Canvas(F&C)

攻略室に戻る(HTML) メーカー別 トップに戻る

 アニメ情報 攻略 感想

攻略は1〜3と1,2のFDまであります

最近の更新
2012/06/02:リンク追加
2012/01/07:リンク追加(DL)
2011/09/10:リンク追加
2011/07/31:リンク追加(DL)
2011/05/10:リンク追加
2011/01/01:リンク追加
2010/04/22:リンク追加
2010/03/09,18,23:リンク追加(3FD)
2010/02/10:リンク追加
2009/06/24:リンク追加
2009/05/08:リンク追加
2009/04/24:Canvas2攻略
2009/04/15:NAKED BLUE、INNOCENT COLORSの攻略
2009/03/21-23:Canvas3攻略
2008/12/09:リンク追加

商品リンク

Canvas楽天検索 アマゾン検索
Canvas2楽天検索 アマゾン検索
Canvas3楽天検索 アマゾン検索
キャンバス楽天検索 アマゾン検索

ゲーム

エターナル・エチュード Canvas4(限定版)7122円(2011/11/23)
エターナル・エチュード Canvas4(通常版)5337円(2011/11/23)
アクロウムエチュード Canvas45980円(2011/01/28)ギュッと3990円(体M)(MP:3480)
VALENTINE PINK ~パーフェクトエディション~4295円(2010/04/23)ギュッと2990円
Canvas3 〜七色の奇跡〜(通常版)4782円(2010/04/22)(MP:3150)
Canvas3 〜七色の奇跡〜(限定版)(「クッションカバー」&「ドラマCD」同梱)6612円(2010/04/22)
Canvas3 〜淡色のパステル〜(通常版)6105円(2009/07/30)
Canvas3 〜淡色のパステル〜(限定版)7461円(2009/07/30)
Canvas3 〜白銀のポートレート〜 コンプリートBOX(2009/03/20)(MP:4699)
Canvas3 〜白銀のポートレート〜 初回版4980円(2009/03/20)(MP:480)ギュッと3990円(体M)
Canvas DVD 〜セピア色のモチーフ〜9800円(2001/11/22)(MP:980)エフアンドシーギュッと3990円
CANVAS 〜 セピア色のモチーフ 〜 通常版(2000/12/09)(MP:673)
Canvas〜セピア色のモチーフ〜(2001/04/05)インターチャネル(MP:187)
ニューベストコレクション CANVAS 〜セピア色のモチーフ〜(2003/04/10)インターチャネル(MP:1400)
Canvas 2 〜茜色のパレット〜 F&Cカード付初回版(2004/04/23)(MP:180)
Canvas 2 〜茜色のパレット〜 初回限定版(2004/04/23)F&C with Shall-luck(MP:50)
Canvas〜セピア色のモチーフ〜 ベスト版3045円(2005/03/03)インターチャネル(MP:1238)
Canvas2〜虹色のスケッチ〜 DXパック(限定版)(2006/01/26)(MP:2135)
Canvas2〜虹色のスケッチ〜 通常版(2006/01/26)(MP:1976)
Canvas2 DVD EDITION7980円(2006/10/06)(MP:1310)ギュッと2990円(M)
Canvas 2 DVD EDITION 通常版(2007/01/31)(MP:1520)
なでしこ 〜朱色のらせん〜 特別限定版9261円(2007/01/26)(MP:1050)ギュッと2990円
なでしこ 〜朱色のらせん〜 初回版8316円(2007/01/26)(MP:380)
赤いCanvasシリーズ なでしこ〜朱色(あか)のらせん〜 DVDPG365円(2007/10/25)(MP:200)
NAKED BLUE - CAnVAS WALLPAPER COLLECTIOn - 限定版3980円(2001/08/10)(MP:635)
INNOCENT COLORS 〜Canvas2 FanDisk〜2000円(MP:180)ギュッと2300円

DVD(OVA)

Canvas セピア色のモチーフ(1) 未完成の素描 [DVD]4800円(2001/12/25)ビデオメーカー(MP:1)
Canvas セピア色のモチーフ(1) 未完成の素描〈限定版〉 [DVD]1917円(2001/12/25)(MP:1)ギュッと1300円
Canvas セピア色のモチーフ(2) 展覧会の絵 [DVD]6426円(2002/03/25)ビデオメーカー(MP:340)
Canvas セピア色のモチーフ(2) 展覧会の絵〈初回版〉 [DVD]7371円(2002/03/25)ビデオメーカー(MP:410)ギュッと1300円
Canvas〜セピア色のモチーフ〜コンプリート版 [DVD]3990円(2007/10/26)(MP:1006)
Canvas セピア色のモチーフ(2) 展覧会の絵〈初回版〉 [VHS](2002/03/25)
Canvas セピア色のモチーフ(2) 展覧会の絵 [VHS](2002/03/25)(MP:1)

DVD(TV)

キャンバス2〜虹色のスケッチ〜 スケッチ1[初回限定生産「永遠の恋心」バージョン] [DVD]8190円(2006/01/27)(MP:238)
キャンバス2〜虹色のスケッチ〜 スケッチ1 通常版 [DVD]6090円(2006/01/27)(MP:229)
Canvas2〜虹色のスケッチ〜2「永遠の恋心」バージョン(初回限定生産) [DVD]8190円(2006/02/24)(MP:100)
Canvas2〜虹色のスケッチ〜2 通常版 [DVD]6090円(2006/02/24)(MP:460)
キャンバス2〜虹色のスケッチ〜 スケッチ3[初回限定生産「永遠の恋心」バージョン] [DVD]8190円(2006/03/24)(MP:199)
キャンバス2〜虹色のスケッチ〜 スケッチ3 通常版 [DVD]6090円(2006/03/24)(MP:349)
キャンバス2〜虹色のスケッチ〜 スケッチ4[初回限定生産「永遠の恋心」バージョン] [DVD]8190円(2006/04/28)(MP:390)
キャンバス2〜虹色のスケッチ〜 スケッチ4 通常版 [DVD]6090円(2006/04/28)(MP:405)
キャンバス2〜虹色のスケッチ〜 スケッチ5[初回限定生産「永遠の恋心」バージョン] [DVD]8190円(2006/05/26)(MP:627)
キャンバス2〜虹色のスケッチ〜 スケッチ5 通常版 [DVD]6090円(2006/05/26)(MP:478)
キャンバス2〜虹色のスケッチ〜 スケッチ6[初回限定生産「永遠の恋心」バージョン] [DVD]8190円(2006/06/23)(MP:150)
キャンバス2〜虹色のスケッチ〜 スケッチ6 通常版 [DVD]6090円(2006/06/23)(MP:199)
キャンバス2〜虹色のスケッチ〜 スケッチ7[初回限定生産「永遠の恋心」バージョン] [DVD]8190円(2006/07/28)(MP:1000)
キャンバス2〜虹色のスケッチ〜 スケッチ7 通常版 [DVD]6090円(2006/07/28)(MP:258)
キャンバス2〜虹色のスケッチ〜 スケッチ8[初回限定生産「永遠の恋心」バージョン] [DVD]7786円(2006/08/25)(MP:1330)
キャンバス2〜虹色のスケッチ〜 スケッチ8 通常版 [DVD]6090円(2006/08/25)(MP:1010)
キャンバス2〜虹色のスケッチ〜 スケッチ9[初回限定生産「永遠の恋心」バージョン] [DVD]7786円(2006/09/22)(MP:296)
キャンバス2〜虹色のスケッチ〜 スケッチ9 通常版 [DVD]6090円(2006/09/22)(MP:1290)
Canvas2 〜虹色のスケッチ〜 10 「永遠の恋心(エターナル・ルージュ)」 (初回限定生産) [DVD]8190円(2006/10/27)(MP:700)
キャンバス2〜虹色のスケッチ〜 スケッチ10 通常版 [DVD]6090円(2006/10/27)(MP:499)
キャンバス2〜虹色のスケッチ〜 スケッチ11[初回限定生産「永遠の恋心」バージョン] [DVD](2006/11/24)(MP:1000)
キャンバス2〜虹色のスケッチ〜 スケッチ11 通常版 [DVD]6090円(2006/11/24)(MP:296)
Canvas2 〜虹色のスケッチ〜 12 「永遠の恋心(エターナル・ルージュ)」 (初回限定生産) [DVD](2006/12/22)(MP:1199)
キャンバス2〜虹色のスケッチ〜 スケッチ12 通常版 [DVD]6090円(2006/12/22)(MP:1512)
Canvas2〜虹色のスケッチ〜DVD-BOX 1【初回限定生産】(2008/11/28)(MP:8400)
Canvas2〜虹色のスケッチ〜DVD-BOX 2【初回限定生産】(2008/12/26)(MP:9980)

CD

ドラマCD「Canvas〜セピア色のモチーフ」〜Featuring橘天音〜2793円(2002/01/26)フロンティアワークス(MP:1700)
ドラマCD「Canvas〜セピア色のモチーフ〜」Featuring〜桜塚恋〜2793円(2002/03/09)フロンティアワークス(MP:2100)
ドラマCD Canvas2〜プリズム色のサマーフェスタ〜2993円(2004/10/29)(MP:2180)
TVアニメ「Canvas2〜虹色のスケッチ〜」オープニングテーマ 〜プラスチックスマイル(2005/10/28)(MP:895)
NA NA IRO1200円(2005/11/25)
TVアニメ「Canvas2」キャラクターソングCD 1945円(2005/12/23)(MP:403)
TVアニメ「Canvas2」キャラクターソングCD 2945円(2005/12/23)(MP:370)
プラスチックスマイル+1260円(2006/01/27)
YURIA3000円(2006/02/22)
TVアニメ「Canvas2〜虹色のスケッチ〜」オリジナルサウンドトラック3150円(2006/03/24)

