みらろま(ま〜まれぇど)

攻略室に戻る(HTML)

 攻略


ま〜まれぇど新作「みらろま」応援中!

最近の更新
2007/04/26:リンク追加(フィギュア)
2006/08/08:リンク追加(CD)
2006/06/22:リンク追加(本)
2006/05/20:リンク追加(本)
2006/03/24:リンク追加(マウスパッドなど)


商品リンク


みらろま楽天検索 アマゾン検索
リリカルDS 初回プレミアム版(2008/05/30)(MP:1470)
リリカルDS 通常版6018円(2008/06/27)(MP:2000)
みらろま7438円(2005/12/22)(MP:3069)
みらろま ビジュアルワークス2310円(2006/08/25)(MP:1900)
もっと、みらろま893円(2006/06)(MP:690)
みらろま893円(2006/05)(MP:350)
みらろま サウンドアルバム2835円(2006/02/24)
ドラマCD「みらろま」2940円(2006/08/25)(MP:2700)
みらろま 月宮 楓 (1/7スケールPVC塗装済み完成品)(2007/06/25)
みらろま 聖鳳院エリカ (1/7スケールPVC塗装済み完成品)4959円(2007/09/20)

人気投票結果

高原愛 3
聖鳳院エリカ 9
月宮楓 7
優城由紀絵 0
有魔摩莉 1

エリカの方が人気ありますね。


このページの情報内容においては保障できません。
あとこのページはリンクフリーです。


攻略

MAP移動のみで攻略出来るようです。
MAP移動でPOINTを避けてバラバラに選べばノーマルENDに行きます。(CGあり)

攻略推奨順は愛が最初の方でマリが最後がいいと思います。

高原愛(たかはらあい)CV.大波こなみ
聖鳳院エリカ(せいほういんえりか)CV.七生みこと
月宮楓(つきみやかえで)CV.榎本みなも
優城由紀絵(ゆうきゆきえ)CV.日向裕羅
有魔摩莉(ありままり)CV.岩泉まい
体験版

プロローグ(体験版共通)
適当に誤魔化す/亮太に事情を話す
誘いを受ける/丁重に断る
声をかける/無視する
言い訳をする/なんとか誤魔化す
同居1日目
黙って出て行く/堂々と構える
なんとか逃げ道を探る/観念して食べる

高原愛
共通ルートの選択肢もここに載せておきます

1日目
MAP:確かに起きそうだ/そんな事は信じられない

2
兄として反対する/兄として心から送り出す
自分でどうにかする/エリカに助けを求める
MAP(POINT):コーヒー/あたし(店長写真付)

3
とにかく起こす/無罪を主張する
MAP
うりこ姫?/かぐや姫?

4
MAP:そうだったか?/なんとなくそんな気が
後が怖いのでエリカ/説得力で由紀恵先生/身内びいきで愛
5
6
無関係を装う/強引に押し切る
MAP
エビフライ/味噌汁
7
きちんと理由を聞く/お前、もしかして……
放課後愛6
愛ルート1-2
3(シーン)
温泉1-3
愛ルート4(第二部 鏡の秘密)
遊んだる!/いえ、特には……
5(シーン)
インターミッション4
愛ルート6
7(シーン)
8(シーン回想で回収可能)シスター服/巫女服/ナース服
インターミッション2
愛ルート9
そ、そうだよ/んな訳ねぇだろ?
(シーン)
10(シーン)
15
エピローグ


聖鳳院エリカ
1MAP:覚えている/覚えてない
2MAP:ご存じない!/答えたくないけど、ある
3MAP:ギャグで認めてしまう/弁解する
4MAP(POINT):確認してみる/このままさっさと家に帰る
6MAP
放課後エリカ6
エリカルート1-2
インターミッション2
エリカルート3(シーン)
温泉1-2
深夜(シーン)
3
エリカルート4
インターミッション1
エリカルート5
インターミッション3
(シーン)このままイカせる/挿入する
エリカルート6
7(シーン)
引き受ける/やなこった
8(シーン*2)
9(シーン)
10
インターミッション4
じゃぁ、ショッピングで/イヤな予感が……
再集結1-2
エリカルート13(シーン)
エピローグ


