Φなる・あぷろーち(プリンセスソフト)

攻略室に戻る(HTML) メーカー別 トップに戻る

アニメ情報 攻略


最近の更新
2009/10/02:リンク追加
2008/12/25:リンク追加
2007/11/13:リンク追加(2)
2007/01/31:リンク更新
2006/06/05:リンク修正
2006/02/23:リンク追加(game,UMD,ガシャポン)
2005/12/02:ページ再構成

IE5以上のスクリプトにてXML+XSL展開します。CGI展開版

1

1

1

1

1

ふぁいなる・あぷろーち
φなる・あぷろーち2 〜1st priority〜ポータブル(限定版)
2009/04/30
3582
φなる・あぷろーち2 〜1st priority〜ポータブル(通常版)4069
2009/04/30
3240
Φ(ふぁい)なる・あぷろーち2 〜1st Priority〜(初回限定版:書き下ろしドラマCD同梱)
2008/02/28
2400
Φ(ふぁい)なる・あぷろーち2 〜1st Priority〜(通常版)6097
2008/02/28
1970
φなる・あぷろーち (初回限定版)
2004/10/07
2390
φなる・あぷろーち (通常版)
2004/10/07
1327
φなる・あぷろーち(プリンセスソフトコレクション)3029
2006/03/02
1380
ふぁいなりすと 初回限定版8190
2006/01/26
3759あぷろーちの小説付き

DVD

φなる・あぷろーち Vol.1 (初回限定版)
2005/01/28
1380
φなる・あぷろーち Vol.1 (通常版)3990
2005/01/28
1549
φなる・あぷろーち Vol.2 (初回限定版)7980
2005/03/25
1400
φなる・あぷろーち Vol.2 (通常版)3990
2005/03/25
1199
φなる・あぷろーち Vol.3 (初回限定版)7980
2005/05/27
2670
φなる・あぷろーち Vol.3 (通常版)
2005/05/27
2500
φなる・あぷろーち Vol.4 (初回限定版)7980
2005/07/22
3130
φなる・あぷろーち Vol.4【通常版】
2005/07/22
2980

CD

PS2用ゲームソフト「φなる・あぷろーち」OP & ED主題歌1200
2004/10/06
205
TVアニメ「φなる・あぷろーち」オリジナルサウンドトラック3000
2004/12/22
419
君色パレット1200
2004/10/27
2
φなる・あぷろーち ドラマシリーズ Vol.1 西守歌編2800
2005/02/02
356
φなる・あぷろーち ドラマシリーズ Vol.2 水原明鐘(CV松来未祐)編2800
2005/03/24
174
φなる・あぷろーち ドラマシリーズ Vol.32800
2005/04/27
678
φなる・あぷろーち ドラマシリーズ Vol.42800
2005/05/25
530
φなる・あぷろーち ドラマシリーズ Vol.5 百合佳編2800
2005/06/22
446
φなる・あぷろーち Vol.13990
2005/10/26
2000
φなる・あぷろーち Vol.23990
2005/11/23
2580
TVアニメ「φなるあぷろーち」 ED主題歌 + キャラクターソング + モノローグ集3000
2004/11/26
638
Lovey-dovey2598
2006/06/28
1499
Beloved PSPゲーム「φ(ふぁい)なる・あぷろーち2 〜1st priority〜 ポータブル」ED1260
2009/05/13
1134
Starting Over PSPゲーム「φ(ふぁい)なる・あぷろーち2 〜1st priority〜 ポータブル」OP1260
2009/05/13
830
GRADUATION/イチゴジャム2310
2009/05/13
1965

φなるあぷろーち〈2〉 (JIVE CHARACTER NOVELS)998
2005/09
139
Φなる・あぷろーち公式コンプリートファンブック (gグラフィック社ファンブックシリーズ)2415
2005/07
1300
φなる・あぷろーち (JIVE CHARACTER NOVELS)998
2005/02/02
24
Φなる・あぷろーち ビジュアルファンブック (マジカルキュートビジュアルファンブック)
2004/12/25
1828

