攻略室に戻る(HTML)

キサラギGOLD★STAR

アニメ情報 攻略 感想

最近の更新
2010/10/30-11/03:攻略
2010/09/23:ページ作成
IE5以上のスクリプトにてXML+XSL展開します。CGI展開版

1

キサラギGOLD★STAR

ソフト

キサラギGOLD★STAR (予約キャンペーンセット付き)6658
2010/10/29
3790

CD

Rolling Star☆彡/ Larval Stage Planning1050
2010/07/23

DVD

グッズ

2次創作

リンク


攻略


基本的にMAPに出るキャラを追えばよい。
推奨クリア順は「翼→奈々子→命→冬理→いちか→沙弥→4人のシーン回収→いちかサブルート→TRUE」
沙弥はいちかを先にプレーすることを推奨。
翼をクリアすると奈々子が攻略可能(MAPは翼選択)
命をクリアすると冬理が攻略可能(MAPに初日から出現しそれを選ぶ)
メイン4人のもうひとつのシーンは4人のEDを見ている必要あり
いちかのサブルートはもうひとつのHシーンを見てると10/5に出現
TRUEルートは上記のED見た後にプロローグで追加の選択肢出現

プロローグ
9/13
ALLクリア(いちかの?ルート含む)後>手を伸ばす(TRUEフラグ)/手を伸ばさない

(以下一通り選択)
マスコットキャラクターが置いてある玄関へ
おしゃれなプレートが揚げてある玄関へ
そっと花が飾ってある玄関へ
なぜかキノコの置物が並んでいる玄関へ
我がが家の様子はどうだろう

(TRUEEND後のその他16回収に影響)沙弥/翼/いちか/命/瞳/君の知らない子かな

9/14
ALLクリア後>目覚める(TRUEフラグ)/目覚めない
いちかちゃーん、がんばれぇ/いちかぁ、愛してるぞぉ/なんだその甘い打ち込みは!妹よ!!/いちか!今夜はカレーだぞ

9/15
(一通り選択)[翼/いちか/命/瞳]に訊く
望むところだ/それは、ダメだろ
(一通り選択 MAP)秋桜荘/商店街/姫見駅/高級住宅街/河川敷(TRUEルート時出現)
(フラグ成立時はここからTRUEルートへ)

9/16
(一通り選択)[沙弥/翼/いちか/命/瞳]は?
9/18
9/20-22
(OP)

本編
9/24
クリア後出現>奏楽(翼クリア時出現)/美術(命クリア時出現)/剣道(いちかクリア時出現)/声楽(沙弥クリア時出現)

(MAP-命クリア時冬理が出現)
いちか>がんばれいちか/ファイトー!○/パンツ丸見え×/今夜はハンバーグだぞ!
翼>自分から紹介する/翼が紹介してくれるのを待つ
9/25(MAP)
翼>明日も酒屋を手伝う〇/他の皆のことも気になる
命>こそこそ入る○/アクロバティックに入る
9/26(MAP)
翼2週目>俺も奈々子さんに頭を撫でてもらいたい△/俺も翼の頭を撫でたい○
命>その通りだ!○/そういうわけじゃないが……

9/27(MAP)
沙弥>(沙弥ルート確定)
いちか>(いちかルート確定)
翼>(×以外で翼ルート確定)稲垣さんのところに行く×/喫茶店イスタンブールに行く/はおとね酒店に行く
2週目イスタン>奈々子さんは優しいな……(奈々子ルート)/関係ないってことはない○

命>クールな感じでキメてやる!○/やっぱり男は力強さがないと!

9/28(MAP)
9/29(MAP)
命>無下には断れない(命ルート確定)/回りくどく断る
冬理>(冬理ルート確定)

誰のルートにも入らなければ田辺END、喫茶店選び続ければ別END


翼ルート
9/29
10/1-5
10/7
10/10-12
10/13(シーン1)
10/14(シーン2)
ALLクリア後>いちかは元気でやってるだろうか/翼のカレーが食べたいな……(シーン4)
10/15-16
10/17(シーン3)
10/18-20
END

奈々子ルート
9/29
10/1-2(CG)
10/4-5
10/12(シーン)
10/20
END

命ルート
9/30
10/1-8
10/9(シーン1)
10/10
10/11(シーン2)
ALLクリア後>だまってキスする/来年1年分のデート計画を今のうちに立てておくか
キス(シーン3)>命の中に注ぎ込みたい/やっぱり、外に――
10/13-17
10/19-20
END

冬理ルート
10/1,4,6,8,9,12-14
10/15(CG)
10/16
10/20(シーン)
END

いちかルート
9/28-30
10/2
合宿に行かせる(BAD)/行かせない○
10/3
10/4
がんばれいちか○/今夜はシチューだぞ/いちか、可愛い!
外国の人はやっぱり激しいな/さりげなくチャンネルを変える/こうして、俺たちも生まれたんだな○

シーン4見ている?>いちかが心配だから、残る/やっぱりひとっ風呂浴びていこう
やっぱり>やっぱり帰ろう/今夜はどうしても、風呂に入りたい気分だ
今夜>帰ろう/ここまで来たら、引き下がれない(?ルート)

10/5
10/6
サッカーボールなんですよ/ボーリングの玉なんですよ/爆弾なんですよ/ワンワンなんです○
(シーン1)
10/7-8
10/9
大切な妹だ(BAD)/1人の女の子になってしまった○
10/10,13
10/14(シーン2)
10/15
ALLクリア後&ワンワン>先に銭湯に行こう(シーン4)/行かない
10/16(シーン3)
10/17
10/19
10/20
END

?ルート
10/5
10/12-14
10/17
○○のもとへ(上と真ん中でシーン回収出来ます)
10/19-20
END


沙弥ルート
9/28-30
10/1-3
10/4
乳/尻/ふともも
10/5-6
10/8
10/9
[親子/恋人○/兄妹/幼なじみ]みたいだな
10/10
二見が好き/カモン/ビビットゥブー
(シーン1)
10/11
10/12
二見愛してると言え/俺の口を封じたければ、その口で封じれば良い/何か色っぽいことして/ぎゃおー○
(シーン2 ALLクリア後選択肢追加)と名前を呼びつつ、もう少し溜めを作る(シーン4)/このまま一緒に果てる
10/14-15
10/16
(シーン3)
10/17-19
10/20
END

TRUEルート
9/15,22,24,25
9/26
(一通り選択)沙弥/翼/命/いちか
9/27-30
10/1
10/20
(その他15)
(ED)
(その他16(選んだキャラが登場))
END


感想

2010/11/03
2010/11/02
2010/11/01
2010/10/31
2010/10/30
2010/09/23(体験版)