双恋-フタコイ-(メディアワークス)

攻略室に戻る(IE5用) トップに戻る

アニメ情報 攻略(初代双恋) 攻略(双恋島)(るる・ららのみ攻略)


最近の更新
2007/04/18:商品リンク更新
2006/11/05:商品リンク更新
2006/06/02:商品リンク更新
2006/04/21:商品リンク追加(本)
2006/03/09:商品リンク追加(フィギュア,DVD)
2006/01/02,09:双恋島攻略更新


2004/12/11の時点で届いていない時に書いた小ネタ
るる:このページは○○のてーきょーでお届けしまーす
らら:この作品はフィクションだよ。登場する人名、地名などは架空のものものだよ〜。この作品に出てくる人物は18歳以上だからねお兄ちゃん
沙羅:勝手に18歳以上にするな!

某双子もののパロディー、同ネタ多数?

商品リンク


双恋楽天検索 アマゾン検索
フタコイ楽天検索 アマゾン検索

ソフト

双恋-フタコイ- 初回限定版(2004/12/09)(MP:328)
双恋 -フタコイ- 通常版(2004/12/09)(MP:234)
フタコイ オルタナティブ 恋と少女とマシンガン(初回限定版)(2005/06/23)(MP:530)
フタコイ オルタナティブ 恋と少女とマシンガン(通常版)(2005/06/23)(MP:297)
双恋島 一条薫子&菫子 スペシャル・フィギュアセット(同梱)(2005/08/25)(MP:618)
電撃SP 双恋/双恋島 双恋COLLECTION(2006/03/02)(MP:2000)
フタコイオルタナティブ 恋と少女とマシンガン Best Collection2940円(2006/03/02)

CD

双恋 キャラクターコレクション-1 桜月キラ&桜月ユラ1000円(2004/08/04)(MP:140)
双恋 キャラクターコレクション-2 一条薫子&一条菫子1000円(2004/08/25)(MP:220)
双恋 キャラクターコレクション-3 白鐘沙羅&白鐘双樹1000円(2004/08/25)(MP:1)
双恋 オリジナルイメージソング  甘辛日夜〜Ama-Kara Night & Day〜1200円(2004/09/23)(MP:230)
双恋 キャラクターコレクション-4 千草初&千草恋1000円(2004/09/23)(MP:145)
双恋 キャラクターソングシリーズ5 雛菊るる & 雛菊らら1000円(2004/09/23)(MP:130)
双恋 キャラクターソングシリーズ EXTRA 桃衣愛&桃衣舞1000円(2004/11/03)(MP:595)
PS2 ゲーム 『双恋』 OP主題歌 「FU・WA・RI告白!」1200円(2004/12/22)(MP:12)
双恋 OP主題歌「はばたく未来」1200円(2004/10/21)(MP:340)
「双恋」ドラマアルバム twinkle bright2850円(2005/01/26)(MP:628)
双恋 オリジナルサウンドトラック Sound of Twin Wish(2005/02/23)(MP:1558)
PS2ゲーム 双恋オリジナルサウンドトラック2661円(2005/04/27)(MP:939)
フタコイ オルタナティブ OP&EDテーマ 「New World / ぼくらの時間」1200円(2005/04/27)(MP:370)
PS2ゲーム『フタコイ オルタナティブ 恋と少女とマシンガン』 OPテーマ 「恋泥棒ごっこ」1200円(2005/07/06)(MP:498)
フタコイ オルタナティブ オリジナルサウンドトラック HAPPY DETECTIVE LIVES2850円(2005/07/21)(MP:2350)
双恋島 トークバラエティアルバム2375円(2005/08/24)(MP:1150)
「フタコイ オルタナティブ」オリジナルサウンドトラックII 「A STORY OF LOVE」2375円(2005/09/22)(MP:2000)
『双恋』 「Best Vocal Album」 14×22850円(2005/09/22)(MP:895)

DVD

双恋 Vol.15800円(2005/01/26)(MP:2380)
双恋 DVD-BOX I SAKURAZUKI13500円(2005/01/26)(MP:2955)
双恋 Vol.24800円(2005/02/23)(MP:1260)
双恋 Vol.34800円(2005/03/24)(MP:1200)
双恋 DVD-BOX II Ichijo14400円(2005/03/24)(MP:4980)
双恋 Vol.44800円(2005/04/27)(MP:3850)
双恋 Vol.54800円(2005/05/25)(MP:2690)
双恋 バレンタイン・パニック5800円(2005/06/22)(MP:2900)
双恋 Vol.64800円(2005/06/22)(MP:2690)
フタコイ オルタナティブ DVD-BOX Sara14175円(2005/08/24)(MP:4200)
フタコイ オルタナティブ Scene 15775円(2006/02/22)(MP:2380)
フタコイ オルタナティブ DVD-BOX Soujyu16538円(2005/10/26)(MP:9480)
フタコイ オルタナティブ Scene 1 スペシャルパック (DVD + UMD Video)(2005/08/24)(MP:3040)
フタコイ オルタナティブ Scene2 スペシャルパック6825円(2005/09/22)(MP:5400)
フタコイ オルタナティブ Scene 46825円(2005/11/23)(MP:5400)
フタコイ オルタナティブ Scene3 スペシャルパック6825円(2005/10/26)(MP:3800)
フタコイ オルタナティブ Scene 5 スペシャルパック (DVD + UMD Video)6825円(2005/12/21)(MP:6280)
フタコイ オルタナティブ SceneVI8190円(2006/01/25)(MP:7380)
フタコイ オルタナティブ Scene 24505円(2006/03/24)
フタコイ オルタナティブ SceneIII4505円(2006/04/26)

フタコイ オルタナティブG(2006/07)(MP:447)
フタコイオルタナティブ (電撃コミックス)578円(2006/03/27)(MP:144)
双恋-ビジュアル&コミックス(2005/09)(MP:188)
フタコイオルタナティブ-THE NOVEL1050円(2005/07)(MP:1)
双恋島 恋と水着のサバイバル パーフェクトプレイガイド (電撃G’s magazine)(2005/08)(MP:321)
TVアニメーション双恋メモリアルブック (電撃G’s magazine)(2005/03)(MP:41)
双恋(ふたこい)-双子たちといた季節(2005/02)(MP:1)
ハッピー2倍!ラブ2倍!!双子と遊ぶ 双恋パーフェクトプレイガイド (電撃G’s magazine)(2004/12)(MP:1)
双恋ノベルズ(2004/10)(MP:1)
双恋(フタコイ)ビジュアルズ(2004/09)(MP:1)

グッズ

フタコイ オルタナティブ 白鐘沙羅 & 白鐘双樹 セット ( ノンスケール PVC&ABS 塗装済み完成品 )(2006/06/23)(MP:7500)
(薄荷屋:篤見唯子)片恋3(C69)【同人誌・中古】3150円
双恋5040円
双恋 VOL.15800円
双恋 テレカセット2500円
ディープエンジェルカードコレクション「双恋」【通常版】4560円
双恋 ディープエンジェルカードコレクション 通常版 BOX(取り寄せ)4420円
テレカ双恋3150円
双恋 50%オフ!!2520円

このページの情報内容においては保障できません。


アニメ情報

サブタイトルリスト
第01話:双子塚のある街で
第02話:思い出のアイスクリーム
第03話:アップルパイは恋の味
第04話:イチゴタルトで待ち合わせ
第05話:動き出した時間
第06話:夏のロケット
第07話:真夏の宝石箱
第08話:白いスケッチブック
第09話:夕焼けのパステル
第10話:トライアングル・クリスマス
第11話:迷い心で初詣
第12話:バレンタイン・パニック
第13話:春遠からじ…

フタコイ オルタナティブ

第01話:コロッケとヘリと地下ボクシングと私
第02話:ノーネーム・デイ
第03話:エメラルドマウンテン ハイ
第04話:ニコパク ラプソディ
第05話:7DAYZ (... and Happy dayz)
第06話:どうして好きなのに別れちゃったの?
第07話:双葉恋太郎最初の事件
第08話:サはさよならのサ
第09話:フタコイ
第10話:クマのように舞い、イカのように刺す
第11話:燃える二子魂川
第12話:光ある場所へ
第13話:3人でいたい

攻略

双恋島はこちら

大体、攻略終了

アニメ版の名前「二見 望」を入れる場合はに・け(下から3の右端)・ほ(下から3の右から5)で探そう

桃井以外は目当てのキャラのラブ度を上げて行けばOK。桃井目当てならラブ度を上げずに進める。(ジャンクションで飛びすぎると起きなかったり2回同じのが起きたりします)
ラブ度はジャンクション成立でも5入ります。
約ラブ度49以下で桃井の最終話、50以上で各双子の最終話、100以上でエンディングにCGが付きます。
テストの時のご褒美も好感度に関係してるようです。
シナリオ内のキャラのツインビューが起きない(フリー移動でいない)場合もあります。
寄り道の仕方によっては話数を飛ばすことなく進めることが出来、ラブ度を稼げる場合もあります。
(例1:千草7話(6/4-8)→雛菊7話(9-10)→桜月7話(11-12)→桜月8話(17-18)→千草8話(21-22))
(例2:千草4話(5/6-9)→(桃井2話(17))→雛菊5話(14-16)→(桃井2話(17))→千草5話(21-25))
ジャンクション出来ない話もあります。(文化祭の話や猫耳の話など)
コミックは表情10種類に服装5-6種類です。寄り道しないと回収できないものもあります。

