こんねこ 〜keep a memory green〜(ま〜まれぇど/イエティ)

攻略室に戻る(HTML) トップに戻る

 攻略


最近の更新
2011/09/10:リンク追加
2006/12/01:リンク更新(Happy Candy)
2006/06/20:リンク更新
2006/03/01:人気投票結果、リンク更新
2005/12/01:ページ整備
2005/11/03,13,15,20:リンク追加(フィギュア)

商品リンク


こんねこ楽天検索 アマゾン検索

ソフト

こんねこ 〜Keep a memory green〜(限定版) 「特製ブックレット」「BGMコレクションCD」同梱6069円(2011/12/08)
こんねこ 〜Keep a memory green〜(通常版)4284円(2011/12/08)
リリカルDS 初回プレミアム版(2008/05/30)(MP:1470)
リリカルDS 通常版6018円(2008/06/27)(MP:2000)
こんねこ(2004/10/29)(MP:1480)
こんねこ 〜Keep a memory green〜(初回限定版:訪花のメモ帳デラックスバージョン同梱)(2005/10/27)(MP:808)
こんねこ 〜Keep a memory green〜(通常版)(2005/10/27)(MP:969)

CD

こんねこ お〜でぃお これくしょん2793円(2005/09/22)(MP:1780)
Happy Candy2625円(2007/01/12)Strawberry jump shoot!収録

グッズ

こんねこ デジタルギャルズパラダイスジュニアフィギュアコレクション ガチャ ミレニアム(ノーマル5種セット)
ランジェリー少女 (illustみけおう) VENUS IDOL PROJECT レア・セレクション 2010 Winter パールカード NO.005
こんねこ シークレット 入 フルコンプ 全6種 D G P Jr ななみ 全6種 1 川原訪花2 南野七海3 悠木菜子4 桜井
川原訪花 (illust.みけおう) [こんねこ] まーまれーど [50度数 テレカ]
こんねこ 全5種 D G P Jr ジュニア フィギュア コレクション 全5種 1 川原訪花2 南野七海3 悠木菜子4 桜井
こんねこ デジタルギャルズパラダイスジュニアフィギュアコレクション ガチャ ミレニアム(全6種セット)
ランジェリー少女 (illustみけおう) VENUS IDOL PROJECT レア・セレクション 2010 Winter ノーマルカード NO.005
南野七海 (illust.みけおう) [こんねこ] まーまれーど [台紙付50度数 テレカ](MP:3000)
こんねこ 南野七海 (1/8スケール PVC塗装済み完成品)(2006/02/01)(MP:2500)
みけおう B2両面タペストリー(2010/06/17)

2次創作

リンク


人気投票結果

川原訪花 6
南野七海 3
桜井真奈 1 
悠木菜子 6
川原瑞葉 3
桐原実樹 2
立原一音 1

キナコ、訪花、七海の順に



このページの情報内容においては保障できません。
あとこのページはリンクフリーです。


攻略

PS2版にて攻略

PS2版の七海は他のシナリオを全てクリアしないとクリスマス(BAD)に行きルートに入れません。
桐原実樹と立原一音はPS2用のシナリオですそれ以外はほぼPC版と同様の攻略が通用すると思います。
「」で囲まれているのがPS2版用の選択肢です。(攻略には「」は省略してます)
基本的にMAP移動さえ、押さえていればOK、クリスマスENDはバラバラに逢いに行けばいいです。

MAPは出ているキャラを選べばOK
川原訪花(かわはらとうか)CV.成瀬未亜
桜井真奈(さくらいまな)CV.韮井叶
立原一音(たちはらかずね)(PS2のみ)CV.須本彩菜
悠木菜子(ゆうきなこ)CV.榎本みなも
桐原実樹(きりはらみき)(PS2のみ)CV.須本彩菜
川原瑞葉(かわはらみずは)CV.大波こなみ
南野七海(みなみのななみ)CV.北都南

プロローグ
素直にブレーキをかける/あえて加速する
(OP)
ちが〜う!!/人はさすらいの主夫と呼ぶ
おつかれ/こっ恥ずかしいこと言うなよ
やっぱり拾う/面倒はゴメンだ
ベンチからはいでる/ほっとく
なんで、今、俺の名前を……/なにも聞かない
みんなで食べよう/せっかく七海きてくれたから

川原訪花
1:いつもとやり方を変える○/いつも通り力押して
MAP
そうか○/そうか?
2:抗議する/それじゃあ、教室に行く○
MAP
そうだな/お前の分は?○
3:MAP
4:MAP
がんばれよ/しょうがねえな○
5:ありがたくもらう/遠慮する○
MAP
土用の丑の日/イトコの日○
日曜
6
訪花ルート突入
1:桜井/訪花のことを考える○
2:お買い物は別/デートに入る○
3:一緒に○/ひとりで行く
4-8
最終日
訪花END


南野七海
あえて加速する
人はさすらいの主夫と呼ぶ
こっ恥ずかしいこと言うなよ
やっぱり拾う
ベンチからはいでる
なにも聞かない
せっかく七海きてくれたから
1:いつもとやり方を変える/いつも通り力押して○
MAP
2:抗議する/それじゃあ、教室に行く○
MAP
行くぞ、七海/帰るぞ、七海○
3:MAP
4:MAP
いっそ買ったらどうだ/お兄ちゃんにまかせておけ○
5:ありがたくもらう/遠慮する○
MAP
まじめに答える○/ちょっと茶化す
日曜
6:助けを呼ぶ/助ける○
他のシナリオをクリアしていないとBAD ENDへ
七海ルート突入
1:七海にピザをあげる○/やんない
2:七海の想いを受け止める○/まだ早すぎる
3
4:帰りなさい/しょうがないな○
5-6
7:じゃあ、行くか○/留守番しててくれ
8-9
最終日
(ED)
七海トゥルーEND


