)
ねんどろいど ぷち らき☆すた シーズン2 (ノンスケール ABS/PVC塗装済み可動フィギュア) BOX(2008/06/30)
らき☆すた懐中時計5599円(2008/07/27)
Figma TVアニメ らき☆すた 泉こなた 冬服ver.(2008/07/31)
300ピース らき☆すた おかえりなさいませ 26-134S1470円(2008/08/11)(MP:1400)
300ピース らき☆すた ツーショット 26-135S1470円(2008/08/11)(MP:1400)
1000ピース らき☆すた ヒートアップ! 11-2172694円(2008/08/11)
1000ピース らき☆すた 麗しのバニーガール 11-2162694円(2008/08/11)
プロジェクトレヴォリューション らき☆すた プラチナパック 2 BOX2999円(2008/08/14)(MP:2700)
らき☆すた ★ぷれーと★ これくしょんぱっく2 BOX2084円(2008/08/08)
Figma TVアニメらき☆すた 柊つかさ 冬服Ver.1962円(2008/08/29)(MP:1800)
Figma TVアニメらき☆すた 柊かがみ 冬服Ver.(2008/09/13)
フィギュアマイスター らきすた -ご主人様応援しますコレクション- (BOX)3024円(2008/11/22)(MP:3024)
ガシャポン  らき☆すた スイング 泉こなた.柊かがみ色違いver.4種セットB
1/32 らき☆すた 痛ダンプ(2008/08/09)(MP:8999)
Figma TVアニメらき☆すた 高良みゆき 冬服Ver.1250円(2008/11/14)(MP:1250)
1/64 痛車ミニカーコレクション (らき☆すた) BOX4914円(2008/11/15)(MP:4600)
らき☆すた アニメ版らき☆すた湯のみ840円(2008/11/30)(MP:800)
らき☆すた こなたトートバッグ1575円(2008/11/30)
らき☆すた こなた&かがみお風呂ポスター(2008/11/30)
らき☆すた こなたクッションカバー2625円(2008/12/03)(MP:2500)
らき☆すた かがみクッションカバー2625円(2008/12/03)(MP:2500)
Figma TVアニメ らき☆すた 柊かがみ 冬服Ver サンタコスプレセット付(2008/12/12)
Figma TVアニメ らき☆すた 柊つかさ 冬服Ver サンタコスプレセット付(2008/12/12)
らき☆すた らき☆すた扇子1890円(2008/12/27)(MP:1800)
らき☆すた 泉こなた (1/8スケールPVC塗装済み完成品)5533円(2009/01/25)(MP:5500)
らき☆すた 柊かがみ (1/8スケールPVC塗装済み完成品)6300円(2009/01/25)
らきびな (BOX)5650円(2009/01/30)(MP:5000)
フィギュアマイスター らきすた -ぷらいべーとコレクション- (BOX)5532円(2009/02/06)
ヴァイスシュヴァルツ トライアルデッキ らき☆すた1300円(2009/03/14)
ねんどろいど TVアニメ らき☆すた 柊つかさ 通常Ver (ノンスケールABS/PVC塗装済み可動フィギュア)3191円(2009/03/25)
ねんどろいど TVアニメ らき☆すた 高良みゆき 通常Ver (ノンスケールABS/PVC塗装済み可動フィギュア)3191円(2009/03/25)
ヴァイスシュヴァルツ ブースターパック らき☆すた BOX6510円(2009/03/28)
ねんどろいど らき☆すたOVA ミックミクかがみ (ノンスケールABS&PVC塗装済み可動フィギュア)2688円(2009/05/25)

2次創作

暇を持て余した母親の戯び630円
p1050円
CHUCCHU1050円
こ○たのかがみ妄想記録630円
みゆきさんと一緒2735円
みゆきさんと一緒735円
ぶっかけ!セーラーふく630円
らっきー☆くえすた630円
みゆきさんをどうにかしたい!1050円
仮想現実に誘われて630円
みんなの鏡 〜露出オナニー学園編〜735円
つかさ祀り☆汁祭り630円
か○み大作戦Flash!1470円
Milky☆Star735円
みゆきさんのばあい840円
しょく☆すた525円
萌える瞳のかがみさま♪2420円
Retort525円
これ、おーとさんがつけたかめらだよ525円
らき☆ちく2ミートボール735円
らき☆もれ630円
↓18禁
ゴチャコレ乙wei1050円(体)
らき☆ちく1840円
妄想☆列伝525円
ヘンタイ☆かがみさん735円
裏きすた〜犯ってけセーラー服〜ぶっかけバラエティ編735円
「ら○☆すた」っぽいエロCGとCG集第1弾のセット315円(体)
らき☆おた525円
巫女☆すた1575円
みんなのアルバム735円
みゆ☆つか735円
ら○☆すた☆ぢゃん!1050円
KONA×KAGA1050円
らき☆す[妄想炸裂]735円
↓一般
525円
アイコン集 第一弾630円

