攻略室に戻る(HTML)

キミの声がきこえる

攻略 感想

最近の更新
2008/07/07:攻略完成
2008/06/27:ページ作成
IE5以上のスクリプトにてXML+XSL展開します。CGI展開版

1

1

1

1

1

1

キミの声がきこえる
キミの声がきこえる100000
2006/12/01
9280
AXLボーカルソング集「Full throttle」9999
2007/08/24
9680

攻略


分岐は桜と泉の好感度の高い状態で告白する選択肢で分岐(両方条件満たしているなら選択肢出現)
さらにそれに対応したサブの好感度?で都会編と田舎編で分岐します
両方の条件を満たしてる状態で美由紀の好感度が高く告白をしなければ共同生活編へ行きます。

桜ルートでは桜、美玲(都会)、富音(田舎)
泉ルートでは泉、空子(田舎)、桜花(都会)
共同生活編では美由紀、桜、泉が攻略可能
全EDを見るとExtra(シーンETC1-4)が開放されます。

○の付いている選択肢を選べば桜・泉・美由紀のルートに入る好感度を満たします。
(OP),3/1
4/5:今は冗談を聞いてる場合じゃない/黙って、美由紀の頭を撫でる○(美由紀)
4/6
4/8:敷島 に同調する○(桜)/は考えすぎだ、と思う
7/8:まあまあいいじゃないか、と敷島を宥める/敷島の言うことももっともと同調する○(桜)
7/14
7/18(テストは1問正解でOK)
雇用する:commit/employ○/invite/career
頑固な:earnest/frivolous/formal/obstinate○
一問正解>敷島の挑発(敗北)/美由紀の応援○(2問正解時は自動選択+勝利)/正宗たちの呆れ顔を思い出す(勝利)
7/19
一問正解+正宗たち(桜花)>ドキッ!男だらけの水着撮影会☆/貴女がお嬢様。男だらけの執事大会☆
テストに勝利(美由紀)>7/21:美由紀を叱る/しかたないと笑う○
テストに敗北(桜)>7/22:敷島 ……不気味だぞ/も結構かわいいところ、あるんだな(桜)
7/23:美由紀を 慰める○/笑わすためにおどける
7/25
7/26:泉に会えて 嬉しいよ○(泉)/懐かしいな
(体験版はここでHシーンダイジェスト)
7/27:そんなことはないよ○(富音)/……いやまぁ、ちょっと
7/28:今は忙しいからと断る○/誰かに断っておけばいいか
7/29
8/1
8/2:泉/空子/富音○ に答える
泉>申し訳ないから、と断る/遠慮無く流してもらう(泉)
空子>とりあえず 断る/疑う
富音>逃げる/立ち向かう○(富音)
8/3
8/4
8/5:美由紀 の機嫌を取る○(美由紀)/を下がらせる
8/6:今すぐに復習を始めよう○(桜)/田舎のみんなに結果を知らせよう(泉)
復習>敷島の作る○/美味い モノなら何でも
田舎>聞きまちがいと気にしない/泉が気になるので尋ねる(泉)
8/8:電話を信じない/慌てて出かける(美玲)
8/9:つい『はい』と答えてしまう○/いやいやそれはちょっと無理と言いよどむ
8/10
8/23
8/24:海、熱でもあるのか!?/海、実は女好き?○
8/25:霧島/泉○/美由紀 を誘う
霧島>霧島を逃がそう(桜)/一人で助けに入る
泉>みんなどっか行っちゃったしな/俺は泉とまわりたいんだ○(泉)
美由紀>内容を尋ね てみる(美由紀)/ない
二人を放置/仕方ないので一緒にポージング
8/29:でも、あれは限度を超えてる/泉のいうとおりだな○(泉)
(以下Tは都会編、I田舎編の選択肢)
8/31:バーベルの形に加工した河原の岩(T)/思い出の南野屋温泉水(I)
9/1:ちょっとこのまま幸福を味わう(I)/胸が当たってると焦って報告(T)
9/15:心配かけてゴメンと謝る(I)/大丈夫だと美由紀を宥める(T)
9/16:携帯のストラップ(桜)/バニー耳付きカチューシャ○
9/17
9/18
9/19
男らしく腹を決める(ここで桜か泉のルートに分岐)/やっぱり、選べない……(好感度満たしてないと自動的に)
男らしく(好)>桜に告白する(桜ルートに)/泉に告白する(泉ルートに)
やっぱり>(条件がそろっているなら共同生活(美由紀ルート)に、ないならBAD)

桜:都会(美玲) 田舎(富音)
泉:田舎(空子) 都会(桜花)
共同生活(美由紀)
桜都会編-美玲ルート

抱き合って撮ってみる○/普通でいいだろ
もう少しほのめかす/はっきり頼む○
猫耳メイド仮面に寝返る○/健太と一緒に戦う
喜んで食べさせてもらう○/恥ずかしいので断る
(シーン桜1)
脱ぐ/脱がない○
明るい歌を推す○/最近の曲がいい
首元にキスマークを付ける○/フェイントでほっぺにキスをする
愛○/ストーカー!?
(シーン桜2)
桜の待つ、自宅に引き返す○/美玲と一緒にコンビニに行く(美玲)
桜を思い出す○/美玲に同情する(美玲)
ここは俺が人肌脱ぐしか!/……自業自得だな!○
このやろ、抱きついてやる○/そっか、そっか
そのまま帰る○/久我島を呼び止める(美玲)
クジラの躍り食い/シーモン○ー豆腐汁
(好)久我島に慰めてもらう(シーン美玲1+美玲END)/桜を裏切ったり出来ない
桜の目を見て話しかける/無言で手を握る○
桜にキスをする○/桜を抱き締める
(シーン桜3)
(ED)
(END1)