グッズ

●SALE●バンダイ ガシャポン 萌あらもーど ふぁいなるあぷろーち 全4種セット499在庫なし

このページの情報内容においては保障できません。
あとこのページはリンクフリーです。

アニメ情報

第01話:大推参!! 愛と宿命の美少女!
第02話:大爆誕!! 愛と喝采の転校生!
第03話:激突!! 愛と野望の龍虎!
第04話:大決断!! 愛と青雲の船出!?
第05話:大接近!? 愛と死の湯けむり地獄!
第06話:大衝撃!! 愛と哀しみの果て!
第07話:大悲恋!? 愛と慕情のみぞれ雪
第08話:大熱発!! 愛と追憶の“あ〜ん”
第09話:大決戦!! 愛と銃撃の彼方
第10話:大発動!! 愛と無情の召還状!
第11話:大終焉!? 愛と別れの雛人形!
第12話:大決断!! 愛と喝采のバカ野郎!
第13話:大争奪!! 愛と祝福のウェディング


攻略

益田 西守歌(ますだ しずか)
他の子の好感度は気にする必要なく、ある程度高ければ17日に入れる
他の子のルートに入らないように選べばいい
3/2の2択でED確定(出なければBad)

水原 明鐘(みずはら あかね)
16日明鐘と買い物、17日……お嬢の問題だ。そっとしておこう+美紀と一緒に学食に行く+なんとか自力で説得する
HappyとGoodの分岐は女の子として見るか妹扱いするか

守屋 美紀(もりや みき)
17日美紀と一緒に学食に行く+美紀に身代わりを頼むでルート突入
選択肢はかなりシビア(14日(プラーヴィ)が必須とシナリオ入ってからは17、24日以外に必須の選択肢あり)

陸奥 笑穂(むつ えみほ)
17日……納得できない。+お嬢の真意を糺すでルート突入の権利
西守歌、明鐘の好感度が低いことも条件
麻雀勝負後のデートが必須(明鐘や主人公に勝たせてはいけない)
よほど好感度が低くない限り3/8のデートまでいける
最後の選択肢でHappyかGoodか分岐
Bad Endは好感度により分岐
Bad1の選択肢がシビア(14(2つ)、17、28日すべて正解)

芽生 百合佳(めのう ゆりか)
16日西守歌をプラーヴィに連れて行く+声をかけるでルート突入
選択肢はかなりシビア(14(2つ)、15、17、1日(2つ以上間違えるとBad)の選択肢にも注意)
HappyとGoodの分岐は21日の選択肢

PS2ログ

2/14:……やっぱりちょっと寂しいな……○/よかった、明鐘にも好きな男が出来たのか
2/14:素直にお礼を言う○/思わず空を見上げる/一応、その意図を確認する
2/14:……考えておくよ○/お前も候補に入るのか?/それはありえない
2/14:なんだ、義理だったのか。残念(笑穂+)○/あぁ、義理だろ?
2/14:とぼける(百合佳+)○/素直に白状する
2/14:お嬢かな?(笑穂+)○/美紀かな?/えっ?明鐘が?/もしかして、百合佳さんも?(百合佳+)
2/14:綺麗な娘だなぁ……○/なにもこんな遅くに来なくても……/……彼氏、いるのかな?
(OP)
2/15:しょうがないな、鍵を貸してやるか……○/まぁ、自分でなんとかするだろう
2/15:今日もかわいいな、明鐘は○/その服、かわいいよな/……馬子にも衣装
2/15:そんなはずないでしょ(百合佳+)○/……そうかもしれないなぁ/妹に焼かれてもなぁ……
2/16:西守歌をプラーヴィに連れて行く○/明鐘と買い物
2/16:声をかける○/そっとしておく
2/17:ハルがいないと、そんなに寂しいんだ○/いいよ、しばらく落ちこんでて(百合佳+)/元気出してよ
2/19:(百合佳ルート突入?16あたりから)
2/21:もう一回、挑戦してみたら?○/せっかく合格したのに、もったいないよ/百合佳さんは、どうしたいの?
2/22
2/23
2/24
2/26
2/28:明鐘にも手伝ってもらおうかな○/ま、そのくらい俺だけで十分か
3/01:卒業おめでとう○/いろいろありがとう/これからもよろしく(百合佳+)
3/02
3/03:お願いしようかな○/遠慮しときます
3/05
3/07
3/08
3/09
4/05
Bad End 百合佳…春の訪れ