Canvas3 (チャンピオンREDコミックス)580円(2010/02/19)(MP:1)
Canvas2〜虹色のスケッチ〜 (4) (カドカワコミックスAエース)567円(2006/08/07)(MP:1)
Canvas2〜虹色のスケッチ〜 (3) (カドカワコミックスAエース)567円(2006/04/07)(MP:1)
Canvas2〜虹色のスケッチ〜公式ビジュアルファンガイド (Kadokawa Game Collection)(2006/03/25)(MP:209)
Canvas2 〜虹色のスケッチ〜Beyond RED(2006/03/25)(MP:1)
Canvas2 〜虹色のスケッチ〜 (2) (カドカワコミックスAエース)567円(2005/12/22)(MP:1)
Canvas2 〜虹色のスケッチ〜Before RED(2005/12/21)(MP:1)
Canvas2 〜虹色のスケッチ〜 (1) (カドカワコミックスAエース)567円(2005/09/26)(MP:1)
Canvas2 〜エクストラ・シーズン〜567円(2005/04/09)(MP:1)
Canvas2‐茜色のパレット‐公式ビジュアルガイド(2004/10)角川書店(MP:775)
キャンバス2 茜色のパレット672円(2004/07)エンターブレイン(MP:111)
キャンバス〜セピア色のモチーフ〜コミックアンソロジー (Vol.2)890円(2001/11)スタジオDNA(MP:56)
キャンバス―セピア色のモチーフ672円(2001/07)エンターブレイン(MP:150)
キャンバス〜セピア色のモチーフ〜コミックアンソロジー890円(2001/04)スタジオDNA(MP:100)
キャンバス―セピア色のモチーフ 公式ガイド1470円(2001/04)ソフトバンクパブリッシング(MP:325)
Canvas〈セピア色のモチーフ〉ビジュアル・コミック・アンソロジー (Magical cute)(2001/10)(MP:1)
Canvas-セピア色のモチーフ ビジュアルファンブック (Magical cute)(2001/09)(MP:242)
Natural-F&Cリミックスファンブック〜Canvas- (Dengeki comics EX)(2001/08)(MP:1)
Canvas キャンバス セピア色のモチーフ [少年向け:コミックセット]

その他

【CANVAS2】可奈 Tシャツ サイズ:M / BLACK
【CANVAS】キャンバス 私立撫子学園女子冬服 サイズ:L
【CANVAS】キャンバス 私立撫子学園女子冬服 サイズ:XL
【CANVAS2】可奈 Tシャツ サイズ:L / BLACK
キャンバス Canvas フィギュア 5種 ガシャポン 霧 薫 可奈 紗綾 全5種 未開封 ミニブック付 1 鳳仙エリス 2
【CANVAS2】エリス テレカ
【CANVAS2】エリス トートバック / NAVY
【CANVAS2】鳳仙エリス トートバッグ
【CANVAS2】エリスおはよう Tシャツ サイズ:XL / BLACK
【CANVAS2】CANVAS2私立撫子学園女子制服 サイズ:L
【CANVAS2】CANVAS2私立撫子学園女子制服 サイズ:XL
【CANVAS2】エリス マグカップ
【CANVAS】CANVAS抱き枕カバー
【CANVAS2】可奈 Tシャツ サイズ:XL / BLACK
【CANVAS】キャンバス 私立撫子学園女子冬服 サイズ:S
【CANVAS2】CANVAS2私立撫子学園女子制服 サイズ:S
【CANVAS2】エリス「赤の絵画」 マグカップ
【CANVAS】恋Tシャツ サイズ:M / WHITE
【CANVAS2】エリスおはよう Tシャツ サイズ:L / BLACK
【CANVAS3】私立繚乱学園 女子制服 セット サイズ:XL
【CANVAS2】エリスおはよう Tシャツ サイズ:M / BLACK
【CANVAS2】エリス Tシャツ サイズ:XL / BLACK
【CANVAS】キャンバス 撫子学園制服リボン / 緑
【CANVAS】キャンバス 私立撫子学園女子冬服 サイズ:M
【CANVAS2】エリス Tシャツ サイズ:L / BLACK
CANVAS 〜セピア色のモチーフ〜【ニューベストコレクション】(MP:1)
【CANVAS】キャンバス 撫子学園制服リボン / 赤
Canvas2 キャンバス2|コンプティーク 非売品 テレカ|七尾奈留 ちこたむ 魚
Canvas3 朝里利奈風の服 コスプレ 男女XS〜XXXLサイズ 完全オーダメイド対応可能14800円
藤浪朋子 Private version
Canvas2 竹内麻巳(1/8コールドキャスト完成品)
【CANVAS3】私立繚乱学園 女子制服 セット サイズ:M
【CANVAS3】私立繚乱学園 女子制服 セット サイズ:S
「Canvas2キャンバス2〜茜色のパレット〜」 フィギュアコレクション カプセル版1000円
【CANVAS3】私立繚乱学園 女子制服 セット サイズ:L
【CANVAS】キャンバス 撫子学園制服リボン / 青
七尾奈留 イラストテレカG(MP:980)
【CANVAS】恋Tシャツ サイズ:L / WHITE
七尾奈留 イラストテレカB
七尾奈留 イラストテレカD(MP:980)
七尾奈留 イラストテレカC(MP:980)
七尾奈留 イラストテレカF(MP:980)
Canvas2 キャンバス2|非売品 テレカ A|七尾奈留 ちこたむ 魚
Canvas2 キャンバス2|ビジュアル公式ガイド 非売品 テレカ|七尾奈留 ちこたむ 魚
【CANVAS2】エリス Tシャツ サイズ:M / BLACK
Canvas2 キャンバス2|非売品 テレカ @|七尾奈留 ちこたむ 魚
Canvas2 コンプティークイラストテレカ 懸賞/当選品
Canvas2 キャンバス2|非売品 テレカ B|七尾奈留 ちこたむ 魚
【CANVAS2】CANVAS2私立撫子学園女子制服 サイズ:M
Canvas2 茜色のパレット フィギュアコレクション 10入BOX
Canvas2 萩野可奈 完成品(MP:3339)
Canvas2 鳳仙エリス 完成品(MP:4500)
Canvas2 美咲菫(MP:2680)
Canvas2 鳳仙エリス (1/8スケールPVC塗装済み完成品)(2006/11/12)(MP:5000)
Canvas3 私立繚乱学園ワッペン(2009/03/21)
Canvas3 タペストリー A:朝里利奈&山吹恋華(2009/04/29)
Canvas3 抱き枕カバー(2009/04/29)
Canvas3 ピローケース C:山吹恋華(2009/04/29)
Canvas3 ピローケース B:木通遊佐(2009/04/29)
Canvas3 ピローケース A:朝里利奈(2009/04/29)
Canvas3 タペストリー B:朝里利奈 水着ver.3150円(2009/04/29)(MP:2671)

2次創作

C2-MIX525円

HP

Canvas2〜虹色のスケッチ〜TV情報など

人気投票など

期限は切りません。同一項目に連続投票できなくしてあります。テスト中なので不都合が起きてカウントされない場合があります。

アニメ情報

サブタイトルリスト
Canvas2
01#禁断のクラシックレッド
02#マンダリンオレンジの再会
03#悪戯なカナリアイエロー
04#焦燥のコバルトブルー
05#溜息のムーングレー
06#誘惑のエメラルドグリーン
07#潮騒のサンドベージュ
08#哀愁のミッドナイドブルー
09#瑠璃色のセンチメンタル
10#追憶のスノーホワイト
11#浅支子の距離
12#無邪気なエバーグリーン
13#セピアのトライアングル
14#ひめごとはダークネイビー
15#藍色のプレッシャー
16#薄紫のオールナイトロング
17#チェリーピンクを届けたい
18#トマトレッドを撃て!
19#ミルキィホワイトの一夜
20#マーマレード色の夕暮れ
21#クリスタルの白地図
22#インディゴの夜明け
23#クリスマスカラーの決着
24#虹色(なないろ)のフィナーレ



攻略


1の攻略はこちらNAKED BLUE
2の攻略はこちらINNOCENT COLORS
Canvas3 〜白銀のポートレート〜

体験版は12と14日の分が入ってます

基本的に目当てのキャラの名前の入った選択肢を選ぶといいです
恋華のみ昼休みとかの選択肢がないのでそこはばらけさせるように注意

あとシステムの設定で該当するキャラをONにすると起動時の時間帯に合ったイベントが見れます。
(一度見たら時間を空けないと見れません、ALLクリア時のもあります。)


12/11
12/12:恋華を起こす/先に行く(涼)
利奈に美術部の説明をする/涼のそばで作業する/遊佐先輩に話しかける/なな先生のそばで作業する
(OP)
12/13:涼と一緒に登校する(涼,利奈)/恋華を起こす
利奈を指導する/涼のそばで作業する/遊佐先輩のそばで作業する/なな先生を手伝う
遊佐>滅相もない!そんなことはないです!○/そうは言いませんけど……/正直目の上のタンコブかな〜なんて
12/14:利奈と行動する/涼と行動する/遊佐先輩と行動する/なな先生のところに行く
利奈を選ぶ/涼を選ぶ/なな先生を選ぶ/遊佐先輩を選ぶ/悠太を選ぶ
利奈と一緒に行動する/涼と一緒に行動する/遊佐先輩と一緒に行動する/なな先生と一緒に行動する
遊佐>惚れちゃいました?/先輩だって女の子じゃないですか○/そんなに普段頼りなさそうですか?
12/15
起きることにした(利奈,遊佐)/二度寝することにした(恋華,涼)
明日自販機探しを手伝う(恋華)/ハーゲンダックのアイスをおごる
利奈/涼/遊佐先輩/なな先生
遊佐>正直ちょっとショック/いえ、可愛いなって思います○/むしろ親近感がわきますよ
利奈のそばで作業する/涼のそばで作業する/遊佐先輩のそばで作業する/なな先生の様子を観察する
12/16
先に行く(利奈,菜々美)/恋華を待つ(恋華,遊佐)
自販機探し>ハーゲンダックのアイスをおごる(恋華)/パーゲンダックのアイスをおごる
利奈/涼/遊佐先輩/なな先生
利奈のそばで作業する/涼の様子を見る/遊佐先輩の様子を見る/なな先生のそばで作業する
(好感度の高いキャラのシーン)
12/17
涼の家にお世話になる/自分でつくる(恋華)
利奈/涼/遊佐先輩/なな先生
(ここで分岐)
 遊佐 菜々美 恋華
-----
利奈
一部、涼ルートで埋まるCGがあります。
12/18
12/19
和食系かなぁ/洋食系かなぁ
12/20
12/21
美術部の連中とかな○/クラスの男連中と/クラスの女子と
12/22
12/23
俺、そんなに目、離れてるか?/俺、そんなに楽しそうな顔、してるか?○
12/24(挿入歌:Candy girl)
12/25
12/26-28
12/29-31
1/8-11
1/12(挿入歌:この声が届いたら)
1/13(Hシーン1)
1/14
1/18(挿入歌:Candy girl)
epilogue

