攻略室に戻る(HTML)

ド田舎ちゃんねる5

人気投票(IE5以上) 攻略 感想

最近の更新
2011/10/25:リンク追加(DL)
2010/02/19:人気投票途中経過
2010/01/30-02/01:攻略
2009/12/04:ページ作成
人気投票途中経過

商品リンク

ド田舎ちゃんねる5楽天検索 アマゾン検索

ソフト

ド田舎ちゃんねる5 〜こちら鈴音学園放送部〜8227円(2010/01/29)ギュッと4800円(体M)(MP:4480)

CD

サウンドチャンネル5(2009/08/28)(MP:1380)

DVD

グッズ

2次創作

リンク


攻略

体験版部分のプロローグは飛ばせます(CGも回収できる)
Hシーン回想は選択肢を選んでない部分も回想できそこでCG回収出来ます。
ルート確定までの放送回数は7回。
カソレンジャーは5回、探検隊は4(5)回(第3回が特殊)、おしゃれ工房4回、名探偵ハドソン、フラグへし折り男3回まであります
基本的にキャラを追っていけばOK(蓮、美鈴、幸(他のキャラクリア必要?))だが
エレナはMAP選択時、番組の放送後でないと出現しない選択肢があるのですぐに選ぶと攻略不可になる。
ルート失敗すれば、希美子ルートに入ります。

<番組選択肢>
鈴原選択で選択肢に進行、話を聞いてないと出ない選択肢あるので注意、コンテンツの回数も決まっている(最大5回)

カソレンジャー(蓮)
1:よし、ここは戦隊モノだ!/2:今回も戦隊モノで押そう/3:蓮に考えがあるみたいだ/
4:ここまで来たら押し通す!/5:蓮の悪役姿をまた見たい…

鈴音探検隊(美鈴)
1:しっかりと村の紹介しよう!/2:次は鈴音神社を紹介しよう/
3:鈴を特産品にできないかな?/4:MISUZUちゃんメイン!
鈴原:スズハラの考えに乗ってみる(探検隊3回:温泉のCGは時間が立てば湯気が消えます)

名探偵ハドソン(エレナ:2週目以降)
1:ここはエレンに任せよう/2:衝撃的に村を紹介したいな/3:村にある地蔵…使えないか?

フラグへし折り男(幸:3周目以降)
1:無謀にもアニメ(?)に挑戦!/2:面白かったし、もう一度…/3:幸の体力が続くならば…

オシャレ工房(希美子:3週目以降)
1:きみ姉メインの番組を創ろう/2:はむ子姐さんお願いします/
3:出資した分働いてほしい…/4:まだお菓子、残ってるかな…

<MAP>
3(2回目放送直後)〜6週目に移動パートがあります。番組進行とMAP選択が条件になってます
午後鈴音学園>(蓮フラグ)
午前大和田ヒマワリ農場>(幸フラグ)
午前鈴音学園(条件:幸B3)>(幸確定フラグ)
午後大和田ヒマワリ農場(条件:エレナB1)>(ノア エレナフラグ)
午前百々町商店(条件:エレナB2)>それじゃあエレンに任せてみるか(条件:エレナB3 エレナ確定フラグ)/ここは一旦落ち着かせたほうが……
午前百々町商店(条件:希美子B2)>(CG:強制イベントで1日終了)
午前田んぼ(条件:5週目以降?)>(CG)
午前鈴音神社(条件:美鈴B2)>(美鈴フラグ)
午後鈴音神社(条件:上記選択)>(番組フラグ1)
午後無音の沼(条件:上記選択&エレナB1)>(番組フラグ2)
午後田んぼ(条件:上記選択)>(番組フラグ3)

プロローグ以降
6/12
6/13(ポスター撮影)
6/14(会議シーン)
ちょっと神社に寄って行こう(美鈴)/まぁいい、今日は帰ろう。
6/15
6/16
6/18(放送日)
6/19(2週目の開始部分)
6/20
田舎の夜道は凶器になる。今日は帰ろう。/企画のネタがそこにあるなら、行ってみるしかないだろ。(蓮)
6/21(会議シーン)
まずは村の窓口、役場へ貼りに行くぞ!(希美子CG)/よし、徹底的に自分の家に貼ってやる!
6/22
よし、やるなら今から行くぞ!!(蓮)/それじゃ、時間が空いたらってことで
6/25(放送日)
6/26(3週目の開始部分)
6/27(MAP、赤は観光案内、橙がキャラのいるところ)
6/28(会議シーン)
6/29
7/2(放送日)
7/3
カソレンジャー放送してる>よし判った。今度貰ってきてやるよ/サインより、直接会わせてみたいな(蓮)
7/4(MAP)
7/5(会議シーン)
7/6
蓮>必要なものは、しんじるこころ……/ペロ……これは嘘をついている味!(蓮)
蓮>(蓮シーン1)
7/7
エレナ>(エレナシーン1)
7/9(放送日)
7/11(MAP*2)(蓮ルートのショーのときは午後パートなし)
7/12(会議シーン)

7/16(放送日)
蓮ルート>(蓮シーン2)
7/18(MAP*2)

7/19(会議シーン)
7/23(放送日)
7/25(MAP*2)

7/26(会議シーン)
7/30(放送日)
7/31
8/1
(ここで分岐)

美鈴ルート
8/1(シーン)
8/2
8/3(シーン)
8/4
8/5(シーン)
(ED)
END

蓮ルート
8/2(シーン)
8/3-6
8/7(シーン)
8/8
(ED)
END

エレナルート
8/1(シーン)
8/2
8/3(シーン)
8/4
(ED)
END

幸ルート
8/1(シーン)
8/2
8/3(シーン)
8/5(シーン)
(ED)
END

希美子ルート
8/2(シーン)
8/5(シーン)
8/6(放送日)
8/7
8/8(シーン)
8/9-11
(ED)
END


<鈴音村の長い一日>
美鈴:アルバム
蓮:BGM
エレナ:レビュー
希美子:番組回想
幸:Hシーン回想
鈴音川:ド田舎裏チャンネル5(クリアキャラのみ、Hシーン)
公民館:鈴音村の長い一日のリセット(2回目仕様になってる部分を1回目仕様を読めるようにする)
??湖:ムービー再生
牛舎:途中からプレーできる

おばあちゃんの☆に関して
おばあちゃんの名前は「小町、百々町、一町、おそ町、カラ町、十四町」☆の数もその順
六つ子とのこと


感想

2010/02/02
2010/02/01
2010/01/31
2010/01/30
2009/11/29