攻略室に戻る(HTML)

アニメ情報 攻略 感想

スクールデイズ

最近の更新
2012/02/15:リンク追加
2012/01/21:リンク追加(DL)
2010/11/11:リンク追加
2010/09/23:リンク追加
2010/08/27:リンク追加
2009/05/22:リンク追加
2008/06/30:リンク追加(本)
2008/01/18-23:攻略更新
2007/11/02-3:リンク追加(OVA)
2007/10/23:リンク追加
2007/10/12:ページ移転
2007/07/02:ページ作成
IE5以上のスクリプトにてXML+XSL展開します。CGI展開版

1

1

1

1

1

1

スクールデイズ
AkibaDays秋葉原1001380
2008/07/18

ソフト

SHINY DAYS 初回プレス限定生産版8838
2012/02/24
SCHOOL DAYS HQ8644
2010/10/08
6720
クロスデイズ 初回限定版4680
2010/03/19
3643
クロスデイズ 通常版2800
2010/03/19
2680
School Days
2007/09/28
5380DVDPG
School Days(スクールデイズ) L×H(通常版) 特典 オリジナルラッピングシート付き4284
2008/01/17
4980
School Days(スクールデイズ) L×H(限定版) 特典 オリジナルラッピングシート付き5145
2008/01/17
6800
スクールデイズ24800
2005/04/28
5680
スクールデイズ パッケージリニューアル版7405
2005/07/22
5700
School Days Secret Live DVD2940
2006/06/23
1980
サマーデイズ 初回限定版
2006/06/23
2980
サマーデイズ 通常版6534
2006/10/27
5480
SummerDays DVDPG5387
2008/04/11
ドラマCD 『スクールデイズ Little Promise』3000
2006/01/27
2750

CD

passage 〜栗林みな実 BEST ALBUM II〜2700
2006/04/26
1750
School Days ヴォーカルアルバム
2005/04/28
2980
SchoolDays オリジナルサウンドトラック2850
2005/07/21
1575
イノセント・ブルー1200
2007/07/25
550
School Days オリジナルドラマCD Vol.13000
2007/08/08
School Days Ending Theme+ - School Days エンディング主題歌集2500
2007/08/22
2310
School Days オリジナルサウンドトラック3000
2007/09/26
2830
School Days オリジナルドラマCD Vol.23000
2007/10/24
2650
ラジオ「School Days」CD Vol.13000
2007/11/21
3160

DVD

School Days 第1巻(初回限定版)5421
2007/09/26
3580
School Days 第1巻 通常版5231
2007/09/26
4280
SCHOOL DAYS5528
2007/10/31
4580第2巻 初回限定版
SCHOOL DAYS6090
2007/10/31
4550第2巻 通常版
SCHOOL DAYS5579
2007/11/28
4380第3巻 初回限定版
SCHOOL DAYS6090
2007/11/28
4120第3巻 通常版
School Days 第4巻(初回限定版)6069
2007/12/19
4980
School Days 第4巻 通常版5725
2007/12/19
4280
SCHOOL DAYS5829
2008/01/30
第5巻 初回限定版4730
SCHOOL DAYS5725
2008/01/30
第5巻 通常版3975
SCHOOL DAYS5284
2008/02/27
第6巻 初回限定版4900
SCHOOL DAYS4507
2008/02/27
第6巻 通常版2980
School Days〜マジカルハート☆こころちゃん〜(通常版)4507
2008/03/28
School Days〜マジカルハート☆こころちゃん〜(初回限定版)5284
2008/03/28

Cross Days 〜重ねる嘘、重なる想い〜 (集英社スーパーダッシュ文庫)600
2010/10/22
Cross Days(ハーヴェストノベルズ)924
2010/09/15
School Days-TV Anime-公式ガイドブック (JIVE FAN BOOK SERIES)2499
2007/12
2000
School Days 言葉編-アンソロジーコミックEX (XO GAME COMICS)1000
2007/09/25
School Days 1 (1) (角川コミックス・エース 178-1)609
2007/07/26
370
SummerDays & SchoolDaysビジュアル・コレクション (JIVE FAN BOOK SERIES)
2006/08
4977
School Days 君といる、空 (JIVE CHARACTER NOVELS)
2005/12
1136
School Days公式ビジュアル・アートワークス (JIVE FAN BOOK SERIES)2499
2005/12
1997
School Days 言葉編 (ハーヴェストノヴェルズ)
2005/12
School Days 世界編 (ハーヴェストノヴェルズ)893
2005/11
695
School Daysビジュアル・ガイドブック (JIVE FAN BOOK SERIES)2394
2005/09
1900