ストーリー(体験版は4/7のみ)
4/7
(一条)2人が一緒の方がボクも気が楽だよ/これで昔どおりだね
(桜月)あ、あの……転校、大変だったじゃない?/す、すごい騒ぎになっちゃったね……
(雛菊)朝ぐらい自分で起きられるよ。/じゃあ頼もうかな。
4/8:(白鐘登場)
4/9:(千草登場)
4/10
あ、う、うん、ちょっとね。/友だちの家の車なんだ
4/11
何かあったの?薫子ちゃんらしくないよ……/菫子ちゃん、何か言いたいことがあるんじゃない?
お、お腹が痛い!/ボクがやっておくから、2人は帰りなよ。/とにかく、早く終わらせよう!(これを選ぶまで進まない)
4/12(ここでシナリオ分岐ポイント)
うん、行こうか/ゴメン、ちょっと用事が……
(薫子ちゃんたちは、後でフォローしよう)(桜月ルートヘ)/(泣いている薫子ちゃんたちを追いかけないと……)/(ボクもここから出て行こう)
用事を選ぶ:じゃあ、いい機会だし一緒に入ろう(一条ルートへ)/ゴメン。用事があって急いでいるんだ。
2人とも好きだよ。/沙羅ちゃんってやさしいね。
うん、ありがとう。(白鐘ルートへ)/ゴメンね双樹ちゃん。返事は今度するから。
アハハ、本気にしないでね。(千草ルートへ)/お嫁さんになるなら、早く大きくならなきゃね。(雛菊ルートへ)

JはジャンクションBはバッキューン(選択肢はシャッフルされる)です。
ルート外のキャラもツインビューになったりするのでその辺は省略します。
ツインビュー発生前の選択肢の下の方の選択肢で回避できる場合もあります。
最大で5段階までしか偏れないので偏り切ってから戻す方法もあります。
あと進行シナリオによりツインビューやジャンクション、出現の位置がずれる場合があります。
シナリオ内のキャラは外(MAP)でのツインビューが起きないことがよくあります。

(雛菊 るる ららルート)
4/15:1話 かくれんぼ勝負
(J)学食があるから大丈夫ですよ。○/簡単なものお願いできませんか?(桜月)
自宅(簡単なものお願いできませんか?を選んだ時ツインビュー)
(学食があるから大丈夫ですよ。を選んだ時)
(J)どちらかっていえばスキかな。○/バレエよりもバレーのほうがいいなぁ。
4/16
自宅
やっぱりボクの部屋だ。/るるららの部屋に移動したな?/意表をついて風呂にいるな!(一通り選ぶ)
4/17
よし!今日こそ絶対捕まえるぞ!○/今日は他のことして遊ぼうよ!
(ツインビュー)
るるが「忍法」って行ってたから。(るる-2?)/ママにちょっとヒントを聞いたんだよ。(るる+2?)
うん、確かにキレイだよね、みやびさん。(らら+1)/キレイというより美しい……かな。(らら+3?)
るるたちもママみたいにキレイになるのだろうな(るる+2)/ボクはキレイよりもカワイイ子のほうが好きだな。(0)
(B)いつかロマンチックな場所でしない?/あ、あれはきっと結婚式でやるものだよ!○
狭いから3人はムリだよ。(るる+2)/今日は1人でゆっくり入りたいなぁ。(らら+2)
(上下上B上)
4/21の夜にCGあり

4/21:2話 バレーのレッスン
カフェ
(J)ボクがなんとかしますよ。○/大きくなれば大丈夫ですよ。
(ツインビュー:体験版に入っているやつ)
バレエ教室? どこに?あるの(らら+2)/へー、先生が薦めてくれたのか。(るる+3)
るるだけ?(るる+2)/ららも?(らら+2)
かわいらしい感じかなぁ。(るる+2)/ロマンティックって感じかな?(らら+2)
音楽のセンスが大事かなぁ?(らら+2)/やっぱり運動神経じゃないか?(るる+2)
(B)なんでも手伝うよ○/手伝ってもいいけど、ビシビシいくぞ?
(上*4)
4/22
4/23
4/24:カフェ(ツインビュー)
4/25
5/1でCG回収できます。

5/1:3話 夜のおばけ
(J)どっちもスキだよ。/よくわかんないよ。○
(ツインビュー)
らら、泣いちゃだめだよ。(らら+2?)/るる、そんな泣かないで……(るる+2?)
(B)2人だけで行っておいで。/よし、一緒に行くか○
本当に出るの?(らら+1?)/お寺にオバケなんて……(?)
ボクは平気だよ。(らら+1?)/ボクも怖いなぁ……(?)
ボクが退治してやるよ!(るる+2?)/すぐ逃げよう。
(上B下下上)
5/2
草萌公園(テニスウエアのCG後チアガールの話題)
かっこいいんじゃないかな。(らら+2?)/かわいいと思うよ。(るる+2?)
まあ、喜ばせたいならしょうがないか……/ダメじゃないけど……(るる+2?)/で、でもなぁ……
やっぱり、野球とか(らら+2?)/サッカーかなぁ?/運動は苦手だなぁ。(0)
(上中下)
自宅(イベント)
5/3
自宅(イベント)
5/4
自宅*2
5/5
自宅*2

5/8:4話 パンツ騒動
商店街
(J)も、もっと大きくなったらね。○/そんなこと言われてもなぁ……
(ツインビュー)
く、クマさんかな?(らら+2?)/ね、ネコちゃんかな?(るる+2)
し、しましま……(らら+2?)/む、無地……(るる+2)
ピンクかな……(らら+2)/やっぱり白だな……(るる+2?)
色かな……(らら+2)/形かな……(るる+2?)
す、スキかも……(るる+1)/き、キラいだよ!(0)
(上*2下*3)
5/9:自宅

5/14:5話 始めての○×
自宅
(ツインビュー)4話のイベント後
……そんなに履いてほしいの?(らら+2?)/いらないよ!/(どうしよう……)(0)
男らしい六尺ふんどし……/もっこふんどしがよさそう……(るる+2?)/普通に越中ふんどしかな……(0)
勘弁してくれ、るる……/勘弁してくれ、らら……/別の部屋で着替えてくるから……(0)
(下*3)
(ツインビュー)
もちろんるるたちは大切だよ。(るる+3)/ららたちのこと、スキだよ。(らら+2?)
じゃあ……街かな。(るる+3?)/海がいいかなぁ。(らら+4)
(B)まあ、薫子ちゃんたちなら……/そんなことない。るるららのほうが大事だよ。○
るるのから見せて。(るる+4)/ららのを見てみようか。(らら+3?)
……うーん、いまは他の人ともしちゃダメ。(らら+3)/るるたちとキスするのがイヤなわけじゃないよ。(るる+?)
(上下B上上)
5/15
商店街
(ツインビュー)4話のイベント後
怒られたの?(らら+2?)/すぐ返せばよかったのに。/持ち出したのが悪いんだよ
赤い……/黒い……(るる+2?)/……ってそうじゃなくて!
(上中)
5/16

5/22:6話 猫耳が生えちゃったにゃ
公園
(ツインビュー)5話のイベント後
ららだな!(らら+2?)/るるだな!/2人ともか!?(0)
キスじゃないよ!(らら+2?)/事故じゃないか!(るる+2?)/わ、忘れたな……(0)
……わかったよ、らら……(らら+2?)/……わかったよ、るる……/……大きくなったらね……(0)
(下中上か下*3)
(J)キレイなおねえさんになったらね。○/まぁ……そのうちね。
5/23
自宅(ツインビュー)
当たり前だよ、るる。(るる+2?)/みやびさんの顔、見た?(らら+2?)
ボクがるるの代わりに吸えばよかったよ。(るる+2?)/ボクがららの代わりに吸えばよかったよ。(0)
ネコ、すきだよ。(らら+2?)/イヌのほうがいいな。
ららの背中をナデナデ。(らら+2?)/るるのあごのところをごろごろ。(るる+3?)
るるの手、肉球とかになってない?(らら+?)/そのうちららにヒゲが生えたりして……
(下上で+-0にさらに上下上でるる+1(4P))
5/24:自宅
5/25

