攻略室に戻る(HTML)

まじかるぼっくす2009


最近の更新
2010/02/27-28,3/1,6,9:攻略
2010/02/12:ページ作成
IE5以上のスクリプトにてXML+XSL展開します。CGI展開版

1

まじかるぼっくす

ソフト

まじかるぼっくす2009 祭・冬一番2970
2010/02/26

CD

DVD

グッズ

2次創作

リンク


攻略

8つのコンテンツ(うち一つは壁紙集)+サーカスのビジュアルファンブック
めてぶれ
STG。クリアはコンティニューとボムがあるので楽。

あるぴじダイスき!
通常MAPクリアするだけならステ振りは攻撃全振り、サイコロ数個増やし、武器の命中全振りでOK
迷宮は攻撃2、防御2、命中1でOK、武器強化はサイコロ関連を優先する。
同じマップは2回クリアして次に挑むと丁度いい。
宝箱や?で能力が上がるものがある。
お尻系の敵はクリティカルでスカートを除去できます。
スタッフ系の敵は異常に固かったり当たらなかったりするので注意。倒されると戻ります。
回復は終盤のみ使用すること。
武器の弱い序盤は修理せず素手で行き強化を優先。修理タイミングは壊れるまでOK

命中力:初期70で強化100:当たらない敵には重要
クリティカル:初期5で強化500:固い敵には重要
耐久最大値:初期10で強化300:強化は不要
ダイスの種類:初期(4):1000(6):5000(10)
ダイスの数:増やすのに必要なチケットは現在の数×1000(宝箱で増える場合あり):最大9個

謎の洞窟は1000マスでボスは80レベル
こちらのクリア時のステータスはレベル53、攻撃225、防御8、回避4、命中力40、運の良さ11
武器の命中1602、クリティカル15、種類&数MAX

しまイチャ
好感度やフラグはありません。
12/24:(OP)
12/25:悠と買い物に行く/美崎と散歩
12/26-29
12/30:悠と買い出し/美崎と大掃除
12/31
1/1-4
END

ビスケット
そうなのかなとも思う。/本当にそうみえているかな。
しかし、抗いきれない……。/ムリムリ! 絶対ムリ!
好きならありかなぁと思って。/やっぱり、変だよねぇ。
(下選択が多いとBAD END(過ぎ行く季節))
ホテルに行こっか。/そろそろ帰ろうか。
別れろって言われても……。/東雲さん、ごめんね……。
ハルちゃんのためだから……。/出会ったことを後悔した。(遠い道 END)
あの子と別れることにする。/あの子を幸せにしてあげて。(繋いだ手END)
(BEST END(二人の未来))

ALBA
(選択肢なし)
END

はるか〜Ha・Ru・Ka〜
(セーブありません)
隠す必要なんてないよ!/やっぱり昔の関係に戻ろう(BAD)
END

夏色紙ヒコーキ
(セーブありません。ちょっと長い目なので注意)
7/18-25,31
8/7,14,28
END


感想

2010/03/11
2010/03/01
2010/02/28
2010/02/27