攻略室に戻る(HTML)

マリッジ ロワイヤル

人気投票 攻略 感想

最近の更新
2011/01/01:リンク追加
2010/09/06:リンク追加
2010/06/18:人気投票集計
2010/05/04:攻略完成
2010/04/28:攻略開始
2010/04/11:人気投票作成、発売日変更
2010/03/20:発売日変更
2010/01/05:ページ作成

商品リンク

マリッジロワイヤル楽天検索 アマゾン検索

ソフト

マリッジ ロワイヤル プリズムストーリー(限定版)(2010/04/28)(MP:5000)
マリッジ ロワイヤル プリズムストーリー(通常版)(2010/04/28)(MP:3199)

CD

prism celebration1189円(2010/04/07)(MP:984)
ゆらり、ふわり、きみとなら1200円(2010/04/28)(MP:30)
マリッジロワイヤル〜プリズムストーリー〜キャラクターソングアルバム2973円(2010/05/26)(MP:2280)

DVD

マリッジロワイヤル(7) (DC)578円(2011/01/27)
マリッジロワイヤル-Prism Story-(1) (DC)599円(2011/01/27)
マリッジロワイヤル〈2〉 (電撃文庫)683円(2010/09/10)(MP:1)
マリッジロワイヤル 6 (電撃コミックス)578円(2010/05/27)(MP:398)
マリッジロワイヤル (電撃文庫)641円(2010/03)(MP:1)
マリッジロワイヤル 5 (電撃コミックス)578円(2009/10/27)(MP:1)
マリッジロワイヤル 4 (4) (電撃コミックス)578円(2009/05/27)(MP:1)
マリッジロワイヤル 3 (電撃コミックス)578円(2008/10/27)(MP:1)
マリッジロワイヤル 2 (電撃コミックス)578円(2008/05/27)(MP:1)
マリッジロワイヤル 1 (電撃コミックス)578円(2007/10)(MP:1)

グッズ

マリッジロワイヤル 秋田小町 クリアファイル368円
マリッジロワイヤル 新城音羽 クリアファイル368円
マリッジロワイヤル Tシャツ3150円
マリッジロワイヤル タペストリー3500円
マリッジロワイヤル 宇目田深波 クリアファイル368円
マリッジロワイヤル 美久メイド服 Mサイズ
マリッジロワイヤル 日高八雲 クリアファイル368円
マリッジロワイヤル 美久メイド服 XLサイズ
マリッジロワイヤル 浜木綿えびの クリアファイル368円
マリッジロワイヤル 朝倉美弥子 クリアファイル368円
マリッジロワイヤル 宇和島伊予 クリアファイル368円
マリッジロワイヤル 大場湊 クリアファイル368円
マリッジロワイヤル 美宇メイド服 Sサイズ
マリッジロワイヤル 三条朝日 クリアファイル
マリッジロワイヤル 美久メイド服 Sサイズ
マリッジロワイヤル 佐伯世羅 クリアファイル368円
マリッジロワイヤル 美宇メイド服 XLサイズ
マリッジロワイヤル 名護うるま クリアファイル368円
マリッジロワイヤル 天竜江奈 クリアファイル368円
マリッジロワイヤル 宇目田深波風  コスプレ 男女XS〜XXXLサイズ 完全オーダメイド対応可能
マリッジロワイヤル 美久&美宇クリアファイル368円
マリッジロワイヤル 美宇メイド服 Lサイズ
【マリロワ】 Zippo (ジッポ) マリッジロワイヤル (大場湊)
マリッジロワイヤル 美宇メイド服 Mサイズ
【マリロワ】 Zippo (ジッポ) マリッジロワイヤル (秋田小町)
【マリロワ】 Zippo (ジッポ) マリッジロワイヤル (宇目田深波)
マリッジロワイヤル 美久メイド服 Lサイズ
マリッジロワイヤル 美久メイド風の服 コスプレ 男女XS〜XXXLサイズ 完全オーダメイド対応可能

2次創作

リンク


攻略

人気投票集計

3人ごとのグループルートに入ってからホワイトルートに入るので目当てのキャラの他に同グループのキャラの好感度も上げないといけない
グループ分け(小町・音羽・えびの)(湊・深波・伊予)(美弥子・八雲・江奈)(世羅・朝日・うるま)
グループルートは対象キャラのMAP選択2回必須の上に好感度の高いキャラでホワイトルートに入ります
ホワイトルートは好感度が足りないとEDテロップ後の追加シーンが見れません。

