水月(F&C) 水月 〜迷心〜(キッド)

攻略室に戻る(HTML) メーカー別 トップに戻る


最近の更新
2012/06/17:リンク追加
2009/12/10:リンク追加
2008/10/20:リンク追加
2007/05/25:リンク追加(DL販売)
2006/11/05:リンク追加(PS2ベストなど)
2005/12/03:ページ再構成
2005/09/05:販売グッズリンク情報追加(フィギュアなど)
2005/07/23:販売グッズリンク情報追加(フィギュアなど)
IE5以上のスクリプトにてXML+XSL展開します。CGI展開版

1

1

1

1

2

6

7

1

水月

ソフト

水月 UMD-PG Edition4536
2099/12/31
水月 弐 〜Portable〜 (限定版)6854
2012/05/24
水月 弐 〜Portable〜 (通常版)5136
2012/05/24
水月 〜Portable〜(通常版)4595
2008/10/30
水月 〜Portable〜(限定版)6612
2008/10/30
水月 〜すいげつ〜
2002/04/26
4603
水月 〜迷心〜
2004/10/28
4300DC
水月〜迷心〜
2004/10/28
3059PS2
水月〜迷心〜 (2800コレクション)2940
2006/11/16

CD

コンシューマ版「水月」オリジナルサウンドトラック2850
2004/12/22
2800
水月〜夢雫〜ドラマCD(1)2993
2005/04/22
2993
ドラマCD 水月〜夢雫〜 第二章2993
2005/06/24
2205
ドラマCD 水月〜夢雫〜第三章2993
2005/08/12
1030

水月 迷心−この世界に降りそそぐ光と672
2005/05
150
水月 迷心 設定解説ファンブック2310
2004/12
1485
水月ビジュアルファンブック2625
2002/12
1450
水月903
2002/11
88パラダイム
水月890
2002/10/24
123ツインハートコミックスシリーズ
水月 1 (1)
2002/09/24
148ラポートコミックス
水月コミックアンソロジー890
2002/09
367DNAメディアコミックス
水月アンソロジーコミック924
2002/07
428マジキューコミックス

グッズ

水月 琴乃宮 雪 1/8完成品PVCフィギュア
2005/07/30
水月 琴乃宮 雪 (1/8 PVC塗装済み完成品)4065
2005/11/20
3880
【お宝&掘出し物】 1/8琴乃宮 雪 「水月」2980 【PS2】水月 〜迷心〜(Best版) 11月16日発売日以降お渡し分2814 (ランブリングエンジェルオリジナルイラストエディションAge)No.1101 速瀬水月【TCG・中古】525 PS2 水月 迷心 (2800コレクション)(予約)2466 PalmCharacters水月−すいげつ−5040 グッドスマイルカンパニー 水月 1/8 琴乃宮雪2980 PalmCharacters 水月4725 (Palm Scenery 水月)牧野那波【フィギュア・中古】945 (Palm Scenery 水月)香坂アリス【フィギュア・中古】1050 (Palm Scenery 水月)香坂マリア【フィギュア・中古】1050 (Palm Scenery 水月)新城和泉【フィギュア・中古】525 水月 香坂マリア 1/7ポリストーンフィギュア (和風堂玩具店)12800 水月 香坂アリス 1/7ポリストーンフィギュア (和風堂玩具店)12800 ●SALE●とらのあな 水月 水着版 パームキャラクターズ 全7種セット1499 水月 1/8PVCフィギュア 琴乃宮 雪 (和風堂玩具店)5980 パームキャラクターズ 水月 水着版7体セット2520 F&C・FC01『水月』【激レア】ショップ特典テレカ2種アソート【B】3980 F&C・FC01『水月』【激レア】ショップ特典テレカ2種アソート【D】3980 F&C・FC01『水月』【激レア】ショップ特典テレカ2種アソート【A】3980 【和風堂】水月1/8「琴乃宮雪」PVC塗装済み完成品2980 PalmCharactersパームキャラクターズ 水月 水着版 7体セット(取り寄せ)3812 水月1/8「琴乃宮雪」塗装済み完成品【クレイズ祭りイベント限定初版品】【アウトレット】14800 【水月-すいげつ-】ツインハートコミックステレカ1980 パームシーナリー - Palm Scenery - 水月 BOX(取り寄せ)4501 PalmCharactersパームキャラクターズ 水月 通常版 BOX(取り寄せ)5599 琴乃宮雪 8分1完成品5620 ■ 水月 ■【琴乃宮 雪】<1/8PVC塗装済み完成品>製作:和風堂玩具店4500 DC 水月 -迷心-6426

