はじめてのおるすばん

攻略室に戻る(HTML) メーカー別リンクに戻る


最近の更新
2011/08/05:リンク追加(DL)
2010/11/26:DL版リンク修正
2009/12/24:DL版リンク追加
2007/07/17,8/07,11/20:商品リンク修正
2007/02/06:商品リンク修正
2006/08/12,30:商品リンク修正
2006/06/15:商品リンク修正(フィギュア再販予約)
2005/03/01:商品リンク追加(フィギュア)

旧バージョンにはパッチがあります。
デモは旧バージョンのページにあります。

りにゅ〜ある版も攻略に関しては変化なしだと思います。

商品リンク

はじめてのおるすばん楽天検索 アマゾン検索

ゲーム・CD

はじめてのおるすばん 〜リニューアル〜2940円(2005/10/07)ギュッと2300円(MP:2080)
はじめてのおるすばん(2001/12/28)(MP:1280)
はじめてのおるすばんDVDPG4194円(2010/11/18)(MP:4000)
テーマソングコレクション「はじめてのおんがくかい」(2002/04/26)(MP:760)

はじめてのおるすばんどきどきえにっき(2002/06)(MP:1000)
はじめてのおるすばん (PARADIGM NOVELS)903円(2002/04)(MP:1)

トレカリセ

こちらから捜索お願いします(リセ ビジュアルアーツ)

その他

はじめてのおるすばん はじめてのおふろせっと その1 完成品フィギュア《在庫切れ》3132在庫なし円
はじめてのおるすばん 観月しおり&観月さおり PVC塗装済完成品フィギュア (トイズ・プランニ...1175在庫なし円
■ はじめてのおるすばん ■【 しおり&さおり 】<PVC塗装済み完成品>製作:トイズ・プラ...1300在庫なし円
デジタルギャルズパラダイス ミレニウムDGP カプセル はじめてのおるすばん 再販 全6種セット3200在庫なし円
デジタルギャルズパラダイス ミレニウムDGP カプセル はじめてのおるすばん2 全6種セット4500在庫なし円
はじめてのおるすばん しおり&さおり 完成品フィギュア ミレニアム版《在庫切れ》1238在庫なし円
はじめてのおるすばん(全6種)5197円
はじめてのないしょなの31365円

 

攻略

昔に書いてUPせず放置してたものなので変なところあるかもしれません

基本的にしおりとさおり交互に出てきます。例外は最後の2日が一緒に出てくることがあります。
選択肢はどれを選んでも拒否できない(笑)が選び方により2日後のシナリオ&EDに影響します。
期間は実質12日です。よって12回その手のシーン(爆)が見れます。

ここではCG回収に重点を置いて攻略します。

日付とシーン名 分岐 備考
5:しおりちゃんとカマドウマ 「ぼくに、見られてもいいの?」→しおりちゃんの好奇心
「じゃ、見せてくれるんだ?」→しおりちゃんへの贈り物
にょ
6:さおりちゃんチャレンジ 「そりゃあ、まあ…」→さおりちゃんの練習の成果
「ううん、ぜんぜん」→さおりちゃんとアイスキャンディー
にょ
7:しおりちゃんの好奇心 0:ヤバイので、すぐどいてもらう
1:しばらく、触れさせておく
0:唇で締めつけてもらう
2:肉棒を喉奥へ突きこむ

01:しおりちゃんはお料理上手
23:しおりちゃんと死んだクーラー

7:しおりちゃんへの贈り物 あっちむいててあげる
お着替えシーンが見たい
あわてて、顔をそむける
憑かれたように見てる

3:しおりちゃんと死んだクーラー

おも
8:さおりちゃんの練習の成果 0:「もちろん、責任とるさ」
1:「ええと…すごく困るかも」
0:「舐めてほしいかも」
2:「全体をまんべんなく」

01:さおりちゃんの料理の腕は!?
23:さおりちゃんと読書をしよう

8:さおりちゃんとアイスキャンディー 「え?あ、うん」
「ダメ。あげない」
そのまま眺めてる
さおりちゃんにしてあげる

3:さおりちゃんと読書をしよう

69
9:しおりちゃんはお料理上手 しおりちゃんにおまかせ!
もちろん、精のつく料理!
ふつうに手当てする
傷口を舐めて手当て
ためしにペロペロ舐めてもらう
しおりちゃんの胸をさらにいじめる

0:しおりちゃんの撮影会
7:しおりちゃんと体重計

エプロン
9:しおりちゃんと死んだクーラー 0:お尻を触る
1:なにもしない
0:しおりちゃんはやっぱりロング!
2:ショートヘアーもかわいいかも…
0:「ううん、これくらいでいい」
4:「うん、奥まで挿れたいよ」

02:しおりちゃんと体重計
7:しおりちゃんとス○ール水着

おふろ
10:さおりちゃんの料理の腕は!? 0:「じゃあ、セロリもオッケーなんだ」
1:「なら、納豆も食べてくれるんだ」
0:さおりちゃんを止める
2:もうすこし様子を見る
0:ゆっくりと挿入
4:一気に貫く!