6/2:7話 アイドルになりたい
スポーツセンター(ツインビュー)
るるは何か覚えている?(るる+2?)/ららは何か覚えている?/ボクも覚えてないしな……
宝探し、まだやるの?(らら+2?)/イヌさんにもなりたいの?/おもしろそうだな。
るる、大丈夫か?/らら、大丈夫か?/大変だぞ?(0)
(上上下)
6/3
(J)そりゃないよりあったほうがいいかなぁ。○/そんなこと気にしないよ。
カフェ(ツインビュー)
連続で何回も逆上がりができたとか?(るる+2)/気持ちよく自転車に乗れたとか?(らら+1)/へぇー 何?
それはるるの夢なの?/それはららの夢なの?(るる+1)
グー?/チョキ?/パー?(0)
(中下下)
6/4
自宅(ツインビュー)
大人の匂い!?(るる+3?)/ヒドイ匂いじゃないか!(らら-2?)
るるのお小遣い100年分くらいだよ。(るる-3?)/ららはお小遣いなくなっていいの?(らら+1?)
匂いの強いお花だよ。(らら+2?)/大きな食虫植物だよ。(るる+2?)
(B)今のままでいいって言っただろ!○/年を取って大人になればいいんだから。
るるの方がベトベトしている。(るる+1?)/ららの方がベトベトしている。(らら+2?)
(上*2B上下で1P(らら+4)上*4で4P(らら+1)、下*4で4P(るる+1))
6/5

6/9:8話 夢の美少女
スポーツ
(J)信じてるよ。○/信じてないなぁ。
6/10
(ツインビュー)
たくさん食べても、すぐには大きくならないよ。(らら+2)/あんまり無理しちゃダメだぞ。(るる+2?)
神様にお願いしてみる?(らら+1?)/頭の中にイメージしてみるとか……(るる+1)
キレイなほうかな。(らら+2?)/かわいいほうかな。(るる+2?)
(B)るるとららはるるとららじゃない?○/そうだね。
ショッピングとかかな?(るる+2)/ヒミツの遊び……かな?(らら+2?)
(上上下下で2P(らら+3)、下下上下で4P(らら+1))

6/17:9話 魔法ができるよ
商店街
(J)わかった、楽しみにしてるよ。○/夜遅いから、いいよ。
(ツインビュー)
ま、まだ?(るる+2)/(もうちょっと黙ってよう……)(らら+?)
信じる。(らら+?)/信じない
ららを先に……/るるを先に……(るる+?)
やるしかないか……(らら+?)/ごまかさないと……
(上上下上で3P(らら+2))
6/18

7/1:10話 試験勉強
自宅
(ツインビュー)
るる、髪切ったの?/らら、服変えた?/(……わからん……)(0)
う〜ん……かすかに……(らら+2)/まさか……また香水?/変わんないよ?
大きくなったような……(らら+2)/変わらないよな?(るる+2)
(下上下)
7/2
(ツインビュー)
ららが謝ることじゃないよ。(らら+2?)/るるは色々がんばってくれたんだろ?(るる+2?)
期待してるよ、らら(らら+2?)/がんばってね、るる(るる+2?)
コーヒーを飲むとか。(0)/やっぱり目覚し時計かな。(るる+2)
(B)ちゃんと部屋にも運んだし。○/寝顔もかわいかったしね。
じゃあ、試験が終わったらね。(らら+1)/みやびさんに怒られるよ。
()
自宅
7/3
7/4:自宅
7/5
7/6:自宅*2
7/7

7/19:最終話 おにいちゃんのお世話
7/20 21 22
END

シナリオ外ツインビュー(雛菊)
(新婚さんごっこ)
ハンバーグ作れるんだ?(るる+2)/カレー いいねぇ▼(らら+2)
る、るるもそのつもり?(るる-2)/ら、らら、そ、それは……(るる+2)/だ、だめだめ、パス!。
るる?(るる+2?)/らら?/ボク?(0)
(上*2下)
(どっちがるるらら?いつもと逆になってる)
るるに質問/ららに質問/右がるるだ!(るる+3?)/右がららだ!
るる、似合いそうだね。(るる+?)/らら、似合いそうだね。(らら+2?)
菫子ちゃんと薫子ちゃんくらいかな。(るる+3?)/桃衣先生くらいかな。/みやびさんくらいかな。(らら+?)
(3下下)
(掃除)
ほんと? 助かるよ。(るる+2)/ボクが掃除すること、よく知ってるね。(らら+1)
上って仏像だよね(るる+3)/外って、けっこう広いよ。(らら+3)/早まったかな……(0)
るるも?(るる+1)/さむえって?(らら+1)/ジャージじゃだめなの?
(上中上)
(池)
るる、金魚スキ?(るる+1)/らら、鯉スキ?(らら+1)/ワニってどうかな?(0)
2人乗り(るる+?)/ボクも?(らら+1)
ららのおやつ、カメさんにあげないと。(らら-1)/るるのごはん、カメさんにあげないと。/みんなのごはん、カメさんにあげないと。(0)
(上下*2)
(運命)
ぐ、偶然だね……(らら+1)/へっ、な、何?(0)
右手がなんとなく温かいよ。(るる+1)/左手がなんとなく温かいよ。(らら+1)/うん、なんとなく(0)
るる、合いそうだね。(るる+1)/ららもできる?(らら+1)
(上下上)
(ツインビュー)お買い物
るるは?(るる+1)/うん、いいよ。/みやびさんは?(0)
るるのほしいものは何?/ららのほしいものは何?(らら+1)/じゃあ、やめよっか?
お菓子の研究かぁ、熱心だね。(るる+1)/行ったことないの?
(下中上)

(桜月 キラ ユラ ルート)
4/14:1話 委員選び
(ツインビュー)
キラちゃん、お先にどうぞ!(キラ+2?)/ユラちゃん先に引いていいよ!
キラちゃん、クジ運あるんだね!(キラ+2?)/キラちゃん、おめでとうでいいのかな。(キラ+1?)
このクジは無効です!(キラ+1?)/ボクが当らないのはおかしい!(ユラ+2?)
(B)ボクは決定として、桜月さんを交代制にしては?○/桜月さんは決定として、ボクを緊急要因にしては?
キラちゃんが当たりを引いたおかげかな?/ユラちゃんも当たりをひいたおかげかもね。(ユラ+2?)
(上上下B下)
桃井先生って話やすいもんね、キラちゃん。○/ユラちゃんの心配ももっともだなぁ。
桜舞丘*2
(J)学食があるから大丈夫ですよ。/簡単なものお願いできませんか?○
4/15
(ツインビュー)
そ、そうだね。(ユラ+2?)/ボクもビックリしたよ。(キラ+2?)
うん、登校中にたまに会うよ。/今日はたまたま会ったんだよ。(キラ+2?)
そのうち話してあげるよ。(ユラ+?)/うーん、ホントに大したことないよ…
(上下上でユラ+3、下下上でキラ+1)
自宅

4/21:2話 お昼の大騒動
(ツインビュー)(J)
遊びに行くの?(キラ+2?)/……あ。
どこも混んでいるから大変だね。/そうかぁ…じゃあ、一緒にどこか行かない?(キラ+2?)
ところで、どこに行こうか?/もちろん、ユラちゃんも一緒にね。(ユラ+2?○)
キラちゃんの行きたいところでいいよ。/ユラちゃんの行きたいところでいいよ。(キラ+2?)/2人の行きたいところでいいよ。
(上下下中でユラ+1)
4/22
(ツインビュー)(体験版にも入っている)
今日は絶好調さっ。(キラ+5?)/心配させてごめんね。(ユラ+2?)
食べてくれてよかったんだよ。(キラ+3?)/見事な食べっぷりだったね。(キラ+2?)
ユラちゃんでも体重のなんて心配すんの?(ユラ+4?)/じゃあ、今度は2人の為に用意しようか?(キラ+?)
いや、ちょっと……それは……(キラ+3?)/今日は弁当じゃないんだ。
(B)うん、そのうちね。○/うーん… 2人には向かないかなぁ。
(下上*3)
自宅*2
4/23:自宅
4/24:自宅
4/25

4/30:3話 チケットを探せ
(J)だったらはやく帰って、休まないとね。/あ、だったらボクにうつせばいいよ。○
5/1:桜舞丘
5/2:桜舞丘
(ツインビュー)
ゾウがいちばんかなぁ。(キラ+1)/サル山がいちばん楽しかったなぁ。(ユラ+3?)
あのサル、きっとキラちゃんが好きなんだよ。(キラ+3?)/ユラちゃん、しっかりしてるから……(ユラ+6?)
(B)いやあ、当然のことをしただけだよ。/なにかしたっけ、ボク……?○
シロナガスクジラ、かな……?(0?)/カバ……かなぁ。(キラ+2?)/あっ、ライオンだ……!(0)
(上上下でキラ+4、上下上でユラ+5以上、下上中でキラ+1)

5/7:4話 桜月姉妹のお見舞い
5/8 9
5/10
桜月宅
(ツインビュー)
キラちゃん、かな……(キラ+2?)/ユラちゃん、じゃないかな……
キラちゃんのほうが、ちょっと元気、かな。/ユラちゃんのほうが、ちょっと女の子bらしい、かな。(ユラ+3?)
2人に話しかけるとまずキラちゃんが答えるよね?(キラ+3?)/ユラちゃんのほうが、おしとやかなんだよ、つまり。
キラちゃん、顔赤いけど大丈夫?/ユラちゃん、今クシャミしなかった。(ユラ+3?)
(上下上下でユラ+1)

