みずいろ(ねこねこソフト)

攻略室に戻る(HTML)メーカー別に戻る

 攻略


Win版は修正ファイル出てます。みずいろのアンインストールに注意願います。詳細はHPへ
最近の更新
2011/03/15,18:リンク追加(DLアニメ)
2010/11/20:リンク追加
2009/11/20:リンク追加
2009/10/09:リンク追加(DL版)
2009/02/12:リンク追加
2009/01/16:リンク追加
2006/08/30:リンク更新(18禁DVD兼価版)
2005/12/01:ページ再構成
09/29:リンク追加修正(みずいろOVAのPV)

商品リンク

みずいろ楽天検索 アマゾン検索

ソフト

みずいろ 初回版(MP:1680)ギュッと3990円
みずいろ 通常版(MP:2480)
みずいろ(通常版)(2002/03/07)(MP:900)DC
みずいろ(限定版)(2002/03/07)(MP:1800)DC
みずいろ(2002/12/26)(MP:1850)PS2
みずいろ ベスト版2588円(2004/12/22)(MP:1760)PS2
120円の春3045円(2005/02/24)(MP:1780)(日和が出てきます)
バルドフォース エグゼ(2005/04/07)(MP:3180)(バルドねこフォースが入ってる)
そらいろ 初回版7749円(2009/09/18)(MP:4790)

CD

みずいろ − オリジナル・サウンドトラック2520円(2001/05/23)(MP:1779)
みずいろ2661円(2001/06/27)(MP:580)
みずいろ(2)2661円(2001/11/29)(MP:1100)
ドラマCD みずいろ 第1巻 片瀬雪希編2793円(2002/12/21)(MP:1260)
ドラマCD みずいろ 第2巻 早坂日和編2793円(2003/01/24)(MP:1280)
ドラマCD みずいろ 第3巻 ショートエピソード・あめのちはれ2793円(2003/04/26)(MP:2000)
佐藤裕美ゲームテーマソングコレクション〜Looking for sign〜2905円(2001/10/30)(MP:2100)(みずいろ)
Sugar Kiss2753円(2003/01/22)(MP:1980)(空のつづき)

DVD

みずいろ 第一期〜雪希の章〜 (通常版) [DVD]5481円(2002/08/23)(MP:50)
みずいろ 第一期〜雪希の章〜 (初回限定版) [DVD](2002/08/23)(MP:799)ギュッと1980円(M)
みずいろ 第二期5481円(2002/12/06)(MP:1600)
みずいろ 第二期〈限定版〉6426円(2002/12/06)(MP:1180)ギュッと1980円(M)
OVA みずいろ 第1巻<初回限定版>7140円(2003/04/25)(MP:3780)
OVA みずいろ 第1巻<通常版>6090円(2003/04/25)(MP:1880)
OVA みずいろ 第2巻<初回限定版>7140円(2003/07/10)(MP:3380)
OVA みずいろ 第2巻<通常版>6090円(2003/07/10)(MP:1980)
みずいろ 第一期〜雪希の章 [DVD]2646円(2006/07/28)(MP:579)
みずいろ 第二期〜日和の章2646円(2006/07/28)

みずいろ 2 (2)890円(2002/10/24)(MP:1)
みずいろコミックアンソロジー890円(2002/10)(MP:1)
みずいろアンソロジーコミック (ひよりんのポンコツ絵日記)924円(2002/08)(MP:1)
みずいろ 2 (2)(2002/06/07)(MP:130)
みずいろ 1 (1)(2002/04/09)(MP:110)
みずいろアンソロジーコミック (2)924円(2002/04)(MP:380)
みずいろ公式しょんぼりガイド(2002/03)(MP:500)
みずいろアンソロジーコミック (1)924円(2002/03)(MP:74)
みずいろアンソロジーコミックス890円(2002/01)(MP:1)
みずいろ903円(2001/09)(MP:1)
みずいろ公式ビジュアルファンブック(2001/08)(MP:950)
みずいろ 2 (2)560円(2001/01)(MP:1)
みずいろ 1 (1)520円(2000/05)(MP:50)
みずいろ [少年向け:コミックセット](MP:695)

グッズ

【ねこねこソフト】みずいろテレカ2種アソートセット3791円
テレカみずいろ3200円
【ねこねこソフト】みずいろテレカ2種セット【3】2839円
テレカみずいろ2500円
テレカみずいろ3000円
テレカみずいろ2600円
1/8 まじかる☆ひよりん7800円
みずいろ・銀色 -初回限定バージョン-5103円

2次創作

G.A.l.g(f)525円
やっぱりねこ×2が好き!735円
【013】とぅ〜みっくす735円
【012】義妹(笑)735円

リンク

OVAのPVなどOP空のつづき、EDやさしさの始まる場所

攻略

攻略中:みずいろPS2のベスト版より(DCも通用する)

