はじめてのおいしゃさん(ZERO)

攻略室に戻る(HTML) メーカー別に戻る

攻略 感想


最近の更新
2010/11/26:DL版リンク修正
2009/12/25:リンク追加
2007/07/17:商品リンク修正
2007/02/06:商品リンク修正
2006/07/08,08/12,30,09/07:リンク修正
2005/12/02:ページ再構成
2005/10/13,15:ページ整備、評価追加、ショートカットの抜け落ち修正

りにゅ〜ある版も攻略に関しては変化なしだと思います。

IE5以上のスクリプトにてXML+XSL展開します。CGI展開版

1

1

1

はじめてのおいしゃさん

↓ゲーム・CD

はじめてのおいしゃさん 〜リニューアル〜2940
2005/10/14
2417
はじめてのおいしゃさん
2002/04/26
900
はじめてのおいしゃさんDVDPG3651
2010/12/16
テーマソングコレクション「はじめてのおんがくかい」
2002/04/26
760

↓本

はじめてのおいしゃさんビジュアルファンブック
2002/08
1439
はじめてのおいしゃさん903
2002/07
32

トレカ↓リセ

リセ バージョン ビジュアルアーツ2.0 BOX
2005/07/23
リセ バージョンビシュアルアーツ1.1スターター1575
2005/08/12
リセ バージョンビシュアルアーツ1.1ブースター BOX6200
2005/08/12

その他


このページの情報内容においては保障できません。 このページはリンクフリーです

FCDで確認

 

攻略

基本的にゆうなとまいなが交互に出てきます。
選択肢はどれを選んでも拒否できない(笑)が選び方により2日後のシナリオ&EDに影響します。(基本的に1日最後の選択肢)

エンディングは好感度で分岐、両方満たせば二人ED、片方満たせばそのキャラのED、両方満たさなければBAD

ある程度イベントやエンディングを見ると、二人が入院の時に選択肢がでます。
同室にすれば二人ED確定で、別室にすれば今まで通りです。
ただし、最初から始めるを選ばないと出てこないので注意

最後の2つの回想はそれ以外をすべて埋めてから「ゆうなちゃんのともだち」、「まいなちゃんとビデオ」を見た後に入ります。これも、最初から始めるを選ばないと出てこないので注意

 

今回は最初の2日間は最初の選択肢もシーンに関係があります。

ここではシーン分岐に重点を置いて攻略します。○は好感度が上がるのが確認された選択肢
ほとんど未確認ですが下の説明を読めば確実にEDも回収出来ます。

日付とシーン名 分岐
22:ゆうなちゃんおねつは? 0:ちょっと意地悪する
1:すなおに検査する
0:もう一度挑戦する
2:舐めてみる

0:ゆうなちゃんと聴診器
1:ゆうなちゃんのしょほうせん
23:ゆうなちゃんの尿検査

23:まいなちゃんの具合は? 0:暇つぶし?
1:手伝いに来たってことか?
0:くすぐる
2:息を吹きかける

0:まいなちゃんとカテーテル
1:まいなちゃんとタンポン
23:まいなちゃんのしょほうせん

24:ゆうなちゃんのしょほうせん 0:まいなちゃんが教えたみたいだ
1:まいなちゃんのマネしている?
0:ゆうなちゃんの舌を奥に押す
2:逆に吸う

01:ゆうなちゃんの手料理
23:ゆうなちゃんの巫女姿

24:ゆうなちゃんと聴診器 0:診察する
1:診察しない
0:このくらいにしておこう
2:もっと悪戯する

01:ラブラブゆうなちゃん
3:ゆうなちゃんの手料理

24:ゆうなちゃんの尿検査 0:見に行ってみる
1:もう少し待ってみる
0:それ以外の場所を触る
2:指を入れてみる

0:ラブラブゆうなちゃん
23:ゆうなちゃんの巫女姿

25:まいなちゃんとタンポン 0:あるわけないよ
1:あるっていったら?
0:クリちゃんをいじる
2:もう入るよね?