リンク

公式HP

攻略

らき☆すた〜陵桜学園 桜藤祭〜


☆を獲得するたびに冒頭の展開やルートが追加されます。
好感度に関しては別ルートに入るとリセットされます。

通常ルートの分岐ポイント
らきらきメモリアル(☆0から)
コミックフェスティバル(☆1から)
ラッキースターユニバース(☆2から)
時をかける男女(☆3から)
乙女的肉体改造★ラキレボ!!(☆4から)
さくらの樹の咲く頃に(☆5から)
陵桜学園 桜藤祭(☆6から(最終シナリオ))
ラッキー★エピソード(LE)

プレーログ(一部整備しました。らきメモは1週目のこなたと3週目のあやのは残しておきました。)

☆1
☆2
☆3
☆4☆5
☆6-7

陵桜学園 桜藤祭
焦らずのんびり(こなた)○/全力疾走(みゆき)/ネットで調べよう(つかさ、かがみ)
望むところです○/できるかぎり……/う〜ん……
のんびり>さっきの子を見る(こなた)○/一緒に転校してきた子を見る
声をかける/立ち去る/どうしようか迷う○
役に立てるか(みゆき)/遊べないの(こなた)○/やっぱり寝不足(つかさ) が不安
名前だけは知っている(つかさ)/かなり興味ある(こなた)○/なにそれ?(かがみ)
(ひなた(衣装)、みなみ(衣装))
(好感度が高いキャラからメール)
進行(みゆき)/道具係(つかさ)/役者はだめ?(こなた、かがみ?)○
かがみさん落ち着いて/永森さんに忠告する/様子を見る○
(かがみ(衣装)、あやの(衣装))

らきらきメモリアル(こなたルート)
こなたさん、どう思う?(こなた)○/よくわからない(かがみ?)
嫌って言ったら?○/わかったよみゆきさん(みゆき)/つかささんはどう思う?(つかさ)
別の方法を探そう/わかったよ(こなた)○
美味しいよ!○/ちょっと味が濃い?/……30点
声をかける/様子をうかがう/そのまま帰る○
(こなた衣装)
”今”ってなに?○/悔いってどういうこと?/結末ってなに?
アニメ/マンガ/ゲーム の話題
こなたさんと同じ考え/ライトを落とそう/……キスする?○
こなたEND(☆1つゲット(白))

☆1
引継ぎより-☆1つ
陵桜学園 桜藤祭
ごめんなさい!○/婦警さん、捕まえて!
望むところです
役に立てるかが不安
名前だけは知っている
進行
様子を見る
永森さんに忠告する
作業を続ける/黒井先生に声をかける○
学園祭が中止とか?/先生が結婚するとか?/何か事件でも?○
悪戯ですよ/犯人を捜しましょう!○

