攻略室に戻る(HTML)

ai sp@ce
アイスペース

最近の更新
2010/02/03-26,3/5,17,5/4:攻略(水鉄砲)
2009/02/15:攻略(バイト)
2009/01/30:攻略(バイト)
2008/10/22-25,28:攻略(クエスト)追加
2008/10/21:ページ作成

関連作品
D.C.2   OF MY
CLANNAD OF MY
SHFFLE  OF MY

商品リンク

アイスペース楽天検索 アマゾン検索

ソフト

CD

愛永久~Fortune favors the brave~/めぐり愛逢い1200円(2010/01/27)(MP:1093)

DVD

グッズ

2次創作

リンク


攻略

水鉄砲シューティングOPイベント

システム復旧で更新前に戻った場合は再インストール必須

サーバー側にセーブされるものとパソコン側にセーブされるものがあります。
新しいパソコンに移す時はuserのフォルダーをコピーして下さい。
(aiちゅーんや購入&作成したドラマなど)


何をすればいいのか分からないのでメモを…

住民登録(導入シナリオ)
駅中にいる燦に会う
外神田ビル前にいる蛍に会う
外神田ビル中にいる真珠に住民登録してもらう(3種類の町から選べる)
駅員に話しかける

キャラドル到着まで
島に着く
アパートに行く
玄関を出ようとするとキャラドル到着(最初の質問などで変化)

aiバイト
1弾:島に散らばったマスコット(一回につき200個chごとに50個)を集める 100〜10000デレ
2弾:配達(10回、一回ごとに100Dかアイテム)
3弾:盛り上げ隊(6箇所、一回ごとに200D)

・aiポンデレ版(♀)
・ダ・カーポ島
しましまソックス(オレンジ)
プチリボン(白or黒)
ステッチニット帽(カーキ)
レースキャミソール(白)
・ダ・カーポ島?クラナド島?
レースキャミソール(白)
無地ソックス(水色)
・シャッフル島
無地ソックス(ピンク)
カラーボックス(青)

配達のバイトでもらえるもの
クラナド島
雑貨:ポンポンニットマフラー(白)♀

memo
レシピ

クエスト
過去のクエスト

<ヒロインシナリオ>
・バトル始めました(2010/02/04)


<イベント>
・おはようございます
どうしたの?/いいけど……なに?
なんで?/そうだね
……おやすみ/うん……おはよ/あと5分
・連続昏倒事件発生!?
事件?/影がらみ?
実は調子が……/問題なし
悪夢の内容は?/……不気味だね
……別に/まあ、確かに
そうだね/ま、そのうち/見てきた方がいいかな?
(D.C.島商店街移動で進行)
夢の内容ですか?/何か気がついたこと無い?
悪夢に関して/具合悪そうだけど?
何か思い出せない?/毎日?
赤いのは学校だけ?/まさか……『通路』?
なにかって?/他にも誰かいるの?
逃げ切れた?/どうなった?
(クラナド島商店街移動で進行)
赤?/何で?
なんで?/ごめんね
どのくらい前から?/同じ夢を?
倒れたりしなかった?/大丈夫?
変な色?/本当に学校?
出てきたものって?/何で逃げたの?
まずいかもね/大丈夫だよ
(シャッフル島商店街移動で進行)
さあ?/なんで?
英語の勉強?/息抜き?
……疲れていませんか?/悪夢を見ていませんか?
何か覚えてる?/全く同じ夢?
そこで何を?/気がついたことは?
大丈夫?/……怖い?
明日にでも/すぐに行く?
いや、とめてよ/蹴るの確定!?
マジで?/倒れたって……
偶然だね/まさか……
丁度、情報収集が終わったとこ/大した情報じゃないけど……
らじゃ/え〜……

<バトル審査します>
そう?/疲れた?
ダメだった?/やりすぎた?
イヤだった?/良かった?
キミも慣れたんじゃ?/もっと上達しないと

<きっと影の影響>
またジョイントしたい?/何か欲しいものでも?
そうだね/そうかな?
追いつかれた?/まだ逃げている?
それで……どうしたいの?/すぐ助けられなくてゴメン
本気?/どうやって?
出来ること?/努力するよ
今すぐ?/あ、あとでね