朝日攻略の時は他のキャラ優先でグループから攻略に入ると好感度不足になってしまう(特に差分分が足らなくなる)のでロワイヤル勝利は必須なのと
共通ルートで海のシーン(1位の時)で好感度上がらない方にCGがあるので注意。
江奈は追加シーンは2種類あり。

ルート解放(2人クリアごと)
レッド、ピンク、イエロー、ブラック、シルバー、ゴールド

攻略メモ
(ゴールドルート開放時)「小町さん……?」(ゴールドルート突入)/「それよりも父さん母さんだ」
(MAP6回)深波/小町/美弥子/世羅/朝日/えびの
(MAP6回)湊/音羽/八雲/江奈/伊予/うるま

(イエロールート解放時)見てみたいかも(フラグ成立)/想像できないや
(シルバールート解放時)「たまには休んでもいいと思います」(フラグ1)/「頑張ってください!」

食堂の方へ行く
・2人を手伝いに行く(深波/江奈)
・別のところに行く(えびの/八雲)
談話室の方へ行く(朝日/伊予)
お風呂場の方へ行く(湊/うるま)

2人に声を掛ける(世羅/音羽(好感度UPはなし))/2人に声を掛けない

(MAP3回+α(未選択のキャラの一人))湊/深波/音羽/八雲/朝日/えびの
音羽>ケーキ?/おもちゃ?/布地?(+)
えびの>男なら格ゲー/やっぱアクション/シミュレーションかな(+)


(MAP3回+α(未選択のキャラの一人))小町/美弥子/世羅/江奈/伊予/うるま
小町>気分転換に(+)/森林浴に/タケノコ狩りに
世羅>声をかけてみる(+)/様子を見てみる
江奈>追いかける/追いかけない
うるま>グルメなものを食べまくるとか?(+)/世界一周旅行とか?(+)/ずばり、イケメンの恋人探し!

(レッドルート解放時)うん、探検もいいな(フラグ成立)/いやいや、探検はないよ

(ロワイアル)アシスト出来るキャラは上位6位
基本的に連打と回避、パート3で必殺技で何とか勝てます。
うまくいけば必殺技は2回使えるので1回目はパート1ですぐに使うのもあり
質問ごとに体力・知力・器用・その他があります。
体力:美弥子、朝日、うるま
知力:深波、八雲
器用:湊、小町、音羽、世羅
その他:江奈、伊予、えびの

(基本的にここで買ったキャラの好感度が+だがここで上がらない場合はMAP選択で上がります)
(ピンクルート解放時)そ、そんなのダメだよ!/ちょっといい……かも?(フラグ成立)

(MAP3回+α:グループ上位2組)
小町>お願いしようかな/ダ、ダメだよ!!/僕が流してあげる(+)
音羽>その髪どめ、かな/そのサンダル、新しいよね(+)/香水、つけてる?
世羅>少し休もう/もう帰ろう/どこか楽しいところへ
朝日>声をかける/そのまま見ている/黙って帰る
えびの>とりあえず謝ろう/おいしい物でも/何かギャグでも

(シルバールート解放時&フラグ1)手伝いを申し出る(フラグ成立)/お礼を言う


(MAP3回+α:グループ上位2組)
小町>様子をうかがってみよう/立ち聞きはよくないな
音羽>このヒラヒラした服が……(+)/こっちのシックな服が……/もっと派手な服が……
世羅>変ってるよね/キレイだよね(+)
朝日>水くさいなぁ/僕に頼って欲しいな/迷惑じゃないよ(+)
伊予>……ちょっと様子を見に行こう(+)/おとなしく待っていよう
えびの>普通に声をかける/そっと背中をたたく
うるま>遠慮してるのかな?/気がついてないのかな?/今は食べたくないのかな?

(音羽デート時)アクション映画かな?/アニメかな?/ラブストーリーかな?(+)

(ブラックルート解放時)そんなことあるはずないよね/でもちょっと見てみたいかも(フラグ成立)
(海のシーンは上位グループ内の最上位のキャラがメイン)
朝日>僕も同じことを考えていた(CG)/誘ってくれてありがとう/今、約束しちゃおうか(+)

(小町の好感度が高く勝利してる場合)伊予ねぇ!?/小町さん!?(+)/音羽!?