0:さおりちゃんとメロドラマ
7:さおりちゃんとバスケの練習

エプロン
10:さおりちゃんと読書をしよう 0:ズボンにしまう
1:頭にかぶる
0:「どうしてそうなるの?」
2:「うーん、まあ、たしかに…」
0:もちろん!
4:お口も好き!

0:さおりちゃんとメロドラマ
7:さおりちゃんとス○ール水着

おふろ
12:しおりちゃんの撮影会 撮った映像はだれにも見せない
しおりちゃんで…したい
欲望のまま、弾く!
ここはぐっと我慢!

0:しおりちゃんは制服嫌い?

ひとり
12:しおりちゃんと体重計 「なら、無理だね」
「もちろん、なれるよ」
ぜんぜんよくない!
気にしてたのかな?

01:すやすやおねむしおりちゃん
23:しおりちゃんと不思議な世界

ブルマ
12:しおりちゃんとス○ール水着 選択肢なし

今まで全部下→しおりちゃんとお掃除しましょ♪

水着
13:さおりちゃんとバスケの練習 あくまでさわやかに同意
ブルマ姿をじっくり鑑賞
手のひらサイズがいちばん!
正直いって、どうでもいい

0:さおりちゃんのいらないお洋服
3:さおりちゃんと狼さんと

ひとり
ブルマ
13:さおりちゃんとメロドラマ さおりちゃんを抱きよせる
ラブシーンに注目
スパッツを…あげる
スパッツを…のを眺めてる
…にいちどだす
…に濃いのを…

0:さおりちゃんとビデオ鑑賞会
7:寝不足おねむなさおりちゃん

 
13:さおりちゃんとス○ール水着 選択肢なし

今まで全部下→さおりちゃんのいらないお洋服

水着
14:しおりちゃんと不思議な世界 「はわ〜、かわいい…」→双子姉妹と真夏日の部屋
「もう衣装、できてたんだ」→?
 
14:しおりちゃんは制服嫌い? 「すっごく可愛いと思うから」
制服って、男のロマンだから
まずは奥まで挿れたいぞ!
おねだり通り、…ぐにぐに♪

0:しおりちゃんと電話

 
14:すやすやおねむしおりちゃん パジャマを手渡す
着替えさせてあげる
我慢して添い寝をつづける
しおりちゃんに…!

0:しおりちゃんと電話
3:しおりちゃんと枯れかけた植木

 
14:しおりちゃんとお掃除しましょ♪ 「まあ、そんな感じかな…」
「そういうわけでもないけど…」
もっとたくさん、さすってあげる
…の上から、…あげる

3:しおりちゃんと麦茶とおそうめん

 
15:さおりちゃんと狼さんと 選択肢なし

しおりちゃんと不思議な世界で「はわ〜、かわいい…」
を選んだ→いつまでもいっしょ
それ以外→さおりちゃんと雑学クイズ

 
15:さおりちゃんとビデオ鑑賞会 うん、…甲斐ありそう♪
さおりちゃんのが万倍よし!
…をもっと拡げてあげる
…ちゃんをいじってあげる

0(8日は3それ以外上):さおりちゃんと楽しいおもちゃ
0(8日は0):さおりちゃんと公園

 
15:寝不足おねむなさおりちゃん 「子守唄でもうたってあげようか?」
「コーヒーでもいれてあげようか?」
お口に…
胸を…

0:さおりちゃんと公園

 
15:さおりちゃんのいらないお洋服 「いたい、いたいよ、さおりちゃん…」
「さおりちゃん…見えてる…」
さおりちゃんの胸…
さおりちゃんのワ…

0:さおりちゃんと公園
3:さおりちゃんと雑学クイズ

 
16:しおりちゃんと宅配屋さん 悪魔が勝つに決まってる!
天使が負けるに決まってる!
 
16:しおりちゃんと電話 寝てるフリする
すなおにおきる
クッキーを割って渡す
クッキーを…する
もういちど…を♪
…を責める
 
16:しおりちゃんと枯れかけた植木 うろたえる
平然としている
しおりちゃんに…する
しおりちゃんの…をいじる
 
16:しおりちゃんと麦茶とおそうめん 選択肢なし  
17:さおりちゃんと楽しいおもちゃ    
17:さおりちゃんと公園 「まあ、ほどほどかな」
「もちろん、好きだよ」
…をもてあそぶ
…をまさぐる
 
17:さおりちゃんと照り輝く陽光    
17:さおりちゃんと雑学クイズ 選択肢なし(さおりEDはほぼなし)  
16:双子姉妹と真夏日の部屋 よろこんで…
…ない
 
17:いつまでもいっしょ 選択肢なし(双子ED確定?)  
ちなみに全部上を選ぶとさおりED(好感度が上がる選択肢が多い)
しおりEDは7,8だけ下でそれ以外上
双子EDは<しおりちゃんと不思議な世界>で「はわ〜、かわいい…」を選び<さおりちゃんと狼さんと>を通過する。

各最終日(16、17)は好感度で変わる?

感想

はじめてのおるすばんの評価:80点

萌えボイスが強烈でした。
キャラはさおり、声はしおりが好みかな。
おもちゃで遊んで欲しいでアレが来るとは…
ランキングポイント
2005/04-06:186

攻略室に戻る(HTML)