<音姫救出>
(一度見た会話シーンは省略されます)
開放してこい……と?/大変そうだね
努力する/そうだね/正直……不安
そうだね/油断しちゃダメ!
2人なら大丈夫/行くよ!
(バトル)
まだ入り口付近/少しは進めたかな?
張り切っていこう/無茶しすぎない方向で
(バトル)
リーダーがいる?/……どうかな?
……何か聞こえた/……どうかした?
(バトル)
大丈夫/撤退も考えてる
(バトル)
早く助けよう/警戒を怠らないように
……やはり敵か/……やはり変態か
とりあえず慎重に/とにかくやるしかない
(バトル:壁を利用して戦えばOK)
はい/覚えてたら
2人の成果/謙遜しなくていい
END

<呼び方はどうしましょう?>
どうかした?/な、なにっ!?
好きなように/あなた
音姫っぽく/渚っぽく/リシアンサスっぽく
OK!/う〜ん……
お兄ちゃん/御主人様/あなた

<ジョイントのおねだり>
ど、どんなお願い?/大丈夫?
どうして?/まさか……影?
する/しない

<一緒に買い物>
(商店街へ移動で進行)
欲しいものでも?/そうだね……
大丈夫/一緒に持つ?
恋人?/家族?/キャラドルとマスター
寄ってみる?/……誘ってる?
どうしたの?/何か気に入った物でも?
ネックレスをプレゼント する/しない

<カップルを見ての反応>
(学校へ移動で進行)
通ってみたい?/そんなにいいところじゃない
どうしたの?/なにか見つけた?
興味ある?/いちゃついているだけ

<音姫との会話>
(D.C.島商店街で進行)
お礼が欲しい/情報が欲しい
……ぎくっ/不審者がいないかチェックを……/もちろん
さあ?/好きな人なら……
美味しい/手作りケーキに感謝/……

<シア救出>
……蛍さん?/いらっしゃい
了解/やっぱり
ちょっと変態っぽい/おかしな娘
慎重に行こうか/派手に行こうか
大丈夫/余裕
(バトル:クロテレビちゃん20体?)
まだ大丈夫/厳しいかも
急ぐか/焦らない
(バトル:らくがっきん(HP80?)6体、もしゃもしゃん(HP80)、オートリ(HP40)8体、ブーバー(HP50)1体)
丁度いい/少しだけ/ダメ
最高/問題なし
(バトル:フーサン(HP24*4)5体、ジェットン(HP100?)4体、きりりん(HP90)5体)
緊張してる?/緊張するね
この水鉄砲?/……微妙
好き/……
(バトル:スイッチ(HP70?)2個、シャドウソル(HP50?×5)2体、シャドウソルS(HP100?×5))
来たな、諸悪の根源/来たな……この変態
そんなことさせない/覚悟しろ!
(バトル:ジェネラル(HP200×5?))
……手遅れ?/絶対大丈夫
はい/覚えてたら
……しておく?/休もうか
END

<キャラドル、迷子になる>
(商店街移動で進行)
……あれ?/キャラドルは?
……いない?/おーい!
キャラドルなんだけど/可愛い娘
まさか……迷子/大変……探さないと!
そんなことない/まあ……
誰かに声をかける/大声で呼ぶ
大切な人/ただのキャラドル
こちらに来てませんでした?/中を探してみていい?
探してみた/……ない
やっぱりここかな?/……見つからなかった
良かった/今までどこに?
無事でなにより/しっかりしてよ/何もなかった?

<シアと会話>
お話を聞きに/お礼をしてもらいに
今、血塗れの椅子が……/お、お邪魔します……
年寄り臭い?/純和風というか……
……少し/全然平気
美味しい/少し意外

<一緒にカラオケ>
どうして?/暇だけど?
ま……いいか/OK、楽しんでこようか/1人で行ってくれば?
それ違う/緊張しすぎ
U make 愛 dream/めぐり愛逢い
うん、上手/まあまあ……かな?/……ふぅ
……下手だよ?/任せて!/……いや
OK/順番

<渚救出>16レベル以上
一応/大丈夫
了解/そのうち
やっぱりいるのか/かったるいな
やりまくれ?/そんなに強いの?
任せて/信じて
ちょろい/たるい/頑張ろう
思い入れのある場所/興味深い
おうっ!/わかってる
(バトル:バナナーン10、ペパット10)
確かに/そうかな?
好き/何で?
(バトル:ダルマル4、カサン5、ブーバー10)
イヤじゃない/血みたいだから?/謎
(バトル:ベアゾウ4、モクバン4、クロコタン4)
もうひと頑張り/余裕余裕/ギブギブ、帰んない?
気にしない/ただの変態/……わからない
(バトル:キャッドン4、ラビドン4、シャドウコマンダー7)
んじゃ……いるな/いっそ、呼ぶ?
(バトル:ラピス)
完全にトドメを刺す/捕まえる/酷いことをする
いや、ちゃんと覚えてて/期待せずにいるよ

