最近の更新 2011/09/26:攻略追加 2010/03/11:ページ作成IE5以上のスクリプトにてXML+XSL展開します。CGI展開版
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を登録して こちらから登録すると78P入ります 最初は道なりに沿ってクエストをこなしていけばいい 初期の武器は耐久の最大値が下がるが店で修理した方がいい 見習いから初級は10レベル以上で学院からもらう書を使うこと。 帰属は完全に自分のものという意味。取引は未帰属で 弟子は30レベルから初級教師の勲章を使用(装備は不要) 敵からレベルが11以上離れていると受けるダメージが増加するので注意(特にペット育成時) 敵からの経験値は敵平均レベルに近ければ多くもらえる。一人でも複数でも分割されずそれぞれに入ります。 (高くても低くても減るので注意) パーティを組んでると雑魚キャラも増えます。 フィールドボスはボスレベルから10以内で倒さないとアイテムがもらえない。 エンカウントのボス(迷宮以外?)はダイヤモンド(未帰属でほぼ確実)と魔法の宝箱を落とす 神龍、まねき猫、ギルド建設クエストのエンカウントボス、修練はパーティの最大レベルで固定 ・懸賞クエスト 1日10個まで受けられる。(全て持ち越した場合は翌日4つになったりする) 旗を使えば最大10個増える(一日4回まで) 30レベル以上からは懸賞トークン(未帰属)と材料(帰属) ・学派クエスト 20レベルから出来る。1日20回うち最初の10回は報酬2倍 (10回目と20回目にアイテムがもらえる) ・デイリークエスト(採取) 20レベルから出来る採取する必要のあるものは月水金15時台の3〜5chに出現。(きのこは経験値約5%ぐらい、木の実は銀券) ただし、ペットの経験値は入らない ・クイズ 10レベルから出来るクイズでも経験値が貰えます。一日20問まで無料。最大50問まで受けられる。 ただし、ペットの経験値は入らない 推奨クエストの優先順 (20〜28):採取>懸賞>メイン>学派>クイズ>サブ>成長 (29〜30):クイズ>学派(30になる前は優先)>メイン>懸賞(30になってから)>サブ>成長(29から30になる時)装備にかんして
作るのは大変なので低レベルならレア素材がそろわない 採取、クエスト報酬、フィールドボスの材料は帰属済み 通常敵、エンカウントボスのドロップは未帰属(採取も51レベル以上はまれに取れる) 物質の箱&鍵(未帰属)から出る装備はランダムで未帰属 4/21メンテより40までは新人箱で装備を整えられる 40以上になると4等級以上の材料が活力(接続20分につき1:15金で100回復)とともに金券に変えられます。 4等級(アローン):6 5等級(エミリア):30 レア材料のいるレベル(1台切り上げ)帯 30:武器、服の上下、靴、首、指、装飾品 50:兜、ベルト、肩、副武器 レア材料が必要な職種(水晶とレア金属は全職業必要) 上質な木材:聖職者、魔楽師、闘士 絹織物:聖職者、 魔銃士 皮革:魔楽師、闘士 セット効果(採取の手袋は例外) 自分で作ったもの&署名したものを全てそろえる 星8以上の装備で整える 属性変更は材料の最大使用品?の5級 ・ギルド 寄贈する材料 3等級:4 4等級:30(BEST) 5等級:128 クエスト30達成時:特殊材料5個、代用の書1個、転送の書2個 修練(終了:現在はレベルと経験値のみ) 純血牛の強さはHPが異常に高く(レベル40で約12万)若干固め、敵からの攻撃はかなり低め。 毒などは効くので闘士がいると少し楽。 あとレベルはリーダーのレベルとのこと。 修練のスキルはキャラとペットに効果あります。 8/11に追加された防御、魔法防御、速さも同様です。 治療 序盤は金額も少ないがレベルが高くなると 赤い薬などの方がやすつく 連続クエスト60最終報酬(終了) Lv46:経験値45847(メンテ以降銀券と銀貨も手に入る) アイテム(未帰属):五彩石、還元丹:神獣、毛皮[四等] 生活スキルに使われる精力は日にち変われば全快。時間での回復はログイン時間で一定の割合で回復。 生活スキルの栽培 早熟: 5分:精力消費 25:熟練度 20:個数10前後 晩成:40分:精力消費180:熟練度100:個数60前後 釣り 釣り人からハゼ20匹と魚網(6分間に釣り上げるたびに2匹以上釣れる)交換出来る 商人からは魚を買い取ってくれる。 熊は宝物(宝石や書)と交換 神器クエスト Q:敵が回復してきて全然削れない A:MP尽きるまで耐え切る ソロクエストだがパーティ組める。ただし取り巻きが増える。 MP削りと回復要員が入ればOKかな