恋華
12/18-20
12/21
ガラス工芸館に入る/オルゴール館に入る/海の男記念館に入る
12/22-23
12/24(シーン11)
12/31(挿入歌:cotton candy)
1/1(シーン10)
epilogue

菜々美
12/18
12/19
12/22-26
12/27
なな先生の課外授業を 受ける(シーン6)○/受けない
12/28
なな先生の課外授業を 受ける(シーン7)○/受けない
12/29
なな先生の課外授業を 受ける(シーン8)○/受けない
12/30
12/31
1/6-11
1/12(挿入歌:蕾)
(シーン9)
epilogue


12/18
バッチリだよ/ぼちぼちかな?/正直、全然……
12/19
12/20
涼と出かけたい○/あまり乗り気じゃない
12/21(挿入歌:Rainbow)
キラキラじゃなくてピカピカ/光がぶわーっと溢れる○/わからない
12/22-23
12/24
12/25
恋愛感情はない/気にはなってる/わからない
12/26-28
12/29
(シーン2)
12/30
12/31
(シーン3)
epilogue

遊佐
12/17
是非!○/迷惑じゃなければ/だけど、やっぱり悪いですよ
12/18
12/19
なんというか、緊張しちゃって……○/あまりの豪邸っぷりに度肝を抜かれて……/いや……特に意味は……
12/20-21
12/22
え〜と……描きたいと思ったから……/なんとなく……ですかね?/好きだからです!○
12/23
12/24(挿入歌:満天の星)
(シーン3)
12/25
12/28
持ち合わせ、そんなにないですからね?○/体で支払いましょうか?/愛を差し上げます!
12/29
もちろん真剣に、お付き合いをしたいと思ってるよ/将来は、結婚したいって思ってる/反対しても、俺は付き合うからね?
1/1
(シーン4)
epilogue

↓辞書登録用(テキストファイルにコピーし辞書ツールのツールでテキストファイルから読み込むでいけます)
------
ななみ菜々美名
れんげ恋華名
まみ麻巳名
ほうせん鳳仙姓
------

Canvas〜セピア色のモチーフ

DL版攻略
WMAはピアノバージョンになってます。
MIDIの音量はゲーム内での変更は効かないです。SWシンセサイザーの部分を調節すればいい。

天音  恋・藍 柚子 百合奈 

天音
天音に話しかける、教室に残るを常に選択
10/10:まあ、お前らしいネーミングだと思うけどな/ああ、可愛くないな/まあ、可愛いんじゃないか‥‥?○
10/11
10/12
天音に話しかけ○/悠姉さん(2週目以降)/柚子/恋/美咲の所に行ってみる
不正行為を働いてるんだ/お前のノートのおかげかもな○/授業態度のせいで成績は良くないぞ
教室に残る○/グラウンドに行く/美術室に行く/帰宅する
ほら、さっさと立て/天音‥‥パンツ見えてるぞ/ほら、手貸せ‥‥立てるか?○
10/13
天音に話しかけ○/柚子/百合奈先輩/恋/美咲の所に行ってみる
グラウンドに行く/校門に行く/屋上に行く/職員室に行く(2週目以降)/教室に残る○/部活に出る
オレは殺虫剤がわりなのか?/そん時は、また追っ払ってやるよ○/人を頼るな、自分でなんとかしろ
10/14
(2週目)助け舟をだしてやる○/嘘を教える
グラウンドに行く/教室に残る○/屋上に行く/部活に行く/家に帰る
楽勝だから心配するな○/お前に持たすわけにはいかないからな/途中でお前と交代するから平気さ
10/15
あんパン専門のパン屋/動物関係の仕事○/幼稚園の保母さん
10/16
天音○/悠姉さん(クリア後追加)/柚子/百合奈先輩/恋/美咲/藍ちゃん(恋クリア後追加)を捜してみる
10/17
天音に話しかけ○/柚子/百合奈先輩/恋/美咲の所に行ってみる
アイスクリーム屋に行く/グラウンドに行く/屋上に行く/教室に残る○/美術室に行く
ヤキモチでも妬いてるんじゃないか?○/動物は飼い主に似るっていうからな/その前に、ウサギって挨拶するのか?
10/18
天音に話しかけ○/柚子/百合奈先輩/恋/美咲の所に行ってみる
どうりで、最近顔が丸くなってきたんだな/まあ、そんなことされたら、手伝わさないよな‥‥○
教室に残る○/校門に行く/グラウンドに行く/屋上に行く/美術室に行く
お前が我慢するっていうのはどうだ?○/お前が持ってるアイスを食べきればいいかな?
10/19
天音に話しかけ○/柚子/百合奈先輩/恋/美咲の所に行ってみる
ヤダ、やらない/お前がほしいのはパンの方じゃないのか?/こんなもの集めてどうするんだ?○
教室に残る○/グラウンドに行く/屋上に行く/アイスクリーム屋に行く/美術室に行く
10/20
天音に話しかけ○/柚子/百合奈先輩/恋/美咲の所に行ってみる
教室に残る○/屋上に行く/グラウンドに行く/中庭に行く/美術室に行く
10/21
グラウンドに行く/屋上に行く/教室に残る○/美術室に行く/家に帰る
あと、おじさんにも感謝しているぞ○/けど、お前はヤキモチを妬かなかったのか?
10/22
鬼ごっこがつまらなくなるからな/お前が優しすぎるのが悪いんだぞ○
10/23
天音に話しかけ○/柚子/百合奈先輩/恋/美咲の所に行ってみる
仕方がないさ、運がなかっただけだ/まったく、天音はニブチンだからな/ほら、ボーっとしてないでパン買うぞ
教室に残る○/中庭に行く/グラウンドに行く/屋上に行く/美術室に行く
(ルート突入)
10/28-30
11/4(Hシーン)
END
-----

美咲(彩)の所に行ってみる・美術室に行くor部活に行くを常に選択
10/12
保障できないのか?/なかなか可愛いヤツめ○/美咲が作ったのなら平気だろ?
ふ〜ん、もういいなら帰るな。それじゃ‥‥/そんなに喜んでくれるなら、また来るか○/まあ、美咲の顔を見に来ただけなんだがな
10/13
今度、美咲に料理でも習ったらどうだ?/でもまあ、腐れ縁だしな、見捨てられないか/美咲が幼馴染だったら良かったのにな○
10/14
いや、別に興味もないしな/いきなり借り出されたりして大変だな/まあ、どちらかと言えば見たい気もするな○
なに言ってんだ、自覚が足りないぞ/美術部にはナンパ野郎も来ないしな/かわりにオレがしてやろうか?○
そうだな、考えて見る/変な噂されても知らないぞ?/美咲は喜んでくれないのか?○
10/15
家でのんびりと過ごす/グラウンド/神社/コンビニ(天音)/商店街(天音)/公園に行く(彩・恋)○/学園に行く(藍(恋クリア後))
いや、ダメじゃないぞ○/そうだな、遠慮するよ
そうだな、恋には関係ないことだしな○/美咲は、そんなんじゃないぞ?/こんなにお前のこと好きなのに冷たいな
気が向いたらな/いや、それは約束出来ないな/美咲に会いに行くよ○
10/16
美咲を捜してみる
いや‥‥可愛いと思うぞ‥‥○/なあ、恥ずかしくないか?/美咲も苦労するな‥‥
いや、もの凄く美味しかったよ○/そんなことないぞ?/美咲って家庭的なヤツだよな
10/17
10/18
あと1日くらいならな/オレは思わないぞ?/彩はお祭り好きなんだな○
少しだけな‥‥/どうして怒るんだ?○/いや‥‥別に‥‥
10/19
正直言って思ったな/いや、女の子らしいと思っただけだ○/どうして、そういう結論になる?
10/20
どうして、オレが嫌いになるんだ?○/彩って以外に短期だよな/まったく、どうしたものか‥‥
10/21
そうだな、少し幼く見えるかもな/いや、彩らしくていいと思うぞ○/似合ってないことはないと思うぞ
いや、ダメじゃないさ○/悪い、明日予定があるんだ
10/22
頼むのは他のヤツでも出来るだろ?/それは彩の心がけ次第だな/ああ、お安いご用だ○
10/23
いっそ、漫画家をめざしてみたらどうだ?/今度、そのノート見せてくれないか?/わかってはいたが、ずいぶんと勉強熱心だな○
とりあえず、目の前のコンクールを頑張らないとな○/でも、それだけじゃ悲しい青春だな/彩なら楽勝だ、すぐに描けるさ
(ルート突入)
10/24-27,11/06,12
END(Hシーン)
-----

恋の所に行ってみるを常に選択
10/12
帰宅する
10/13
そうかもしれないな/可愛い妹が心配だからな○/別に暇ってわけじゃない
校門に行く
‥‥もしかして、オレのこと嫌いか?/まったくだな/まあ、らしいからいいけどな○
10/14
微笑ましい光景だな/オレも一緒にいたいな○/恋のどこがそんなにいいんだか
お前も意地悪い言い方するな‥‥そんなことないって○/当たり前だろ、暇だからつき合ってるだけだ/‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
10/15
アイスクリーム屋に行く
恋のスマイルをくれ/バニラ○/ペパーミント一つ頼む
そうだな、家族なんだよな/でも、これってデートなんじゃないか?○/それじゃ、兄として認めてくれてるんだな
10/16
恋を捜してみる
ハッキリ言ってモテないぞ/まあ、ボチボチってとこかな‥‥/恋のおもりだけで手一杯だからな‥‥
10/17
人気者は大変だな○/贅沢な悩みだな/今度オレもしてみるか
アイスクリーム屋に行く
予想外の反応だな/いや、そんなことはないけど‥‥○/これっぽっちも、らしくない
10/18
ふぅ〜、なに言ってんだか‥‥/人気者は辛いな/あまり無理はしないほうがいいぞ○
校門に行く
なんか出前でもとろうか?/仕方がない、なんか作ってやるよ○/カップラーメンで良いならあるぞ
10/19
おっ、バレたか/正直少し侮ってたな/いや、ちょっと感心しただけだよ○
商店街に寄って行く
10/20
なんだか怖いな‥‥/それじゃ練習の成果を見せてもらおうかな○/けなげなところもあるじゃないか
中庭に行く
それにな、きっとオレも悲しむぞ○/藍ちゃんのこと好きなんだな‥‥/そんなに大切に思える友達がいて羨ましいな
10/21
いや、まったく/話したいな○
家に帰る
可愛い妹だと思ってる/そうだな‥‥好きかな?○/まあ、面白いんじゃないか?
10/22
グラウンド/神社に行く/家でのんびりと過ごす/悠の家/商店街に行く○/あてもなく散歩
わかったよ‥‥つき合うよ○/悪いな、用事があるんだ
いいや、ありがたく頂くよ/だったら無理しなくてもいいものを/お兄ちゃんが、なにかご馳走してやろうか?○
10/23
あと、掃除と選択が良ければ完璧だな/でも、確かにいい奥さんにはなりそうだ/そうだな、オレと結婚するか?○
中庭に行く
いいや、恋の問題だしな/そりゃまあ‥‥な○/さあ、どうだろうな?
(ルート突入)
10/24-26,29-30
11/06(Hシーン)
11/07
11/14(Hシーン(短いし回想にも入らない))
END(藍の立ち絵はここで埋まります)

