Sorry, this page is Japanese Charset=Shift_JIS Version.
after Netscape Navigator4.04ja


電脳生活【Computer Life】




アルト・ハイデルベルグなモモ

 それは前世紀(笑)、1999年のこと。
 欧州旅行に行きました。家人と。
 ドイツはフランクフルトに降り立ち、ハイデルベルグからロマンチック街道を走り、インスブルッ
クからオリエント急行でヴェネチアに出て、さらにチューリヒからパリに出るという、距離は凄いが
10日間の旅行。
 山見ても飽きるって具合に走りましたが、ま、その話はおいおい(っていつ?)(笑)。

 で。その初日、ハイデルベルグ。かの有名なハイデルベルグ大学の近所の商店街で見つけたのがこれ。

  
 見れば一発で判りますが、「ポスペ」の「モモ」。
 その前年、98年の5月にはバージョン1.1が出てますが、それにしても。
 ドイツですよ、ドイツ! ドイツでも学生には魅力的なんでしょうか、ソニーブランド(笑)。
「ポスペ」には興味無かったんですが、それでも「うっそ〜っ」と店先で笑いだして
写真撮ってきたわけです。
 おそるべし、ソニー(笑)。このくらいでないと、やっぱり日本も世界じゃ生き残れませんかね(苦笑)。




電脳生活【Computer Life】へ戻る   トップページへ戻る

此処のURLはhttp://www2u.biglobe.ne.jp/~magiaです