記事タイトル:夏休み突発物アップ! 


書き込み欄へ  ヘルプ  記事一覧に戻る

 自動改行しません。適宜改行してください。

お名前: ローズマリー   
まるふうさん

ははは。頻繁ですわ。
ファックスありがとうございました。
届きました。詳細はメールで
[2001/08/09 15:45:49]

お名前: んで、再送付     まるふう   
 ローズマリーさん、こんにちは

 わはは、メール状態ですな。
 さっき、2時半すぎかな。再送付したら入りましたわ。
 メールでも書きましたけど、ちゃんと見えます?
[2001/08/09 14:51:45]

お名前: ローズマリー    URL
まるふうさん

なんだか時間差攻撃だわ(笑)
ファックスってもしかして11時前だった?
お友達と電話してる時だったんですよ。
残念。
妹かと思ってかけたら「違う」と言ってたし。
アメフラシってお店で売ってるかしら?
私は夫の実家で取ってきた時だけ食べさせてもらうんだけど。
実家では食べたことなかった。
母は港育ちだったけど、勤め人の家だったせいか
なまこも「気持ち悪い」と料理しなかったもん。
今も生きてて私がなまこを好きだと知ったらどうするかなあ。
なまこレシピは私のホームページででも(笑)
[2001/08/09 11:53:54]

お名前: そういう珍味は    まるふう   
 ローズマリーさん、こんにちわ。

 んで、その珍味は、試食させるにはネット上の我が愚弟兼貴女の愚兄に食させてみるが
よろしかろうかと。
 ところで、さっきFAX送ったけど、なんか入らないなあ? ISDNかと思ってたけどちがったっけ?

 あとで再送付してみよう。
[2001/08/09 11:31:56]

お名前: ローズマリー   
まるふうさん 

アメフラシってなめくじみたい?
でももっとつんつん角が出てるみたいでしょ。
怒らせると紫色の液を吐くそうな。
でも食べれるぞー。珍味ね。
[2001/08/09 11:19:35]

お名前: よかったぁ(^.^)   まるふう   
 ローズマリーさん、おはようございます。

 >わお。いまここにいらっしゃったんですね。

 今さっき、ローズマリーさんところのBBSで書き込みして帰ってきたらレスがついてた(笑)。

  >今やっと直接アドレスにとんで見ることできましたよ!
  >(でも小説の中ではだめだった)

うみゅみゅ。なぞですなあ。

 >アメフラシが普通の標準語だと思う。
 >このへんではウミシカ(なまってウミチカ)というらしい。

 百科事典まで行くのが面倒で、広辞苑引いたら出てた。
 ぬぁに〜、きょ、巨大なナメクジ?! いやいやいや〜っ(>_<)(絶叫)

 >山椒みそであえて食べるといける。
  >酒の肴っぽいかなあ。

 卵の塊を食べる、とかあるけどぉ。20〜30cmのなめくじモドキなんていやだよぉ(>_<)。
ジンジャーでなくてもいやじゃあ(>_<)。ミカン色の両生類くらいなら妥協したげるけど(鑑賞ブツとして)
[2001/08/09 09:55:49]

お名前: ローズマリー   
わお。いまここにいらっしゃったんですね。

今やっと直接アドレスにとんで見ることできましたよ!
(でも小説の中ではだめだった)
うーん赤いですね。やっぱ。赤レンガの色なんですね。
これが。感動だ。

アメフラシが普通の標準語だと思う。
このへんではウミシカ(なまってウミチカ)というらしい。
山椒みそであえて食べるといける。
酒の肴っぽいかなあ。
[2001/08/09 09:20:57]

お名前: 変ねえ?(・_・)?   まるふう   
 ローズマリーさん、おはようございます。

 いやぁ、昨日は寝た寝た。昼の11時半から夜の8時までほぼぶっ通しで寝て、10時....11時
頃から寝直して今朝の5時半まで(笑)。
 変な寝癖がついてなきゃいいけど(。_゜☆\ ベキバキ

 さて。
 画像ねえ。なんででしょう? いま、うちのMacのネスケも「画像はネスケで見る」に設定したら
ちゃんと独立アドレスで見れたんだけど>画像ソフトで見るように設定してたからね。
 圧縮ソフトってある? LHA関係の。パソコンの中に。そしたらメールで添付にして送ってみますが。
スッピンの画像だと162Kの容量なんで、ちとでっかいんですよね。
 IEをPCに入れてテストしてみるかなあ。あんまし入れたくなんだけど、例のCodeRed2がらみで。
 まぁ、ためしにスッピンの添付ファイルで送ってみますね。変だなあ。iCabでも見えるのに。