月宮楓
1MAP:当然!ありまくりさ/いいさ、所詮オレはデブ専さ
2MAP:売るほど余っているぞ/あるけどない
3MAP
4MAP
6MAP(POINT):やっぱ遠慮しておくよ/半分食べる?
放課後楓6
楓ルート1-2
3(シーン)
温泉1-2
深夜:胸、揉ませて/ちゅーして
3
楓ルート4
インターミッション6
無理しなくてもいい/ぜひお願いしたい
(シーン)
楓ルート5
インターミッション7
(シーン)
楓ルート6
インターミッション8
楓ルート8:いたずらしちゃう/楽しくいちゃつく
(シーン)
インターミッション9
楓ルート9(シーン)
10
インターミッション1
キスする/冗談を言う
(シーン)
再集結1-4
楓ルート11
エピローグ


優城由紀絵
1MAP
2MAP:したようなしないような/してませんよ
3MAP
先生の代わりに取って上げる/先生が取るのを見ている
4MAP(POINT):見に行く/見に行かない
6MAP:呪いだと思う/よく分からない
放課後由紀絵6
由紀絵ルート1-2
3(シーン)
温泉1
2(シーン)
3
由紀絵ルート4
怪我しちゃって/先生に会いたくて
(シーン)
5:とにかく誤魔化す/押し切る
(シーン)
6
7(シーン)
8
インターミッション5
(シーン)素直に認める/言い訳をする
再集結1-4
由紀絵ルート9
エピローグ


有魔摩莉
1MAP:いいけど/嫌な予感がする
2MAP:嫌な予感がして目をそむける/そのまま拾おうとする
3MAP
4MAPマリの手を握る/そのまま歩く
6MAP(POINT)
放課後マリ6
マリルート1-2
3(シーン)
4
温泉2
深夜(シーン)
マリルート5(シーン)
6:抱きしめる/いや、ここではちょっと……
(シーン)
7(シーン)
8(シーン*2)
9
エピローグ


ノーマルルート
世界の敵 シンちゃん(ETCの中央のCGで背景がピンク)

おまけシナリオ
マリおまけシナリオ(シーン)
ハーレムシナリオ(シーン*2)


体験版

MAP
愛2>確かに起きそうだ/そんな事は信じられない
マリ2>いいけど/嫌な予感がする
由紀絵1>(「はぁい…」のところが別のセリフが聞こえる)
呪いだと思う/よく分からない
エリカ1>覚えている/覚えてない
楓7>

2夜
1朝
兄として反対する/兄として心から送り出す
4昼MAP
愛6>
マリ4>
由紀絵3>先生の代わりに取って上げる/先生が取るのを見ている
エリカ4>
楓6>やっぱ遠慮しておくよ/半分食べる?

4夜
後が怖いのでエリカ/説得力で由紀恵先生/身内びいきで愛

7朝
7昼
きちんと理由を聞く/お前、もしかして……

ここで好感度により分岐
8愛
ルート2

7マリ
ルート1-2

由紀絵7
ルート2-3

エリカ7
ルート1(パッピーエンドって…(汗))

楓8
ルート1

エンディング-夜がくるたび

シーン部分
エリカ(1回目3日目)、楓(6回目10日目)、愛(3回目5日目)
楓>キスする/冗談を言う


感想

エリカルート>ツンデレっぷりが最高にいいです。
楓ルート>萌え度がかなり高いと…
愛ルート>やはり告白シーンで泣かされ、赤い糸のシーンで泣かされ…一番よかったかな
由紀絵ルート>告白のシーンでの過去の話と時計を捨てるシーンがいいですね
マリルート>魔法のチョップいいですね。このシナリオに関してはEDを挟んだあたりが泣けます。
体験版愛ルート>泣きかけました。シナリオも期待して良さそうです。
デモ>かなり良かったです。チビキャラのシーンがいいですね。

攻略室に戻る(IE5用)