このページの情報内容においては保障できません。
このページはリンクフリーです。

DC45ブロック〜

攻略

Win版は縦横選べるビジュアルノベルでPS2、DC版はウィンドタイプになります

隠しキャラの鈴蘭を出すと賑やかになるので注意
Win版ではしおりを分けることをお勧め

牧野 那波(まきの ななみ:N)
琴乃宮 雪(ことのみや ゆき:Y)
宮代 花梨(みやしろ かりん:K)
新城 和泉(しんじょう いずみ:I)
香坂(こうさか)アリス(A)&マリア(M)
大和 鈴蘭(やまと すずらん:S)

Win版攻略
PS2、DC版はHシーンはもちろん、キーワードシステムが変更される可能性あり
PS2、DC版の攻略の予定はないですのであくまで参考程度に
推奨攻略順は雪、アリス、マリア、和泉、那波、花梨、鈴蘭の順です
鈴蘭は途中のキーワード「妹」を選びクリアし、最初から始めると出現します

(プロローグ)
もう少し、自分のことを聞きたい
もっと、雪さんのことを聞きたい(Y):メイド
(?-Hシーン)

(友達との再会)

7/5
(退院する日の朝):民俗学者
(教会の母娘・そして我が家へ)
続きを読む○
続きを読まない
(花梨の訪問とアルバム)
でも、やっぱり花梨のことが心配だ(KIAMS)(花梨と和泉ちゃんの那波町案内へ)
素直に花梨の言うことを聞いておくか(NY)
(一人で帰る花梨・アルバム鑑賞)
声をかけてみる(NY)
部屋に戻る

7/6
(雪さんの那波町案内)
女の子に声をかけてみる(NAMS)(アリス)
そっとしておく(YKI)
(7/7へ)
(花梨と和泉ちゃんの那波町案内):妹(このキーワードを選択してクリアすると鈴蘭出現)
(はかなげな少女の夢)
ちょっと待ってもらう(AMS)(マリア)
黙って二人についていく(KI)

7/7
(ぼーっとしている雪さん)
公園に行ってみる(NIAMS)
公園に行かない(YK)
(公園に向かう:アリスにあった時)
ついでだから、のぞいてみよう(NAMS)
また今度にしよう
(宮代神社に行くべきか)
宮代神社に行く
宮代神社に行かない(Y)
(マリアちゃんとの再会)
マリアを七夕に誘ってみる(NAMS)
マリアを七夕に誘わない
(香坂姉妹と不思議な七夕):怪(あやかし)
(みんなと七夕…そして):精霊流し
(N-Hシーン)
僕は牧野さんから離れられなかった(NAMS)
僕は牧野さんを強引に引き離した(KYI)
(一足先に帰宅・雪さんがいない:宮代神社に行かないを選んだ時)
様子を見に行く(Y-Hシーン)
今日はそっとしておく
(雪さんが僕の部屋で…)
急いでこの場を立ち去ることにした
だけど、目を離すことができなかった(Y)

7/8
(?-Hシーン)
(花梨との朝のあいさつ)
せっかくだからお願いする(Y DC,PS2版はCG)
やっぱり遠慮しておく(NKIAMS)
(最初のホームルーム・牧野さんとの再開)
一緒に勉強させてもらう(NI)
遠慮しておく(KYAMS)
(図書館で牧野さんと和泉ちゃんと勉強):多重人格
(部活に誘う花梨)
ちょっと顔を出してみる(K)
大人しく帰る(YAMS)
(花梨と2人きりの部活)
もう少し頑張ってみる(K)
ひとまず力を抜く

7/9
(少女を射るか、夢から目を覚めるか)
やっぱり、この手は離せない(N)
…でも、帰らなきゃ(KYIAMS)
(自習の時間)
確かに、二人で話すにはいい機会か(N)
それより、和泉ちゃんの様子が気になるな(I)
(庄一と帰宅・雪さんと勉強)
それじゃあ、せめて荷物持ち
大人しくひとりで勉強をする(AMS)
(大人しくひとりで勉強しようかな)
中途ハンパに開いているとか?(AMS)
勉強に集中しないと…
(マリアちゃん失踪)(AM-Hシーン)
もう少し様子を見る(AMS)
これ以上は…

7/10
(N-HCG)
(牧野さんと牧野さんの父親)
それでも、雪さんのことが心配(YAMS)
確かに、雪さんの言うとおりだ(NKI)
(牧野さんと雪さんの冷戦)
もっと牧野さんと話したいな(N)
道場に急がないとな
(花梨と2人きりの部活)
もう少し頑張ってみる(K)
ひとまず力を抜く(I)
(牧野さんと図書館へ)
本を読む(N)
本を読まない

(みんなと勉強会):研究課題
(DC,PS2版で鈴蘭出現時CG)
(元気をもらって)
上がらせてもらう(AMS)
遠慮させてもらう
(和泉ちゃんと肩を並べて)
ごめんね、和泉ちゃん
今日は和泉ちゃんにつき合うよ(I)