藍(恋のクリア必須CG&Hシーンなし)
藍絡みの選択肢以外は基本的に恋と同じ選択肢でOK(最初からプレーしなければいけない)
10/15
学園に行く
なんなら、かわってあげようか?○/残念ながら、恋はオレの妹だからね/ところで、恋のどこがそんなにいいの?
でも、ついていっていいの?○/そういうことなら遠慮しておくよ
10/16
藍ちゃんを捜してみる
10/19(夜にイベント)
10/22
なにも思いつかない
10/24
10/25
それと、藍ちゃんも無理しなくていいから(恋)/好きな女の子が苦しそうなのは見たくないから‥‥○
10/26
END
-----
柚子
柚子の所に行ってみる、グラウンドに行くを常に選択
10/12
そんな奴、いるわけないだろ/買ったほうが楽でいいんだ/いないこともないが‥‥○
柚子に会えるんじゃないかと思ってさ○/たまたま通りかかっただけだぞ/また地面に落ちてるドジがいないかな、と思ってさ
練習が終わってから話せばいいさ○/気にするなよ、話なんていつでも出来るさ
‥‥結構、寒かったぞ/見てるほうは心配なんだからな/次から練習の手伝いでもさせろよ○
10/13
そうかもしれないな○/今のままで十分さ/もっと距離を置いてもいいくらいだ
オレは柚子に期待してるからな○/誰もオレに期待なんかしてねよ
ゆっくり見学させてもらうとしよう○/まあ、頑張ってくれ
ったく、しょうがねえなぁ○/そんな恥ずかしい真似が出来るか
10/14
別に柚子のために出てないわけじゃないぞ/柚子がそこまで言うなら、考えておこうか/柚子と一緒にいる時間のほうが大切だろう○
それじゃあ、オレはここで待ってるから○/そろそろ帰るとしよう
お化けにしては可愛○/小さすぎるからだろう
10/15
グラウンドに行く
悪い‥‥つい言いそびれて○/お前が勝手に見せたんだろうが
じゃあ、終わったら声をかけてくれ○/柚子の顔も見られたし、オレは帰ろうかな
馬鹿、物事には限度ってものがあるだろうが/お前にケガをさせるくらいなら、嘘つきにもなる○/そんな言い方をすることはないだろう?
10/16
柚子を捜してみる
まあ、そうだな○/それは、ちょっと騒がしそうだな/未来までオレがいればな
買ってやるよ○/‥‥そうか?
10/17
オレは別に嫌○/じゃないから構わない/後でちゃんと説明しておけよな
10/18
柚子はダメな子なんかじゃない○/そんなの、柚子らしくないぞ/ハイジャンプくらいで大げさだぞ
こんなの誰でも描けるさ/モデルがいいんだよ○/正直オレも驚いてるよ
ずっと内緒のままにならないだろうな/じゃあ、すぐに内緒じゃなくなるな○/無理に教えてくれなくてもいいぞ
10/19
確かに、柚子は可愛い/子供だ/撫でたくなるからな○
柚子がいいと思ったならそれでいいと思うぞ○/あれって、大会のうちに入るのかよ?/いや、ちょっと拍子抜けしちまって
約束がなければ二度と描いていないさ/確かに、そうなのかもしれない/いや、柚子がいてくれたから描けたんだ○
10/20
いらないとも言ってない○/悪いな
それじゃあ、今は好きじゃないのか?○/勘違いなんかしないから、落ち着けよ/オレも、柚子のことは好きだったよ
なんでお前がそんなこと言えるんだよ/そうなるといいな○/違うんだよ、柚子
10/21
ったく‥‥いいから後はオレに任せろよ○/そういう無駄な努力はするなよ/みんなが休んでるんだから、お前も休めよ
そんなこと、オレに聞かれても困るぞ/今のうちに慣れておけばいいんじゃないか?/それを乗り越えるのも勝負のうちだと思うぞ○
10/22
大事なモデルだからな/柚子だからな○/あれじゃ誰でも心配する
お前が重たかった/こんなことするからだ○/久しぶりに走らされたからな
お前の身体が心配なんだ○/幸せそうな寝顔をしてたから/オレだって疲れたんだぞ
10/23
柚子に悪いと思ってな○/別に恥ずかしくないぞ
迷惑どころか、お前には感謝してるんだぞ○/柚子、迷惑をかけているのはオレのほうだ/他人に迷惑をかけない人間なんていないさ
10/24
10/27(Hシーン)
END
-----
百合奈
百合奈先輩の所に行ってみる、屋上に行くを常に選択
10/13
心配してくれるくらいなら、早く場所を移そうぜ/オレはもう十分普通じゃないと思われてるよ/先輩と一緒だと思われるなら悪い気はしない○
わかるよ、百合奈先輩は綺麗だから○/まあ、いつもあの調子じゃあな/‥‥どうして有名なんだ?
10/14
先輩に会えるかと思って○/花が綺麗だからかな/一人になれるかと思ってな
もう絵を描く気なんてない/描けるものなら描いているさ/その時が来たら考えさせてもらおう
10/15
神社に行く
あんな顔されて‥‥放っておけるかよ○/そう言われると余計に知りたくなるな/他人の家のことだしな‥‥わかったよ
オレも一緒に行っていいか?○/‥‥じゃあ、オレはここで
オレの絵は、こんなに綺麗じゃないさ/何を言われても描けないものは描けないぞ/繊細で美しいなら先輩のほうが似合うよ○
10/16
百合奈先輩を捜してみる
ウェイトレスをしてるからだよ/先輩が綺麗だからだと思うぞ○/普段と雰囲気が違うからだよ
10/17
先輩が言うのもどうかと思うんだが/もう身体が慣れてるし、大丈夫だよ/‥‥先輩、実は世話好きなのかもな○
外で描くのはオレも寒くて嫌なんだよ/目の前で倒れられたら気にもなる○/身体が悪いのは先輩のせいじゃないさ
‥‥綺麗だと思うぜ○/正直、よくわからない/目のやり場に困るな‥‥
10/18
少し恥ずかしかったかもしれない/別に迷惑だとは思わなかったけど/オレは、むしろ嬉しかったけどな○
綺麗な○/変わった/大人しい人だと思った
先輩がそんなだからみんな調子に乗るんだ/だからって先輩を悪く言うのは許せないな○/先輩はこのままでいいと思ってるのかよ?
10/19
オレは別に構わないけど/先輩のことが心配だから○
そう言われると名前通りの花かもな○/先輩にはぴったりの花だな/女性が美しいとは限らないだろう
先輩がモデルをしてるんだから、目を惹くさ/少なくとも、男の目は惹くと思うんだ/ここに一人はいると思うけどな○
10/20
先輩は、味覚まで変わってるみたいだな/じゃあ、これからも、たまに来ようか?○/先輩の弁当のほうが美味しいと思うけど
じゃあ、百合奈先輩はお母さん似/御薗の血っていうのは、よほど優秀なんだな/その血が御薗先輩にまで引き継がれてるわけだ○
早く先輩のことを、描きたくて/外で待たせて体調を崩されても困る/早く先輩の顔が見たかったからさ○
10/21
先輩がいなくなったら寂しくなると思って○/オレも卒業してから何をするか考えないと/早くここから解放されたいと思ってな
わかった、つき合うよ○/明日になってみないと、わからないな
10/22
少し感受性が強すぎるんじゃないか?/だけど、だからこそ美しいんだろうな○/来年になれば新しい葉が生えるさ
いや、これが大切なことなのかと思ってさ‥‥/たまには絵や呪いのことを忘れないとな/先輩が笑ってくれれば、オレも楽しい○
クジャクソウ○/スカピオサ/桔梗(CGは全て埋まる)
10/23
嫌いなわけじゃないんだが、昼メシの後だから/いや、ただ、少しだけ恥ずかしいかもしれない/わざわざお裾分けに来てくれたんだ、嬉しいよ○
オレはそんなに頼りにならないのかよ/描かせるだけ描かせておいて黙りは酷いぜ/無理強いはしないけど、心配なんだ‥‥○
優しく抱きしめる○/問いかける/好きにさせてやる
10/24
10/25(Hシーン)
END
-----
悠(天音クリア後)
悠姉さんの所に行ってみる、職員室に行く(23日以外)を常に選択
10/12
手をつないで帰る○/断る
10/13
この町に帰ってきたかった/忘れ物取りに来た○/知り合いに紹介されたからかな
10/14
助け船を出してやる
篠宮先生は相変わらずドジだね/大きくなったのはオレだけじゃないと思うけど/身体は大きくなったけど心まではわからないよ○
10/15
家でのんびりと過ごす
10/16
悠姉さんを捜してみる
いや、不味いってことは無いと思うけど/篠宮先生は食べたの?自分で作ったやつ○
10/17
素直に好意に甘える○/遠慮しておく
10/18
覚えてる○/覚えてない
10/19(CG)
10/20
‥‥アイツは、また今度誘うことにするよ/だったら姉さんが一緒に帰ってあげたら/今日は姉さんがオレを誘ったんだろう?○
10/21
10/22
コンビニに行く
10/23
帰宅する
10/24-25,11/11
11/12(Hシーン)
11/13,19
END
-----
NAKED BLUE(1FD)