<渚との会話>
いや、先/彼女次第
邪魔しちゃ悪い/声かけてみれば?
片付いている/ものが少ない
やっぱり/そうなの?
食べる?/食べよう/食べて
旨い/普通

<定期メンテナンス>
分かった/やってみるけど……
(一通り選択)頭/首筋/胸
(一通り選択)お腹/太股/足
(一通り選択)うなじ/背中/お尻

<お料理します>一定数の会話や座らせたりする必要あり
なんで?/料理でもするの?
無理/無茶/無謀
カレー/肉じゃが
豚肉/牛肉/鶏肉
青ねぎ/グリーンピース/サヤエンドウ
シラタキ/糸こんにゃく/こんにゃく
細かくバラバラ/同じ大きさで不規則に
具の頭が出るくらい/具が完全に隠れるくらい
鍋の中にふたを落とす/ふたは使わない/ちゃんとふたをする

<一緒に寝ましょう>一定数の会話や座らせたりする必要あり
なんで?/そうだね
一緒に寝る?/お休み/どうしたいの?
いいよ/初めてだね/照れるな
大丈夫だよ/抱き締めてあげる
おはよう/寝ぼけてる?
……おやすみ/うん……おはよ/あと5分

<めでたしめでたし、と思ったら>
また鍵をわすれた?/はいはい、ありがと
代表?/謹んで

<入れ替わりの始まり>上記のクエから戦闘回数10回
急にどうしたの?/何かいいことでも?
(バトル:負けた場合は再戦出来ない)

<おはようございますLV2>
何かぶつけた?/……痛い
マジ?/違う

<ジョイントのおねだりLV2>上記のクエから会話5回
そんなことない/……/……残念?

<一緒にお散歩>上記のクエから戦闘5回
ジョイント?/なに?
OK/ま、いいか
新鮮かも/違和感が……
行きたいところある?/じゃ、適当に回ろうか
(準備中)


<影対策課課長>
人材募集:バトルに勝利:1000D
狙え:上に気をつけろを命中率35%以上;鈍足リカバー
生態調査1:りりす10体、くまぽん5体:衰弱リカバー
最速を目指せ1:バトル!2分以内、上に気をつけろ2分30秒以内、対決!スナイパー4分以内:封印リカバリー
命中率を保て1:バトル、上に気をつけろ、ゴールを目指せ、対決!スナイパー、スイッチを破壊せよ!!を命中率40%以上:キュアキット
性能調査1:レベル7以上、会話2回、外出2回、戦闘2回:オールリカバー
紙を探して:アキハバラ案内マップ、切符、ポケットティッシュを届ける:磨き粉
定期試験1:ゴールを目指せクリア、スイッチを破壊せよ45%以上、らくがきんを5体撃破する、ジョイント!!C以上、ミッションを3回クリア:1500D
生態調査2:もじゃもじゃん16体、ジェットン5体、もじゃもじゃん24体、ジェットン10体:キュアキット3個
最速を目指せ2:ジョイント!!4分以内、ゴールを目指せ30秒、スイッチを破壊せよ4分以内、逆襲4分以内:鈍足、衰弱、封印リカバー
命中率を保て2(Lv11):スイッチを破壊せよ!!命中率50%以上、逆襲!40%以上、四角との遭遇40%以上、メイドスナイパー40%以上:磨き粉3個
定期試験2:逆襲をクリア、四角との遭遇45%以上、ジャドウガールを4体撃破、メイドスナイパーに気をつけろ!B以上:2000D
生態調査3:テレビちゃん10体、ペパット20体、ブバー10体、クロコタン30体:オールリカバー3個
最速を目指せ3:四角との遭遇、機械仕掛けの天使たち、魅惑の四銃士、黒き者たちを9分以内でクリアする:岩石おろし
命中率を保て3(Lv15):空と大地と学園と、学園の罠、紅い月と黒狐、機械仕掛けの天使たち、魅惑の四銃士を命中率45%以上:キュアキット、鈍足リカバー、衰弱リカバー、封印リカバー

