Sorry, this page is Japanese Charset=Shift_JIS Version.
after Netscape Navigator4.04ja


電脳生活【Computer Life】




「iTokyo」に行ってきた。

 Macといえば、毎年アメリカ・パリ・東京で開かれるMacExpoが、新製品お目見えの場として有 名です。しかし去年はアメリカでのイベント請負会社とクパチーノにあるアップル本社が大喧嘩を繰 り広げ、あおりをくらった日本のユーザーは、恒例の幕張での「Macの祭典」にありつけませんで した(涙)。  そうしたところ、どうやらユーザーグループが東京のアップルジャパンに交渉して、ユーザー手作 りのイベント「iTokyo」を開くことになったとか。 ......ま、詳細は公式のサイトがまだ残っていれば、そちらに(笑)。  ちなみに、さすがはPRには敏感なアップルのおかげか、はたまた主催者の営業力なのか、会場は 幕張どころか、東京駅真っ正面の丸ビルの8Fイベントフロア。しかも、チケットはローソンで買え るという、じつに便利なありさま。  ......いや、「チケットぴあ」よりこっちのほうがだんぜん便利だわ(笑)。うかつにもツタヤのポ イントがローソンで貯められるというのに気がつかなかったけど。次回のイベント(MacExpoなのか どうかは不明だが)もそれでよろしくお願いしたいほどですな。  それで初日の12日に行ったんですが、なかなかほのぼのとしたイベントでした。まぁ「明るい時 間帯のイベント」しか行かなかったんで、夜の部の具合は不明ですが。して、どんな具合だったかと いうと......フォトアルバムに若干のコメントと共にアップしましたんで、よろしく(・_゜)\バキッ☆



電脳生活【Computer Life】へ戻る   トップページへ戻る

此処のURLはhttp://www2u.biglobe.ne.jp/~magiaです