5/20:5話 文化祭
自宅
(ツインビュー:シナリオ外)
5/21
(ツインビュー)
黒いシルクかな。(キラ+4?)/白いリンネルかな。
ゴメンねユラちゃん、また今度ね。(ユラ+1)/や、やっぱり、リンネルにしようかな……
ユラちゃん、なに?(ユラ+2?)/キラちゃん、どうぞ。
あ、ボクも手伝おうか!/あんまり無理しないでね。(0)
(上*3下でキラ+1)
5/22
(J)じゃあ、お願いしちゃおうかな。○/いいよ、自力でなんとかするよ。
自宅
5/23 24 25

6/3:6話 眠い授業
(J)じゃあ、お願いしちゃおうかな。○/ゴメンね、遠慮しておくよ。
双愛中学
6/4
(ツインビュー)
そこまで言うなら……わかったよ。(キラ+2?)/や、やっぱりダメ!言えないよ!(ユラ+4?)
キラちゃんがお弁当を食べさせてくれる夢なんだ。(キラ+2?)/ユラちゃんと一緒に昼寝しちゃう夢なんだ。(ユラ+2?)
ユラちゃんの服の中に、リスが入っちゃう夢なんだ。(キラ+5?)/キラちゃんと一緒に、ボートをこぐ夢なんだ。(キラ+4?)
できれば、寝なくてすむ方法を考えたいなぁ。(ユラ+3?)/できれば、起こしてもらう方法を考えたいなぁ。(キラ+2?)/大丈夫。明日こそ自力でなんとかするよ。
(上下上上でキラ+2)
桜舞丘
6/5

6/11:7話 リコーダーのレッスン
(J)正直、やりたくないなぁ……/プールで泳ぐのはスキなんだけどね。○
自宅
(ツインビュー)
がんばろうね、キラちゃん!(キラ+3?)/ユラちゃん、頼りにしてるからね!(ユラ+3)
ユラちゃん、ボクからもお願い。(キラ+0?)/キラちゃん、がんばって!(ユラ+2?)
がんばってね、キラちゃん!(キラ+3)/あ、それじゃボクから吹こうかな……
ユラちゃん、教えるのうまいなー(ユラ+2?)/キラちゃん、上達が早いなー(キラ+3)
キラちゃんの言う通りかも……/ユラちゃんの言う通りかも……(ユラ+3)
(上*4下でユラ+1)
よし決めた!樹をよじ登ってみよう……!○(CG)/やっぱり玄関に回ったほうがいいよなぁ……
6/12

6/17:8話 プール掃除
(ツインビュー)
お家にプールがあるの?(キラ+2)/大変どころか!3人で終わるかな…(ユラ+2)
ユラちゃん、ホースをつないでくれる?(ユラ+1)/キラちゃん、ブラシを持ってきてくれるかな?(キラ+1)
キラちゃん、服を濡らさないようにね!(キラ+3)/転ばないようにね、ユラちゃん。(ユラ+3)
立てる、ユラちゃん?(ユラ+3)/キラちゃんもこけないように気をつけて!(キラ+2)
(上上下下)
(J)いいアイデアだね。そうしよう!○/うーん、迷惑かけそうだなぁ。
6/18
薄めぐらいならバレない……かな?/いや、ここは我慢、我慢だッ!○(CG)
(次の話でCGは回収出来ます)

7/1:9話 試験勉強
7/2
(ツインビュー)
まあ、確かにかわいいけどねぇ……(ユラ+2)/連れて行く?(キラ+3)
ユラちゃんなら、優しいお姉さんになれそうだね。(ユラ+3)/迷惑なわけないよ。ボクもうれしいし…(キラ+3)
ゴメンねキラちゃん。それ取ってくれる?(キラ+1)/気にしないでユラちゃん。取ってくれる?(ユラ+1)
き、キラちゃん、それ渡してっ!!(キラ+2)/お、落ち着いてくれ、ユラちゃん!!(ユラ+2)
無理やりなんかじゃないよ、ユラちゃん。(ユラ+2)/そ、そんなにおかしかったかな?今のボク。(キラ+2)
(上下下上上)
7/3
ボクが入れてくるよ。○(ツインビュー)/じゃあ、るるとららに頼むか。
うわぁキラちゃんそんなポーズやめて!(キラ+1)/ベッドの下を見ちゃダメ!(ユラ+2)
(B)練習なんてする必要ないよ。○/いや、それは、その……
でも、ボクは、今のままのユラちゃんがスキだな。(ユラ+5)/キラちゃん……その本はもういいから……(キラ+1)
(下B下でユラ+1(ベスト))
7/4
それじゃ、お願いしようかな。○(CG)/ボクがしてあげるよ。
7/5
7/6
桜舞丘
(J)うん、知りたい○/……よくない話なの?
桜月宅
7/7

7/10:10話 夜桜デート
自宅
7/11:自宅
(ツインビュー)
キラちゃん、やっぱり気が進まない?(キラ+1)/ユラちゃん、なにか……あった?(ユラ+1)
1人だけなのか……残念。/御利益も、2倍になるかもね。(キラ+2)
キラちゃんの、見てみたいかな?/ユラちゃんは、そういう衣装似合いそうだよねえ。(ユラ+5)
ユラちゃん、ボクが1人で行ってみようか?(キラ+1)/2人が怖いなら、3人一緒に行ってみようよ。(ユラ+?)/時間も遅いから
()
7/12

7/19:最終話 3人でいること
7/20 21
END

シナリオ外ツインビュー(桜月)
(風邪の看病)
やっぱりお粥がいいよね。(キラ+2)/ポタージュ、おいしそうだね。(ユラ+2)
キラちゃんがいいかな?(キラ+2)/そりゃユラちゃん……かな?/2人がいれば心強いよ。(0)
(下上)
(弁当(2話を見てない時))
(B)るるとかららに頼むのは、ちょっと不安で……/自分のことくらいは、自分でやらなくちゃね。○
(風邪(4話を見てない時))
(B)ボクも気をつけなくっちゃ……/2人とも寝込みでもしたら、って心配だったんだ。○
(古文(6話を見てない時))
(B)古文の時間、別の本を読んでるんだ。/2人のことを、ずーっと考えてるんだ。○
(用事)
キラちゃんだよ。(キラ+2)/実はユラちゃんなんだ。(ユラ+2)
うん、キラちゃんとなら特に楽しいよ。(キラ+2)/ユラちゃんと一緒なら特にね。(ユラ+2)
(下上)
(夜景)
雪だるまってオシャレだよね。(キラ+1)/やっぱりサンタだよ。(ユラ+1)
キラちゃん、夜景スキ?(キラ+1)/ユラちゃん、夜景スキ?(ユラ+1)/女の子って夜景スキだよね。(0)
やっぱりニューヨークじゃない?(キラ+1)/香港はすごそうだね。(ユラ+1)/どっちもキレイだろうなぁ〜(0)
(上中下)
(学食後の話)
そうだよ。(キラ+2?)/うん、場所はそうなんだけど……
キラちゃんのためならあのくらい軽い軽い。/ユラちゃんのためなら、たとえ火の中、水の中ってね。(ユラ+3?)/2人のためならあのくらい平気だよ(0)
うどんの時は呼んでほしいなぁ。(キラ+3?)/打ちたてのおそばっておいしいだろうね。(ユラ+3?)/職人さんの打ちたてはおいしいだろなー
うん、やってみたいね。/うん、食べてみたいな。(ユラ+2?)/みんなでにぎやかにね。(0)
(上中上中)
(ホワイトライオン後の話)
オスライオンがキラちゃんと一緒ににー!?(キラ+4)/ユラちゃんが抱っこ、か……(ユラ+4)/ぬいぐるみも幸せだよね。(0)
いや……シロクマは普通にいるし…………(キラ+3)/ホワイトタイガーもすごく少ないらしいね。(ユラ+3)
そんなにイヤなんだ、キラちゃん……(キラ+2)/そうだよ、ユラちゃん。幸せになれるんだから。(ユラ+2)/みんなで一緒なら……怖くないし(0)
水族館といえばイルカだよねー(キラ+3)/マンボウ、隠れた人気者だよね。(ユラ+3)/ボクはタツノオトシゴが……(0)
(下*3上)


(白鐘 沙羅 双樹ルート)
4/17:1話 白鐘姉妹初デート
(J)学食があるから大丈夫ですよ。○/簡単なものお願いできませんか?
(J)(ちょっと聞いてみようかな?)○/(まあ、気にすることもないか……)
鐘響坂
4/18:双愛学園(イベント)
4/19:双愛学園(イベント)
4/20
(ツインビュー)
5分以内の遅刻でよかったよ……(双樹+2)/遅れてゴメンね……(沙羅+2)
(B)しかたないので手を離す。/自分から双樹ちゃんと手をつなぐ。/沙羅ちゃんとも手をつなぐ。○
本当は……何?(双樹+4)/沙羅ちゃん、怒ってるの?(0)
うん、沙羅ちゃんにそう聞いたよ。(双樹+2?)/あっ、そうなんだ。(0)
ハハハ、やっぱり沙羅ちゃんも好きなんだね。(沙羅+2)/へえ、双樹ちゃんはイルカが好きなんだね。(双樹+3?)
(上B下下上)