グッズ

スムース抱き枕カバー 「School Days」桂言葉10500
2008/02/29
スムース抱き枕カバー 「School Days」西園寺世界10500
2008/02/29
【予約 10/中 発売予定】School Days-スクールデイズ- 永遠に Tシャツ リニューアル版 DENIM-XL3045 【予約 10/中 発売予定】School Days-スクールデイズ- SchoolDays Tシャツ リニューアル版 BLACK-L3045

2次創作

アニメ情報


01#告白
02#二人の距離
03#すれ違う想い
04#無垢
05#波紋
06#明かされた関係
07#前夜祭
08#学祭
09#後夜祭
10#心と体
11#みんなの誠
12#スクールデイズ(AT-Xのみ放送)


攻略

機種によって特色があります。

PC:バグが多くてパッチを当てなければならない。スペックが低いと動かない
DVDPG:4枚組みでディスク入れ替え時パスワード入れなくてはいけない。
PS2:エロやグロやきつい描写は控えめ。一部のエンドに後日談が入ってる

正確なゲージの移動の量は測っていません。
選択肢は5秒以内に選択しなければスルー(未選択)になります。

ENDING
01-刹那の想い
02-さよなら世界
03-鮮血の結末
04-彼女だけの彼
05-だいすき
06-永遠に
07-ババロア
08-間違えた輪舞曲(PC肉欲)
09-素直な気持ちで
10-クリスマス・イブ
11-キスから先へ
12-二人の恋人
13-我が子へ
14-そしてファーストキスから始まる
15-そして言葉へ
16-想い結んで(世界END)
17-一途な思いは報われて(乙女END)
18-そして言葉と(言葉END)
19-灯火(だいすき後日談)
20-暗躍(素直な気持ちで後日談)
21-愚行の果てに(我が子へ後日談)
22-無邪気な夕日(そして言葉へ後日談)
23-歪んだ髪(彼女だけの彼後日談)
24-青い微笑(PC永遠に別バージョン)
25-冷たいマフラー(PC鮮血の結末別バージョン)
26-西瓜(刹那END)

1話-告白
だったら(言葉+)/違う(世界+)/スルー
漫画喫茶(言葉+)/スルー

2話
(選択肢によりサブタイトル変化し、ルートも大きく変化します)
世界よりにすれば刹那、言葉よりにすれば乙女を攻略することができます。

どうしてキスしたの?(世界+)/昨日のこと……(世界+)/スルー(言葉+)
やっぱり世界は…(言葉+++)/やっぱり俺は…(世界+)/スルー(世界+)
俺>やっぱり世界が(世界+++)/スルー(世界+)
やっぱり世界も来い(世界+)/言葉と一緒に食べる(言葉+)/スルー

<やっぱり世界も来い>
いただきます(言葉+)/スルー
いいよ(言葉+)/そうでもない/スルー
ああ(0)/スルー
キスのこと(世界+)/言葉のこと/スルー(言葉+)
次は話すよ/スルー(0)
ごめん!(世界+++)/昼、つまらなかった?/スルー
いいぞ(世界+++)/ダメだ/スルー
(世界+?)
2話-本当のきもち-終了(世界)
次へ

<世界以外を選択時>
言葉>窮屈だな(世界+)/気恥ずかしいな(言葉+)/スルー(言葉+++)
二人っきりで食べてこい(言葉+)/あんなヤツ知らない(世界+)/スルー
言ってよ(言葉+)/スルー
楽しかったよ(言葉+)/明日は世界もこいよ/スルー(世界+)
別れ話!?(言葉+)/大事なことかも/スルー
世界には関係ない(言葉+)/他のヤツにも言われた(世界+++)/スルー(世界+++)
電話をしてみよう(0)/明日話してみよう/スルー
電話>今日はごめん……/今日言いかけたことって?(言葉+)/スルー
(言葉+)
シルマリル/トライアングル・ラブ/スルー
スルー>ファイティング・ネモ/他の映画かな/スルー(ネモに決定)
他>ホラー映画/大人向け映画(結局ネモに決定)/スルー(ネモに決定)

