se・きらら


最近の更新
2011/01/01:リンク追加
2010/05/18:DL配布再開
2010/04/06:攻略完成
2010/03/27:攻略開始
2010/02/12:ページ作成
IE5以上のスクリプトにてXML+XSL展開します。CGI展開版

1

se・きらら

ソフト

神楽亜矢 モーニングコーヒーver [SE・きらら] figma SP-010 (ゲーム「SE・きらら」同梱版) web期間限定販売品
4350

CD

セ・キララ1189
2010/03/24
544
espressivo3000
2010/11/24
2632

DVD

グッズ

se・きらら 神楽亜矢 抱き枕カバー
figma se・きらら 河村優 制服ver.
2010/08/31
figma se・きらら 神楽亜矢 制服ver.961
2010/09/30
961
figma se・きらら 秋山望美 制服ver.1254
2010/10/22
1254
figma se・きらら 志津野泉 制服ver.2701
2010/11/30
2350
figma se・きらら 深雪真奈 制服ver.2650
2010/12/29
2100

2次創作

リンク


攻略

通常版DLにはニコニコ動画のアカウントが必要(5/18DL再開)

基本的にキャラの出てる選択を追えばOK
優ルート以外はほぼ一本道。
優のみBAD見た後に出る5章から追加を選ばないとBEST ENDが見れない
5人クリアするとタイトルに「リ・se・きらら」が出現しあんこ先生ルートにいけます

1章:始まりの春
優です/神楽です/どっちも違う
優はどこを見にいくつもりなんだ?/面倒くさい……
偉そうなヤツだな(泉)/感じの悪いヤツだな
亜矢の気持ちを受ける/優の意図を汲む/泉を促す

2章:五月の転入生
はいはい、亜矢ね/なんて今さら……
ダメだ。教室行くぞ/おもしろくないと思うぞ(望美)
優は残ってるかな/泉姉ちゃんは水泳部か?/ほかには……(真奈)
そんな言い方ないだろ?/亜矢がいきなり過ぎる(真奈)
そこまで言われては仕方ない/やはり来てもらっては困る(真奈)
仕方ない>さらに亜矢に教える/今度は望美に教える

3章:南の楽園(体験版はこの章まで)
オレたちが廊下で騒いでるのは確か/風紀委員の反応が普通(真奈)
みんなのところに戻ろう/海が好きなのか?(望美)
塗るしかない/将太には譲れない/オレが一番うまく塗れるんだ!
何度でも謝る/将太に見られなくてよかった(優)
やっぱり優かな/泉姉ちゃんだよ/ほかに気になるヤツがいる
ほかに>亜矢だよ/望美だよ/あんこ先生だよ/…………(真奈)
いつまでだって泉姉ちゃん/憧れの女性(泉)/危なっかしいドジッ子

(分岐ポイント)
真奈

亜矢
望美ルート
優ルート
(BAD END見た後に追加の選択肢が出ますそれを選ばないとBESTENDにたどり着けない)
4章:10年たっても変わらない
追加サービス希望!○/断固拒否する
5章:放課後は別の顔
追加>ついていく○/やっぱりやめておく
6章:アピールが足りない?
(優シーン左上)
好き/嫌い/大好き!○
そうかもな/おまえにも似合ってる○
7章:お相手は誰?
最近楽しいか聞く○(重要選択肢)/メイド服を着ないか聞く
8章:わがまま
追加>心配する○/優たちのことを教える
追加>望美に同意する○/泉姉ちゃんに頼む
9章:七夕ですよ?
電話に出る○/電話に出ない
電話に出る○/電話に出ない
電話に出る○/電話に出ない
追加>気になる○/行きたくない
追加>もう帰る(BAD確定)/出頭してやる!○
わかるけどさ(BAD確定)/わかんねーよ○
追加>困らない/そういう問題じゃない○

10章:もうひとつの可能性(BAD END)
10章:大切な人
(優シーン右上)
11章:覚えていますか?
(優シーン下)
(ED)
12章:ずっと一緒
END

真奈ルート
4章:昼も真奈、夜の真奈
(挿入歌:VOICE)
5章:契約のキス
6章:眠れない夜
いいから寝ろ(真奈シーン上中)/眼鏡を探す(真奈シーン右上)
7章:広がる波紋

(以下の選択肢は4問正解するとOK)
ピアノ○/空手
1月1日/11月11日○
音楽○/バイト
演歌○/ロック
焼きベーコンの冷めて固まった油○/マヨネーズが切れる
世界旅行/左利きになる○
猫カフェ/メイド喫茶○
O型/AB型○
防音完備で6万8千円/4万7千円○
158センチ/159センチ○
(4問正解しなければ最初の問題へ)

8章:居場所、求めて
(真奈シーン左下、右下)
9章:そのままの君で
(真奈シーン左上)
(挿入歌flower)
(ED)
END

泉ルート
5章:その距離、30cm
6章:友達、でしょ?
7章:その者、来たりて
8章:開かれた、扉
9章:ひとりと、ふたり
10章:それでも、オレは
11章:ここにある、ぬくもり
(シーン1)外に/そんな余裕ない!
12章:sweet on the way with……
(ED)
(シーン2-3)
END

亜矢ルート
4章:いきなり始まる同棲生活
5章:なんか聞こえる……
(シーン1)
6章:一晩明けて
(シーン2)
7章:ないしょのNursing time
8章:亜矢ちゃん、大丈夫?
(シーン3-4)
9章:彼氏彼女のリハーサル
10章:ふたりの関係
(シーン5)
11章:Runaway
12章:ごめんなさい
(ED)
13章:亜矢アンリミテッド
(シーン6)
END

望美ルート
4章:いいこと
5章:コネクト
6章:ぬくもり
7章:トモダチ
8章:ぴったん
9章:はじめて
(シーン左上)
10章:詐称疑惑
11章:使命と絆
12章:そうしつ
(シーン右上)
13章:存在願望
(シーン中(体験版収録)、左下)
14章:ピーシズ
(ED)
15章:スタート
(シーン右下)
END

あんこ先生ルート(完結ルート)
1章:リ・se・きらら
オレ……あんこ先生のこと好きかも○/やあ、やっぱり歳の差がなあ……(BAD)
2章:いけない関係☆
(シーン1-3)
3章:真実
真実を受け入れる○/オレの生きる世界はここだ(CG?+BAD)
4章:旅立ち
(ED)
END



感想

2010/04/05
2010/04/04
2010/04/02
2010/04/01
2010/03/30
2010/03/29
2010/03/28
2010/02/12