Sorry, this page is Japanese Charset=Shift_JIS Version.
after Netscape Navigator4.04ja


お薦め映画・本【EX LIBRIS】



スカーレット・ウィザード(4)

 まさかこいつらがこれほど「変態」だったとは、 お天道様でも御存じあるめぇ(笑) というわけで、「スカーレット・ウィザード」の4巻目であります。 発売直後の月曜日にお茶の水の丸善で買ってきました。 前半ちぅか、8割方はケリー主役。残りは夫婦の息子を巡るどつきあい でしたが。 いやぁ、ケリーがあそこまで「変態」@ジャスミンな人生歩んでるたぁ 思いませんでしたね。どーりであの性格なわけだ。 あれではファ●ィマか月面基地の特捜司法官(笑)。 もしかして綾波●イか(爆)。 やっぱりああいう設定が近ごろの業界の流行りなのか(笑)。 「好奇心は猫をも殺す」Care killed the cat ということわざがあります が、たしかに殺されかかってました、子猫プリスと情報管理長メルヴィン。 2,3巻の口絵の子猫って「好奇心」だったんでしょうか、もしかして(笑)。 今回はガイアさん@ラー一族は出番なし。でも、実はウィノアがらみで そのうち出てきそうな予感。知りませんけどね、どのくらい異能者ぶりを 発揮なさるのかは。下手な出方すると、キレたケリーに殲滅されたりして。 連邦も震え上がるだろうねぇ、ケリーがあれじゃあ。まぁ自業自得のよう な気もするけど。 たしかに似た者夫婦には違いない、ええ、ええ。「奇跡」起こすのが 得意な「化けもの」夫婦。  はたしてこの夫婦、当初の予定通り、ちゃんと離婚するのか、はたまた 契約継続となるのか? 頼むから、ジャスミンがケリーにくっついて海賊 稼業始めるのだけはやめといてくれ(爆)。金色のL様のギガ・スレイブ並 に世界が終わるぞ(爆笑)。 次巻は3月だそーですが、デススター(謎)かイゼルローン(謎)に殴り込むに しても、気の毒なのはクーアの一般社員の方々です。ええ、ああいう上司た ち(全員だ、全員!)を持った不幸を実感なさるでしょう。  それにしても、巻き添え喰らった情報管理室の職員4名&外観担当スタッフ には衷心よりお悔やみ申し上げます(合掌)。 ところで、コミック版、病気で発売延期にしても、小説1巻目よりコミック 版表紙のほうがケリー老けてるなぁ(笑)。凄みのある美丈夫ではあるが。  しかしなぁ、この4巻目のおかげで、ここ1ヵ月で3巻までをベースに作っ たパロディが3本とも基本設定で崩壊したぞ(号泣)。シリアスだったのに。 メルヴィン・クラーク、一生恨んでやる(笑)。  4巻目最初の20ページはここからたどってPDFファイルで落とせます。(文字版既刊目録)  画像付き既刊目録はこちら→ 0/11/29 



映画・本のレビュー【EX LIBRIS】へ戻る  トップページへ戻る

此処のURLはhttp://www2u.biglobe.ne.jp/~magiaです