Sorry, this page is Japanese Charset=Shift_JIS Version.
after Netscape Navigator4.04ja


【とはずがたり】




初地震・初雪

 ども(@@)/、まるふうです。今日は平成12年1月12日です。(西暦2000年なんぞとは
言いたくない(笑))
 昼前に地震ありましたよね。茨城は鹿島灘震源の。なぜか北関東が揺れると、うちも揺れます
(苦笑)。活断層の下か?!(木亥 火爆)
 #一応、埼玉と東京の平均値の震度1程度だけどさ(笑)。  で、正午頃に食事の支度始めてたら、パラパラ音がするからなにかと思ったら、アラレです。
雨の予報がアラレ?(^<>^;) で、12時半には雪になりました、ええ。
 今も物置きのトタン屋根に積もってます、はぁ(^<>^;)。
 旧正月前に降るのって、東京じゃ珍しいよねぇ。4月とかに降ったことはあるけど。例年は大
学入試まっさかりの2月頃だし、あとは春のお彼岸ごろだしょ。やぱしこれって世紀末?(笑)
 しかし、「雪はこんこん、霰はこんこん」って歌にあるけど、「コンコン」とは降らないよね。
カラカラとかパラパラとか、板ぶき屋根と瓦やトタン屋根の差かしらん。

 ........これで今夜は6時から下北沢で仕事の新年会なんだよなぁ.......(/_;)シクシク



雑記メモ【とはずがたり】へ戻る   トップページへ戻る

此処のURLはhttp://www2u.biglobe.ne.jp/~magiaです