攻略対象は藍と恋のみ、どちらか先にクリアするかでおまけシナリオが少し変化します。(両方クリア前に見ること)
恋ルートは本編と同様、藍ルートは本編になかったHシーンがあります。

10/10
‥‥もしかして、オレのこと嫌いか?/まったくだな/まあ、らしいからいいけどな○
10/11
あはは、 藍ちゃんって 楽しいね/可愛いね/あはは、オレ、藍ちゃんのこと好きだな○
ないとは言い切れないかな‥‥/誓ってそんな真似はしないけどさ‥‥○/なんとなく襲ってしまいそうな気も‥‥
10/14
微笑ましい光景だな/オレも一緒にいたいな○/恋のどこがそんなにいいんだか
ああ、確かに可愛いな/藍ちゃんの方が可愛いな/二人共可愛いな○
10/15
これってデートのお誘いになるのかな?○/いいよ、どうせ暇だし/この季節にアイスは厳しいんじゃない?
わかったよ、750円な(恋)/金ないから自分の分は自分で払いなさい/それじゃ、藍ちゃんだけご馳走な(藍)
それじゃ遠慮なく/コレって間接キスになるんじゃない?/それじゃ、オレのも一口あげる○
10/16
恋/藍ちゃん を探してみる
恋>ハッキリ言ってモテないぞ/まあ、ボチボチってとこかな‥‥/恋のおもりだけで手一杯だからな‥‥○
藍>そっか、よかったね/ホント、お嬢様なんだね/バイトとかってしてみたい?○
10/17
人気者は大変だな○/贅沢な悩みだな/今度オレもしてみるか
予想外の反応だな‥‥/いや、そんなことはないけど‥‥○/これっぽちも、らしくない
でも、なんでオレなの?/頑張れ‥‥藍ちゃんなら大丈夫○/失敗してもいいじゃないか。思いっきりやってきなよ
10/18
なんか出前でもとろうか?/仕方がない、なんか作ってやるよ○/カップラーメンで良いならあるぞ
10/19
(藍の好感度が高い)なんだ‥‥ビックリしたよ/藍ちゃんが相手ならいいかもね○/あはは、藍ちゃんでも冗談言うんだね
10/20
なんだか怖いな‥‥/それじゃ練習の成果を見せてもらおうかな○/けなげなところあるじゃないか
(好感度満たしてなければここで終了。一部おまけ的なものも見れます)

恋ルート
10/24-26,29-30
11/6(Hシーン(本編と同じ))
11/7
11/14(Hシーン)
(ED)
END

藍ルート
10/24-27,29-31,11/1
11/5(Hシーン)
(ED)
END
-----
INNOCENT COLORS


1
そう言われても仕方がないじゃないか/まだ数ヶ月ある、だろ?/そんな寂しがるような事じゃないだろ○
秘密に決まってんだろ/え〜と‥‥柳とか/お前○
2
僕も一生懸命な霧ちゃんが好きだな○/なにを赤面してるのやら/一生懸命なのはいいが、怪我には注意しろよ
そんな事言っていいのか?/はいはい、あと数年したらよろしく頼むよ(エリス)/あいにくオレはそこまで飢えてねーよ(霧)
3(ミニゲーム)
4
な、なに言ってんだよ。愛情って‥‥/バカ、単純に描き慣れてるだけだ/お前だって同じぐらいに描けるだろ○
残念ながらないな/さすがにそこまでは言わないが‥‥/一応女として接してるつもりだぞ‥‥○
‥‥‥柳、お前/それじゃ、そうしてみようかな‥‥/オレは‥‥お前と霧の方がお似合いだと思ってる‥‥○
人生について色々だ/恋についてだ○/お前の可愛らしさに悩んでるんだ
5
朝からあまり見たくない顔だから‥‥だな/君の瞳が眩しすぎて‥‥/お前、顔が近すぎるんだよ‥‥○
か弱い?誰が???/なんだったらオレが手伝ってやろうか?○/柳にでも手伝って貰えばいいじゃないか
(攻略失敗時はここで終了。一部おまけ的なものも見れます)
6
そうか、それじゃ霧と二人っきりで寂しく鑑賞するか/じゃあ、終わるまでオレも‥‥/それじゃ、鑑賞会は明日にするか?○
スカートをめくる!/スカートをめくる!/スカートをめくる!
7
霧ED時>(Hシーン)
エリスED時(CG)

-----
Canvas2 〜茜色のパレット〜

攻略完成

一部のキャラでかなり選択肢がシビアなので注意を

12/1
お前ならなれるだろうよ(エリス)/今のままでも十分だろ/無理無理、儚い夢は見るな

12/2
Oパンでも買って食うか‥‥(エリス)
 実は料理を作るの好きなんだよ/エリスのは、たまに食うから有り難みがあるんだよ/オレの料理を食ってもらうのが、毎日たのしいから○
O萩野のヤツでも誘ってみるか‥‥
 オレはカレーうどんでよろしく/取ってきてやるから、早く言え○/残念ながら、お子様ランチはないぞ
O職員室に行って出前でも取るか‥‥


O仕方がない、部活に顔をだすか‥‥(エリス,麻巳)
 Oエリスの相手をする
  わかったよ、デートぐらいしてやる○/残念ながら、先約があるんだ諦めろ/とりあえず、考えといてはやるよ
 O竹内を指導する
  あまり気にしない方がいいぞ○/部長は何色が好きなんだ?/オレがすることじゃないか
 O他の部員を指導する
O面倒だ、適当にぶらついて帰ろうか(可奈)
 その情熱を勉強にも向けてくれればなぁ/それでも、その本ってことはないだろう/何がわからないんだよ?○
Oサッサと帰ってマッタリするか(沙綾)

部屋でマッタリするか‥‥/エリスと話でもするか‥‥
エリス>屈折した青春を送ってるな/そんなこと言ってると、そのうち襲うぞ○/確かにオレ以上の男はいないがな

12/3
O学食に行って食うとするか‥‥(エリス)
 まあ、エリスならそんなもんだろ/いいや、そんなことはない‥‥○/全然答えになってないぞ
O萩野でも誘ってメシを食うか‥‥
 早く大きくなって、安心させてやれよ/可愛くて可愛くてしょうがないんだな○/足りてない物がおおすぎるんだよな
O確か、買い置きしていたカップ麺が‥‥(麻巳)
 若者を導く尊い務めだ○/子供のお守りだな/喋ってるだけで金が貰える仕事だな
O出前でもとるか‥‥(沙綾)


O部活に顔をだすか‥‥(エリス,麻巳)
 O誰かと話でもするか(麻巳)
  仕方ない、白状するか○/隠すようなことじゃないしな/意地悪な奴には教えられん
 O昼寝でもするか(エリス)
  誰も邪険にしてないだろうが/良い子だから、お兄ちゃんの言うことを聞きなさい/愛してるから、先に帰れ‥‥○
O面倒だ、適当にぶらつくか(可奈)
 他人に物を教えるようには、オレはできてないんだ/美術部じゃ、オレは邪魔者扱いされてるんだ/急用が入ってな、職員室に行く途中だったんだ○
O業務日誌でも書いとくか(沙綾)


12/4(霧、菫、朋子はここから)
Oだったら、一緒に食うか?(霧)
 で、相手の男は、どんなヤツだった?/で、お前のことだから、断られただろ?/いや〜、お前も随分と面白人生送ってきたんだな○
Oそうか‥‥それじゃ、また後でな
 Oパンでも買って準備室で食うか‥‥(エリス)
  オレとアイツは、ただの幼馴染みだよ○/なんとも思ってないよ。楽しいヤツだと思うが/‥‥‥‥‥‥‥‥‥
 O萩野のヤツでも誘ってみるか‥‥
  誰が話すか!/何もないって言ってるだろ/見当違いも甚だしいな○
 O屋上にでも行ってみるか‥‥(菫)
  待て待て、用ならあるぞ○/スマン、怒らせるつもりはなかったんだ/用もないし、行ってもいいぞ
 O学食に行くか‥‥(麻巳)
  そうか、 残念だな○/頑張れよ/期待してるぞ
 O出前にするか‥‥(沙綾)
 Oちょっとぶらつくか‥‥(朋子)
  やーいバーカバーカ○/悪かったな/そりゃオレのセリフだ

O素直に部活に顔をだすか‥‥(エリス,麻巳)
 Oガツンと言ってやらないとな(麻巳)
  この性格は天然物だ/このままでも十分頼れるぞ/部長がいてくれたからだな○
 Oまあいいか‥‥(エリス)
O霧の様子でも見に行ってみるか
 なるほど、そりゃ楽しみだな○/お前にそんな真似出来るのか?/可哀想に、アイツ等これから毎日地獄なんだな
O書類整理でもするか(萩野)
O屋上にでも行ってみるか‥‥(菫)
 オレはピッタリだと思うぞ○/ちょっと恥ずかしいあだ名だな/さすがに大げさすぎるよな
O学園の見回りでもするか‥‥(朋子)
 待てっ、藤浪!○/何なんだ‥‥
O今日は、もう帰るか‥‥(沙綾)

霧以外>もちろん嬉しかったに決まってるだろ/嬉しいというより驚いたな(エリス)/ん〜、霧の方が微妙に嬉しいかもな
彼女はいないけど、気になる子ならいるぞ/うるさいなあ、ずーっと片想いしてんだよ(霧)/今は、エリスの面倒だけで手一杯なんだよ(エリス)

12/5
Oエリスの様子を見に行く
 うむ、大いに感謝しときたまえ/そういえば、霧がいい薬持ってるってよ/なあ、お前さっきから、ありがとうばかりだぞ○
O霧を昼食に誘う
 健康的で明るいところかな‥‥/やっぱり料理の美味いところだろ/なんというか‥‥優しいところ‥‥かもな○
O萩野のところに行ってみる
 安心できるわけないだろ/そこはかとなく不安だな○/そんな恐ろしいことはできん
O屋上に行ってみる(菫)
 なんで注意しないんだ?/やっぱり、美咲は人気があるんだな○/もしかして、見られているのはオレか?
O職員室にいって出前でも取る(沙綾)
O美術準備室に戻るか(麻巳)
 部長に喜んで貰えるなら、 頑張ろう○/遠慮しよう/考えよう かな‥‥