ここで分岐
レッド ピンク イエロー シルバー
グループ(湊・深波・伊予)
(美弥子・八雲・江奈)
(世羅・朝日・うるま)
ブラックは選択肢なしです

グループルート(小町・音羽・えびの)
こっそり聞いて見る(小町&えびの)/やめておく(音羽)
決して立ち聞きとかしてたわけじゃ……/お2人こそ、何してるんですか?/ごめんなさい

(MAP3回)小町/音羽/世羅/江奈/伊予/えびの
音羽>女の子だよ(+)/妹だよ
えびの>僕のこと?(+)/見たいアニメのこと?/次の勝負のこと?

小町さんなら……/音羽だったら……/えびのちゃんなら…… 

(MAP3回)湊/小町/音羽/八雲/美弥子/伊予/えびの
小町>似合ってるよ!/もっと派手な方が(+)

えびの好感度が高い(MAP2回選択)>特撮ヒーローものかな/魔女っ娘ものだよ/テレビはあんまり……(+)

(ロワイアル)

ホワイトルート
小町
(ロワイアル)
山形だよね?/秋田だっけ?○/ドイツ……?
デートだよね?○/結婚の約束だっけ?/なんだっけ?
わかった、すぐ行くよ○/ごめん……僕はもう……/何でもないよ
END

音羽
ストレートに聞く○/遠まわしに聞く
優しく言い聞かせる○/強くたしなめる
呆れた/別に呆れてない/呆れたというより怒ってる○
END

えびの
心配かけたくないし……/こういう時は正直に……/ちょっとくらい甘えても
食事を持って来てくれる?/看病してくれるとか?/部屋をキレイにしてくれる?
END

グループ(湊・深波・伊予)
湊に聞いてみる/深波ちゃんに聞いてみる/伊予ねえに聞いてみる
(MAP)湊/深波/小町/音羽/朝日/伊予
(MAP)湊/深波/美弥子/世羅/伊予/うるま
(ロワイアル)

深波>とりあえず、通天閣/どこか面白い場所はない?

ホワイトルート
湊
とりあえず湊の希望を聞く/まずは自分の希望を言う/あえて秘密にして連れ出す○
わかってるフリして適当に注文/オススメを聞いてみる○/おとなしくコース料理で
湊の方がおいしいと正直に○/ウソでももっとほめておく/適当に話をそらす
一言、声をかける/そっとしておく○
今のうちに止める/残り少しだから見守る○
湊が答えるまで待つ○/自分の考えを言ってしまう
このままゴールで待つ/事故現場に行く○
「うん、変わったと思う」○/「自分ではどう思う」
END

深波
1人でよく考えてみよう/美久さん美宇さんに相談してみよう/深波ちゃんを捜してみよう○
深波ちゃんに会いたい○/今はそっとしておこう
深波ちゃんの今の気持ちを確かめよう○/自分の今の気持ちを先に伝えよう/しばらくこのまま一緒にいよう
(ロワイアル)
涙の理由を聞いてみよう/思い切って手を握ろう○/こういう時は1人にしてあげよう
ペットショップをのぞいてみる/小物でも探してみる○/CDショップに行ってみる
END

伊予
楽しそうだね、デザート大食いバトル/大食いといっても、ほどほどにね?○
やっぱりその、あれとかこれとか…/伊予ねえとの、新婚生活を……○
END

グループ(美弥子・八雲・江奈)ルート
美弥子さんに賛成する/江奈ちゃんに賛成する/八雲ちゃんも誘う
(MAP3回)小町/美弥子/八雲/朝日/江奈/えびの

深波ちゃんのところに行く(江奈)/湊のところに行く(美弥子)

(MAP3回)深波/音羽/美弥子/八雲/江奈/うるま

そういえば江奈ちゃんは?/そういえば八雲ちゃんは?
スポーツの問題(美弥子)/数学の問題(八雲)/生物の問題

(ロワイアル)

美弥子>すごく似合うと思う/朝倉さんっぽくないかな/こっちの方がいいんじゃない?
八雲>ショッピングなんてどうかな?/映画館なんてどうかな?/ゲームセンターなんてどうかな?
江奈>湊のだと思う/江奈ちゃんのだと思う/えびのちゃんのだと思う