桜田舎編-富音ルート
可愛いと思うけどな/そんなもんか?
共演 はしない/してやる
それでも保存/泣く泣く消去
平気だ/止めておこう
気になるので、追及する/疲れさせてはいけないと電話を切る
中止する/何がなんでも食う
無理に決まってるだろーが!/代わりにおまえが行けー!
本当に大丈夫か?/そういう時もあるよ
(シーン桜4)
冗談言ってる場合じゃない/確かにインパクトはある○
もしかして、女の子の日か?/ああ、これが噂のツンデレか
メールを打つ○/今日は寝る
感謝しておく○/桜か……
大丈夫/富音に礼を言う○
(好)帰す方が賢明だ(シーン富音+富音END)/桜を止める○
怒る○/我慢する
……それは無理だな/桜の言うとおりだ○
(シーン桜5)
(ED)
(END2)

泉田舎編-空子ルート
む、婿もいいですね……えへ/いや、婿はちょっと……
(シーン泉1)
共演してやる
泉を気遣う/こっそりイタズラをする
止めておこう
これじゃ仕事にならないな/こういうのも棚ぼたかな?
空子に従いこらえる(空子)/我慢できず、文句を言う
泉/女将の空子(空子) に謝る
(シーン泉2)
中止する
代わりにおまえが行けー!
ああ、これが噂のツンデレか
空子を慰める(空子)/泉を心配する
泉に手を出したのは、許せない○/とにかく、我慢する
露天風呂の点検/散歩○ に誘う
(好)空子さんの気持ち……分かります(空子END)/泉のことは、俺に任せてください
(シーン泉3)
(ED)
(泉END2)
 

泉都会編-桜花ルート
我がままを謝る○/ばれないように誤魔化す
健太と一緒に戦う
納得 して、話を続ける/せず、泉に突っ込む
安心して、拗ねてみせる/喜んで、はしゃぐ○
脱ぐ
抱き締める/手を握る
(シーン泉4)
明るい歌を推す
ストーカー!?
やはり、泉にメールする/メール送信は後にする○
本当だ、すごいですね〜○/泉もお肌はツルツルですよ
……自業自得だな!
泉のメール返信に懸命になる/桜花に答える○
クジラの躍り食い
疲れていないか心配する○/お客が入ったと喜ぶ
(好)政宗と健太ペアに電話をして相談する/桜花に電話をして愚痴を言う(桜花END)
思い出の『山』に向かう○/闇雲に走る
風呂から出るので待ってもらう/一緒に入ろうと誘う 
(シーン泉5)
(ED)
(泉END2)


共同生活編-美由紀ルート
美由紀を窘める○/泉に慌ててフォローする
モーニングコール(桜)/お風呂の背中流し(泉)/食卓を囲んだ食事(美由紀)
慣れ親しんだ、美由紀の朝飯/朝はやっぱり、泉の和食/手軽で美味しい、桜のブレックファースト
(好感度の高いシナリオへ(優先度は泉が高い))
泉>しかたないので付き合う/眠らせてくれと訴える
桜>もちろんだろ!/そんなつもりじゃ
美由紀>悪いからイイよ/おお〜、頼む!
桜/泉/美由紀 かな
桜/泉 を選ぶ/どちらも選ばない
当たり前のことだが、やっぱり美由紀だろ/泉なら、優しく静かに看病してくれそうだ/側にいて欲しいとなると……桜、かなぁ
(好感度の高いシナリオへ)
剣幕に押されて桜を選ぶ/別に誰でもないと答える
桜/泉/美由紀 に礼を言う
泉……かな?/桜ではないか、と思う/美由紀を推したい
(好感度の高いシナリオへ)
桜>桜に見とれる/桜を説得する
泉>他の人に/それじゃ、ちょっとだけ
美由紀>機嫌を取る/放っておく
勝ち気な桜……かな?/基本しとやかな……泉?/いやもう、癒し系の美由紀が一番
(好感度により分岐)
桜>(シーン桜6+桜END3)
泉>(シーン泉6+泉END3)

美由紀ルート

危ないと怒る/そうなのかと笑う○
可愛いとは思ってるけど○/美由紀は妹だ
泉は着替えさせてくれないのか?/イイよ、大丈夫!○
よくないだろ……/良いって言うか、悪いって言うか〜○
(シーン美由紀1-2)
……しっかりしろ、俺○/……2人の言うことは現実感がない
追いかける○/追いかけない
(シーン美由紀3)
(ED)
(美由紀END)


感想

2008/07/07
内容的に8割満足。もう少しまともにサブヒロインが攻略できればいいのだが。
内容的には美由紀ルートが良かった。泉と桜が失恋するシーンが泣ける。

2008/06/27
ひまわりの時みたいのことがあるので急いでDL版購入
こいつら受験生としてダメすぎる…。