O顧問らしく部活に顔を出すか(麻巳)
 心配するな○/わかったよ
 普通だよ/良いところだよ○/最悪だな
O体育館へ霧の様子を見に行くか
 わかったよ、付き合ってやるよ○/デートの約束があるんだよ/とにかく、その日はダメだ
Oもう少し休んでから帰るかな(可奈)
 なんで突然告白されるんだ?/結局、女の子はどっちが好きなんだ?○/こんなもんなんじゃないか?
O屋上にでも行ってみるか‥‥(菫)
 調子悪いなら無理するな○/美咲らしくないな/酷くて、聴いてられなかったな
 ‥‥美咲も笑えるんだな/‥‥こんな遅くまで大変だと思ってな/‥‥わかったのなら、それでいい
O校舎内をぶらつくか‥‥(朋子)
 じゃあな、頑張れよ/まったく、文句しか言えないのかね/どれ、手伝ってやるか○
O今日は、もう帰るか‥‥(エリス,沙綾)
 (沙綾に合ってる場合)>まあ、オレには関係ないな/さすがに困ってるようだし‥‥○

すぐ帰らなかった場合>そうだな、お見舞いに行ってみるか‥‥(エリス)/ソッとしておいてやるか‥‥

12/6
O部活に顔をだすか‥‥(麻巳)
 真面目にか、 努力しよう○/オレとは無縁の言葉だな/ならばオレの真面目を見せてやろう
Oエリスと一緒に帰るか
 そういうことは彼氏にでも言ってやれ/はいはい、そーですね/まるで恋人にいうセリフだな○
O体育館へ霧の様子を見に行くか
 ところで、年末は実家に帰るのか?/アホか、いっぺん鏡を見てこい/ああ、やっと気づいてくれたか‥‥○
 エリスを断る○/霧を断る
Oしばらく、ここでボーっとしてるか‥‥(可奈)
 なんでクラスメートのヤツは、2度も告白するんだ?○/女の子がお兄ちゃんに拘るのは何故だ?/良くわからないけど、いいと思うぞ?
O屋上にでも行ってみるか‥‥
 O適当に手を抜くか(朋子)
  餌で釣ってるだけじゃないか/逃げられちまったな○/ニャーン
 Oいや、真面目にやろう(菫)
  なんだ、もう終わりなのか?/いつから練習していたんだ?/気を遣わなくてもいいんだぞ?○
O校内を少し徘徊してみるか‥‥(沙綾)
 この場を去る/居直る○
 しかも、あんな美人だもんなぁ‥‥/案外、運命的な出会いだったりしてな○/‥‥しまった△
 △は昔話に影響


12/7
Oとりあえずエリスが起きるのを待つか<エリスの好感度が低い場合選択肢、高ければ強制選択>
 なら、来月から小遣いなしな/なかなか可愛いことを言うじゃないか○/お前、きっと将来男泣かせになるよ
 自意識過剰は可愛くないぞ/小さい頃の方が可愛かったな/ああ、お前はトップクラスに可愛いよ○
O霧のヤツと特別に遊んでやるか
O駅前でも行って買い物でもするか(可奈)
 誰と誰がデートをしてるんだよ/もう十分付き合ったよ○/分相応ってもんを考えろ
 訊く○/訊かない
O公園でも散歩にいくかな(菫,麻巳)
 Oスケッチでもするか(菫)
  興味を覚えずにはいられなかった○/そんなことに意味はない
  わかりやすく説明してくれ‥‥○/ハッキリしない奴だな‥‥/まあ、いいよ‥‥
 O散歩を続けよう(麻巳)
  実は、そういう服が好きだとか?○/やっぱり父親さんの趣味なのか?/高く売れそうだよな‥‥
O当てもなく彷徨ってみるか
 Oゲーセンかパチンコにでも‥‥(朋子)
  あの鳩に何か秘密が?○/仕方ない、見てるか/徹底的に邪魔するか
  好きで怒ってるとしか思えん/なら黙って食え○/オレが悪いのか?
 O商店街にでも寄っていくか‥‥
 Oもう少し道沿いを歩こうか‥‥(沙綾)

<霧デート>
キス1回で手を打とうじゃないか/やっぱり、いいや‥‥/また、美味いメシを作ってくれよ○

12/8(好感度が高いと沙綾の選択肢出現)
O保健室に行ってみるか‥‥(エリス)
 それじゃ、安静にしてろよ/よし、パンを買ってきてやるから待ってろ/校医の先生が戻ってくるまでいてやるよ○
O霧と一緒にメシを食うかな
 別に楽しくはないだろ‥‥/お前の目にはどう映る?/いいや、それなりに楽しんでるぞ○
O萩野の所にでも行ってみるか
 学食/屋上/美術準備室○
O屋上に行ってみるか‥‥(菫)
 もう食ってきたからな/これから食おうと思ってたところだ○/昼は食わない主義なんだ
O腹も減ってないし、適当にぶらつくか(沙綾)
 あ、ちょっと用事がありますので‥‥/私なんかでいいんですか?○
O準備室で昼寝でもするか‥‥(麻巳)
 これからも仲良くしような○/重荷なら止めるぞ?/喜んでくれると嬉しいなぁ

Oエリスの所に行ってみるか‥‥
 間違ってもありえねーよ/なんだ、襲って貰いたいのか?○/大切なエリスにそんな真似はしねーよ
O霧の所に行ってみるか‥‥
 体育館が好きなんだよ、オレは/勝手に納得するな/特別にそういう事にしておいてやるよ○
O部活を覗いてくるか‥‥(麻巳)
 正論だな○/バカだな/良い子だな
O書類整理でもするか‥‥(可奈)
O屋上にでも行ってみるか‥‥(菫)
 そりゃそうだ○/まあ、一応な/失礼な奴だな
O武道場の方へ行ってみるか‥‥(沙綾)

12/9
Oエリスの所に行ってみるか
 まあ、病人みたいなもんだしな/どんな悪さをしでかしてるか心配なんだよ/じゃあ、そういうことにしておいてくれ○
O霧の所に行ってみるか
 ああ、冗談以外に考えられないだろーが/なんだ、付き合ってるって事にしたいのか?○/オレに気のある女が聞いたら誤解受けそうだな
O萩野の所にでも行ってみるか
 こうして萩野とメシを食うことだ○/ちゃんと授業をこなすことだ/朝の職員会議に間に合うことだ
O竹内の所にでも行ってみるか
 こんなにも 部長を愛し/竹内を信頼し○/麻巳を気に入っ てるのに
O屋上に行ってみるか‥‥(菫)
 ここはイタズラする/起きるまで呼びかける○/寝かせておく
Oとっとと学食でメシだな(朋子)
 視界に入らないのは難しいな/隣ならいいんだな/悲しい事を言うなよ○

O部活に来るヤツがいるかもしれないし残るか(エリス,麻巳)
 O引き留める(麻巳)
  嫌いじゃないけどな‥‥○/どっちだっていいだろ/悪いがわからないぞ
 O引き留めない(エリス)
  いや、別に匂いは好きじゃないぞ/オレに同意を求めるな/まあ、わからなくもないが‥‥○
O霧の所に行ってみるか‥‥
 確かにそれは魅力的な話だな○/食い物で釣る気かよ/料理はいいから身体で払え
O書類整理でもするか‥‥(可奈)
 それはそれで失礼な話だ/話し相手なら軽いもんだ○/萩野が詰まるとは珍しい
O屋上にでも行ってみるか‥‥(菫)
 美咲は美人だからな/お嬢様が何を言ってるんだ/美咲の歌は、それだけのものだよ○
O武道場の方へ行ってみるか‥‥(沙綾)
 しばらく時間を潰す○/帰る/美術室に戻る
Oさっさと帰るか‥‥(朋子)
 運命だな○/偶然だな/故意だな

わかったよ、特別だからな?(エリス)/ダメだ、今日は1人で寝ろ

12/10
Oエリスの所に行ってみるか
 やれやれ、ブラコン全開だな○/お前ってワガママな‥‥/家でも話せるだろうに‥‥
O霧の所に行ってみるか
 邪魔だ邪魔、あっち行ったシッシッ/オレの弁当はやらないからな/いいんじゃねーの、3人で食えば○
O萩野の所に行ってみるか
 『たまにしかお昼を一緒に食べないよね』だったな/『たまにはお昼を一緒に食べませんか』だったな/『たまにはお昼を一緒に食べよう』だったな○
O竹内の所に行ってみるか
 妹みたいなものだからな/大切なのは部長もだよ○/面倒ではあるがな
O屋上にでも行ってみるか‥‥(菫)
 美咲のことが気になるからかな/美咲は教え子だからな/美咲が心配でな○
O学食で何か買ってくるか‥‥(沙綾)
 よろしいんですか?○/あ、今はちょっと‥‥

Oもう少しここに残ってみるか‥‥(エリス)
 やっぱり聞かないでおく/いいから言ってみろ○/なら最初から話をふるな
O霧の所に行ってみるか‥‥
O一休みしてから帰るか(可奈)
 萩野は発想が飛躍しすぎだ/萩野と話すのは疲れるからな/萩野が話したいってなら、付き合うけどな○
O屋上にでも行ってみるか‥‥(菫)
 美咲を残して帰る/美咲の練習を止めさせる/まだ美咲に付き合う○
 笑う/笑わない○
O武道場の方へ行ってみるか‥‥(沙綾)
 でも、美しいと思いますよ○/私にもできますかねぇ/女性の道着姿ってのはいいですねぇ
O校内をぶらついてみるか‥‥(朋子)
 藤浪にやる/捨てる/やっぱり飲む○
Oやっぱりすぐに帰ろう(麻巳)

12/11
Oなあ、することないならもう少しつき合え(霧)
 大人しくて従順な子だな/甘えん坊な妹みたいのがいいな/活発でサッパリした性格がいいな○
Oああ、そうしろ
 Oエリスの所に行ってみるか‥‥
  オレだって男の裸なんて見たくねーよ/本当、男に免疫のないヤツだな/仕方がない、オレの裸で慣れておくか‥‥○
 Oオレも帰るか‥‥(可奈)
  こんな奴に本当のことは教えられない/黙秘権を行使する/それでも萩野の知り合いには違いないのだから‥‥○
 O屋上にでも行ってみるか‥‥(菫)
  テスト期間だから見回りだ/美咲に会えるかと思ってな○/なんとなく暇だったからな
 O職員室に行ってみるか‥‥(沙綾)
  ‥‥‥‥寝直すか/昼メシにするか‥‥○
 O校内を散策するか‥‥(麻巳)
  部長の性格じゃあな‥‥/やっぱりメガネがな‥‥/もったいないな‥‥○
 O仕事をするか‥‥(朋子)
  藤浪のことだけが心配なんだ○/藤浪が元気なら、それが一番だ/藤浪がそれでいいなら、好きにすればいいさ