2話-二人の距離-終了(言葉)
次へ
2話-本当のきもちより
3話
言葉よりにすれば刹那を攻略できます。

ちゃんと言うよ(世界+)/内緒にしようか/スルー(言葉++)
言わなくていいかな/スルー(世界+)
俺は、世界とっ!/レモネードおいしいね/スルー(世界+)
おはよう!/スルー(0)
(世界+)
世界が好きじゃないのか(世界+)/言葉に嫌われたくないのか/スルー(言葉++)

世界より:明かされた関係
言葉より:無垢(すべてスルー):次へ

明かされた関係より
4話
お姫様?(世界+)/まあまあ(言葉+)/スルー(世界+)
いいよ(世界+)/スルー
スルー>してる/してない(言葉++)
いいよ>偉い/可愛い(世界+)/スルー
その服可愛いよ(世界+)/サボっちゃおうぜ/スルー(言葉++)
<世界より>
わかった/考えておく(言葉+)/スルー
すぐ行く/スルー

<言葉より>
出て行く/離れる/スルー

世界よりですぐに行くをスルー:もう迷わない:次へ
言葉よりで離れる:散る言葉:次へ
言葉よりで出て行くかスルーor世界よりですぐ行く:待ちぼうけ(5,19,24)

待ちぼうけより
5話-ビデオテープ
おはよう(世界+)/ふん(言葉++)/スルー(言葉+)
止めさせる/スルー(言葉+)
4話世界より?の時に止めさせる>彼氏と思われたな(世界+)/家では感じが違う(言葉+)/スルー

6話
寝ていた(言葉+)/言葉といた(0)○/スルー(言葉++)
彼女じゃない(世界++)○/いい子だよ(言葉+)/スルー(言葉+)
好き(言葉+)○/嫌い(世界++)/スルー(0)
拒む(世界+)/スルー(言葉+)○

世界よりEND-5:だいすき END-19:灯火(5話は言葉よりで追加)
○を選択END-6:永遠に
言葉よりEND-24:青い微笑


世界ベスト
5話
声をかける(世界+)/スルー(0)
声>それなら唇だろ(世界+)/いい加減にしろ(言葉+++)/スルー(世界+)
謝る(言葉+)/スルー(0)
諦める/スルー(0)

(WINやDVDPG版はここから光ルートにいけるようですがPS2版はないです)

言葉よりor散る言葉から来た場合:そして振り出しに戻る:言葉ルート
もう迷わないから来て世界より:転校

転校より
好きだ/多分…/スルー(言葉+)
好きだ以外>いられる/スルー

好きだを選択END-1:刹那の想い
それ以外END-2:さよなら世界


無垢より
4話
これなら世界のほうが…/明日の言葉の家で…(言葉+)/スルー(0)
女子の委員は誰だっけ?(言葉+)/俺がやろうか?/スルー
俺がいればいいだろ(言葉+)/寂しいな/スルー
いいよ(言葉+)/ダメだ/スルー
キスできなかった(言葉+)/心ちゃんが邪魔/スルー
おやすみ(言葉+)/もっと進展したい/スルー
言葉といたくて(言葉+)/暇だったから/スルー
いいだろ別に(言葉+)/そうでもない/スルー
今日は無理!/今行くよ(言葉+)/スルー
行く>びっくりさせたくて(言葉+)/忘れてた/スルー
逃げる(言葉+)/打ち合わせる/スルー
逃>違う/スルー(言葉+)
言葉のことが(言葉+)/委員会が/スルー
言葉>抱きしめたい(言葉+)/会いたい
言葉を手伝う(言葉+)/刹那を手伝う/スルー
今日はどうしたの?/もしかして昨日の?(世界+)/スルー
今日>あるって!!/もしかして昨日の?(世界+)/スルー
ある>もしかして昨日の?(世界+)/スルー
つき合ってる(言葉+)/どうかな/スルー
もう判らない/好きかも/スルー

世界より(すべてスルー):刹那(刹那ENDのフラグ成立):刹那ルートへ
言葉より:本当の恋人

本当の恋人より
5話
俺がいるよ(世界+)/頑張れ(世界+)/スルー(0)
綺麗だなって(0)/言葉のこと……抱きしめたい(世界+++)/スルー(世界+)
抱き>言う(世界+)/スルー
綺麗orスルー>じゃあ、触りたい……/スルー(0)
スルー>じゃあ、触りたい……/スルー(0)
触り>やっぱりやめる/スルー(*)