過去編でルートが確定します。
あとシナリオによってヒロインの設定が変化します。
汗マークのついてる選択のみ○をつけてます。

0:サッカーは取りやめ(1)/それでもサッカーに行く(3)
1:やっぱり日和と一緒に遊ぶ(日和ルート)/それでも外は寒そうだし…(3)
2:日和にお願いしてみる(日和新ルート)/やっぱり我慢する(11)
3:雪希と日和のところへ帰る(4)/もう少し時間を潰す(5)
4:道を教えて上げる(11)/急ぐからと断る(11)
5:素直に謝る(6)/照れ隠しに謝る(6)
6:手を貸す(7)/す、スカートに触れるなんて…。(11)
7:道を説明してあげる(11)/連れていってあげる(8)
8:名前を聞いてみる(9)/自分から名乗る(9)
9:今日はもう寝る(日和ルート)/また行ってみる(10むつきルート確定)
10:でも恥ずかしいかも…/買ってみようか
11:日和に聞いてみる(日和ルート)/雪希に聞いてみる(12)
12:日和の夢(日和ルート)/雪希の夢(13)
13:むかえに行ってやらないと(14)/雪希も大きくなったから大丈夫かな?(15)
14:代わりに指輪をあげるかな(雪希ルート)/あんなもん渡しても喜ばないだろう(冬佳ルート)
15:見てないぞ/ばっちし
そのまま触れないでおこう/聞き返してやる
今日はもう帰ろうと言う(雪希ルート)/一緒に遊ぶ
軽いもんだ(清香ルート)/めんどくさいから嫌だ(麻美ルート)

早坂日和:2ルートあります
片瀬雪希
進藤むつき
小野崎清香
神津麻美
石川冬佳
 
日和ルート
日和は引っ越していますが、なぜか夜になるとクローゼットから出てくる。
1/29-30
1/31:幽霊って信じるか?/幽霊って見たことあるか?
2/1-3
2/4:やはり力技しかっ!/とりあえず言ってみる○
2/5:後ろから『だ〜れだ?攻撃』を敢行/黙って手刀。むろん延髄へ○
クローゼットに押し込む/ぱんつを奪還する○
2/6:ぼちぼちかな○/一夜漬けだ
2/7-8
2/9:とっても簡単な問題○/実は超ムズい問題
2/10:進藤はうるさいので断る/日和との約束を守る○
2/11-15
日和END(CG1枚はおまけシナリオで回収できます)


日和新ルート
このルートだと日和は同居して家事が出来るようになって雪希は部活に専念してます。
2/1:素直に起きる/推理してみる
歯磨きは2回が基本/そんなことより急ぐ
お前は変わらないな/お前は変わったな
2/2:むろん日和のを使う/自分のを使う
ノートの依頼だ/目覚ましセットだ
忠告する/買うように勧める
2/3:労をねぎらってやる/頭をなでなでする。○
どこか遊びに行こうか?○/行きたいところあるか?
2/4:わかった○/でも、まだ眠い
2/5:俺にはジャブ/俺にはストレート
出直してこい/ぼこぼこにしてやるぜ
2/6
2/7:ジェットコースター/おばけ屋敷
2/8
2/9:確認してから自分のを使う/わざと日和のを使ってやる○
2/10:決まってない/決まっている○
2/11-12
日和END


雪希ルート
1/29
1/30:日和なので寝る○/たまには起きてやる
日和に頼む/そのまま寝る
今日もトレードだな○/お前にはやるかっ!
料理は雪希に任せるか○/ここはオレの出番だな
1/31:一応謝る/謝らない
手伝ってやるか○/めんどくせぇな
ビデオかな○/特番で我慢か
2/1:今日ぐらいは起きてやるか/やっぱり日和だから寝る
そのまま弁当を食う/進藤を介抱する○
真剣に掃除する/適当に終わらせる
2/2:今日こそは起きてやるか/絶対におきない
自習ってのはそうじゃないだろ/わかった、わかった
2/3:ま、大したことないか○/今すぐに問い詰める
雪希に任せるか/俺が決める!
2/4:俺が手伝ってやる/どっか食べに行くか
2/5:わかった、了解/早く終わるなら待ってるぜ?
2/6:雪希止めてくれ/日和やめてくれ
ついていってやるか/まあ…大丈夫だろう
乙女の夢は触れないでおこう/聞いて見なきゃな
2/7:めんどくさいからやめ/雪希はどう思う?
日和先生に聞いておく/コイツに聞くのは危険かも
つきあってられないよ/コイツは相変わらずだよ
2/8:速攻で着替える/マッタをかける
いや、日和ならできる/ち、しょうがねぇな…
2/9:全力ダッシュ/雪希のペースに合わせる
覗く/やめておく
2/10:タイミングの悪いやつだ…/やっぱや〜めた
2/11-17
雪希END


