攻略室に戻る(HTML)

カラフルアクアリウム(eufonie)

 攻略 感想

2007年1月23日に修正ファイルが出てます。

最近の更新
2009/05/27:微修正
2007/06/11:リンク追加,1回目結果&2回目開始
2007/01/25:修正ファイル情報
2006/12/12:微修正
2006/11/25-29:攻略完成
2006/11/02:人気投票作成
IE5以上のスクリプトにてXML+XSL展開します。CGI展開版

1

1

1

1

1

1

カラフルアクアリウム
カラフル アクアリウム 初回限定版7854
2006/11/24
1584
カラフルアクアリウム〜My Little Mermaid〜(通常版)
2007/10/25
1396
カラフルアクアリウム〜My Little Mermaid〜(初回限定版:書き下ろしドラマCD「美少女戦隊ピカリンジャー結成!!?」同梱)
2007/10/25
2195
Lovable3000
2008/02/14
人気投票
椎葉 泉 13
アリサ・エクスレバーン 10
カスミ・ラオシャン 6
トーコ・フェラレーレ・タツミ 3
神林 美羽 3

EDのキャスト順は入れ替わってたが泉が1位に
2回目はハンデ戦で行われてます。(男サブが5、女サブが3、トーコと美羽が2、カスミが1)


このページの情報内容においては保障できません。 このページはリンクフリーです


攻略

推奨攻略順は泉・美羽・カスミ・トーコ・アリサ

体験版部分(本編では初日終了後にOPが入ります)
頼むよ、協力してくれ(泉)/泉に迷惑はかけないよ
今日は行く(美羽)/知らんな(泉)
今日>いきなり何だ、刺客か!?/や、優しくしてください…!
いるな(泉)/変な目で見るな(アリサ)
泉、今日も家に顔出しておいてくれよ(泉)/一応、電話しとくか(カスミ・アリサ)
カスミとトーコとダベりに行く/泉を見送る/僕達アリサ探検隊
アリサ>お前次第(アリサ)/怒る
俺、これから買い出しなんだよ(泉・カスミ)/わかった行くよ(アリサ)
頭を撫でる(カスミ)/まぁなんだ、悪かったな
美羽に会っている>綺麗な(美羽)/近寄りがたい人だ
まさか、コイツはガキなだけだ/仕方ない…こっちが折れるか(アリサ)
半分ずつやればいいだろ(泉・アリサ)/よしオークションだ、300円から
するだろ、多分(アリサ)/するワケねー
わかった俺は先に帰る(アリサ・カスミ・トーコ)/仕方ない、手伝ってやるよ(泉・美羽)
わかった>その場で立ってみてくれ/見せつけてくれ/なんでもいいからフトモモ見せろ
仕方ない&一度でも美羽に会っている>カンバヤシミウ(美羽)/カミバヤシミウ
(体験版ではここでアリサのHシーン)

ここで好感度の高いキャラのルートに分岐
泉・美羽ルート カスミ・トーコ・アリサルート
泉・美羽ルート
泉でもからかうか(泉)/出かけようかな
会長さん(美羽)/通り魔(泉)
帰るに決まってる(泉)/探しに行くか…(美羽)
何か面倒、起こされたらたまらない/心配だ/仲間はずれにされたから?
俺は何も見ていない(泉)/放ってはおけない(美羽)
泉達から離脱、ごーとぅ先輩(美羽)/見なかったふりで離脱、さらば先輩(泉)
冷めるのは俺達の関係/おかず次第で起きてやる(泉)
約束通りアリサを連行(美羽)/に出頭命令(泉)
お前はナチュラルにキツすぎる!(泉)/ここは任せろと目でサイン
泉に付き合わないとな(泉)/先輩に押し付けるのは悪い(美羽)
来た以上は遊びまくりですよ(泉)/マジで泳ぐ気にもなれん(美羽)
マジで>神林先輩に断りに行く/すまん泉、約束が(美羽)
来た>お前は俺を誤解している(泉)/後で時給はもらうつもり
そういう事もあるのかも(美羽)/はっは、バカな(泉)
何かいうことはないのか、アリサ/黙ってる
美羽の好感度が高い>文化祭の実行委員会があったような(美羽)/なかったような
面倒を見てやるつもり○/今までと変わらない/正直、どうもしたくない

 美羽
泉ルート
すれ違いざまに言う○/肩にごみがついてるよ?攻撃
そんなに待ったか?○/財布でも落としたんか?
寝てる間にキスしただろ/今朝は綺麗だね○
俺が何か悪い事したか?/お前のそういう顔、見てて辛い○
数を味方につけたアリサは魔王○/受けた以上はやるしかない
無理はするなよ○/芝居のコツを教えてやる/アリサ反省!
先輩のフォローしないと/泉の安全を第一に○
わっつはぷん?/お茶でも飲むか○
泉が好きだった○/泉を守り続けてきた
言われてみれば、どこか気品が/泉の愛は重すぎる○
(Hシーン選択肢はどちらでもOK)
めでたい事なんじゃないか?/お前の決断を尊重する/寂しい○
(Hシーン*2)
転んだアリサを庇う/カペラに突進○
(ED)
(Hシーン)
END

美羽ルート
とても思います○/濁して観察
先輩に会いに行く○/アリサ達の処理が先
黒帯って簡単に取れますか?/魅せる動きの秘訣とは?○
師匠は、うさぎさんが好きなんですか/腹切ってお詫び致します○
先輩のフォローしないと
アリサはただの幼なじみ/俺が好きなのは先輩○
来てくれて嬉しいです○/謝らないでください
サムライ弁当かと思った/ほ…トマさんが入ってない○
お父さんが好きだったんですね○/先輩の事がわかった気がする
(Hシーン*2選択肢はどちらでもOK)
水曜日は練習禁止で/なるべく早く切り上げる○
(Hシーン)
(ED)
END