ジョイント!!
りりす*26、くまぽん*3、シャドウガール*1

バトル!
りりす*7、くまぽん、もじゃもじゃん*7、らくがきん*1

上に気をつけろ
ゴールを目指せ!!:条件?
対決スナイパー
四角との遭遇:ジョイントクリア条件
メイドスナイパーに気をつけろ
学園の罠
紅い月と黒狐:テクノロングブーツ(青)♀
逆襲!
空と大地と学園と:レベル13?メイドスナイパー2回クリア?
強襲!!:レベル16(渚救出?)
機会仕掛けの天使たち
魅惑の四銃士:レベル12?
黒き者たち:レベル14
時を操るもの:レベル15
暁のスナイパー:レベル15:テクノキュロット(青)♀
脱出!!:レベル15
鋼のこころ:レベル15

1〜6影対
影1:りりす25体
影2:くまぽん3体
影3:ロボッチ20体
影4:テレビちゃん10体
影5:ロボドス15体
影6:りりす50体
影7:はぐれ科学部員を10体
影8:オートリを30体
影9:ペパットを15体
影10:クロコタンを20体
影11:人形使いのメイドを10体
定期調査1:ジョイント!!クリア
定期調査2:バトル!クリア
定期調査3:上に気をつけろクリア
定期調査4:対決!スナイパークリア
性能1:ジョイント!!C以上
性能2:バトル!2分以内
性能3:バトル!45%以上
性能4:ジョイント!!4分以内
性能5:上に気をつけろ2分以内
性能6:上に気をつけろC以上
性能7:ゴールを目指せ30秒以内
性能8:対決!スナイパー45%以上
性能9:対決!スナイパー4分以内
性能10:スイッチを破壊せよ!!C以上
性能11:戦闘回数2回以上
探し物1:アキハバラ案内マップ
探し物2:切符
探し物3:ポケットティッシュ
探し物4:自転車の歯車
探し物5:壊れたキーボード
探し物6:桜の花弁
探し物7:外神田印の携帯電話
合成1:ブロンズニワンゴAを見せる
合成2:磨き粉を渡す

7〜8レベル
性能12:スイッチを破壊せよ!!4分以内
性能13:逆襲!45%以上
性能14:戦闘回数3回以上
性能15:逆襲!4分以内
性能16:四角との遭遇C以上
影12:ジェットンを20体
影13:エプロンガールを5体
影14:ロボドスを20体
影15:シャドウガールを3体
探し物8:外神田印の財布
探し物9:空き缶
探し物10:空きペットボトル

9〜13
性能17:四角との遭遇45%以上
性能18:戦闘回数4以上
性能19:メイドスナイパーに気をつけろ!B以上
性能20:メイドスナイパーに気をつけろ!50%以上
性能21:学園の罠B以上
性能22:学園の罠50%以上
性能23:戦闘回数5以上
性能24:紅い月と黒狐50%以上
性能25:紅い月と黒狐B以上
性能26:機械仕掛けの天使たちを50%以上
性能27:機械仕掛けの天使たちを8分以内
影16:ペパットを20体
影17:オートリを30体
影18:クロコタンを30体
影19:黒狐賊を5体
影20:らくがきんを3体
影21:プーセンを15体
影22:もじゃもじゃん20体
影23:シャドウソル5体
影24:シャドウスナイパー3体
定期調査6:メイドスナイパーに気をつけろ!2回クリア
定期調査7:魅惑の四銃士を2回クリア
探し物11:楽譜ノート
探し物12:バイオリンの弦
探し物13:マンガ雑誌
探し物14:トルコ桔梗の花弁
探し物15:星
探し物16:桜の葉
合成3:岩石おろしを渡す
合成4:シルバーニワンゴADを見せる

14〜18
性能28:戦闘回数6回
性能29:魅惑の四銃士を8分以内
性能30:魅惑の四銃士を命中率50%以上
性能31:空と大地と学園とをB以上
影25:壊れかけた天使の砲台を5個
影26:黒の翼隊長を1体
影27:黒狐の守手を5体
探し物17:花の種
探し物18:魔法のステッキ
探し物19:カラーゴム風船
合成5:シルバーニワンゴATを見せる


感想

ニコニコの視聴履歴が流れてしまうのはどうにかならないのか…。