01:ラブラブまいなちゃん
23:まいなちゃんのうんどう

25:まいなちゃんのしょほうせん 0:そうだよ
1:何人くらい、いればいいの?
0:お尻をなでる
2:アソコを触る

01:まいなちゃんを洗おう
23:まいなちゃんのうんどう

25:まいなちゃんとカテーテル 0:それって、恥ずかしい悩み?
1:尿検査しようか
0:さらにスパートする
2:アソコを刺激する

0:まいなちゃんとおくすり
3:まいなちゃんを洗おう

26:ラブラブゆうなちゃん 0:よし、押してげめなら引いてみろだ
1:しょうがないからあきらめよう
0:うんぜんぜんおかしくないよ
2:質問には答えない

01:ゆうなちゃんのともだち
23:ゆうなちゃんのおべんきょう

26:ゆうなちゃんの手料理 0:さすがに全部は食べられない
1:いや全部食べるぞ
0:キスする
2:抱きしめる

01:ゆうなちゃんのおべんきょう
23:ゆうなちゃんと歩く練習

26:ゆうなちゃんの巫女姿 0:着てみてと頼む
1:これを着るの?
0:キスをする
2:違う場所を舐める

01:ゆうなちゃんと歩く練習
23:ゆうなちゃんのおしおき

27:まいなちゃんを洗おう 0:好きだよ
1:嫌いだよ
0:挿入する
2:挿入しない

01:まいなちゃんとしびん
23:まいなちゃんのしっぱい

27:ラブラブまいなちゃん 0:服を脱ぐ
1:脱がない
0:抜いてあげようか?
2:もっといく?

1:まいなちゃんのしっぱい
23:まいなちゃんとあそぼう

27:まいなちゃんとおくすり 0:遊びすぎ
1:どこか具合が悪いの?
0:止める
2:挿入する

0:まいなちゃんとしびん
3:まいなちゃんのしっぱい

27:まいなちゃんのうんどう 0:連れて行く
1:連れて行かない
0:乳首をつまむ
2:抜かない

01:まいなちゃんとあそぼう
23:まいなちゃんとビデオ

28:ゆうなちゃんのおべんきょう 0:我慢して待つ
1:先を促す
0:胸を触る
2:もう一度キス

01:ねこみみゆうなちゃん
23:ゆうなちゃんと絵本

28:ゆうなちゃんのおしおき 0:診察する
1:身体で払ってくれれば
0:脱がして欲しいの?
2:そこが興奮するんだよ

0:ゆうなちゃんと車いす
3:ゆうなちゃんのひとりえっち

28:ゆうなちゃんのともだち
(+はじめてのしおりちゃん)
0:行ってもいいよ
1:行っちゃダメ
0:乳首をいじってみる
2:まだ触ってなかった木の芽に触れる

01:おそとにでたゆうなちゃん
23:ゆうなちゃんの水泳教室

28:ゆうなちゃんと歩く練習 0:支える
1:抱きかかえる
0:いじくる
2:寝かせない

01:ゆうなちゃんと絵本
3:ゆうなちゃんと車いす

29:まいなちゃんのしっぱい 0:怒るふり
1:怒らない
0:挿入する
2:挿入しない

01:まいなちゃんと鬼ごっこ
23:まいなちゃんと携帯電話

29:まいなちゃんとしびん 0:見に行く
1:見に行かない
0:抱く
2:抱かない

01:まいなちゃんの身体検査
23:まいなちゃんと鬼ごっこ

29:まいなちゃんとビデオ
(+はじめてのしおりちゃん)
0:可愛いよ
1:足りない物があるよ
0:そんなわけないじゃないか
2:うん

1:おやすみまいなちゃん
3:泳ぐまいなちゃん

29:まいなちゃんとあそぼう 0:じっと見ている
1:足を降ろしていいよ
0:手伝ってあげる
2:意地悪する

01:まいなちゃんと携帯電話
23:おやすみまいなちゃん

30:ゆうなちゃんと絵本 エロ小説を朗読してもらう
それよりも絵を見せる
続きを催促する
催促しない

ゆうなEDの可能性あり

30:ねこみみゆうなちゃん 僕も猫派だなー
僕は犬派だなー
座薬をもっと奥まで押し込む
ちがうものを挿れる
30:ゆうなちゃんのひとりえっち 扉をあける
ノックする
オネガイを聞く○
聞かない