(みんなと海)
でも、牧野さんのことが気になる(N)
素直にみんなと遊ぶ
(海を怖がる雪さん)
雪さんがいないと嫌(Y)
仕方がないのであきらめる
(花梨と和泉ちゃんと庄一と岩場まで競争):スクール水着
仕方ない、つき合おう(I)
でも…さすがに勘弁…(KAMS)
(牧野さんは何処に)
…心配だな(N)
彼女のことだから大丈夫だろう(KYIAMS)

選択肢が多いのでここで花梨シナリオヘ

(牧野さんはどんな夢を)
牧野さんと話がしたい(N)
夢のことなんて、忘れよう(I)
(鈴蘭出現時):ぬいぐるみ
(父の本を読む…那波村に伝わる伝承):アマデラス
(花梨来訪)
ふたりと遊んで行こうかな(AMS)
やっぱり、大人しく帰ろう
(和泉ちゃんからの手紙)
甘えさせてもらう(Y)
でも、そんな気分じゃない(AMS)
(秘密基地へのご案内)
気分転換のつもりでつき合う(アリス・マリア・鈴蘭シナリオへ)
やっぱり、そういう気分じゃない

ここでシナリオ分岐
和泉
那波

雪シナリオ
はっきり言って怖い○/そんなことはない
(Y-Hシーン)
(雪さんについていく):無縁墓地
花梨を助けてあげなきゃ/どうしても雪さんのことが気がかりだ○
(Y-Hシーン)
ナナミ○/牧野さん
振り返すことで応えた/手を振ることで応えた○
それでも雪さんが…○/ごめん…雪さん…
雪END
最後の二つの選択肢を逆を選ぶとそれぞれ別の花梨ENDになるCGはなし

アリス・マリア・鈴蘭シナリオ(2は二人同時ルート)
(鈴蘭出現時)仕方ないなぁ(鈴蘭ED)/また今度ね(AM)
アリスの事が気になった(A)/マリアちゃんの事が気になった(M2)
やめさせる(A2)/仕方がない(M)
アリスと一緒に進む(A2)/マリアをなだめに戻る(M)
アリスの調べ物につき合おう/マリアちゃんの相手をしよう(M2)
それでも、話を聞く(AM2)/そこまでは、ちょっとな…
マリアのしたいようにさせる(M2)/大人しくアリスの言う通りにする(A)
アリスを放ってはおけない(A2)/マリアちゃんを追いかける(M)
マリアを家に誘う(AM)/アリスのところに帰す(2)
END(それぞれにCG、Hシーンあり)

和泉シナリオ
和泉ちゃんの行為に応える○(Hシーン)/そっと体を離す
応援には行ってみる/応援には行かない○
和泉ちゃんの後を追う○/和泉ちゃんの後を追わない
でも…いちおう伝えようか○(Hシーン)/やっぱり、俺は反対だ

那波シナリオ
牧野さんに聞いてみる○/いちいち連絡を取るのもな…
顔を出してみようかな○/そんな気分じゃない
探しに行こう○/僕には関係ないことか(BAD)
好きかもしれない○/そういう事はない
那波にキスする○/那波にキスしない
(Hシーン)
那波を抱く(BAD-CG)/那波を抱かない○
(Hシーン)
ED

花梨シナリオ
部活に出る○/部活に出ない
花梨との約束を優先させる○/和泉ちゃんの様子が気になる
夢か/彼女は、消えてしまったのか…?○
ちょっとだけ…○/なに考えてるんだ、僕は…
和泉ちゃんの行為に応える/そっと体を離す○
そうしようか…○/そんな気分じゃない
花梨のことが好きだ○(Hシーン)/わからない
でも、放っておけない/今は、そっとしておいてあげよう
和泉ちゃんの後を追う/和泉ちゃんの後を追わない○
僕は残るよ○/じゃあ、悪いけど
(Hシーン)
そんな牧野さんの言葉に、心を動かされていた○/花梨が失敗なんてするはずがない
それが花梨の望みなら…/そんなの駄目だ○
ED
(Hシーン、DC,PS2版はゆびきりCG)

全CG回収すればタイトルが変化しおまけが追加されます。

感想

PS、DC版発売にあたってWin版やり直しプレー中
お気に入りは雪、アリス、マリア、鈴蘭、和泉の順
雪シナリオはかなりよかったです。雪さんの雪だるまとか徹底しているところや部屋のぬいぐるみとかもいい
それにしても雪さんの匂いがする布団ってのが…(爆)。
Hシーンにも結構こだわりがありますね、マリア以外全員に尿なシーンとか…(爆)お気に入りは双子のシーンですね
和泉のスク水もよかったです。「男の子の知らないこと、教えてあげる」が…
鈴蘭が入ってくるとかなり賑やかになりますね。黒板使うの全部嫌(笑)

 

攻略室に戻る(HTML) メーカー別 トップに戻る