4/24:2話 秘密の花園
(J)イヌかな?/たしか馬が……○/大きい……象……まさかな。
4/25
鐘響坂
(ツインビュー内容は体験版と同じだがバキューンや好感度の動きが違う)
(B)沙羅ちゃん、お花がすきなの?/すごくいい場所だもんね。○
双樹ちゃんに会いたい気持ちが通じたのかな(双樹+3?)/沙羅ちゃんをビックリさせたい気持ちのおかげかな?(沙羅+4?)
温室って、興味があるなぁ。(双樹+?)/迷路……面白そうだなぁ。(沙羅+3?)/他には何があるの?(0)
沙羅ちゃん、来ても……いいかな?(沙羅+3?)/ちゃんと来られるか自身なくて……/わかったよ必ず来るよ(双樹+4?)
沙羅ちゃんも待っててね(沙羅+2?)/2人の宝物見せてね(双樹+3)
(B上中上下)
(ちなみに体験版では)
沙羅ちゃん、お花がすきなの?(双樹+1)/すごくいい場所だもんね。(双樹+1)
双樹ちゃんに会いたい気持ちが通じたのかな(双樹+1)/沙羅ちゃんをビックリさせたい気持ちのおかげかな?(沙羅+1)
温室って、興味があるなぁ。(双樹+1)/迷路……面白そうだなぁ。(沙羅+1)/他には何があるの?(変化なし)
(B)わかったよ必ずいくよ(双樹+2)/沙羅ちゃん、来ても……いいかな?(沙羅+2)/ちゃんと来られるか自身なくて……
沙羅ちゃんも待っててね(沙羅+2)/2人の宝物見せてね(双樹+2)
(下*3でバキューンは沙羅、そのあと下でベスト)
自宅(イベント)
4/26

5/2:3話 乗馬勝負
(J)いきなりそんな!納得できません!○/はぁ……なんでですか?
5/3
鐘響坂(いない)
うーん白い馬のほうかな。(沙羅CG)/あの「芦毛」の馬がいいかな。(双樹CG)
5/4
白鐘宅
(ツインビュー)
双樹の馬に乗る(双樹+4?)/沙羅のの馬に乗る(沙羅+2)
双樹の馬に乗る>
沙羅ちゃん、本気!?(沙羅+2?)/双樹ちゃん、止めたほうが……
さ、沙羅ちゃんの勝ちだね。(沙羅+2?)/だいじょうぶ?双樹ちゃん!
悪ノリしすぎだ!(0)/沙羅ちゃん、イジワルするなよ!/双樹ちゃん、言うことをきくことはないよ!
沙羅>
双樹ちゃん、本気!?(双樹+3)/沙羅ちゃん、だめだよそんなこと!
そ、双樹ちゃん、それくらいにしようよ。/大丈夫?沙羅ちゃん。(沙羅+4)
(上*4)

5/10:4話 家庭教師の来襲
5/11:自宅*2(2回目にイベント)
5/12
5/13
自宅(イベント)
(ツインビュー)
双樹ちゃん、何があったの?(双樹+1)/沙羅ちゃん、説明して!
双樹ちゃんの成績が……/沙羅ちゃんの成績が……(沙羅+1)
双樹ちゃん、わからないとこは?(双樹+2?)/沙羅ちゃん、英語とかは?
双樹ちゃん……今日はちょっと過激だね。/沙羅ちゃんなら本当にやりそうだなぁ。(沙羅+2?)
(B)ボクにもっと勇気があれば、ってね……/もうこのまま2人に合えないんじゃないか、って。○
(上下上下B)
5/14

5/24:5話 文化祭
(J)じゃあ、お願いしちゃおうかな。/いいよ、自力でなんとかするよ。○
(ツインビュー)
普通にウェイターの方かな。/マスターの方をやらされるかも。(沙羅+2)
(B)無理しなくてもいいからね……/双樹ちゃんが手伝ってくれれば大繁盛だよ。○
すごく似合うと思うよ。(沙羅+2)/うーん……想像できない……
じゃあ、行こうか双樹ちゃん。(双樹+3)/沙羅ちゃんも行くよね?
双樹ちゃん、よろしく。(双樹+1)/沙羅ちゃん、案内してね。
(下B上*3)
鐘響坂(いない)
5/25
(J)ボクだっていざっていうときは助けるよ。○/へぇ〜そりゃあスゴイなぁ。

5/29:6話 2人の看病
(J)まさかね。そんなわけはないか。/続きはどうなるのかな?○
5/30:双愛中学(いない)
5/31
6/1
(ツインビュー)
双樹ちゃん、メイドさんみたいだなって……(双樹+2)/沙羅ちゃん、メイドさんみたいだなって……(沙羅+2)
双樹ちゃん、ありがとう(双樹+1)/沙羅ちゃん、もう大丈夫だよ。(沙羅+1)
うん、ちょっとホッとした。(沙羅+2)/もう少し長びけばよかったかもね。(双樹+2)
最初から気にしてないよ。(双樹+2)/やさしいなぁ……(沙羅+2)
(B)もちろん、そのときはお世話するよ。/ボクがケガなんてさせない!○
(上*3下で沙羅+1)

6/5:7話 3人の童話
商店街
(J)声をかけてみよう。○/少し様子を見てみよう。
6/6:鐘響坂(イベント)
6/7:鐘響坂(いない)
6/8
鐘響坂(イベント)
(ツインビュー)
そんなことないよ。(双樹+3)/じゃあ沙羅ちゃんに描いてもらう?(沙羅+2)
双樹ちゃんがイメージぴったりだよ。(双樹+3)/沙羅ちゃんのお姫さまもいいよね。(沙羅+5)
もちろんいいよ。(双樹+2)/本を書いてからね。(双樹+1)
(B)確かに定番だけど……/キスシーンなんであるんだ?○
やっぱり3人で幸せにならないと。(0)/やっぱり旅芸人は旅に出たほうが……
(上下上B上)
6/9

6/16:8話 泳げないです
鐘響坂
(J)その間、ボクの家に泊まったら?○/たしかに、心配だなぁ。
6/17
白鐘宅(いない)
(ツインビュー)
バッチリ似合ってるよ。(双樹+3)/スクール水着のほうがよかったかも……
どうして?すごくかわいいよ。(沙羅+5)/じゃあ、双樹ちゃんを見よう。
大丈夫、ボクがついてるから。(双樹+3)/3人でがんばろう!
ちょっとぐらいいいかな。/ダメダメ、そんなの使っちゃ。(沙羅+4)
海かぁ、楽しそうだなぁ〜(双樹+3)/じゃあ3人で一緒に行こう!
(上*3下上)
6/18
6/19:自宅(いない)
6/20:白鐘宅(いない)
6/21:飛び込んで水着を拾って渡す!○(CG)/2人に向かってタオルを投げ込む!(CG?)

7/1:9話 試験勉強
(J)よくわからないけど、行ってみようかな。○/せっかくのお誘いだけど……やめておくよ。
商店街(シナリオ外ツインビュー)
7/2
7/3
7/4
(ツインビュー)
なんだかドキドキしちゃうな。(双樹+3)/制服が濡れちゃいそうで……(沙羅+3)
そうか…そうかもね。(0)/でも、ちょっとね……(沙羅+2)
こんなのもいいかもね。(0)/今度は別な場所で話そう。(沙羅+2)
(B)ちょっと1人でやるほうが……/一緒にやろうか?○
双樹ちゃんよろしく。(双樹+3)/沙羅ちゃん頼むね。
(下上*3)
7/5
7/6:白鐘宅*2(いない)
7/7

7/13:10話 決闘の日
自宅(イベント)
7/14:自宅(イベント)
7/15
(ツインビュー)
双樹ちゃんがあんな話し方するなんて驚いたよ。(双樹+2)/沙羅ちゃん、本気で怒ってたよね。(沙羅+2)
でも、双樹ちゃんのあんな姿を見られてよかったかも。(双樹+1)/沙羅ちゃん、ボクの時は手加減してね?(沙羅+1)
双樹ちゃんに教えてもらおうかな。(双樹+2)/沙羅ちゃん、お願いできる?(沙羅+2)
剣道でも習おうかな。(双樹+2)/それだけ真剣なのかも。(沙羅+2)
(B)心配しないで、双樹ちゃん。/ボクが2人を守るよ。○
(上下下上Bで双樹+1)
7/16
鐘響坂(いない)