ホワイトルート
美弥子
朝倉さん、ちょっといい?/どうしてこんなところに?/少し様子を見てみよう
なんだかいつもと雰囲気が違うね○/その格好、オシャレだね/ここまで走って来たの?
おめでとうって言いに行こう○/そんなに勝ったりしていいのかな?/その前に、他の女の子に一言
(ロワイアル)
END

八雲
なかなか難しい内容だね/不思議な内容だね/悪くないんじゃない?
(ロワイアル)
もっとよく考えてみよう/もし、僕が書くとしたら……○/やっぱりわからない
送別会なんてどうだろう/思い出作りなんてどうだろう/物語作りなんてどうだろう○
END

江奈
僕のこと?○/マリッジロワイヤルのこと?/深波ちゃんのこと?△
深波ちゃんを止める△/江奈ちゃんをかばう○/少し様子を見る
レストランはどうかな?△/海はどうかな?○/運動場はどうかな?
END(○と△の選択でEDが変化)

グループ(世羅・朝日・うるま)ルート
(MAP3回)八雲/世羅/朝日/江奈/えびの/うるま
朝日>三条さんの話が聞きたいから/三条さんともっと一緒にいたいから/三条さんに絵を教わりたいから○
うるま>イルカを入れてみたら?/誰か人を入れてみたら?

(MAP3回)湊/深波/世羅/朝日/伊予/うるま
世羅>ワンピース○/ビキニ/スク水
朝日>可愛い水着のコーナーを見る○/セクシーな水着のコーナーを見る/スポーティな水着のコーナーを見る
うるま>もっと派手な色がいい○/もっと大胆な形がいい/もっと奇抜なものがいい

世羅>恋人同士みたいだね○/兄妹みたいだね
うるま>僕も沖縄で音楽習おうかな○/うるまちゃんは島唄を誰に教わったの?/毎日うるまちゃんの唄を聴けたらいいな
(ロワイアル)
朝日>僕、そんなにすごいことしてないよ○/僕だって感謝してるよ

ホワイトルート
世羅
(ロワイアル)
可愛いな○/怖いな/高そうだな
世羅ちゃんのことを知りたいから/世羅ちゃんを放っておけないから○

朝日
おかしくなんてない○/おかしい
長いのも似合うと思う(ED差分)/今の三条さんが素敵だ(+)/三条さんの自由だよ
END

うるま
(ロワイアル)
END

レッドルート
(初回プレーは女の子に頼って、2回目で自力で)
(7回出現どれでもいい)右/左
(七つ首の竜の回廊)八雲に任せる/自分で謎を解く
右右左左左右右×
右左右右右左左○
(ドクロの奈落)頑張って!/俺が行く
(駆け落ち殺しの舟)
男1人/女1人/女2人○
女1人○/女2人
男1人○/女1人
男1人/女1人○
女1人/女2人○
男1人○/女2人
男1人/女2人○
女1人○/女2人
男1人○/女1人
男1人/女1人○
三条さん、援護を!/泳いで渡る
END

ピンクルート
湊にする/音羽にする/伊予ねえにする
えびのちゃん/小町さん
本当に選ばなきゃダメ/部屋なら美久さんに聞くよ/逃げる
うるまちゃんの部屋があったはず/深波ちゃんの部屋があったはず/世羅ちゃんの部屋があったはず
END

イエロールート

別に放送はいらないかな(小町,美弥子,世羅)/地域貢献も大事だよね
ガツンと言っちゃおう!(江奈)/ここは穏便に(湊,深波)/甘えてみる?(伊予,えびの)
あんまり媚びすぎは……(朝日)/インパクトは大事だよね(八雲)
フリフリ、可愛いよね(えびの)/深波ちゃんのやついいなぁ(深波)/作りやすいのが1番だよな(音羽)
(12人EDみたら出現(回想でも回収可能))みんなだ!/誰だろう?
END(個別にエンディングがある、回想はランダム)

シルバールート
二人の仕事を手伝おう/して欲しいことを聞こう/……恩返しは無理?
もちろんOKです!/僕に出来るかな……
もちろんです!/色はちょっと……/メイド服の方が……
美宇さんのを食べる/美久さんのを食べる
そんなことないです/ちょっとだけ
僕をだましていませんか?/僕の考えすぎとか?/僕は夢をみてたとか?
END




感想

2010/05/06
2010/05/04
2010/05/02
2010/05/01
2010/04/29
2010/04/28