2/16から
2/16:西守歌をプラーヴィに連れて行く+そっとしておく
2/16:受け取る○/受け取り拒否
2/17:……お嬢の問題だ。そっとしておこう○/……納得できない。お嬢の真意を糺す
2/17:西守歌の用意した弁当を食べる○/美紀と一緒に学食に行く
2/17:……いいんじゃないか○/いや、全然/別に、なんとも
2/18(西守歌ルート)
2/19
2/20
2/21
2/22:……まぁ、一応は○/ありえないとまでは言わない/ない
2/23:綺麗だよ(お世辞)○/かわいいよ(お世辞)/似合ってるよ(お世辞)
2/24:しょうがない、起してやるか○/放っておこう、勝手に起きるだろう
2/25
2/26
2/27:……少しだけだぞ○/……しょうがねぇな/出ません
2/27:……事故だ○/……いや、なにも
2/28:渋々ながら認める○/断固拒否!
3/01:……そうだな。そうかもしれない○/…………
3/02:帰るように言う/黙っている○
3/03
3/04
3/05
3/06
3/07:とぼけてないで、起きろ/……さて、飯にするか/パンツ、見えてるぞ○
3/07:……民謡?○/……軍歌?/……演歌?
3/08
3/09
3/10
3/14
HappyEnd 西守歌…名前の由来

3/02から
3/02:帰るように言う
3/29
Bad End 西守歌…来訪者、再び

2/16から
2/16:西守歌をプラーヴィに連れて行く+声をかける
2/17:元気出してよ
2/21:百合佳さんは、どうしたいの?
2/28:ま、そのくらい俺だけで十分か
2/28:俺が想像していたのは、もっと別のことだよ○/誰に?/もちろん信じるよ、百合佳さん
3/01:これからもよろしく
3/02
3/03:お願いしようかな
3/05
3/07:……いいよ。待ち合わせは?○/……やっぱり、やめておこうよ
(好感度不足か条件不足?)
Bad End 百合佳…春の訪れ

2/14:……やっぱりちょっと寂しいな……
2/14:素直にお礼を言う
2/14:お前も候補に入るのか?
2/14:なんだ、義理だったのか。残念
2/14:とぼける
2/14:えっ?明鐘が?
2/14:……彼氏、いるのかな?
2/15:しょうがないな、鍵を貸してやるか……
2/15:今日もかわいいな、明鐘は
2/15:……そうかもしれないなぁ
2/16:明鐘と買い物
2/16:仕方ないこいつも連れて行ってやるか/いや、明鐘と二人で行こう○
2/16:ゴスロリ○/バニーガール/チャイナドレス(それぞれCG付き)
2/16:そのまま流す○/妹だと説明する
2/16:受け取り拒否
2/17:……お嬢の問題だ。そっとしておこう
2/17:美紀と一緒に学食に行く
2/17:なんとか自力で説得する/美紀に身代わりを頼む○
(美紀ルート突入)
2/17:覚悟を決めてキスをする○/そこまでする必要はない
2/18:嬉しいだろ?○/なにを今さら/俺ってかわいそう……
2/19:しょうがない、片方だけでも貸してやるか○/ここはやはり、お約束のギャグを/ちょうどいい、管本の言葉を確かめてみよう
2/20
2/21
2/22
2/24:優しい人。美人ならなお可○/俺の至らない部分を意見してくれる人/一緒にいると安らげる、包容力のある人
2/25:少し付き合うか○/先に行って待ってる
2/26
2/28:自分の傘を美紀に貸す/西守歌の傘を美紀に貸す/自分の傘に美紀を入れる○
3/01:素直に帰宅する/呼び止めて下宿まで送る○/少し距離を置いてついていく
3/02:ウソじゃない/あぁ、ウソだ○
3/22
Bad End 美紀…幼なじみ

17日美紀ルートから
2/17:覚悟を決めてキスをする
2/18:嬉しいだろ?
2/19:しょうがない、片方だけでも貸してやるか
2/24:俺の至らない部分を意見してくれる人
2/25:少し付き合うか
2/28:自分の傘を美紀に貸す
3/01:少し距離を置いてついていく
3/02:ウソじゃない/あぁ、ウソだ/ウソだった……○
3/22
Bad End 美紀…幼なじみ
(他の子の好感度は上げてはいけないかも…)

