攻略室に戻る(HTML) メーカー別リンクに戻る

ホームメイド スイーツ
終の館

最近の更新
2012/11/25:リンク追加(DL)
2008/12/24:サブタイトルリストからシナリオ投票できるようにしました。
2008/10/04:リンク追加(デモ)
2008/08/31-9/24:攻略(完成)
2008/07/29:ページ作成
IE5以上のスクリプトにてXML+XSL展開します。CGI展開版

1

1

1

1

1

1

ホームメイド

1

1

1

1

1

1

終の館

ソフト

終の館 〜恋文〜1389
2004/02/27
454
終の館 〜双ツ星〜1480
2004/03/26
454
終の館 〜罪と罰〜
2004/04/30
454
終の館〜檻姫〜999
2004/05/28
580
終の館〜人形〜799
2004/06/25
650
ホームメイド -Homemaid- 初回限定版2000
2004/10/08
980
ホームメイド -Homemaid- マウスパッド付通常版3980
2004/10/29
2380
ホームメイド〜終の館〜(初回限定版)2459
2005/06/02
1400
ホームメイド〜終の館〜(通常版)1590
2005/06/02
888
ホームメイド スイーツ1930
2008/08/29
350

CD

crystal2 ~サーカス ヴォーカルコレクション Vol.2~2839
2005/01/13
1290
ホームメイド オリジナルサウンドトラック1639
2005/03/24
1620

ホームメイド 終の館 設定解説ファンブック-ゲームファンブック (JIVE FAN BOOK SERIES)2499
2005/07
462
ホームメイド〈上巻〉903
2005/02
1
ホームメイド (下巻)903
2005/04
1
終の館 (第1章)903
2004/10
360
終の館 (第2章)903
2004/12
300

グッズ

2次創作

リンク


攻略

ホームメイド スイーツ版です

本編の話が分かりやすくなるので終の館パートやってからそれに対応する
ヒロインを攻略するのがいいでしょう。


イベントリスト



終の館(Prologue)
各物語が終わったら次のエピソードや分岐に移項します。

詳細に思い返した(人形)/そっと胸にとどめた
思い出した。(檻姫)/記憶の中にしまっておいた。
開いた(罪と罰)/開かずに本棚に戻した
男に話した(双ツ星)/話さなかった
この恋文に想いを重ねた(恋文)/少しの眠りにつくことにした(桜実)


本編
追いかける(藤)/やめておく
いいですよ(蓮奈)/駄目です

さっさと起きる(クララ)/二度寝は人類の宝だ(桂)/普通に起きよう(楓)
寮のサロンへ行く(藤)/外へ涼みに出る(あやめ)/食堂に行ってみる(クララ)

土曜日
さっさと起きる(蓮奈)/ぬくぬく二度寝(桜美)/普通に起床(楓)
繁華街へ繰り出す(あやめ,桜美)/寮のサロンへ行く(楓,クララ,桂)/さっさと館に戻る(蓮奈,藤)

日曜日
   :繁華街: 寮 :館
1回目:クララ:藤&楓:蓮奈
2回目:あやめ: 桂 :桜美
繁華街へ繰り出す/学生寮に顔を出す/特に出かけない
繁華街>もう少しうろつく/寮に顔を出してみる/さっさと館に戻る
学生寮>繁華街へ繰り出す/しばらく寮にとどまる/さっさと館に戻る
出かけない>繁華街へ繰り出す/寮へ行ってみる/館で過ごす
あやめ>諦めるように諭す/他の方法を考える(あやめ)

早い目に館を出る(蓮奈)/のんびりしていく(桂)/何事も中庸が一番(桜美)
講堂内を見回る(桜美,あやめ)/家庭科室へ行ってみる(楓,藤,クララ)/やめておく(桂,蓮奈)
行ってみる(桜美)/寮へ戻る
サロンへ行く(桜実)/外に出る(あやめ)/食堂を覗く(楓)

サロンへ行く(藤)/外に出る(あやめ)/食堂に寄る(桂)

早起きが肝心(クララ)/眠い……(藤)/ちょっとだけのんびりする(蓮奈)
声かけてみる(楓)/やめておく(桂)

準備一日目
たまにはいいかな(藤)/やっぱやめとく

準備二日目〜三日目(選択肢なし)
(ここで各キャラに分岐(以降選択肢なし))



感想

2008/09/24
全キャラ終了
ライターが終の館と本編では違うので一部無理矢理な面もあるし
メイドものとしては少し変なところもあるがシナリオは良かった。
特に桜美や楓、桂の展開は良かった。

2008/09/16
終の館終了。
BADEND度:檻姫>桜実>双ツ星>人形>恋文>罪と罰
純愛度:檻姫>人形>恋文>桜実>双ツ星>罪と罰
お気に入り度:双ツ星>人形>桜実>檻姫>恋文>罪と罰
罪と罰に関しては構成上仕方ない面もある。

2008/09/11
あやめとクララ終了。
終の館パートはどっちともきついシナリオに…。
あやめの本編は少し切ないがクララの方はそれほどでも…。

2008/09/04
藤ルート終了。さすがDC2のスタッフが作っただけあるかシナリオはいい。
ディビットは真の紳士ですね。