攻略室に戻る(HTML)

ナツユメナギサ

 攻略 感想

最近の更新
2010/08/01:リンク追加(グッズ他)
2010/01/09:リンク追加
2009/08/09:破損修正、投票可能に
2009/08/01-04:攻略完成
2009/06/30:ページ作成

商品リンク

ナツユメナギサ楽天検索 アマゾン検索

ソフト

ナツユメナギサ7380円(2009/07/31)(MP:5899)

CD

DVD

ナツユメナギサ 〜NOSTALGIE〜 (VA文庫 9)651円(2010/06/26)
ナツユメナギサ (パラダイムノベルス 437)903円(2009/11/28)

グッズ

ナツユメナギサ ピローケース C:遠野はるか(2009/09/25)
ナツユメナギサ マグカップセット(2個組)(2009/09/25)
ナツユメナギサ ピローケース A:七瀬歩(2009/09/25)
ナツユメナギサ タペストリー C:老樹真樹(2009/09/25)
ナツユメナギサ タペストリー A:七瀬歩(2009/09/25)
ナツユメナギサ ピローケース B:羊&真樹(2009/09/25)
ナツユメナギサ タペストリー B:美浜羊3150円(2009/09/25)
ナツユメナギサ タペストリー D:青山つかさ(2009/11/29)
ナツユメナギサ ピローケース E:美浜羊(2009/11/29)
ナツユメナギサ ピローケース D:七瀬歩(2009/11/29)
ナツユメナギサ ピローケース F:老樹真樹(2009/11/29)
ナツユメナギサ クッションカバー B:羊&はるか(2009/11/29)
ナツユメナギサ クッションカバー A:七瀬歩(2009/11/29)

2次創作

リンク


攻略


歩は他のキャラのルートクリアするたびにエピソードが見れます。
羊、ゆかり、はるかはほぼ追いかけるだけでOK
真樹は一度ENDを見た後、歩のエピソード3を見ると初日のMAP選択後に選択肢が追加されます。
そこからBESTENDに入れます。
歩のエピソード4を見れば「ナツユメ」シナリオが開放されこれでALLクリアです。

PROLPGUE(体験版部分)
11/24(MAP)一通り選択
(一通り選択)老樹真樹/美浜羊/遠野はるか
11/25-30,12/1-3
12/6:羊/青山先輩/老樹/遠野
(OP)

START
MAP選択は目当てのキャラを選択

羊
12/7
首筋○/手/口/頬/でこ
12/8
[大事な○/可愛い/うるさい]後輩/後輩みたいな先輩
12/9
俺なんかいかが?○/嫌がってるだろう
12/10(MAPにノンポリとか出現)

12/11-15
12/16(Hシーン)
12/17(Hシーン)
12/18-20
12/21(Hシーン)
12/22-23
12/24(Hシーン)
12/25
(日付表示なしで続く)
END(クリア後、歩シナリオ1開放)

つかさ
12/7
興味はある○/遠慮したい
真面目に考える○/適当に切り上げる
12/8
手伝おうか?○/またな
[つかさ○/老樹/夕実]に夜伽を命じる
12/9
手伝う○/手伝わない
12/10
12/11

12/13,15-16,18-21
12/23
手伝う○/手伝わない
(Hシーン)
12/24
12/25
12/26
12/27(Hシーン)
12/28
12/29(Hシーン:差分回収は回想で出来ないので注意)
12/30
END(歩2開放)

はるか
12/7
12/8
[妹/恋人/後輩]みたい/手のかかるお嬢様/浴衣
12/9
(一通り選択)[カラフルな/紅い/緑色の]かき氷
12/10
おまえ/はるか/ハニー/しっぽ/はるちゃん
12/11

12/12
12/13
アリアって本名ですか?/いつから遠野といるんですか/スリーサイズは?
12/14
12/15(Hシーン)
12/16-17,19-20
12/21(Hシーン)
12/24
12/25(Hシーン)
12/26
(日付表示なしで続く)
END(歩3開放)

真樹(一度12/24まで行ってEDを見ていることと歩3を見ていることがBESTENDの条件)
12/7(歩3を見ていると展開に変化)
注意を引いてみる○/耳に息を吹きかける
(歩3を見ていると選択肢追加)俺もリングをもらっておこうかな。○(12/21Bへ)/別にいらない。
12/8
素直に可愛かったから、という○/誤魔化す
12/9
普通に説明する○/泣き落とし
12/10
魚じゃなくていいのか?○/ちょっとしてパフェが好き?
12/11
頑張って思い出す○/さっぱり覚えていない(12/24→BAD)

12/12,14
12/14
しっかり作戦を練る○/テンションで押し切る(ループ)
12/14
12/15-18
12/19(Hシーン:差分回収は回想で出来ないので注意)
12/20
12/21(Hシーン)
12/21(Hシーン)
12/22-24
END(同じ日付があるが間違いではありません、このENDも見る必要あります)

12/21B
12/22
12/23
11/24
BEST END(歩4開放)

歩1
ないない/そうだな
歩[に料理くらいし/の朝寝坊がなおっ]てほしい
目をそらす/歩がしたらいいじゃん
[あーん/拒否]する
END

歩2
仕方ない、わかったよ/音々は月島の親友だろ?
歩の様子を見に行く/ここは歩の自主性にまかせるの
な、何も隠してない/お、落し物があったん
わかったわかった/わかったわかった向いてやろう
(Hシーン)
END

歩3
ダメってわけじゃないけど/ダメだろ
なんだか気持ち悪くないか?/確かに、すごい光景だな
(Hシーン)
END

歩4
そういうの、やめてくださいって!/まさか、ウソでしょ?
(Hシーン)
(ED)
END(ナツユメ開放)

ナツユメ
(Hシーン)
END


感想

2009/08/04
ALLクリア。泣いた回数は羊&はるか&歩で各1回、ナツユメ2回の計5回
内容的にはリトバス+D.C.かな。
はるかシナリオ:おままごとで暗い方向に持っていくアリアさんが…。
真樹シナリオ:体験版段階で誰なのかはすぐに分かってて正解であったが語られた真実には驚いた。
歩&ナツユメシナリオ:「ひくわー」がつぼに嵌った。主人公はペンギンなのか結局分からず。

2009/08/03
つかさプレー完了。今回はマニアックなシーンも入ってるなと

2009/08/02
夕実の「この、18禁18禁18禁18禁!!!」は名言だと
羊ルートプレー完了。シナリオ的にはD.C.に近いかも。
真樹シナリオプレー中。
日傘を差しながらビーチバレーって…。

2009/08/01
プレー開始
蝶の演出がが物悲しさと不思議な感じがする
激しくファーストつっこみってものすごく誤解されるようなことを…