7/19:最終話 本当の気持ち
7/20 22 24 25 26 27
END


シナリオ外ツインビュー(白鐘)
(どんな女の子がいいの)
やさしい女の子かな(双樹+2)/元気な女の子かな(沙羅+2)
大丈夫、双樹ちゃん、何でも聞いてよ。(双樹+2)/沙羅ちゃんからはないの?(沙羅+2)/も、もうないよね(0)
自分が先輩のほうがいいな。(双樹+2)/気にしないよ。(沙羅+2)/自分が後輩のほうがいいね。
もちろん!(双樹+2)/ボクが行くその前に……(沙羅+2)/任せてよ。(0)
(上中中下)
(ケーキ)
チョコレートケーキ。(双樹+1)/チーズケーキ。(沙羅+1)/アップルパイ。(0)
双樹ちゃんからそういう話を聞かないな。(沙羅+1)/沙羅ちゃんからそういう話を聞かないな。(双樹+1)
でも、双樹ちゃんのも試してみたいなぁ。(双樹+2)/沙羅ちゃん、すごいんだ。(双樹+2)/そんなに違うの?(0)
甘いほうがいいよ。(双樹+2)/甘さ控えめで……(沙羅+2)
(下上中下)
(温泉)
温泉がスキなの?(双樹+1)/この本を買ったの?(沙羅+1)
すごいところみたいだな。(双樹+2?)/沙羅ちゃんも賛成?(沙羅+2)/…………
いいね。(双樹+2)/沙羅ちゃんいい?(沙羅+1?)/ごめん、予定がわからないから。

(訪問)
双樹ちゃんはいつがいい?(双樹+2)/沙羅ちゃんはどうなの?/すぐにはわからないなぁ。
大丈夫、運命が助けてくれるよ。/大丈夫、地図があるからね。(沙羅+2)/大丈夫、迷わないよ。
そうか……残念。/確かに、物騒だからね。/じゃあ、もう無理かも。(0)
(上中下)
(うれしそうな双樹)
双樹ちゃん、何があった?(双樹+3)/沙羅ちゃん、えっと……(双樹+1)/何かいつもと違うね。(双樹+2)
う、うん、まあね。(双樹+1?)/ああ、沙羅ちゃんが教えてくれたから。(沙羅+2)
双樹ちゃんもそう思うよね?/かわいいと思うけど。(沙羅+2)/試したことあるの?(0)
(下*3)
(夢)
へぇー どんな夢なの?(双樹+2)/沙羅ちゃんが出てきたの?(沙羅+2)/笑えるような?(0)
双樹ちゃん、こっそり教えてくれない?(双樹+2)/沙羅ちゃん、もしかして恥ずかしいの?(0)/沙羅ちゃんも知ってるのずるいな。(沙羅+2)
双樹ちゃん、どんな感じなの?(沙羅+1)/沙羅ちゃん、想像できる?(双樹+1)
()
(寄り道)
双樹ちゃんたちに会いに行くとき以外はね。/けっこう寄り道するね。(沙羅+1)/真っ直ぐ帰るほうかな。
双樹ちゃんはあるの?(双樹+1)/暗くって沙羅ちゃんが見えなくなるくらい?(沙羅+1)
うん、ボクのほうがお願いしたいくらいだよ。(双樹+2)/……わかった、沙羅ちゃんも一緒にね。/ぼ、ボクと?(0)
(中上下)

(千草 初 恋ルート)
4/14:1話 特訓
(J)相手にしないのが一番だよ。/とっ捕まえて懲らしめよう!
自宅(いない)
4/15
4/16:自宅(いない)
4/17
4/18
自宅(いない)
4/19
(ツインビュー(体験版にも入ってます))
無意識にできてるなら本物だね。(恋+5)/もう恥ずかしいって感じしないでしょ?(初+3)
そうだよね。(初+4)/まだまだこれから!(恋+3?)
それはすごいね!(恋+7)/ダメダメ! それくらいで喜んでちゃ!(初+7)
(B)ボクは信じてるよ!○/それは、キミたちしだいだよ。
(上下下Bで初+2(8Pまでしか取れない))
4/20

4/23:2話 スカートめくり
(J)信じるほうかな?○/うーん、あんまりかなぁ…
(ツインビュー)
たまたまとは思えないなぁ。(恋+1)/初ちゃんと恋ちゃんを狙ってるはず。
そ、その、小さいころは……(初+4)/も、もちろん、そのとおりっ!
初ちゃんボクと一緒に来て!/恋ちゃん、いいかい?行くよ?(恋+3)
(上上下)
4/24:自宅(いない)
4/25

4/28:3話 お地蔵様にお願い
(J)だったらはやく帰って、休まないとね。○/あ、だったらボクにうつせばいいよ。
草萌公園
(J)見ないふりをしたほうが……/なんだろう?ちょっと心配だな。○
4/29:自宅(いない)
4/30
(ツインビュー)
へー、どんな先生なの?(初+1)/へー、どんな占いだった?(恋+1)
初ちゃん、金銭運が悪いの(恋+1)/恋ちゃん、仕事運が悪いって?(初+1)
ボクは不幸なんかにならないよ。(初+3)/それでお地蔵さまだったんだ。(恋+3)
初ちゃん、危ないっ!(初?)/恋ちゃん、避けて!(恋+3)
(B)初ちゃん、恋ちゃんに合えないほうが不幸だよ。○/大丈夫、当らないと思うよ。
(上*3下B)
自宅(いない)
5/1

5/6:4話 寝不足な2人
(ツインビュー)
そりゃ追いかけるよ。(初+3)/何かすごくあわててたから……(恋+3)
え、逃げる?(初+1)/恋ちゃんもそうなの?(恋+1)
初ちゃんが踏んだの?(恋+1)/恋ちゃんがやったの?(初+1)
でも、、犬は追いかけてなかったけど……(初+1)/痛かったろうなぁ、その犬……(恋+1)
(B)でも朝から2人に会えるなんてラッキーだったよ。○/それにしても朝から運動しちゃったね。
(上下上下B)
草萌公園(いない)、どこでもいい(イベント)
5/7:千星学園(いない)
5/8
(ツインビュー)
悪夢!?たまには見るかな。(初+2)/悪夢?ほとんど見ないなぁ。(恋+2)
獅子舞!?(初+3)/タコの変わりにピータン!?(恋+2)
い、いや、ちょっと……(初+2)/そんなことないよ。(恋+2)
ちょっとボクが調べてみるよ。(初+2)/いろんな人に相談してみたら?(恋+4)
(上下下上)
5/9
草萌公園(イベント)

5/21:5話 文化祭
(J)じゃあ、お願いしちゃおうかな。/いいよ、自力でなんとかするよ。○
自宅
5/22
(J)素顔が気になるよね。○/似合ってればいいと思うよ。
草萌公園(イベント)
5/23
(ツインビュー)
獣医の仕事には興味あるから……(初+3)/あまりパパを責めちゃダメだよ?(恋+2)
初ちゃん!あぶない!(初+2)/恋ちゃん!あぶない!(恋+2)
薬の管理かぁ。大変そうだね?(初+2)/恋ちゃんは、サポートに慣れてるんだね?(恋+2)
(B)あとで、ちゃんとお礼言わないと……/本当に親子になっちゃったりして……○
(上下下で恋+1)
5/24 25

5/27:6話 なくしたメガネ
(J)あんまりいいとは思わないなぁ……○/それもいいんじゃないのかな?
千星学園(イベント)
5/28:千星学園(イベント)
5/29:自宅(いない)
5/30
(ツインビュー)
かっこよかったよ。初ちゃん。(初+1)/気にすることないよ。恋ちゃん。(恋+1)
初ちゃんが、かわいいからだよ。(初+3)/恋ちゃんが、かわいいからだよ。
ボクも初ちゃんたちと同じ学校がよかったな。/うーん、それはちょっと……(初+2)
もちろん、かわいいよ。/かわいいけど……
(B)メガネは関係ないよ。○/うん、ないほうがカワイイかも。(恋+3)
()
5/31

6/4:7話 お見合い騒動
(J)わかった。近いうちにお邪魔するよ。○/(イヤな予感が……)ゴメン、やめておく……
草萌公園(いない)
6/5
6/6
自宅
6/7
6/8
(ツインビュー)
そんなことないよ!(初+2)/ちょっとは……(恋+2)
すごく似合ってたよ。(初+4)/今だってステキだよ。
許せない!/しょうがないよ。(恋+3)
もう大丈夫だよ!!(初+2)/いつもボクがついてるから!
(B)ボクが責任を取るから!○/一緒に謝ろうよ!
()

6/21:8話 急患来襲
千星学園
(J)そんな、迷惑だなんて。ぜひお願いするよ。○/せっかくなんだけど……
(ツインビュー)
どちらかっていうと洋食かな?(初+5)/やっぱり日本人は和食だね。(恋+5)
初ちゃんたちが作った料理だもん。(初+3)/恋ちゃんたちが作った料理だもん。(恋+3)
今日来てよかったよ。(初+2)/お手伝いをした価値があったなぁ。(恋+2)
凛々しかったな、初ちゃん。/恋ちゃん、とても凛々しかったよ。(恋+5)
(B)ホレちゃうかも。○/尊敬しちゃうな。
(上*3下B)
6/22
もう少し、このままでもいいかな。/そっと起きよう。○(CG)
草萌公園