コミックフェスティバル
ラストは3つに分かれます

落ち着かせる○/教室から脱出!/様子を見る
もちろん逃げるっ!/来るなら来いっ!(CG)/人類補完計画を発動!○
死刑?/5年以上/2年以下(正解)○
仕方ないって○/あんまりだああっ!/うそだっ!(パティCG)
イベント強行作戦では?/もっと脅迫してみては?/何かを参考にしては?(こう)
参考>もちろん兄沢!(パティ、多少は振りかぶって)/やっぱりガイ!(ひより、ロゼの使い)/興味ないです……
(カードダス)
やっぱりみゆきさんだ!/もちろんこなたさん!○/なんと黒井先生!?
田村(ひより)/パティ(パティ)/八坂 さんの作戦
悪霊に憑かれている!(ひよりCG)/こなたさんは宇宙人だ!(パティCG)/冷静に状況分析(こう)
三年生の教室階/この階をさらに/体育館に行こう
でも、ハードなんだよね?/アニメ研究部じゃ無理?○/諦める
このまま逃げる?/自分で脚本を書く(2F選択時)/こなたさんも魔法少女(3F選択時CG)/ステージ建設を妨害する(体育)/田村さんたちに手伝いを?○
そのとおりだ!○/そうでもないかも?(CG)/弱みにつけこむのは……(3F選択時)
3F選択>(みゆき衣装)田村さんに決めた/パティさんに決めた!(パティ)/どこの国の話だ?
2F選択>田村/パティ さんの案/皆で考えようか?
体育選択>人手を増やそう!/今日は休もう!/予定を確かめたら?
(腕章のCGが出ればそのキャラのEND確定でなかった場合はノーマルEND)
(ひより、パティ、こう衣装(ルートにより回収できるのが違う))
END
ラストに出るキャラがひよりかパティなら成功でらきらきメモリアルで攻略が可能になる
こうはノーマルエンド、引継ぎで3つのエンドを見れば星が黄色になります。
ルート入って基本的に一番上(ひより)、真ん中(パティ)、下(こう)を選べばいけます。

☆2
焦らずのんびり(ゆたか)○/全力疾走/ネットで調べよう
望むところです
やっぱり寝不足が不安
名前だけは知っている
手伝おうか?○/がんばって!

ラッキースターユニバース
実は壊れてる?/ケーブルが繋がってない○/電気がきてない
やるしかない○/諦める……?/新しいPCを買おう!
ネトゲーを見る○/そろそろ帰ろう/PCのチェックをする
ネトゲー>目覚めのキスを!/声をかける(CG差分)○/抱き起こす
(こなた、かがみ、みゆき、みなみ、ひなた衣装)
そう言われても○/毒見をするよ/かがみさん、どうぞ
お金を取るの?/すごく怪しい……/何の薬?○
(ひかげ、ななこ衣装)
岩崎さんを止める○/岩崎さんと共に行く/様子を見る
先手必勝!/戦略的撤退だ!/出方を窺う○
その証拠は?○/信じられない!/原因はおまえか!
(ゆたか衣装)
がんばってね!/手伝おうか?/つかささんはどこに?○
ファイッシング/ワンクリック/リアルマネートレード 詐欺/全部詐欺になる○
これってサギ?○/実は魔物とか?/あの薬は本物?
(つかさ衣装)
いったん隠れよう!/つかささんを助けよう!○
隠れ>後方に下がる/様子をうかがう/こなたさんたちを追う
後方>よし、やろう!/う〜ん……/やめておこう(CG回収フラグ)
つかさ>俺に任せろ!○/ こなた/かがみ さん頼む!
こなたさん○/魔王 に策を求める/自分でなんとかする(CG)
自分で>絶対に大丈夫!/逃げ出す方法を考えよう/……拷問?
自分で以外>……同人誌で生計を?○/君たち、今はやりのニ――/外出するのに不自由な人
(ここのつかさの差分は別シナリオで回収出来ます。)

MAP
牛=スタート位置
T=トレーディングショップ
*T***入*******
*羊*  牛   双  *
* * * *** ***
*  蟹   獅   乙*
* *** ***** *
*天   サ*  馬  *
* * *** * * *
* *山   水* *魚*
*********出***

(フラグ不足の場合はここでCG+BAD)
任しておけ!○/こんなモン使えるか!(CG+BAD)
(やめておこう選択時はBAD+CG)
(ひかる衣装)
END(☆1つゲット(黄色))


☆3
陵桜学園 桜藤祭
予知能力者になった!?/謎の組織の陰謀っ!?/気のせいだ(らきメモあやのルート可能に)○
望むところです
やっぱり寝不足が不安
なにそれ?
がんばって!
役者はだめ?
かがみさん落ち着いて
作業を続ける

らきらきメモリアル(あやのルート)
よくわからない
嫌って言ったら?
峰岸さん、脚本を変えて!○/別の方法を探そう/わかったよ
好きな人なら何でもOK!○/もちろんだ/特にこだわらない
(みさお衣装)
様子をうかがう
(こなた衣装)
”今”ってなに?
アニメ/マンガ/ゲーム の話題
どうしようか?/気になる人がいる○/……キスする?
END(みさおルートが可能に)

