Sorry, this page is Japanese Charset=Shift_JIS Version.
after Netscape Navigator2.02ja


お薦め映画・本【EX LIBRIS】



The Avengers

 さて、前回レヴューの「エヴァーアフター」、レビューしたのは封切り前ということでい
よいよ公開ですが、それを記念して(?)、飛行機の中で同時上映されたこちらもご紹介。

 1960年代にヒットした英TVシリーズ「おしゃれ(秘)探偵」の映画リメイク.....って
言ったって、管理人だって生まれていたかどうか定かではない昔の話(笑)。        
 まぁ、かの「009」や「ポワロ」と比較すれば、「ポワロ」とかジョン・ル・カレの「ス
マイリー」@早川書房に近い作風。時代なのか「探偵」なせいか監督のシュミか?(笑)   

 ......異常天候の続く英国で、MI6がその原因を突き止めるべく、諜報員が美女な気象
学者と二人三脚で活動を開始。出てくる悪役は、なぜか等身大のポスペの
モモとその一族(笑)
。あれ見て、「So−netの陰謀」とか「ポスペにはまってる
監督」とかを想像する日本人は多いでしょうなぁ(笑)。「怪しげなテディ・ベアの
着ぐるみ一味」ぢゃあないってば(笑)
>映画プログラムのご案内(笑)。     

 どこかとぼけたジョンブルな「諜報員」と、武闘派で優秀な美女気象学者が009ばりに活
躍する....と言っても、009ばりは美女とアイテムの方....そのお相手には、ショーン・コ
ネリー@スパイ物は任せろと、「羊のドーリー」もどきのとある人物が。「とある人物」って
誰?、などと聞かないように(笑)。ちなみに、題名の「アベンジャーズ」は「復讐者」のこと。

 アイデアとかストーリーではそれほど目新しい物ではないけれど展開が楽しくて、確かに
アカデミー賞にノミネートされただけはあるねぇ。
TVシリーズでリ
メイクしてくれないかなあ。                             
 



映画・本のレビュー【EX LIBRIS】へ戻る  トップページへ戻る

此処のURLはhttp://www2u.biglobe.ne.jp/~magiaです