17日の学食から
2/17:なんとか自力で説得する
2/17:別に、なんとも
(明鐘ルート)
2/18
2/19
2/20:西守歌に学校を休んでもらう○/その必要はないだろう
その必要はない、早退するでもCG(こっちがベスト?)
2/22:この娘は俺の女です○/この娘の連れです/ここの店員です
ここの店員ですでもCG
2/22:俺は死ぬまでお前の兄貴だぞ○/お前を一人にしたりしないよ
2/24:誰よりも大事な人、かな○/大切な妹だよ/守るべき忘れ形見だ
2/26:何事もなかったようにトイレへ行く/慌てて引き返す/思わず目を奪われてしまう○
2/28:肯定する○/否定する
3/01
3/02:同意する○/否定する
3/02:俺は死ぬまでお前の兄貴だぞ/今、ここにるじゃないか/ずっとお前の側にいるよ○
3/03
3/05:それはそれでいいかもしれない○/今の生活を変えたほうがいいかもしれない
3/06:そうじゃ……なかった/……そう、かもしれない○
3/06:西守歌がいなくなったこと/仲のいい先輩が、卒業しちゃったこと/ハルに同居の誘いを受けたこと○
3/07
3/08
3/21
数年後
Happy End 明鐘…二人の真実

20日から
2/20:その必要はないだろう
2/20:優しく元気づける/厳しく励ます○/学校を早退する
2/22:この娘の連れです
2/22:俺は死ぬまでお前の兄貴だぞ
2/24:大切な妹だよ
2/26:何事もなかったようにトイレへ行く
2/28:否定する
3/02:否定する
3/02:今、ここにるじゃないか
3/05:今の生活を変えたほうがいいかもしれない
3/06:そうじゃ……なかった
3/06:仲のいい先輩が、卒業しちゃったこと
3/07
3/08
3/09
3/10
3/14
4/04
Good End 明鐘…いつか笑顔で

2/14:よかった、明鐘にも好きな男が出来たのか
2/14:素直にお礼を言う
2/14:……考えておくよ
2/14:なんだ、義理だったのか。残念
2/14:とぼける
2/14:お嬢かな?
2/14:なにもこんな遅くに来なくても……
(OP)
2/15:まぁ、自分でなんとかするだろう
2/15:……馬子にも衣装
2/15:そんなはずないでしょ
2/16:明鐘と買い物
2/16:仕方ないこいつも連れて行ってやるか
2/16:バニーガール
2/16:妹だと説明する
2/16:受け取り拒否
2/17:……納得できない。お嬢の真意を糺す
2/17:……わかった/それはできない○
2/17:俺たちは友達だろ?/お前のこと好きだからだ/わからないけど、なんかやだ(笑穂+)○
2/17:……いいんじゃないか
(笑穂ルート突入)
2/18:安心しろ。最初からしていない/過剰じゃなければいいんだな?/「過剰な期待」って、たとえば?○
2/20
2/22:二萬○/四萬/九筒
2/23:気にすんなよ○/むしろ、俺は嬉しいぞ(笑穂+)/腕なんか組むからだよ
2/26
2/28:鞄を預かる/教室まで付き合う(笑穂+)○
3/01
3/02
3/07-10
3/14:なかへ入る○/引き返す
3/15
Good End 笑穂…納得できる後悔

3/14から
3/14:引き返す
Happy End 笑穂…選んだ未来

22日から
2/22:四萬or九筒(各3パターン確認23日を飛ばせなかったらもう一度ロードする)
3/08(CG)
4/04
Bad End 笑穂…続いて行く日々・1

2/18から
2/18:過剰じゃなければいいんだな?
2/22:四萬or九筒(各3パターン確認23日を飛ばせなかったらもう一度ロードする)
2/28:鞄を預かる
4/04
Bad End 笑穂…続いて行く日々・2
(2/23のデートしても好感度が低い場合もここに来ます)

2/14:よかった、明鐘にも好きな男が出来たのか
2/14:一応、その意図を確認する
2/14:……考えておくよ
2/14:あぁ、義理だろ?
2/14:素直に白状する
2/14:もしかして、百合佳さんも?
2/14:なにもこんな遅くに来なくても……
2/15:まぁ、自分でなんとかするだろう
2/15:……馬子にも衣装
2/15:そんなはずないでしょ
2/16:西守歌をプラーヴィに連れて行く+声をかける
2/17:いいよ、しばらく落ちこんでて
2/21:もう一回、挑戦してみたら?
2/28:ま、そのくらい俺だけで十分か
2/28:俺が想像していたのは、もっと別のことだよ
3/01:これからもよろしく
3/03:遠慮しときます(どっちでもよかった)
3/07:……いいよ。待ち合わせは?
3/08
3/10
3/11
3/14
4/05
Good End 百合佳…前に続く道