引継ぎより-☆3つ
陵桜学園 桜藤祭
謎の組織の陰謀っ!?
望むところです
やっぱり寝不足が不安
なにそれ?
がんばって!
役者はだめ?
かがみさん落ち着いて
黒井先生に声をかける
先生が結婚するとか?
悪戯ですよ
店に寄っていく(カードダス)/やめておく
もちろんだ○/泊まり込みは辛い
早く作業を終わらせよう(ノーマルEND)/コンビニに行ってもらう○


時をかける男女
○を選べば★は回収出来ます。

探検しようか○/早く帰ろう/様子を見る
(*)見回りに 行く○/行かない/脅かそうとする(CG)
廊下に行こう○/このまま部屋にいる/電話する
廊下>何でもないよ/ちょっと用事が……/昨日に戻ったみたい……(CG+こなた、かがみ、衣装)○
部屋>(カードダス)皆を起こす/このままにしておく(CG)/もう少し考える
電話>やっぱりこれは夢?/なんだかよくわかりません(CG)/すいませんトイレへ
かがみさんはどこに?/どうしてここに?/これはどういうこと?○
とりあえず動く(CG)/様子を見る/校内を調べる○
動く>中庭に出る/別のところに行く(らきメモゆたか出現フラグ)/様子を見る
様子>手伝ってやろう/休憩しよう/ここから離れよう(CG)
校内>樹を調べよう(泉両親出現)○/早く離れよう/様子を見る
*行く>外に出る/呼びかける○/身を隠す
*行かない>中に入る/ノックする/ここを離れよう
*脅かそう>声をかける/驚かせる(CG)/ここを離れる
つかささん○/俺 を頼むっ!/逃げろっ!
肩を抱く○/キスする/背中を撫でる
(失敗時はここで終了)
こなた/かがみ○/つかさ/みゆき さんと組む
飛び越える○/避ける/蹴散らす
END

☆4
陵桜学園 桜藤祭
焦らずのんびり(こなた)/全力疾走(みゆき)/ネットで調べよう(つかさ、かがみ)○
望むところです
なにそれ?
がんばって!
役者はだめ?
かがみさん落ち着いて
黒井先生に声をかける
学園祭が中止とか?
悪戯ですよ
店に寄っていく/やめておく
わかった○/ちょっと無理かも
泊まり込みは辛い
絶対に無理!/任せてくれ!○/俺も着るの?
悩みでもあるの?○/何も問わない

乙女的肉体改造★ラキレボ!!
各キャラのルートがあります。

(ステージ名はここから)
謝り倒す!/外に出るっ!/はい、チーズッ!(CG差分)
見ました!(かがみ)/見てません!(みゆき)/忘れました
うん……確かに/見た目はわからない/やせてるけど?
売上げに貢献する(カードダス)/こんな店潰れてしまえ
こなた(みゆき)/つかさ(かがみ) さんに相談する/ネットで検索(ななこ)
見えない所が……/実は相当に……/太ってはいない○
電話する○/他の方法を調べる/このまま寝る
電話>黒井先生/みゆきさん/かがみさん
他の方法>すごい効果!(CG)/すごく痩せる!(CG)/短期間で効果発揮!
効果なし?○/逆に太った?/……キツい?
黒井先生/みゆきさん/かがみさん
がんばろう!○/どうしよう?/……やめる?
精一杯応援するしか/ネットでさらに検索っ!/保健室に行こうっ!○
応援>黒井先生(CG)/みゆきさん(CG)/かがみさん(CG)
保健室>錠剤を渡す(成功フラグ?)○/一応、見せてみる/渡さない
(攻略失敗時ななこ衣装-ラスト全員)
(攻略成功時そうじろうのCG(LE見るのに必須))
(攻略大失敗時はCGとかありませんし☆も獲得できません)
END
かがみENDでらきメモ攻略可能に
成功時も失敗時も回収できるCGがあります。
失敗ルート&成功3種類で★になります。

☆5
黒井先生、ですよね/永森さん……だよね?○/何でもないです
こなた/つかさ/みゆき/永森○ さんを見る
がんばって!
道具係
永森さんに忠告する
黒井先生に声をかける
学園祭が中止とか?
悪戯ですよ
店に寄っていく
俺も手伝うよ○/先生に頼んでみたら?