12/12
O暇じゃないが、特別に付き合ってもいいぞ(霧)
 よし、ちゃんと愛をくれるんだろうな?○/こういうときは現金に決まってるだろ/そんなものはいらん、他のものを要求する
Oそんなかったるい真似ゴメンこうむる
 O少しくらい働いていくか‥‥(エリス)
  いや、もう帰ると決めたから却下だ/お前が手伝ってもかえって散らかるだけっぽいな/そういうことなら、やっていった方がお得だな○
 Oたまには図書館でも行ってみるか(可奈)
  消す部分は消せってことだな/恐竜が出てこないってことだな/女の子のことばかりってことだな○
 Oやることもないし帰ろう(菫,麻巳)
  (麻巳の好感度が低い)今日は寒いな(菫)/その服似合ってるぞ(麻巳)/メガネはない方がいいな
 O武道場の方へ行ってみるか‥‥(沙綾)
  部活の方をみていられては?○/どこかで時間を潰されては?/それじゃ、私は行きますね/
 O適当にぶらつくか‥‥(朋子)
  用はない/またな/お話だ○

12/13
O美術室の掃除でもしてみるか(霧,麻巳)
O気分を変えて屋上で昼寝でもするか(エリス,朋子)
 Oもちろんそれは構わないが‥‥(エリス)(移動の選択肢出ない)
  エリスに決まってるだろ○/そりゃ霧に決まってるだろ/そんな質問には答えかねる
 Oオレはやることがあるんだよ(朋子)

O霧のヤツと少し話でもするか(美術室選んだ場合のみ出現)
 全然お前は、昔から変らないなって話だ/オレの魅力について、お前が熱く語っていたんだろ○/なにって、ゴキブリがどうとか取るに足りないもんだ
 ああ、友達のいない寂しい女に付き合ってやるよ○(デート確定)/悪いが、ちょっと明日は都合が悪い‥‥
O職員室に顔をだすか(朋子)(やること選んだ場合のみ出現)
 仲良くしてやれ、藤浪/大人しくしろ、萩野/二人とも息が合うな○
O屋上に行ってみるか(菫)
 ないな/無理だからな/根が不真面目なもんでな○
O疲れたし、少し休んでいくか‥‥(可奈)
 ふ〜ん、よく書けてるな/ラストがあっさりじゃないか?/男性の気持ちが良くわからないな○
O帰るとするか(沙綾)
 (好感度によって選択肢(昔話に影響)出ない場合は20日の昔話は恋)
 人がいる絵がやっぱりいいですね(天音,悠)/人が儚く描かれたものには心が揺らぎます(百合奈)/有翼の存在など、想像力をかき立てられます(柚子)
O寄り道でもするか‥‥(麻巳)(美術室選んだ場合のみ出現)
 ああ○/そうかもな/どうだろうな

わかったよ、特別だからな?(エリスデート確定)/ダメだ、約束は約束だ

12/14
<エリスデート>
そりゃまた随分子供っぽいところを選んだもんだな/考えたら、昔はよく行ったよな‥‥そうするか○/また疲れそうな場所を選んだもんだな‥‥
なに言ってるんだ、当然だろ‥‥○/お前にオレの替わりが出来るまでな/それはエリス次第だな
<霧デート>
30分以上待つのはゴメンだからな/いや、まったく‥‥/まあ、お前程じゃないがな‥‥○
兄妹に見えるかもしれないじゃないか/ん〜、それはまさに不本意極まりないな/そうか‥‥まあ、別に構わないがな○
<それ以外>
O駅前でも行って、なにか買い物でもするか(可奈)
 そういうことにしておく/もう見てられない/黙って抱き締める○
O公園まで散歩でもしてみるか(菫)
 良く来るって言ったのは美咲だぞ/なら美咲のしたいことをすればいい○
O学園の方まで散歩してみるか(沙綾)
 それじゃ、お付き合い致しますか○/まあどうせヒマですし/いえ、用事がありますので‥‥
Oコーヒーでも飲みに行くか(麻巳)
 それだけ娘が可愛いんだよ○/男親ってのはそんなもんだ/いっそのこと付き合えよ
 オレも行こう○/行ってらっしゃい
 ここで『先生』はないだろ?/女として見たことにか?/このくらいはなんでもない○
Oコンビニに行くか(朋子)
 何もいらない/探してる本のこと○/立ち読み講座でいい
O霧のヤツと特別に遊んでやるか


朋子の好感度が足りないと以降出現なし、高い場合は朋子ルートへ

12/15
Oいや、待て‥‥メシ一緒するか?(エリス)
 この時期付き合い出したら金かかるからパス/そりゃまあ、普通はそうだろう/まあ、エリスで我慢しておくよ○
Oああ、行った行った
 O霧の所にでも行ってみるか
  生徒からなんじゃないのか‥‥?○/果たし状だったりしないのか?/そうだな、世の中は広い‥‥
 O萩野の所にでも行ってみるか
  弁当はどうするんだ!○/話は終わってないぞ!/廊下は走るなよ!
 O屋上に行ってみるか‥‥(菫)
  一服するか/美咲をからかってみるかな○/美術準備室に戻ろう
 O腹も減ってないし、美術準備室で暇つぶしするか(沙綾)(放課後の選択肢なし)
  (13日の選択肢により昔話に変化する選択肢あり)
  せめて半分出させて下さい/ごちそうになります(天音)○/貸しにしておいて下さい(悠)
 O購買でパンでも買ってくるか(麻巳)
  部長ならなんでも許しちゃうぞ/オマケに大財閥のご令嬢だからな○/そうでもないだろう

O素直に部活に出るか‥‥(エリス,麻巳)
 O準備室に戻る(エリス)
 O部員を見守る(麻巳)
  大丈夫か?○/でかい口だな/やる気のない奴だ
 O帰る
O霧の所に行ってみるか‥‥
 ハッキリ言ってないというか、強くないな/結婚より先に彼女を作るのが先だろ/まあ、ないこともないが‥‥○
O図書館にでも行ってみるか‥‥(可奈)
 そうだ○/そんなわけあるか/昼休みの様子を見ていればな
O屋上にでも行ってみるか‥‥(菫)

12/16
O学食にメシを食いに行くか(エリス)
 そういえば、最近スタイル良くなったな‥‥/胸っていうか、デブっただけだろ/だったら、それはオレが買ってやるよ○
O霧のヤツとメシでも食うか
 屋上とかどうだ?/女子更衣室なんてどうだ?/美術準備室でどうだ?○
Oここでメシを食うか(麻巳)
 素敵だと思うぞ○/出来ないよりは良いな/何が言いたいのかわからん
O萩野の様子でも見に行くか
 貸してやるから、ちゃんと返せよ○/教室に忘れたんじゃないのか/友達にでも借りて来い
O少しここでボーっとするか‥‥(菫の好感度が低い)
O屋上にでも行ってみるか(菫の好感度が高い)


O部活に顔を出していくか‥‥(エリス,麻巳)
 Oエリスにつく
  じゃあ、お前がその意志とやらを与えてくれよ○/じゃあ、しばらくそんな予定はオレはないな/つまりお前がどんなに頑張っても無駄だって事だな
 O竹内につく
  油絵にしたらどうだ?/水彩画にしたらどうだ?○?/デッサンを続けたらどうだ?
 O2年生につく
O霧のヤツと少し話していくか
O今日はもう帰るか(可奈)
 呼び止める/後をつける○/見送る
O屋上にでも行ってみるか(菫)
 もう諦める○/それでも拒否
O武道場の方へ行ってみるか(沙綾)
 いえ、聞いてないですよ/ごめんなさい○/なんのことですか?

12/17
O待て、オレも一緒に行く(霧)
Oはいはい、行った行った
 Oエリスとメシでも食うか‥‥
 O萩野の顔が見たいな‥‥
  普通の奴だ/‥‥‥‥○/画家だな
 O屋上に行ってみるか‥‥(菫)
  なかなか想像力が豊かだな○/そうかもしれないな/お話にならないな
 Oオレもメシを食いに行くか‥‥(沙綾)
 O何もしないでいるか‥‥(麻巳)

12/18
O学食にメシを食いに行くか(エリス)
 1人で朝起きられるようにしろ/霧に料理のいろはを教えて貰え/ヌードモデルでもやってもらうかね○
Oたまには出前でも取ってみるか‥‥(霧)
 それはオレにはわからない‥‥/そうだな、違ってたかもしれない‥‥○/もし、なんて話は無意味だろ‥‥
Oやはりカップ麺だな‥‥(麻巳)
 そんな時間ないっての○/そんな虚しい真似が出来るか/そんなかったるい事が出来るか
O萩野の様子でも見に行くか
 良いに決まってるだろ○/オレにわかるわけがないだろ/萩野の気持ちの方が大切だろ
O少しここでボーっとするか‥‥(菫)
O屋上にでも行ってみるか(菫の好感度が高い)
O少しぶらついてみるか‥‥(沙綾)

Oやっぱり部活に顔を出すのが筋か(エリス,麻巳)
 Oどんどん指導するとするか(エリス)
  オレは元々格好いいぞ○/そいつは、どうもありがとうよ/よほど普段ダメってことか
 O休憩するとするか(麻巳)
  だが、食い物の形ではあるな○/これは期待できそうだな/大丈夫なのか?
  (ほぼルート確定麻巳へ)
O霧のヤツをからかいに行って見るか
 することないから暇つぶしにお前をからかいに来た/お前の言う通り発作が起きたから鎮めに来た○/バスケ部員の若くて健康的な肉体を見に来た
O素直に真っ直ぐ帰ってのんびりするか(可奈◎)
 萩野が適当に決めろ/やっぱり、止めにしようか/デートとか言うなよ○
O少し屋上にでも行ってみるか(菫)
O武道場の方へ行ってみるか(沙綾)


