攻略室に戻る(HTML) トップに戻る

桜華・心輝桜(Carriere/Anise)

攻略 感想

桜華の方に修正パッチが出ています。
Carriere→Aniseに権利が移ったようです

最近の更新
2008/09/01:リンク追加(DL版)
2008/03/27:リンク追加(兼価版)
2006/05/16:攻略・桜華完成
2006/04/22:攻略・心輝桜完成
2006/04/17:ページ作成

商品リンク


桜華楽天検索 アマゾン検索

桜華

心輝桜(2002/06/28)(MP:3180)
桜華3990円(2005/06/24)(MP:1100)心輝桜同梱ギュッと3150円
桜華〜心輝かせる桜〜(通常版)6980円(2006/05/25)(MP:1979)
桜華〜心輝かせる桜〜(限定版)4950円(2006/05/25)(MP:3280)
桜華(廉価版PCゲーム)2800円(2008/05/25)ギュッと3150円(MP:4080)
桜華 DVDplayersゲーム1376円(2008/02/25)(MP:1380)
桜華-おうか- (パンプキンノベルズ)924円(2005/12/21)(MP:1)
マジカルバスタオル「桜華」ソルネ
マジカルスポーツタオル「桜華」夏輝3675円
マジカルZIPPOライター「桜華」ソルネ&あや
マジカルスウィート抱き枕「桜華」紗雪
マジカルスポーツタオル 「桜華」ソルネ3675円
マジカルバスタオル「桜華」ソルネ&紗雪&夏輝8400円

その他のCarriere作品

MARIONETTE 〜糸使い〜(2003/03/28)(MP:2680)
MARIONETTE 〜糸使い〜 通常版(2003/10/01)
エンジェル メイド 初回版(2004/03/19)(MP:850)ギュッと3150円
エンジェルメイド(廉価版PCゲーム)3990円(2008/05/25)ギュッと3150円
MARIONETTE DVD Edition(2004/06/25)
キャリばん(2004/08/27)(MP:1369)
初恋撫子 初回版(2006/08/25)(MP:679)ギュッと3150円

このページの情報内容においては保障できません。 このページはリンクフリーです。


攻略

PS2版の攻略の予定はありません。

桜華は心輝桜のリニューアル版とも言えます。
Win版で同梱されている心輝桜よりも先に桜華をプレーした方がいいでしょう。
闇使い編は桜華編クリア後に最初から始めるで出現します。
Hシーンでの選択肢はシーン回想で回収出来ます。

桜華(桜華編)・心輝桜

(OP)
桜:「始まりの少女」心:「始まりを告げる誘拐」
心:(Hシーン)

共通:「紅き猛突風の戦乙女」

共通:「物神館のメイドさん」

心輝桜はここで分岐
夏輝と病院に行って美奈ちゃんを見舞おう。(夏輝ルート)
ソルネの館にさっそく全員で遊びに行くか。(ソルネルート)
あやに実家の神社の仕事を教えないとな。(あやルート)


桜:「銀毛の守り神様」

桜&心は夏輝ルート:「少女の中の勇気」
心輝桜のみ選択肢
夏輝がいなかったら、どうなってるやら/いつも迷惑かけて悪いねぇ、夏輝さん

桜&心はソルネルート:「一振りの思い出」
心輝桜のみ選択肢
なら、宣伝してみればいいんんじゃないか?○/静姉にムリヤリ連れて来てもらうとか?
何とか他の可能性を探す。○/ソルネのためにも二人の命を助ける。

桜華の分岐ポイント
ソルネの所へ(ソルネルート)/ちょっと散歩
ちょっと>紗雪と一緒(紗雪ルート)/買い物に行く
買い物>夏輝の手料理(夏輝ルート)/あやと買い物(あやルート)


ソルネルート

桜:「温もりの痛み・前編」心:「刻、温もりの欠片」
お兄様○/お兄ちゃん/いっそマイダーリンで
ナマコ○/ドリアン/静姉
心>静姉の性格を何とかしてくれ/あやの食いしん坊を何とかしてくれ/俺より、ソルネはどうなんだ?○

「温もりの痛み・後編」
書庫で過ごす○/館内を見て回る
(Hシーン)

桜:「新しい……しあわせ」心:「輝く日々の向こうに」
桜:丸い枠のような黒い物体/ふにふにした物体
心:ソルネの名前が書かれた首輪/ラップに包まれた『生ナマコ』
魔術に使うムカデ/ヒキガエル/ネズミ/コマ(心ではたぶん、○○か何かだろうな。)
桜:(Hシーン)ソルネの中/外へ

桜:「ソルネの笑顔」心:「魂鳴る夜の奇跡」
桜:再び抱きついて甘える/ここはディープキス
心:がんばって思い出してみる。○/いや、そんな事は考えちゃいけない。(Hシーン)
心:楽しい○(Hシーン)/楽しくない事を考える。

共通:「時が越える想い」
桜:俺は、…○/ソルネの…
心:俺よりも…/……いや…○
(Hシーン)ソルネの外/中へ
END


あやルート

桜:「癒えないはずの傷・前編」心:「今、大切な物」
心:な、何言ってるんだよ!○/……正直、かなり可愛いかも…
桜:正直、ちっさい○/おっきい方
心:まろやかにちっさい方…○/からやかにおっきい方!