カスミ・トーコ・アリサルート
(トーコ・カスミは併用出来るがアリサは序盤の選択肢も関係あるので注意)
アリサ、まだ乗りたい物あるか?/カスミ、はぐれるなよ?/トーコ疲れたか?
とりあえず町は行ってくれる(カスミ・アリサ)/とりあえず帰ってくれる(トーコ)
仲間はずれにされたから?(どれでもいい)
押す(アリサ)/堪える(カスミ・トーコ)
堪える>押す(トーコ)/堪える(カスミ)
いくらなんでもやりすぎ(アリサ)/トーコのおかげで助かった/逃げる(カスミ)
トーコを止めに行く/まだ寝る(カスミ)/もう起きる(アリサ)
アリサの面倒は自分が見る/ではお任せします(カスミ・トーコ)
お任せ>では、トーコ/カスミの顔でも
アリサはすぐアメリカに帰るぞ/お前の事、眼中ないぞ
アリサの好感度が高いとき>正解○/お前はバカだ
部活でも行くか(カスミ)/帰るか(トーコ)
アリサの相手でもしてやるか/カスミと遊んでやるか/トーコとのんびりしてよう
ちょっと待て(トーコ)/行ってくる(カスミ・アリサ)
待て>弁当、ありがとうな(トーコ)/お前はもっと出来る子だろう
行って>先に帰ろう、断じて(カスミ)/気晴らしに遊びに行くか(アリサ)
遊び>天然イジワル/ちびっこ
先に>捜してくるか(カスミ)/大変だな
捜して>食う(カスミ)/食わない
何を怒ってるんだ?/黙ってる
アリサに付き合う/泉に付き合う/部活に行くという事で(カスミ・トーコ)
部活>あ、いい匂い…(カスミ)/確かトーコのバイト先は…
面倒を見てやるつもり

カスミ トーコ アリサ
カスミルート
わくわくがてんこ盛り○/たまには面白い
腕試しとしゃれ込むですよ/ベーコンエッグ大好き○
可愛いと思う○/愛玩動物?
オブラホホコケウオって何?/今日もいつものとこでな
もっと仲良くなりたい○/家族みたいに想ってる
わかった行くよ○/大道具の準備が
いくらでも貸してやる○/痛くなければ
びんた/往復びんた/ぐーぱんち
もしかして誰か入ってる?/風呂の基本は脱ぎながら(CG)○
もしかして>こっそり覗く(CG)/男は紳士たれ
ついて行ってやるか○/行ってらっしゃい
言われる筋合いはない/好きなものは好きだ○
(Hシーン)
カスミと用事があるの○/世界の平和を救いに行くの
冷静にツッコんどく/気持ちを聞いておくべきなんじゃ?○
カスミは何も悪くない○/気にするな
(Hシーン*2)
(ED)
END

トーコルート
俺も行きたいなぁアキバ○/いい休日になるといいな
変な目覚ましアイテムは?/この調子でどしどしこい○
最悪に決まってるだろが/えっと、これはどういう…
昨日の事を、トーコなりに意識してるとか/もしや、起こしに来てくれたとか……?
アリサを信じてるんだな○/面白がってるんだろ
気乗りしないな…/わかった付き合う○
いくらでも貸してやる
…に帰りたいか?/トーコはいつも偉いよな○
トーコもガッコ来れば?○/絶対、面白くないって
あんまり根を詰めるなよ/悩みでもあるなら聞くぞ○
(Hシーン)
ここでいかずになんとする!(Hシーン)○/俺は良識ある大人なのだ
アリサを恨まないでやってくれ○/お前が正しいと思う事をしてくれ
(Hシーン)
(ED)
END

アリサルート
遊ぶのは帰ってからな○/お前はお前で好きにしてろ
100人中、49位/寝癖が立ってる○
元々、そうでもないからな/努力してみるか、一応○
もっと素直で可愛ければ…(Hシーン)○/考えるのやめ!もう寝よう
アリサは?○/おかずは?
そりゃまぁな/お前についてく○
根性/知力/体力(進行)/時の運/演技力(基本的に3つ選ぶ)
後ろから殴り倒す/セクハラ攻撃○
大声を上げる/黙ってる○
今のアリサは見てて辛い○/うるさいから
もっと傍にきたまえ○/教室に戻りたいのか?
(Hシーン選択肢はどちらでもOK)
存在感ピカイチ!トンカツさん/やる気みなぎる!からあげさん/控えめ!ミートボールさん○
ふたりっきりになりたいです/いけない子にしてください
(Hシーン*2)
(好感度不足だとここで終了)
(Hシーン)
(ED)
END


感想など

評価:98
キャラ的にはアリサ、シナリオは泉がよかったです。全シナリオで計7,8回泣かされた。
ちょっとしたことで泉やアリサが機嫌わるくなったりうらやましがられたりがいい。
トーコの発明品で欲しいと思ったのは「にゃんだFullオート」
普段から猫っぽいアリサが猫化するシーンが可愛かったです。
これなら九九の6の段があやふやになる。(ミラーで公開されたWebドラマ参考)

体験版プレー後
いきなり隠し事だらけで住み始めたアリサ一行に
幼馴染の静かな恋のバトル、トーコの発明といった見所もたくさんあり。
キャラバランスもいいのでアニメでも通用しそうかな。