Sorry, this page is Japanese Charset=Shift_JIS Version.
after Netscape Navigator4.04ja


電脳生活【Computer Life】




MacExpo2001レポート:その後

 土曜日も幕張に行きました(笑)。予報通りに雨。思ったほどは降ってなかったけど、し っかり寒かった(T_T)。いやぁ、初日のいい天気の時に写真撮っておいてよかったわ(笑)。

 いや、ニフティのMacユーザーのお祭りは金曜日だったらしいけど、6時半に着ける わけがない。7時くらいまで仕事してた(笑)。  土曜日も、突発で仕事が入って、結局午後2時にスタート。となれば、4時に幕張。 ほとんど閉店時間ぢゃん!とあせって再度会場を巡回。初日よりは混んでたけど、ショッ プが多少混んでた程度で、でもそれだって去年よりも少ないよーな?   ブースで人が集まっていたのは、人気のソフトのデモ会場か、コンパニオンのオネ〜チ ャンがイケてるブース。あのオネ〜チャンたちをデジカメで撮った画像って、自宅や職場 のデスクトップに貼り付けられてるんだろうか?(笑)  結局、3000円で画像素材屋のサンプル本を2冊&おまけに去年の「デジタル素材百 科2000DX」を仕入れたのみ。ったって、上質紙の分厚いカタログ3冊で、腕が痛か ったけど(自爆)。  その後は、有楽町に移動して30分ほどリプトンでお茶にして、毎度おなじみの「ザ・ ロイヤル銀座店」へ。バースデーお祝いはともかく、会員更新をせねばならなかったんで、 ちと財布が寒くなりました(笑)。  でも、せっかくの土曜日だけどエキスポは人出が少なかったねえ。お仲間はあのiMacに のけぞってた。まぁ、あれは女性向けだね。水玉にしろ花模様にしろ。男はブルーとグラ ファイト買え、ということなのか、アメリカの男は花柄にこだわらないのか(笑)。  金曜日のパーティーで発散したのか、出てきた連中は「PowerBook持って来てない」と か「Palmしか持ってこない」という......例年だとLAN組むくせにぃ(/_;)シクシク。  それにしても。いいかげん、幕張やめて有楽町の国際会議場の地下イベントホールとか 有明ビッグサイトとか北の丸の科学技術館とか武道館とかに移動してくれないかなあ>M acエキスポ(笑)。まぁ、ジョブズが日帰りなのか1泊するのか知らないけどさ。  いや、いっそのこと、秋葉原で開催しろよ!(笑) 駅前のイベント広場に大型テント設 置してさ(笑)。千代田区も東京都も秋葉原商店会も喜ぶぞ。お客も喜ぶし(笑)。ついでに 秋葉原で巡回してけば〜?とか思ってしまう(笑)。  いや、秋葉原と新宿と大阪日本橋と名古屋の大須だっけ? そこも見物して需要をみて いけよ、ジョブズ(笑)。絶対、日本のユーザーが何を求めてるのかわかるぞ。いまのおっ さん見てると、顧客の需要に全く気がつかないままに支店を潰し回っている日本の大手銀 行見てるみたいでさ〜、少々株価が上がっても生き残っていけるのかどうも心配なんだよ なあ......。



電脳生活【Computer Life】へ戻る   トップページへ戻る

此処のURLはhttp://www2u.biglobe.ne.jp/~magiaです