7/1:9話 試験勉強
7/2
(ツインビュー)
初ちゃんの得意な教科って何?(初+3)/恋ちゃんの苦手な教科って?(恋+3)
初ちゃんの横、いい?(初+3)/じゃあ恋ちゃんの隣はいいかな?(恋+4)
初ちゃんと一緒で夜やってるよ。(初+1)/どんな風にって……あんまり……(恋+1)
応用と観察って?(初+3)/ゴロあわせの記憶法って?(恋+3)
(上下下上で初+1)
7/3
け、ケーキを守るんだッ!(CG)/初ちゃん、恋ちゃんを守らなきゃ!
初達を守るを選んだ時>
せっかくのケーキが……(CG)/2人こそ大丈夫?
7/4
(B)気にしなくて大丈夫だよ。/心配いらないよ!ずっと一緒さ!○
7/5
7/6
自宅(いない)
(J)やりたいことをやるべきだよ。○/すぐに決めなくてもいいんじゃない?
7/7

7/9:10話 双子の家出
適当に選ぶ*4
7/10
(ツインビュー)
がんばってね!初ちゃん。(初+3)/恋ちゃん、応援してるよ。(恋+3)
初ちゃんならきっと受かるよ。(初+2)/大丈夫だよ。恋ちゃんなら!
初ちゃんはえらいよ。(初+2)/すごいね、恋ちゃん。
お父さんのことはボクも一緒に考えるよ。/まずは自分の気持ちをしっかりと固めよう。(恋+2)
(B)うーん、ボクはうれしいけど。○/誰も迷惑になんて思ってないよ。
()
7/11

7/19:最終話 決意の修行
7/20 21
END


シナリオ外ツインビュー(千草)
(本)
初ちゃんが見つけたの(初+2)/恋ちゃんが見つけたの?
初ちゃんの秘密のものが入ってたりして。/恋ちゃんの秘密のものが入ってたりして。(恋+?)/パパの秘密のものが入ってたりして。(0)
初ちゃん、もう一度、写真見せて?(初+?)/恋ちゃん、似合ってたよ。(恋+2)
(上下下)
(お泊り)
う、初ちゃん?(初+1)/こ、恋ちゃん?(恋+1)
初ちゃん、本当にどうしたの?(初+1)/恋ちゃん、本当にどうしたの?(恋+1)
不安にならなくてもいいよ。/わかったよ。/泊まっていいか確認してみるよ。(0)
(上下下)
(ババロアプリンゼリー)
初ちゃんが食べたいの?/恋ちゃんが食べたいの?/いや、わからないけど。(0)
知ってればよかったんだけど……(初+1)/レシピを一緒に探す?
()
(スカートめくり防止)
う、初ちゃん、平気なの?/こ、恋ちゃん、平気なの?/そ、そんな方法あるの?(0)
やっぱり防御策は取っておいたほうが……(初+2)/でも、あの子はもうしないと思うけど……(恋+2)
2人がキリッとすることだよ!/2人が注意深くなることだよ。(恋+2)
(下上下)
(占い:3話を見た後)
占いを気にしているようだしね。(初+2)/占いを信じているみたいだしね。/あんなこともあったしね。
勉強はムリしちゃダメだって。(初+2)/夜更かしできないね。/臨時収入っていいなぁ。
し、心配しないで!/な、泣かないで!(恋+2)/だ、大丈夫だよ!
今の笑顔のほうがいいよ!/今の気持ちを忘れないで!(恋+2)/もう心配はないんじゃないかな?
(上上中中)
(ペットボトル:4話を見た後)
初ちゃん、飲む?/恋ちゃん、飲む?/コーヒーはキライなの?(0)
初ちゃんが飲んだのかな?/恋ちゃんが飲んだのかな?/2人とも飲んだのかな?(0)
初ちゃん、落ち着いて!/恋ちゃん、落ち着いて!(恋+2)
()

(一条 薫子 菫子ルート)
4/14:1話 委員選び
スポーツ(いない)
カフェ(いない)
(J)いいね〜!○/うれしいけど、キケンな香りが……
4/15
(ツインビュー)
思わず探しちゃったよ。/会議室を探すので精一杯だったよ。(す+1)/生徒がたくさんだからあきらめちゃったよ。(0)
(B)…………う〜ん/歓迎するよ!○/転校までしなくても……
(下B)

4/21:2話 お昼の大騒動
(J)面白そうだから井ってみようかな。○/遠慮しておくよ…
4/22
(桜月ツインビュー(同じやつ))
スポーツ(いない)
4/23
自宅(いない)
4/24
(ツインビュー内容は体験版と同じだがバキューンや好感度の動きが違う)
薫子ちゃんのサンドイッチを!(か+5)/菫子ちゃんのおにぎりを!(す+5)
今度は、お、おにぎりを。(す+3)/次は、サ、サンドイッチに。(か+4)
和食は奥が深いから尊敬しちゃうよ(す+4)/洋食って幅が広いから尊敬しちゃうよ(か+3)/2人と一緒だと幸せ太りしそうだなぁ……
ボクが最初にいえばよかったんだよ。(か+4)/だって、ほんとうにおいしかったから。(す+4)/そう?じゃあもっと感動してもらおうかな?
()
(ちなみに体験版では)
薫子ちゃんのサンドイッチを!(か+)/菫子ちゃんのおにぎりを!(す+)
今度は、お、おにぎりを。(す+)/次は、サ、サンドイッチに。(か+)
(B)2人と一緒だと幸せ太りしそうだなぁ……○/和食は奥が深いから尊敬しちゃうよ/洋食って幅が広いから尊敬しちゃうよ
(上*2B)

4/29:3話 一条姉妹の学校訪問
自宅
(J)まあ、それはいいかなぁ…○/いやぁ、遠慮しておくよ。
双愛中学
4/30
(ツインビュー)
薫子ちゃん、実は……(か+3)/言いにくいんだけど……/菫子ちゃん、あのね……(す+3)
教室が…女の子ばかりいるのかな…(す+3)/まわり、父兄ばっかりなんだろうなぁ…(か+3)/2人の家族と鉢合わせしたら気まずいかも…
薫子ちゃんは抜け穴とか知らない?(か+5?)/その時は、帰るしかないなぁ…(か+2)/菫子ちゃんが事情を説明してくれれば…
ボクだって学校が…(す+1)/やっぱり恥ずかしいし…(す+2)/家族の人たちじゃ…だめ?
(下中*3)
自宅?
5/1
(ツインビュー)
2人とも、何か隠してない?(か+1)/菫子ちゃん、何かボクに言いたい事とか、ない?(す+3)/薫子ちゃん、さっきから何か悩んでない?
(B)ちょっと小耳にはさんで……/2人のことだもん、わかるよ…○
薫子ちゃん、話してくれるかな?(か+2)/菫子ちゃん、事情聞いてもいい?(0)/やっぱり、聞かないほうがいいかな?
()
5/3
(ツインビュー)
それほどの事じゃないって。/そう言ってくれると、がんばった甲斐があるよ。(0)/ボクはすーっごく恥ずかしかったけどね!(0)
でも、薫子ちゃんに会いたかったし。/お芝居、楽しみだったからね。(0)/2人のいる教室に入ってみたかったんだよ。(0)
桜月さんたちが背中を押してくれたんだ。(か+2?)/愛先生と舞先生が、いろいろ助けてくれたんだ。(か+5)
薫子ちゃんがジュリエットだったね。/菫子ちゃんがロミオだったっけ?(す+3)/薫子ちゃんがロミオだよね?(か+1?)
薫子ちゃんの衣装姿、キレイだったよ。/菫子ちゃん、女の子のファンも増えたんじゃない?(す+3)/2人でジュリエットやってもよかったんじゃない?
(中*2上中*2)
自宅(いない)

5/6:4話 ファンクラブの集い
自宅(いない)
5/7:自宅(いない)
5/8
(ツインビュー)
今度のお休みなんだけど、予定、空いてるかな?(す+3)/ちょっと、2人にお願いしたいことがあって……(か+2)/どう言ったらいいかな……
そ、そんなもんないって!/な、なぜそんなことを?(か+1)
普通じゃないよ。2人ともすごく魅力あるよ!/2人がアイドルだったら、ファンクラブに入るよ!(か+5)
わっ、わかってるよ、そんなことっ!(す+2)/なんだガッカリ……
(B)ええと、お願いの範囲は狭く……/2人のお願いならば…○
()
自宅(ランダムで別キャラが出てくる)
5/9
(ツインビュー)
ガッカリなんかしないって。/喋らなければ大丈夫。(す+2)/実物のほうが魅力的だよ(か+2)
ははっ、そうだね。/3人だけならもっとよかったけどね。(す+3)
それとも、本当に歌ってみる?(す+1)/握手くらいはお願いされるかも……(す+0?)/「サインください!」とか言われたりして。
(B)当日はくれぐれもよろしくね。/2人に会える理由ができるのは、ボクもうれしいよ。
()
自宅
5/10
5/11
(ツインビュー)
よく覚えていたね、こんな場所……(0)/何もかもあの頃のままなんて……(0)
薫子ちゃんらしくて、いいんじゃない?(す+2)/ほほう、詩人だね〜/ボクも同じ気持ちだよ。(か+3)
ボクにも作り方教えてよ。(す+3?)/花輪人間再び、は勘弁してほしいなぁ…(す+1)
騒ぎって……あ…すっかり忘れてた…/うう、できれば忘れていたかった……(か+2)
()