桜井真奈&立原一音
1:いつも通り力押して
MAP
2:それじゃあ、教室に行く
MAP
3:MAP
見逃す!!/止める!!○
4:MAP
お言葉に甘えて○/自分、硬派ですから
5:ありがたくもらう
MAP
放っておく/やっぱり気になる○
真奈ルート突入(立原一音ルートへ)
1:黙っている/俺が好きなのは○
2
3:いまさらなにを/わかりました
告白する/今はやめておく
桜井とはなんでともない/桜井は恋人だから
立:保健室に運ぶ○/訪花にまかせる
後を追ってみる○/昇降口へ急ぐ
4:こっちから話しかけてみる○/黙って、女の子を見つめる
5:今日は帰れ/わかったよ○
6-10
最終日
真奈END


立原一音
1:黙っている
2
3:いまさらなにを
今はやめておく
桜井とはなんでともない
(立原ルート)保健室に運ぶ
後を追ってみる
4:黙って、女の子を見つめる
そりゃそうだ/どうかな○
5:厳しすぎ/俺の勝手○
立原ルート再突入
巫女服も好き○/好きじゃない
立原END


悠木菜子&桐原実樹
1:いつもとやり方を変える/いつも通り力押して○
MAP
行く○/行かない
2:抗議する○/それじゃあ、教室に行く
殴り返す△/寛大な心で許す○
MAP
放っておく/キナコを起こす○
3:MAP
おみやげを渡す/引き留める○
4:MAP
5:ありがたくもらう/遠慮する○
MAP
日曜
6:キナコ○/ガラス細工を褒める
菜子ルート突入(桐原実樹ルートへ)
1:手伝う○/見ている
2:帰る/文句を言う○
それは気の毒に○/やかましい娘はないだろう
やはり帰る/文句を言う
否定する/否定しない○
3-4
5:声をかける○/眺めている
6:断って○/黙って先に行く
キナコはどこに?○/いや、実は桐原さんに用が……
誤解だキナコ!○/桐原さんはお前のためを思って
桐原さんをフォローする/様子を見る○
黙ってしまう/キナコのことを考える○
7:ありがとう/屋上?○
8:約束があって/ちょっと野暮用で○
9:そんなことない/キナコ、いる?○
それなら、いいや/ありがとう○
10
11:キナコ呼んでもらえる?○/なんで小声なんだ?
12:人として見過ごせない/キナコとの約束が大事○
13:呼んでもらう○/桐原さんと話す
放送室に行く/放送の復活を待つ○
14:もっと話す/話さない○
菜子を捜す○(CG)/家に帰る
飛び出す/見守る○
最終日
菜子END

桐原実樹
1:見ている
2:文句を言う
やかましい娘はないだろう
やはり文句を言う
否定する
5:眺めている
6:黙って先に行く
いや、実は桐原さんに用が……
桐原さんはお前のためを思って
桐原さんをフォローする
黙ってしまう
7:ありがとう
8:約束があって
9:そんなことない
それなら、いいや
11:なんで小声なんだ?
12:人として見過ごせない
13:桐原さんと話す
放送室に行く
14:もっと話す
菜子を捜す
飛び出す
キナコを追う/追うのをあきらめる○
これでいい○/わからない
実樹ルート突入
実樹END


川原瑞葉
1:いつも通り力押して
MAP
断る/悩む○
2:それじゃあ、教室に行く
MAP
女○/酒
3:MAP
4:MAP
お酒○/タバコ
5:遠慮する
MAP
聞きなおす/動揺しつつ、姉を見つめる○
七海を誘う/誘わない○
再度七海を誘ってみる/やっぱ誘わない○
七海をみたび誘ってみる/いや、やっぱ誘わない○
瑞葉ルート突入
1:好きな人いますよ○/別に誰もいませんよ
瑞葉を追う○/家の中に戻る
2:寝坊した?○/まだ、眠れる?
3:とにかく中に入る○/危険なんで、退却する
4:相談する○/しない
5-7
8:瑞葉さんの方が美味しい○/うーん……(苦笑
9-13
最終日
瑞葉END


Win-Web体験版
一緒に学園行こう♪/スク水好きなの?お兄ちゃん♪/制服脱がされちゃうなんて…/深夜の学園で待ってるわ♪
後ろ3つはHシーン
以下学園編
みんなで食べよう/せっかく七海きてくれたから
(OP)
MAP:七海/訪花/菜子/真奈/瑞葉
訪花>そうか/そうか?
菜子>行く/行かない
瑞葉>断る/悩む
抗議する/それじゃあ、教室に行く
MAP
七海>行くぞ、七海/帰るぞ、七海
訪花>そうだな/お前の分は?
菜子>放っておく/キナコを起こす
真奈>聞いてみる/まあいいか
瑞葉>女/酒
MAP
菜子>おみやげを渡す/引き留める
真奈>見逃す!!/止める!!
(七海HCG)
(クリスマス)
ここで終了


感想

評価99点:アイキャッチが無音だったのと、ピコハンの音や振動がずれたのがマイナス
七海クリア>こっちはぼろ泣きでした。最後まで待たされたかいがありました。
訪花クリア>泣きました。ファンタジー要素があるとは…
体験版とPS2の違い>学園祭の話の郷土史展示のあとが変化。クリスマスのシーンのムチとろうそくが羽ペンなどに変化(ある意味危険度がアップしたような)
体験版>かなり良かったです。Win版は完全にノーマークでした。OPはPS2版がいいですね。

攻略室に戻る(IE5用) トップに戻る