桜:「癒えないはずの傷・後編」心:「家族の理由」
しっぽ焼いて食ったろか/しっぽ掴んで振り回したろか
心、しっぽ:本気で食う。/あやへのプレゼント○

桜:「あやだけのタカラモノ」心:「思い出を奏でる歌声」
桜:そういえば、何かした覚えが/断じてした覚えはない……はず
心:うっすらとあやに何かした記憶が…/いや、断じてした覚えはない。
心:あやは何が一番楽しかったんだ?/ちょっと休ませてくれ、死ぬ…
(Hシーン)
桜:あやの中/外へ

桜:「叶えられた約束」心:「夢見ていた世界で」
(Hシーン*2)

桜:「最期の、ありがとう」心:「家族と一緒に」
桜:あや○/?の姿だった……
心:……選べるわけないじゃないか/どうしても……あやに……でも○
END


夏輝ルート

桜:「本当に守るということ・前編」心:「護られる者」
桜:結婚相手は見つかったか?/彼氏くらいできたか?
心:夏輝の体を、ちょいつねってみる。/心配なので優しくさすってやる。

桜:「本当に守るということ・後編」
(Hシーン)
桜:夏輝の中/外へ

桜:「約束、二人のかたち」心:「約束、二人の形」
自分の意見を言う。/あやの意見を聞く。
ここは(一つ)お仕置きをする。/バスタオルを脱がす。○/(心のみ)理由が何となく分かるんで許しちゃる。

共通:「パートナー」
桜:多分、ソルネだろう/おそらくだ○
(Hシーン)

桜:「未来のあなたへ」心:「心の輝き、未来に託し」
心:子供の頃の『夢』って何だった?/こんな俺が『夫』でいいのか?○
(Hシーン)
桜:夏輝の中/外へ
桜:夏輝の決意に賛同する/生きたい気持ちを伝える○
(心輝桜では梨花のCG)
END

紗雪ルート
「あたたかいもの・前編」
勝者は……あや/紗雪!/ど……どちらも可愛い!

「あたたかいもの・後編」

「紗雪の生きる意味」
耳(CG)/尻尾にイタズラして起こす(CG)
(Hシーン)

「守りたいひと……」
自分が代わりに犠牲になる!○/夏輝を代わりに差し出す!/可哀想だが、紗雪を見捨てる!
(Hシーン)紗雪の中/外へ

「生きて一緒に笑ってるだけで……」
(Hシーン)紗雪の中/外へ
紗雪の願いを叶える/願いを受け入れられない○
END

闇使い編
(OP)
「死神に裁かれしもの」
「謎すぎる少女」
実は妖怪なんだよ/しょせんは動物
「闇使いの慟哭」
ちゃんと直してくれるさ○/うっかり寝て、無理かもな
「漆黒の強襲」
「悲しい決意」
「優夜と静名」
「傷痕」
「変えられないもの」
「それぞれの決意、それぞれの力」
禍風と融合する/最後まで望みは捨てない○

エピローグ後に分岐
気持ちは変わらない(静名)/素直に身を引く
身を引く>美奈の師匠として強くある(美奈)/今は刃菊の側で休みたい(刃菊)

静名ルート
「古い自分」
もちろん、冗談で答える/真剣に、愛を誓う!○
(Hシーン)
「壊れるもの」
とにかく、あやを怒る/逃げる!
「絶対に無くせないもの」
END

美奈ルート
「負けたくない想い」
思いっきり妄想する/落ち着いて考える
(Hシーン)顔にかける/口の中に出す
美奈の中/外へ
「守られた約束」
何かの冗談だよな/俺のことが心配?○
「三人のカタチ」
END

刃菊ルート
「赦されなかった想い……」
小声で刃菊に尋ねる/普通に刃菊に聞く
「越えられなかった弱さ」
(Hシーン)中に/外へ出す
刃菊の中/外へ
「かわらないもの、かわれるもの」
END


感想

評価:88
評価が難しい作品ですが桜華編と闇使い編前半はいいのだが闇使い編の後半がきついなと。
桜華編が5日で終わったが他のゲームをやってたせいもあるが闇使い編で20日近くかかってしまった。
PS2版はさらに一つ分のルートが入るので途中で投げ出す人が続出しそうな気が…
ただ、悪い作品ではなく他の伝奇物と比べて殺伐としてなく
家族と言うものを重視しているのでいい作品だと思います。

攻略室に戻る(HTML) トップに戻る