さくらの樹の咲く頃に
メールを出す/メモを投げる(ここをクリアしたデータでくると永森の差分CG)○/何もしない
自販機の所/屋上/星桜の樹○ に行く/みんなに聞く(CG)
誰かが邪魔してるとか?○/単なる偶然だ/やっぱり疫病神が……
授業に遅刻しない?/やめたほうがいい/よろしく頼む!○
いっしょに待つ○/何も言わない/帰ったと伝える
こんな時こそ店に寄る(トレカ)/やっぱり気分じゃない
みゆきさん、疲れてる?/やっぱり違わない?/俺の間違いだ○
(つかさ衣装)
峰岸/かがみ○/つかさ さんに聞く
慣れるしかない/原因を調べよう○/変わってなどいない
違うキャラじゃだめ?/絶対に無理!/何か違わない?○
いつもどおりに食事する○/食堂に行こう/教室を出よう
なぜ、八坂さんと会えない?/どうしてこうなった?○/全ての原因は?
八坂/永森○ さん?/実は俺?
俺が電話する○/もう一度かけてくれ/……わかった
八坂さんに相談しよう○/自分で考えてみよう/流れに任せる
(ゆい衣装)
END(☆1つゲット(黄色))

☆6-7
全力疾走(☆2の時に1年生見てない場合はこの選択肢で出現)
それでもいい/何度でも挑戦する○/……わからない
もうわかっているだろ?○/やっぱりまだ……(通常ルートへ)
永森さんを見る
名前だけは知っている
手伝おうか?○/何もしない
手伝う>こっそり申告○/何もしない
道具係
かがみさんを止める○/何もしない
店に寄っていく○/今日はやめておく
絶対に会えるから○/先生に頼んでみたら?
わかった○/ちょっと無理かも
泊り込みをやめよう○/どっちでもいい
机の下に隠れる(CG)/ステージに向かう/永森さんは……?○
入念にチェック○/帰宅する/ロープで固定しよう
学園に向かう○/もう寝る
学園>窓ガラスを壊す!/鍵を探そう○/入れるところを探す
(ここでみんながくれば成功)
BEST END


通常ルートの分岐ポイント
手伝おうか?(ラッキースターユニバース)/がんばって!
作業を続ける(らきらきメモリアル)/黒井先生に声をかける
悪戯ですよ/犯人を捜しましょう!(コミックフェスティバル)
俺も手伝うよ(さくらの樹の咲く頃に)/先生に頼んでみたら?
わかった/ちょっと無理かも
もちろんだ/泊まり込みは辛い
もちろん>早く作業を終わらせよう(ノーマルEND)/コンビニに行ってもらう(時をかける男女)
わかった>絶対に無理!/任せてくれ!/俺も着るの?
わかった>悩みでもあるの?(乙女的肉体改造★ラキレボ!!)/何も問わない

らきらきメモリアル

初期にクリアできるのはこなた、みゆき、つかさのみ
特定のルートをクリアすると攻略キャラが追加される。
攻略失敗時にもCG442あり。441はラキレボで回収出来ます。

すごく良かった(かがみ)/こなたさん、どう思う?(こなた)/日下部さん、どう思う?/よくわからない
嫌って言ったら?/一年生に聞いてみる/わかったよみゆきさん(みゆき)/つかささんはどう思う?(つかさ)
一年生>小早川/岩崎/田村/パティ さんにする
峰岸さん、脚本を変えて!/日下部さん、役を代わって!/別の方法を探そう/わかったよ(こなた確定?)

関係ない選択は省略

こなた
美味しいよ!○/ちょっと味が濃い?/……30点
こなたさんと同じ考え/ライトを落とそう/……キスする?○

かがみ
もちろん!○/味は保障できる?/気を遣わないで
させたくない?/かがみさんとしたい○/わからない

みゆき
ありがとう○/でも無理!/膝以外はだめ?
身体を離す/そのままでいる○/実は痛い

つかさ
美味しいよ!○/少し味が薄いかも?/もう一押しっ!
キスだってOK!○/平気だよ/あと10本は必要だ

あやの
好きな人なら何でもOK!○/もちろんだ/特にこだわらない
どうしようか?/気になる人がいる○/……キスする?