0:着信拒否:言葉ルート
世界より:プール
*:吹っ切るということ

プールor吹っ切るということより
6話
行く(世界+)/行かない(言葉+)/スルー(世界+)
そうだ(世界+)/違う(言葉+)/スルー(言葉+)

世界よりEND-9:素直な気持ちで END-20:暗躍(吹っ切るということ通過時に追加)
言葉よりEND-10:クリスマス・イブ

刹那ルート
「刹那」より
5話-ないしょのキス(世界微増)
すべてスルー

ないしょのキスより
最終話
いいよ(言葉+)/駄目だ/スルー(世界+)
言葉よりEND-8:間違えた輪舞曲(登録されなかった)
世界よりEND-7:ババロア
ED後:エピローグ-26:西瓜

2話を言葉よりに
3話
こうすれば寒くないよ(世界+)/じっとして/スルー
良い匂いがする(言葉+)/柔らかいねorスルー(世界+)
良い>好きだよ(言葉+)/スルー
柔>ごめん/どうして?(世界+)/スルー
まだ時間あるよ(世界+)/そうだね/スルー
気にしないで/また抱きしめたいな/スルー
今日はどうして?/そうすれば良かったのに/スルー
でも言葉に触れたいんだ/だから言葉には近づかない/スルー(0)
じゃあ…/やっぱ、マズイって/スルー
じゃあ>まだよくわからないよ/わかった/スルー

世界より:初体験:次へ
言葉より:すれ違う思い(すべてスルー)

4話
言葉よりにすれば乙女を攻略できます。

こんにちわ(0)/元気?(言葉+)/スルー
未練あるよな(言葉+)/諦めつつあるのかな/スルー
愛の告白か!?(0)/悩み事か?/スルー
誰から聞いたんだよ(言葉+)/そんなことないって!(世界+)/スルー
そんな>もう別れたから/世界が好きなんだ(世界+)/スルー
世界>そうだ(言葉+)/違う(世界+)/スルー
待てよ/スルー
俺と回るから/スルー
出る/スルー

そうだ/別れたんだ(世界+)/スルー(0)
空いてる(世界+++)/空いてない(言葉+)/スルー
(世界よりか言葉よりで分岐)
世界より>グランドへ/スルー

グランドへ:学祭:
言葉より:誰よりも大好きなひと(すべてスルーでもここに)

誰よりも大好きなひとより
5話
言葉よりにすれば乙女を攻略できます。

仲いいよ(言葉+)/普通(0)/スルー(言葉+)
何かおごる(世界+)/知らない(言葉++)/スルー(言葉+)
世界に電話する(世界+)/加藤に電話する○/スルー(言葉+)
加藤だよ(言葉+)○/内緒だよ(言葉+)/スルー(言葉+)

言葉より:誰も選べない:乙女ルートへ
○選択:もう誰も愛せない:乙女ルートへ
世界より:世界(15,25)

言葉ルート
6話
(5話「そして振り出しに戻る」来たらここから)
好きなのかな(言葉+)△/同情してるのかな(世界+)/スルー(言葉+)
呼ぶ(言葉+)/行ってくる(言葉+)/スルー(世界+)△
(他のルートから来たらここから)
彼女じゃない(+)/まあね(*)○/スルー(0)△
+着信拒否から来た場合 世界MAX 他のルートの場合 世界++
*振り出しから来た場合 世界+++ 他のルートの場合 言葉+ 
まあねorスルー>嬉しかったけど(言葉++)○△/怒ってる(世界+++)/スルー(世界+++)
言葉に声をかける(言葉+)△/スルー(0)○
言葉が来てた(言葉+)/世界と電話してた(世界++)○△/スルー(世界+++)
言葉>追い返した/スルー(言葉+)
いいよ(言葉+)○△/スルー

「そして振り出しに戻る」「着信拒否」来て世界よりEND-3:鮮血の結末
「世界」から来て世界よりEND-25:冷たいマフラー
「そして振り出しに戻る」来て言葉よりEND-4:彼女だけの彼 END-23:歪んだ髪(○を選択)
「世界」から来て言葉よりEND-15:そして言葉へ END-22:無邪気な夕日(○を選択)
「着信拒否」「棄てられた言葉」から来て言葉よりEND-11:キスから先へ
「おまじないの効果」から来て言葉よりEND-14:そしてファーストキスから始まる

