Sorry, this page is Japanese Charset=Shift_JIS Version.
after Netscape Navigator2.02ja


街のetc情報【NotePad】



ハートンホテル西梅田

 学会仕事で大阪に来ました。去年の夏以来、関西方面にやたらと来る機会があって
これで真夏の京都、初冬の神戸に続いて3回目です。
 京都では駅の南の都ホテル、神戸ではポートアイランドホテルでしたが、今回は新
しいホテルに泊まりました。それが、このハートンホテル西梅田です。たまたまJ
TBが一覧で出した宿の中で「会場に近くて安い」という立地で選びましたが、小さ
いながらもシンプルで機能的でいいホテルです。まぁ、学会会場のホテルがあの「リ
ッツカールトン」ですから、そっちとは比べようもありませんが。
 いささか窮屈な部屋はともかく、湯沸かしポットもついて、9600bpというスピード
が少々なんとかですがネットにも入れるし、それがいやなら微弱とはいえ12階でも
PHSの電波もキャッチ(アンテナ2本)できるし、テレビもラジオも有線もあって、
フロアには飲み物の自販機と氷があるので便利。まぁ、外に出れば夜の9時半までや
ってるコンビニもあります。
食事も、併設軽食レストランとビストロがありますが、歩いて2分にハービス大阪
のレストラン街があります>ここのレストラン街もオシャレでした。
 大阪駅からは歩いて5分、すぐ脇まで地下道が来てますからほとんど濡れませんし、
夏は涼しい(笑)。第一、大阪駅と梅田駅の周辺はデパートが密集してますから便利で
す。パンフレットによると、西心斎橋と京都東洞院通御池上ルにもグループホテルが
あるようです。惜しむらくは、新しすぎて、大手の旅行会社しかまだ扱ってないって
ことでしょうか>うちの近所の私鉄の旅行部門は知らなかったらしい(苦笑)。

ハートンホテル西梅田 大阪市北区梅田3-3-55
電話06-6342-1111
FAX06-6342-1122
URL=http://www.hearton.co.jp



街のetc情報【NotePad】へ戻る トップページへ戻る

此処のURLはhttp://www2u.biglobe.ne.jp/〜magiaです