すべて下できたならオネガイを聞くでED
聞かないでバッド
ゆうなEDの可能性あり

30:ゆうなちゃんと車いす そうだね
だけど…
そのまま実行する
ゆうなちゃんに話す

ゆうなEDの可能性あり

30:おそとにでたゆうなちゃん 0:おのれ、異次元人め!偽装が上手いな
1:ゆうなちゃん…その服?○
0:これは『エキベン』って言うんだよ
2:これは『ヤグラダチ』って言うんだよ

すべて上できたなら13でゆうなED
02でバッド

30:ゆうなちゃんの水泳教室 ごまかす
正直に言う
挿入する
じらせる

ゆうなEDの可能性あり

31:まいなちゃんの身体検査 0:着替えはこれにしよう!○
1:これ、履いてくれない?
0:苦しいから止めないで○
2:ギブアップ

すべて上できたなら012で確実
3でバッド

31:おやすみまいなちゃん わかった
わからない
挿入する
じらせる

まいなEDの可能性低

31:まいなちゃんと携帯電話 ノーサツされた
ノーサツされてない
挿入する
指でかき回す

まいなEDor双子EDの可能性あり

31:泳ぐまいなちゃん 蛇口を右にひねる
蛇口を左にひねる
言葉でせめる
もっと動く

すべて下できたならBAD確定
まいなEDの可能性低

31:まいなちゃんと鬼ごっこ 叱る
ヒレツな行為をする
口を押さえる
キスで口を塞ぐ

選択肢によってまいなEDの可能性あり

ちなみに全部上、上下の繰り返しを選ぶとまいなED(好感度が上がる選択肢が多い)
全部下はバッドエンド
下上の繰り返しでゆうなED
しおり&さおりのシーンは上上下下を繰り返せば両方回収出来ます。
同室に入院させる以外で好感度さえ満たせば双子EDの可能性あります。
(29日まですべて上30日最初の選択肢下31日下下以外)

シーン

22:ゆうなちゃんおねつは? 24:ゆうなちゃんのしょほうせん 24:ゆうなちゃんと聴診器 24:ゆうなちゃんの尿検査 26:ラブラブゆうなちゃん
26:ゆうなちゃんの手料理 30:ゆうなちゃんと絵本 28:ゆうなちゃんのおべんきょう 28:ゆうなちゃんのおしおき 28:ゆうなちゃんのともだち
30:ねこみみゆうなちゃん 30:ゆうなちゃんのひとりえっち 30:ゆうなちゃんと車いす 26:ゆうなちゃんの巫女姿 30:おそとにでたゆうなちゃん
30:ゆうなちゃんの水泳教室 28:ゆうなちゃんと歩くれんしゅう 23:まいなちゃんの具合は? 25:まいなちゃんとタンポン 25:まいなちゃんのしょほうせん
25:まいなちゃんとカテーテル 27:まいなちゃんを洗おう 27:ラブラブまいなちゃん 27:まいなちゃんとおくすり 29:まいなちゃんのしっぱい
29:まいなちゃんとしびん 27:まいなちゃんの運動 31:まいなちゃんの身体検査 29:まいなちゃんとビデオ 31:おやすみまいなちゃん
31:まいなちゃんと携帯電話 31:泳ぐまいなちゃん 29:まいなちゃんとあそぼう 31:まいなちゃんと鬼ごっこ 26:ラブラブなさんにん
27:お風呂でソープごっこ 28:おにいちゃんと動物ごっこ 29:おにいちゃん暴走 30:2人なかよく ED:ゆうなちゃんといつまでも
ED:まいなちゃんといつまでも ED:かわいい二人の看護婦さん はじめてのしおりちゃん はじめてのさおりちゃん  

ゆうな:1-3-3-4-6 まいな:1-3-4-4-5


感想

はじめてのおいしゃさんの評価:85点

「女の子のはだかはね、お兄ちゃんをおとす最大のぶきなんだから」
うん、たしかにその通りだ(核爆)

お気に入りのシーンは双子ルートの「おにいちゃんと動物ごっこ」。
Hシーンよりもそれまでのやり取りが強烈…(爆)
もし人前で「遊んでくれないと夜這いかけて赤ちゃんもらう」とか言われたら…(滝汗)

初めてのシーンが各3回目の時に入るけどコスプレってのが結構あったりする…(汗)

あとEDで主題歌以外モザイクがかかってるのが謎?

 

攻略室に戻る(HTML)