◎デート確定なので他のキャラ攻略時は回避すること

12/19
O学食にメシを食いに行くか(エリス)
 ずっと一緒だとって意味だ/そんなことはない○/たまに息苦しいかもな
O霧のヤツとメシでも食うか
 間違っても、そんな年寄り臭いことは言わない/オレは意識したことないから、わからねーよ/そりゃまあ、言わないこともないが‥‥○
O萩野の様子でも見に行くか
 それが萩野だと言うんじゃないだろうな?/可愛いよか言われると腹が立つな/オレはこんなに萩野を好きになってるんだけどな○
O屋上にでも行ってみるか(菫)
O用事を済ませておくか(沙綾)
Oぼぉーっとしてるか(麻巳)
 諦めろ/似合わん/心配するな

麻巳の好感度が高い時は「ぼぉーっとしてるか」が「竹内が来るのを待つか」に変更(フラグ成立)

Oやっぱり部活に顔を出すのが筋か(エリス)
 だから、出展しないからな/今晩の晩メシのリクエストかなんかか?/お兄ちゃん大好きとかいうんじゃないだろうな?○
O霧のところにでも行ってみるか
 ただの幼なじみで暴君だな/ただの同僚で血も涙もないスパルタ教師だな/昔は好きだった、我が青春の幻影○
Oとりあえず書類をまとめるか(可奈)
 コーヒー○/水/何もない
O屋上にでも行ってみるか(菫)
O武道場の方へ行ってみるか(沙綾)
Oぼぉーっとするか


12/20
O部活に顔を出すとするか‥‥(エリス)
 楽しいのは最初だけだろ/そう言われると楽しそうだな○/いや、全然良くない
O体育館へ霧の様子を見に行くか
 さあな、まだ具体的になにも決めてない○/朝顔の観察日記でも付けるかな/ん〜、霧の生態でも観察するか
O少し書類整理をしていくか‥‥(可奈)
 そんなに 本/オレ○/遊園地 が好きなのか?
 ‥‥‥‥○/わかった
O屋上にでも行ってみるか‥‥(菫)
Oぼぉーっとするか
O準備室の大掃除をやらないとな‥‥(沙綾)
 (展開によって昔話が異なる?)

12/21
<可奈デート>
そんなわけないだろ○/少しだけな/休ませてくれよ‥‥
楽しかったのは嘘じゃない○/無理はしていない/‥‥‥‥‥‥
(Hシーン)正直に言う/誤魔化す○
<それ以外>
Oエリスの相手でもしてやるか
 お前程じゃないが、いい刺激にはなったな○/特になにも感じなかったな/創作意欲に火がついたとでも言えば満足か?
O霧のヤツと特別に遊んでやるか
 オレの作ったメシの方が遙かに美味いけどな/うむ、お前を調子づかせるのも嫌だが、確かに美味い○/美味いが、この程度で満足しちゃダメだな
 (翌日の昼に霧に会わなければイベント発生(選択肢前でセーブして見るのを薦める))
O駅前でも行ってなにか買い物でもするか
 デパートへ(萩野,紫衣)/商店街へ(萩野,紫衣)/公園へ(麻巳)
O公園でも散歩しに行くか(菫)
 引き留める○/見送る
O学園まで散歩してみるか(沙綾)

12/22
O学食にメシを食いに行くか(エリス)
O霧をメシにでも誘ってみるか
 美人で気立てがいい才色兼備とか?○/脳みそまで筋肉で出来てる体育教師の鑑とかか?/いつも能天気な明るい太陽のような存在とかか?
O萩野の所にでも行ってみるか
 (デート後)>声を掛ける○/黙っている
O屋上に行ってみるか‥‥(菫)
 もう予鈴が鳴ったぞ○/なんて顔しやがる/オレは戻るぞ
O美術準備室へ戻るか‥‥(沙綾)
Oぼぉーっとしてるか


O部活に顔を出してみるか‥‥(エリス)
 お前は単純王だからな/簡単でもやる気がなければ意味がない○/好きってだけじゃ出来ないんだよ
O霧の様子でも見に行ってみるか‥‥
 仕方がないな、付き合ってやる○/いいや、オレは遠慮しておく
O書類整理でもしていくか‥‥(可奈)
O屋上にでも行ってみるか‥‥(菫)
 寝る/帰る/呼ぶ○
O武道場の方へ行ってみるか‥‥(沙綾)
O校内をぶらつくか‥‥(麻巳)

12/23
<霧と約束>
 しかし、お前のドレス姿なんて想像も出来ないな/お前は、祝うばかりで祝われる立場とは縁遠そうだな/そりゃ今度ぜひ見せてもらわないとな○
<それ以外>
Oエリスと遊んでやるとか!
 お前の寝ぼすけは一生治らないってな/お前の作品は、素晴らしい出来なんだろうなって/お前がオレのことどれだけ思ってるのか‥‥○
O霧とどこかへ遊びに行くとか!
O駅前でも行ってなにか買い物するとか!(可奈)
 (デート後)>力ずくでこっちを向かせる/落ち着くまで待つ/別のことに注意をそらせる○
 オレのことをどう思ってる?/オレは萩野のことが‥‥○
O公園辺りへ散歩に行くとか!(菫)
 知ったことじゃない/どうも出来るわけがない/わからない○
O学園へ遊びに行くとか!(沙綾)

12/24
エリス/霧/可奈/薫/沙綾/麻巳

(ここでルート分岐)

エリス
12/24
据え膳食わぬは男の恥っていうくらいだしな/相手が好みのタイプだったらのるかもな/そんなわけないだろ○
12/25-28
12/30
2/28(Hシーン)
3/5
3/20
3/21
(ED)
END


12/25-28
12/30
1/1
2/28
3/5
3/6(Hシーン)
3/19
(ED)
END

可奈
12/24
特別な日だ○/特別な日じゃない
12/25
YES○/NO△/脅迫は犯罪
春と秋○/夏/冬△/特になし
好感度が高いと出現(△選択)>付き合う(紫衣Hシーン)/付き合わない
1/8(Hシーン)
(ED)
END


12/24
エリス/霧/可奈 に声をかける/菫を追いかける○/麻巳に声をかける
12/25-27
1/7(Hシーン)
1/8
(ED)
END

沙綾
12/25,27
12/29
ずるいですよ‥‥○/オレを‥‥試さないで下さい/まだ‥‥早いか
(Hシーン)
1/5
(ED)
END


朋子
(放課後に選択肢が追加されそれを選ぶことになる、それ以外はエリスの選択肢推奨)
12/15
藤浪の見舞いに行くか‥‥
らしくないな/ありがたく思えよ/素直になったな○
12/18
藤浪の見舞いに行ってみるか
残念だな‥‥/それが初恋か○/そいつと代わりたいな
12/19
藤浪の見舞いに行ってみるか
親しい奴くらいはいるだろ/オレが毎日来てやるよ/○オレに任せろ
12/20
藤浪の見舞いに行くか
あれだけ夢中に話してればな/こんな時間まで話し込みやがって/さすがにお開きだな○
12/21
藤浪の見舞いに行くか
責任感だ/なんとなくだ/運命だ○
12/22
藤浪の見舞いに行くか
聞く/やめておく
12/23
はいはい、わかったよ/オレも腹が減ったな○/買ってくればいいだろ
12/24
朋子
12/25-27
12/30
1/1-3
1/7(Hシーン)
(ED)
END

麻巳
12/19
部長が来るのを待つか
理由はない/何のためなんだ?/暇つぶしだ○
竹内が来るのを待つか
冬休みの活動予定○/次の日曜日の予定/鳳仙のことなん だが‥‥
12/20
竹内が来るのを待つか
わかった○/どうしても帰るのか?/無責任な奴め
12/21
竹内のことが気になるな
そんな感じだ○/そんなわけあるか/それは面白いな
美大のこと/喫茶店のこと/竹内自信のこと(一通り選択)
12/22
竹内を待ってみるか
教えて欲しいのか?○/飲めないと言ってなかったか?/ないんじゃないか?
校内をぶらつくか‥‥
受験勉強か○/追試対策か/家計簿か
12/23
コーヒーを飲みに行くとか!
似合ってます○/苦しいですね/結婚してください
12/24
麻巳
終業式/クリスマス/他の何か○
12/25
待て○/わかった
12/26
学園に行く○/家にいる
12/28-30
1/7
2/28
3/15
(ED)
(Hシーン)
END



感想

2011/01/15(4体験版感想)


2009/04/02
朋子ルートクリア。なかなかルートに入れず苦戦。
これに関してはいい感じ。ツンデレ、病弱コンボの破壊力が凄かった。
3もうPS2化決定とは…。

2009/03/27
可奈シナリオクリア。シナリオは悪くないしやキャラもストライクゾーンなのに…
主人公が教師なのに先輩だと思い込んでプレーしたせいかな

2009/03/25
2のエリスクリア。共通パートが長すぎて、キャラルートが短すぎるうえに必須選択肢も多い。
ゲーム版とアニメ版を比べたらたった1話で寝返ったがアニメ版の方が好きかな。

2009/03/24
2プレー中。共通パートいつなったら終わるのか?

2009/03/23
これから2をやるところだが3は今作品は全員美術部だし一番Canvasらしい作品かもしれない。
涼は他のシナリオで効いてくるので最初にやった方がよかったのかな。
遊佐も破壊力はかなりある。シナリオ的にただやはり最後にやるべき。
キャラは恋華が一番かな。果てしなく不安になる新部長だが…。

2009/03/22
さすがにD.C.2のスタッフが作ってることあっていいシナリオ書いてるなと
CanvasシリーズにD.C.2見たいに1シナリオで10回以上泣くような来ないとは思う。
利奈のシナリオは萌転がり、泣いた。
反則的にかわいいは。ただ、マウスカーソルが対応してるやつがないのがほんの少し残念かな。
朝、起動した時、挨拶してくれるのには驚いた。
恋華もいい感じで可愛かった。
さすがに実妹なので審査の条件上、本番のシーンがなかったのはちょっと残念だが…

2009/03/21
3のプレー開始
利奈の後ろ姿が妙に残る。
禁断の愛OK出してる親って一体

1の感想
ある意味スタンダードな出来。2001年の作品ですし…。
キャラはいいです。