上記の21日の選択肢を「せっかく合格したのに、もったいないよ」にする
Happy End 百合佳…笑顔の魅力


2/14:……やっぱりちょっと寂しいな……
2/14:思わず空を見上げる
2/14:お前も候補に入るのか?
2/14:あぁ、義理だろ?
2/14:素直に白状する
2/14:美紀かな?
2/14:綺麗な娘だなぁ……
2/15:しょうがないな、鍵を貸してやるか……
2/15:……馬子にも衣装
2/15:……そうかもしれないなぁ
2/16:西守歌をプラーヴィに連れて行く+そっとしておく
2/16:受け取る
2/17:……納得できない。お嬢の真意を糺す+……わかった
2/17:美紀と一緒に学食に行く+美紀に身代わりを頼む
(美紀ルート突入)
2/17:覚悟を決めてキスをする/そこまでする必要はない○
2/18:嬉しいだろ?
2/19:しょうがない、片方だけでも貸してやるか
2/24:俺の至らない部分を意見してくれる人
2/25:少し付き合うか
2/26
2/28:自分の傘を美紀に貸す
3/01:少し距離を置いてついていく
3/02:ウソだった……
3/03
3/07
3/11
3/13
3/14
Happy End 美紀…これからの二人

全EDをみると水原家のダイニングに明鐘の部屋が追加されふぁいなるクイズが追加される
全問正解すると水原家のダイニング台所(西守歌)が追加され声優の感想が追加される

水原家の特別なイベント
朝から昼は西守歌、夜は明鐘が出迎える
時間帯により反応も変化する
クリア回数によりイベントの発生条件を満たすものもある
宿題(クイズ)やった後の百合佳の反応も時間帯により変化します(朝だとおどろかされる)

06:30-59に明鐘の部屋で起床イベントが発生(明鐘Happy2回以上が条件?)
07:00-59にダイニングで朝食イベントが発生する
08:00-29に家を出る(すぐにはダメ)で見送りイベントが発生
15:00-59にダイニングで団欒イベントが発生する(笑穂Happy2回以上が条件?)
17:30-44に涼の部屋で美紀の着替えイベントが発生(ベランダに出るイベントが発生が条件?)
18:00-29に涼の部屋で美紀がベランダに出るイベントが発生(美紀Happy1-3回以上が条件?)
19:00-59にダイニングで夕食イベントが発生する
20:30-44に洗面所で明鐘の風呂上りイベントが発生(明鐘Happy2回以上が条件?)
20:45-59に洗面所で西守歌がお風呂に乱入イベントが発生(西守歌Happy3回以上が条件?)

クイズの回答(一部)
美紀の兄:浩史
黒服の説明係:加藤
黒服の運転係:田代
黒服の案内係?:本田

あと特定の日付で起動すると最初のメッセージが変化します。

初回限定の「Φなる・わーるど」には明鐘シナリオ(卒業式の日と春希の過去)を中心としたドラマと2のネタ(フィクション)などが入っています


感想

西守歌より明鐘の方が手ごわい。他のキャラの攻略を邪魔されてる感じがする(爆)
百合佳の顔立ちと子供っぽさは反則かも…(笑)
お気に入りは西守歌、あやめ(美紀や百合佳Badなどで出てくる)、百合佳の順かな
西守歌は欲望に忠実だがどちらかというと素直で面倒見のいい子に見える
明鐘はちょっといきすぎな気がする
CGは一番は狸寝入り西守歌、あの期待に満ちた顔がいい
その次はお皿洗い百合佳さん(とくにOPのシャボン玉付き)、雑炊を食べる明鐘
お気に入りのセリフは西守歌「それ、無理に外そうとすると爆発いたしますから」(CMにも出てくるセリフ、この一言で購入決定(爆))、
百合佳「ラブラブ?」、西守歌「権力って、便利でしょう?」、
明鐘「選び直そうよ」、笑穂「死にたくなったら私に電話しろ」
EDは明鐘、西守歌、笑穂、美紀、百合佳の順
明鐘シナリオはHappy、Good共に強烈でした。Goodの最後のやり取りがせつない
西守歌シナリオは最初ははちゃめちゃで次はお約束の連続攻撃、終盤は甘くてせつない

もし、私が主人公の立場なら西守歌と出会う前に明鐘に襲われているか、西守歌の攻勢に短くて1時間長くても2,3日で落ちるでしょう(自滅)

 

攻略室に戻る(HTML) メーカー別 トップに戻る