Sorry, this page is Japanese Charset=Shift_JIS Version.
after Netscape Navigator4.04ja


お薦め映画・本【EX LIBRIS】



スカーレット・ウィザード(5)・最終巻

 少なくとも、「ハーレクインなロマンス」ではない。 「ロマンス」よりは「似た者夫婦」な「ベターハーフ」 だったらしい(悩)。  というわけで、正規の発売日前日にご近所のTSUTAYAで仕入れてきました、「スカーレッ トウィザード」5巻目。いよいよ最終巻。  前巻ではケリー君誘拐傷害事件で、さらわれて目玉くりぬかれた当の本人がキレまくり怒 りの鉄拳大爆発で暴れまくった揚げ句に、続いて発生した財閥御曹司誘拐で、女王陛下ブチ 切れ。「ゴジラ」から「どうしてたてがみ生えてないのか宇宙の七不思議の雌獅子」モード。  ブチ切れした割にはこの巻での奪回作戦は「スターウォーズ」とどこかの「機械化母星・ 惑星メーテル攻略戦」みたいなことを夫婦の人脈で好き放題やった.......んですが、まぁ、 それはいいんだ。どーせそうやることくらいは読む前からわかってたんだから(・_゜)\バキッ☆。  まさか、作戦終了日を「どっかの原始太陽系で追いかけっこ10時間」やった一年後の当 日にもってくるとは思わなかったけど(笑)>作者。  問題は、作戦終了直後の夫婦の会話から続く後半50ページのラストステージ。  ラストステージというよりは、ジャスミンのケリーに対する物凄い挑戦状ですな。本人、 全く自覚してなかったようですが、「魔術師」ジャスミンが「不可能を超越した男」ケリー に突きつけることになった挑戦。実質は「不可能を超越した感応頭脳」ダイアナ・イレヴン スへの挑戦のようですが、まぁダイアナは「ケリーの手足」だし(笑)。  だからぁ〜、亭主に何度も言わせるなよ、ジャスミン。「全くもって人の話を聞かない女 だな」と言われてもどうしようもない(苦笑)。1年で見事にケリーを完璧な下僕にしてから に捨てていくなって(笑)。  第一、考えているようで、丸っきり子供が眼中に無いぞ。どうするんだ、子供は(笑)。  作者・茅田砂胡は「ハーレクイン」で「ヴァイオレンス」な「ロマンス」を目指したよう ですが、終わってみたら、「水無しでは到底読めないゲロ甘」な「似た者夫婦」の物語でし た(ためいき)。ミョ〜なところでプライド高くて言うべきことを言わないところまでそっ くりだよ、あんたら夫婦は(爆)。相乗効果がプラスに働くといい方向に行くんだけど、逆回 転し始めると、ドツボにはまって抜けられないんだよねえ。世の中ではこれを称して「すれ 違いの夫婦」とゆーんだが(笑)。  というわけで、この話は「のほほんと25年間人生歩いてきた一匹狼の海賊ケリーが突如 真面目にしがらみだらけの人生に取り組みだす」というお話でした(笑)。  教訓>初恋の告白【誰】も含めて、コミュニケーションは大切に(木亥 火暴)  ちなみに、この全5巻のために通いだしたホームページが「クーア・キングダム」。  ここのBBSで好き放題書かせていただきました。当分、まだ好き放題書かせていただく ことになるでしょう(。_゜☆\ ベキバキ。よろしく>Karyuさん  次は「応募者全員プレゼントプレミアムブック」と「スカーレットウィザードプラス・2」ですな。  5巻目最初の20ページはここからたどって PDFファイルで落とせます。 2001/4/7



映画・本のレビュー【EX LIBRIS】へ戻る トップページへ戻る

此処のURLはhttp://www2u.biglobe.ne.jp/~magiaです