進藤ルート
説明書通りのおとなしい進藤です。通称おとな進藤、対して他のシナリオではやかま進藤と言われる。
1/29:俺は行かないぞ/話をそらす
1/30:さっそく、言っておくか/話を誤魔化すだけでいいか
…しょうがねえな/その手には乗らない
商店街に寄る○/どこに行くか考える
リラックスさせる/センスを見せる
1/31:あ、あるぞっ○/確か…あったような
話しかける/学食を買おうかと言う○
そんなわけねーだろ/お前の言う通りだ
2/1:それがお昼代わりか/俺に毒見をさせる気か
うん、美味い/うん、美味い?
一緒に道草する○/考える
正直に答える/でも一人で行ったぜ
2/2:むつきちゃん、いるかな?/帰るか
2/3:むつきちゃんに案内してもらう/案内する
2/4:い、いこうか?/な、なにか言わねば
2/5:こっそりと様子を見に行く/言われた通り休んでいる
2/6:え?…いいのか?/いや、悪いよ
2/7:そこまで気にすることじゃないぜ?/駄目だよ、謝っちゃ
2/8:俺で良ければ…/は〜困ったな〜
一生懸命考える/何事も自分の力で…
2/9
2/10:しょうがねぇな/断る
2/11-12
進藤END


清香ルート
1/29:廊下に出る○/やめておく
清香にちょっかいを出す○/眠いのでやめとく
そうか?/そんなわけない
1/30:話を聞く/妄想して見る
もちろん覚えているぞ○/なんだったっけ?
1/31:このまま帰ってやる/文句を言ってやる○
このまま突っ走る/もうちょっと確認する○
言ってやる/ここは我慢だ○
ベッドの下だ!/タンスに決まってるだろっ!
2/1:症状がでそうだ/背が小さくなりそうだ
強く聞いてみる/あえて聞かない
…はいはい、そうですか/なにムキになってるんだよ
2/2:一緒に寝たいのか?/俺は構わないぞ?
ハッ! 俺はなぜここに!?/いや、本当に作業したかったぞ
ここは言い返す/とにかく言い逃れする
2/3:作業しないと怒るだろ/さっさと帰りたかっただけだ
帰る前に様子だけ見る/早く帰る
2/4:少しだけ看病してやるか/大人しく寝かしておいてやるか
2/5-6
2/7:教えてあげる/勘弁してくれよ
2/8:ちょっとだけ祝ってやろう/清香を追いかけるか
2/9:ここは度胸だ/ここは根性だ
2/10:俺に聞くか?/清香はどうなんだよ?
2/11-14
清香END


麻美ルート
1/29
1/30:取りに行ってやる○/様子を見る
手伝ってやる○/様子を見る
ここは一つ言い返したほうが…/いや、先輩のほうが優先だな○
清香から逃げる/先輩を連れて逃げ出す○
1/31:助ける/辛くともここは見守る
あえて聞かない/き、気になる
2/1:昨日よりも進化させた試練/効率をよく考える
ここは俺が…/いや、やっぱり様子を見る○
商店街へ/ゲーセンへ
2/2:いつも通り/気合を一発!
もう来ないのか?/良かったら明日も…
2/3:もう少し探して見る/教室に戻る
2/4:いや、まてよ…/手伝ってもらう
2/5:テスト勉強/公園でデート
行き先を聞いてみる/俺には聞くことなんて…
2/6:もう一度チャレンジだ/俺が買いに行こうか?
安全確認/いや、大丈夫だ
ぐるぐるする/ぶらぶらする
2/7:雪希の部屋/居間
どうしよう?/俺の上着をかけてやるよ
2/8:お待たせ/ちょっと脅かして見る
2/9:当然無視/挨拶してやる
散歩に行くか/とぼける
2/10:楽しいかな?/先輩はどう?
2/11:と、取りあえず普通に/さ、さっきのことは忘れてくれ
2/12
麻美END


冬佳ルート
1/29:重いものでもあるのか?○/独りで買いづらいものなのか?
安心しろ、遅坂族は少数部族だ!/安心しろ、遅坂族は既に滅んだ!
忙しい/つきあわないぞ!
わかったわかった○/頑張れって言われてもなぁ
1/30:後にしろ!○/何だよ?
俺は寝てたんじゃないぞ!/俺はまだ起きてないぞ!
1/31:それくらいがベストだ○/昨日とあまり変わらんな。
ぐるぐるメガネの男だ!/腕が三本ある男だ!
清香の相手はするな/日和には言うな
2/1:茶なんって要らねぇ!/自販機の缶ジュースで十分だ!
ここは同じく押しの一手だ!/押しても駄目なら引いてみろ、だ!○
そうだ。/いや、思ってない○
あいつは男だ。間違いない!/スマン、あいつは女なんだ○
2/3:トランプ占いだ!/本屋で立読みだ
2/4:ぶらっと散歩/ゲーセン
好きな食い物は?/好きな動物は?
2/5-6
2/7:一緒に食おうぜ○/じゃあ、見ててくれよ
大学でなに専攻してんだ?○/俺のテスト、平均でどのくらい行くと思う?
2/8:先生を送りたかったんだ/気分転換をしたかったんだ。
2/9
2/10:一緒に行く/断る
断らない/先生に聞いてみる
2/11
2/12:任せる/自分が用意する
2/13-14
冬佳END


感想

ビデオ版のみずいろを先に見てしまったので…
クローゼットの開け方はビデオ版の方がいいですね。(右左右右左右)
あとは指輪がいいですね日和と雪希シナリオの…
おまけの刑事モノは…(汗)

攻略室に戻る(HTML)