みさお
ごめん……/今は昼休みだよ?/放課後を見てて○
その背を撫でる/慰める○/何もしない

ゆたか
保健室に連れて行く○/その場で介抱する○/屋上に向かう
答える必要はない/好きだ○/今はわからない
(みなみ攻略可能フラグ)

みなみ
俺が買ってくるよ○/手分けして買おうか?/別の物買ったら?
なぜ聞くの?/助けてあげたい○/今はわからない

ひより
Fateの資料?○/同人誌?/ラブレターだ!
(ゆたか&みなみCG)
慰める/抱きしめる○/何もしない

パティ
みゆきさんを説得するよ!○/頼むだけ頼むけど……/やめたほうがいいよ
練習に付き合う○/少し見ている/そのまま立ち去る


ラッキー★エピソード
名前入力後条件を満たせば「ちがうの」が選択でき特別なルートに
CGは本編未回収分は埋まるが一部のCGは埋まりません
服装やプロフィールは埋まります(ここでしか埋まらないのがほとんど)
声優名を入れるとメッセージが聞けます。

泉  こなた(かがみLEクリア)
泉(せ8-9)
キスする/体を離す

柊  かがみ(らきメモルートクリア)
柊(ひ)
キスする/体を離す

柊  つかさ(らきメモルートクリア?)
(聖地巡礼?)
(つかさ-私服、かがみ-私服)

高良 みゆき(らきメモルートクリア?)
高(こ-下から5-6)
(寝過ごし)
近寄る/逃げる!
(みゆき-私服、こなた-私服、つかさ-私服)

日下部みさお(らきメモルートクリア)
日(に)下(か)部(ふ)
本棚/タンスの中 を調べる

峰岸 あやの(らきメモルートクリア)
峰(ほ)岸(か)

八坂 こう(やまとLEクリア)
八(は)坂(さ)
(やまとLEの続き)
2人でがんばる/ひよりを待つ

小早川ゆたか(らきメモルートクリア)
小(し下の方)早(そ)川(せ8-3)
ここにいて/ありがとう

岩崎 みなみ(らきメモルートクリア)
待って!/ありがとう……

田村 ひより(らきメモルートクリア)-好き嫌い埋まる
田(で)村(そ)
電話に 出る/出ない
それでもドリンク!/気分転換だ!

パトリシア(らきメモルートクリア)


永森 やまと(さくらの咲く頃にクリア?)
永(え)森(し-下の方)
(衣装追加)今日は帰る/付いていく

黒井 ななこ(ラキレボのななこEND)
黒(こ-下から3-1)井(い)
避ける/捕まえる

桜庭 ひかる 
桜(さ)庭(て)

天原 ふゆき(上記のLEクリア)
天(て)原(け)

成実 ゆい(最終シナリオクリア?)-プロフィールは全て埋まります。
成(せ)実(し9-8)
スピードを上げる/応援を呼ぶ

宮河 ひかげ(あんらきしすたを一通り見る?パティルート?)-プロフィールは全て埋まります。
宮(き)河(か)
ゲームで勝負だ!/正攻法で買わせる!

宮河 ひなた(あんらきしすたを一通り見る?ひよりルート?)-プロフィールは好き嫌いアルバイターが埋まる。
(ここのCGは埋まりません)
潜入しましょう!/放課後まで待ちましょう

泉  かなた(時男で見ている)-プロフィールは全て埋まります。

泉  パパ(時男で見ている&らきレボクリア(CG回収)している)
(CG314)
もちろん/人として当然/せっかくだから 真ん中で寝る


高良 ゆかり(CGコンプリート?)


らき すた(全クリア後)
(各キャラ衣装追加)

わわわ忘れ物(らきすたLEクリア&白石みのるがプロフィールに出現)
忘(ほ-6の右端)物(ぶ)
右だ!/左だ!

三十路岬(上記のLEクリア)
三(さ)十(し)路(ろ)岬(み)

準備中


感想

2008/01/29
どちらかと言えばデジキャラットファンタジーっぽい流れだったかな。
内容的には良かったと。あまり恋愛ものにこだわると生き生きしたキャラが台無しになるので。
一番おもしろかったのはコミックフェスティバルルート。
一部ネタが分からないのですが…。

2008/01/25
コスプレシーンが序盤なのに意外と多い。
らきらきメモリアルこなたルートはクリアし
コミックフェスティバルルートをプレー中、ここはネタが凄い

2007/09
ちょっと中途半端な終わり方だった。
キャラソンはつかさとひよりがいい感じ

2007/08
15話のD.C.のMADが全部こなたなのがすごい

2007/04
主題歌の「もってけ!セーラーふく」凄すぎ…
エンディングはアニソンのカラオケとは…