5/20:5話 文化祭
(J)キレイなおねえさんになったらね。(雛菊7話)/まぁ……そのうちね。○
(J)下手でよければつき合うよ。○/テニスの相手は自身ないなぁ……
5/21
5/22
(ツインビュー)
まさにテーラー菫子だねっ。(か+2)/薫子ちゃんは手伝うの?(す+2)
上半身の採寸のときなんか特に…(す+4)/下半身の採寸のときなんか特に…
菫子ちゃんの顔が近づいたとき、かな……/薫子ちゃんが背後にまわったときかな……(す+2、か+5)
そういえば…菫子ちゃんの鼓動が聞こえたかも…(す+4)/薫子ちゃんの手が、かすかに震えていたかも…
()
5/23
(ツインビュー)
ドリンクと軽食……かな?(か+2)/パフェでしょ、パフェ!(す+1)
普通のジュースでいいんじゃない?/クリームソーダは外せないよね!/定番はコーヒー 紅茶だよねえ。(か+3)
ウィンアーって……?/ロシアンティーって?(す+3)
ピ、ピタ?(か+2)/バゲットって…フランスパンのことだよね?/パニーニって、聞いたことがあるような……(0)
()
自宅(いない)
5/24
?
5/25

5/29:6話 テニスの特訓
一条宅(いない)
5/30
(J)ガラクタとかかれた箱○/衣料品と書かれた箱
5/31
(ツインビュー)
薫子ちゃんを応援に行くってさ。/菫子ちゃんにエールを送りたいって。/2人の為に応援するって。(0)
確かに大げさだよね。/浮いてるなぁ……激しく……/好意でやってくれてるのは確かなんだけどね。(0)
うん、菫子ちゃんの勇姿を見に行くよ。/ファンクラブに負けないように応援するよ!(0)
薫子ちゃんを間違えっこないよ。/2人を見間違えるはずないじゃない。(0)
(下*4)
自宅(いない)
6/1

6/7:7話 教会の思い出
(J)と、とりあえず話を聞いてみよう。○/顔を合わせるのは気まずいなぁ
6/8
商店街、スポーツ、商店街(いない)
(ツインビュー)
でも、最後にはきちんと言えたんだよね。(す+2)/うん。帰ってから、こっぴどく怒られたっけ。(か+2)
でも、本当に大事な約束だった……よね?/ボクも……好きだったと思う……○/子供だったのに、よくあの長い言葉を覚えたよね
そんな大切なものをくれたんだ。(か+2)/そのときの思いがこもっているんだなぁ。(す+2)
本当に、ロマンチックな光景だね…(す+2)/うん、きれいだ…(か+2)
そうだね、切り上げたほうがいいかも……(か+2)/うん、それならもうちょっと居ようか。
(上*4)

6/19:8話 踏まれたTシャツ
(J)それはいい考えだね!○/ボクのほうはちょっと……
自宅(いない)
6/20:自宅(いない)
6/21
6/22
(ツインビュー)
薫子ちゃん、ゴメンっ!(か+2)/昨日はゴメン、菫子ちゃん……本当にっ!(す+2)
うん……読んだよ(か+1)/けど、そんな気持ちにも気づかないで、ボクは……(す+1)
着てこないといけないと思ったんだ。(0)/うん、せめて気持ちは伝えたかったから……
でも……ひどいこと言っちゃったし。(す+3)/仲直りしたいけど……(か+3)
嫌われずにすんだ、って安心したら……(す+2)/仲直りできたとおもったら、なんだか……(か+2)


7/1:9話 試験勉強
(J)土日だけでよければ引き受けますよ。○/ゴメンなさい!
部屋に入ろう!/いや、少し様子を見よう……
いや、少し様子を見よう……>部屋に入ってみる!/も、もう少し様子を見ようっ!!
も、もう少し様子を見ようっ!!>部屋に入るぞ!(CG)/も、も、もう少しだけ様子を見ようッ!!
(ツインビュー)
(CG後の時のみB)2人ともポーズ決まってたよ。/かわいかったよ!○/ちょっとせくしーでステキだったね。
薫子ちゃんは……もっと大きいほうがいいの?(か+2)/菫子ちゃんだって、十分スタイルいいじゃない。(す+1)
薫子ちゃんは十分魅力的だと思うけどなー…(か+1)/菫子ちゃんを見て、すごくドキドキしたし…(す+3)
うーん、ゴメンね、薫子ちゃん。(か+1)/そ、そうそう!お終いにしよう、うん。(す+2)
(上下上)
7/2 3
7/4
(ツインビュー)
1人でも、ここまで集中できたことってないなぁ……(か+2)/うん、ボクもいいところまでいけそうだよ。
ええっ?大丈夫なの、菫子ちゃん?(す+3)/薫子ちゃん、マッサージなんてできるの?(か+3)
うう、少し痛いかも……/あー いい感じッス!(す+3)
いやいや、気持ちいいよー(か+2)/もっと強くしてくれる?(す+1)
(上下*3でか+1)
7/5:商店街(いない)
7/6:商店街(いない)
7/7

7/12:10話 市民プールにて
(ツインビュー)
すごくいいよ……ビックりしたかも……/うん、来た来た。グッと来ました!/2人ともよく似合ってるようん。(0)
一生懸命に選んだ?……ボクのために!?/そっか、ボクが最初なのかぁ……(か+3)
すごく、魅力的な提案だけど……/いやいや、ここは我慢我慢……(す+2)
術はさっきからのどがカラカラで……/ちょうどお腹が減ったなと思ってたんだよ。(す+2)
()
自宅(いない)
7/13
まあ、数ある女の1人かな……フフフ……/ほかにはいない大切な大切な2人だよ。(CG)/恋人ばかりが、男女の形じゃないのさ……
7/14

7/19:最終話 幼なじみからの1歩
7/20
END


シナリオ外ツインビュー(一条)
(スポーツ)
薫子ちゃんとなら楽しそうだよね。/菫子ちゃんとなら楽しそうだね。(す+2)/2人と一緒となら楽しそうだよね。(0)
おにぎり、いいねえ(す+2)/サンドイッチ、いいよね(か+2)
(中下)
(夢)
実はボクも薫子ちゃんの夢を……(か+2)/実はボク、菫子ちゃんの夢を……
やっぱりチーズケーキかな。/プリン、いいよね〜(す+2)/ボクは甘いのはちょっと……
(上中)
(るるららについて)
結局薫子ちゃんにあげたんだったよね。(か+3)/結局菫子ちゃんにあげたんだったよね。(す+3)
対価スピアーズさんだったよね。(か+2)/確かウインターズさんだったよね。(す+2)
薫子ちゃんなら2人も喜ぶよ。(か+3)/菫子ちゃんなら2人も喜ぶよ。(す+2)/2人ならきっとも喜ぶよ。(0)
(上下中です+1)
(ファンクラブ)
(B)当たり前じゃん!○/いや、別にそういうわけでは……
(お出かけ)
こんな天気の時はやっぱり外だよね。/街もよさそうだよね。/ボクは公園でのんびりと……(0)
アクション映画、いいよね。/ラブストーリーもいいよなぁ。(す+2)
薫子ちゃんいはボクがついてるし……(か+2)/菫子ちゃんいはボクがついてるし……
(下下上)


桃井 愛 舞 ルート
5組の好感度が低い状態で?話を終了すると発生する。
4/27:1話 家庭訪問(2話を一定以下(20で確認))
5/17:2話 誰がスキなの?(4-5話を一定以下(26で確認)ちなみにジャンクションとかの日付の巻き戻しで2回起きることがあります。)
選択肢>
やっぱり、キラちゃんとユラちゃんかな……
薫子ちゃんと菫子ちゃんが、気になるけど……
沙羅ちゃんと双樹ちゃんが気になるなぁ……
初ちゃんと恋ちゃんは、放っておけないかな……
あえて言うなら、るるとららかな……
じ、じつは……先生たちのことが……
5/26:3話 お風呂の2人
6/14:4話 お届けものは……
愛先生が好きですぅ!/舞先生のほうが好きです。
6/27:5話 放課後のプールにて
7/18:最終話 そしてエスケープ(50以下?)
7/19 20
END


感想

やけに優等生が多い気がする。
お気に入りは雛菊るる・らら。積極的かつ衣装で迫る攻撃が強烈…。下着の話題は卒倒しかけました。
その次は桜月・キラ・ユラ、お嬢様ゆえにとんでもないことしでかすところがいい
団長の「わかるな」もインパクトがある。
アニメ版の主人公はヘタレ度がアップしてるような気が…
アニメのオルタナティブは結構、激しいシーンが多いです。

攻略室に戻る トップに戻る