3話初体験より
4話
ふりほどく/握り返す/スルー(言葉+)
言葉からだ/ちょっとキャッチが入った/スルー(世界+)
いいよ/ダメだ(世界+)/スルー(世界+)
ダメ>いいよ/ダメだ(世界+)/スルー
世界を探す(世界+)/スルー
探す>そんなこと言うな(世界+)/しょうがないだろ/スルー

世界を探す:ふたりだけの後夜祭:
すべてスルー:想いは同じに

想いは同じにより
5話
俺がいるよ(世界+)/頑張れ(世界+)/スルー(0)
綺麗だなって(0)/言葉のこと……抱きしめたい(世界+++)/スルー(世界+)
抱き>言う(世界+)/スルー
綺麗orスルー>じゃあ、触りたい……/スルー(0)
スルー>じゃあ、触りたい……/スルー(0)
触り>やっぱりやめる/スルー
スルー>一緒にいるんだ/知らないよ/スルー

一緒にいるんだ選択:背徳のキス
それ以外:おまじないの効果:言葉ルート
ババロア・間違えた輪舞曲(肉欲)ルート
背徳のキス・友達に戻ろうより
6話
いいよ(言葉+)/駄目だ(世界+++)/スルー(世界+)
世界よりEND-7:ババロア
言葉よりEND-8:間違えた輪舞曲

乙女ルート
6話
行く(世界+)/行けない○/スルー(言葉+)
誰も愛せないから来た場合+行けない>行く/行かない(言葉+)○/スルー
行かない>好きだけど……/わからないから(言葉+)○/スルー
わからないから>行く/スルー(言葉+)○
行く○/行かない(0)/スルー(0)
もういい(0)/わかったよ○/スルー(0)

<最初の行く>
世界の家だよ(世界+)/スルー
気にしてないよ/迷惑じゃないよ(世界+)/スルー
<最初の行けないorスルー>
用事がある/わかった/スルー(言葉+)○

(いたるのセリフによって乙女攻略できるか分かる)
いいけど/困る/スルー(0)○
世界/言葉/スルー(0)○

世界よりEND-16:想い結んで
○を選択END-17:一途な思いは報われて(乙女END)
言葉よりEND-18:そして言葉と


学祭・ふたりだけの後夜祭より
5話
いいね(世界+)/いや…(言葉+)/スルー(0)
いいよ(世界+)/そんなには……/スルー(0)
ごめんな/スルー(0)
いいよ/駄目だ/スルー(0)
駄目>世界が好きだから/言葉が嫌いだから/スルー
拒む/受け入れる(スルー)

ごめんな:心と体:次へ
いいね+スルー:友達に戻ろう:次へ
言葉が嫌いだから:棄てられた言葉:言葉ルート
最後の選択肢を受け入れるorスルー:望むことならどんなことでも

望むことならどんなことでもより
6話
世界なんて必要ない>END-13:我が子へ END-21:愚行の果てに(ふたりだけの後夜祭通過時に追加)
世界の事は……大切だよorスルー>END-12:二人の恋人


感想

2008/01/22
愚行の果てにEND見ました。いつの間に世界と…。
新規追加部分が歪んで聞こえるのが気になる。

2008/01/21
暗躍END見ました。世界やってくれる。間接的とは言えインパクト大

2008/01/20
だいすきEND後の灯火を見ました。
これはわが子へや冷たいマフラーほどではないがなかなか衝撃的です。
大変なところで終わってる分続きが気になる。

2008/01/19
冷たいマフラーEND(鮮血の結末)見ました。血が噴出すシーンはなかったが
鋸を返すシーン(PS2で追加)で誠が払いのけた時には血が付いてました。
よくよく考えたらグロをきつくしてD以上で出す意味ないなと
表現に関してはこれでよかったのだと。

2008/01/18
CERO Cになっているので血とかはないかもしれない。
刹那エンド見ました。あの言葉と世界の争いって一体…。

2007/09/28
どこが感動のグランドフィナーレなんだか。見事なBAD ENDでした。
事件がなくても最終回の放送は迷うなと…。
方向性や内容に関しては包丁と鋸の部分に関してはこれでいいと思います。
ただ、ヨットのシーンに関わる部分は…。
言葉の「中に誰もいませんよ」は名言だと

2007/09/19
最終回で放送中止とはひどい。
「nice boat」じゃねぇよ…。

2007/08/08
どんどんやばい方向に行ってる

2007/07/11
BAD ENDが期待されるアニメって一体