 ところでアメフラシって、なに? ミズスマシじゃないよね?(爆)(あとで百科事典引いてみようっと)
[2001/08/09 09:14:56]

お名前: ローズマリー   
まるふうさん おはようございます

蚊に起こされちゃった。
もうちょっと寝られる時間だったのに。

画像ページに飛べません。(リンクはしてないんですね)
そこでアドレスうちなおしてみると
「ページがありません」なんです。どうして?

「ぷるり」そうか。
なまこはムニョムニョコリコリですね。
アメフラシはゴムみたい。
考えて見ると食感っていろいろですわ。
よく考えて食べよう。
[2001/08/09 05:53:31]

お名前: んじゃ、再アップ  まるふう   
 ローズマリーさん、こんばんわ(ああ、眠い)

 んとんと、見当つかなかったんで、Macで落として画像確認の上、再アップしてみました。
今回は窓機でftpかけたんだけどねえ。なにが悪かったんだろう?
 それでも見れない〜(>_<)って時は、http://www2u.biglobe.ne.jp/~magia/novel/joshia/joshia.jpg
が画像アップアドレスだから、それで一度見てね。

 ちなみに、うちのブラウザでもややかし時間はかかってるね。じわ〜んと上から画像が出て来ます(笑)。 

 んで、「ぷるり」ですけど(笑)。

 いやね、思うに「半透明で内臓透けるトン」じゃないですか(笑)。だからゼラチン質構造かなと。
くらげだと「こりこり」だけど「こりこり」が塊だと食べにくそうでしょ。1口サイズとは言え。
だから「こりこり」以前に味付けていどにさっと炒めりゃ「ぷるり」かなあと(笑)。
 まぁ、この話から30年近く経ってからケリーやジャスミンがキエシクでオレンジオイルフィッシュ
食べてるわけで、調理法もいろいろと改良されてるんでしょう、きっと(笑)。

 食べたことないけど、もしかして「ナマコ」も食べると「こりこり」だった? 
あれもかなりゼラチン質だったっけ.......。
[2001/08/08 20:39:59]

お名前: ローズマリー   
まるふうさん  こんにちは

悲しいローズマリーです。
まだ画像が見れません。ぐすん。
表示しないんですよ。
ただ白く改行してあるだけ。
IEなんですがねえ。設定はできてるんですよ。
ゴーストの画像は全部見てるんだけど。おかしいなあ。

ところで両生類のかみ応え。「ぷるり」うーむ。
蛇とかえるじゃずいぶん違うもんね。どうだろう。
でもライムはあいそう。
[2001/08/08 12:22:12]

お名前: 忘れてましたが   まるふう   
 今回の「休息の地」の画像。
 P.E.I.、すなわちプリンスエドワード島でございます。
 ほとんど無修正ですが、ここまで赤い土地はなかなかありません。
 海峡挟んだノバスコシア州でさえ、もうちょっと薄い赤土です。
 ほとんどレンガ色だと思って下さい。 
[2001/08/07 15:13:17]

お名前: そうなのよ    まるふう   
 ローズマリーさん、こんにちわ。
 あらん、そっちは暑いんですか? こっちは28度くらいかなあ。
曇天でもむしむししてません。雨降ると判らないんだけど。

 シェンブラックもさることながら、じつは《プロフェッサー》ロスも
御贔屓です、ほほほ(^.^)。まぁロス教授が《中央銀河の覇者》の元
部下かどうかは不明なんだけどね。
 でも物静かなタイプの海賊の親分てのも、独立系じゃ存在しにくかろう
なぁと思いまして。

 12才の女の子も可愛いけど、「天使のように可愛い」とゆーのは
やはり4つくらいまでですかねえ。日本人の幼児はあまり愛嬌がない
という言葉もちらほら聞こえますが(笑)。

 
[2001/08/07 14:29:03]

お名前: ローズマリー   
まるふうさん おあつうございます。

実はきのうは涼しいと思って水分を取り忘れたら
夕方から不調になってしまいえらい目にあいました。
みなさん水分摂取はお忘れなく。

で、読みましたよ。
キエシクはそういう場所でもあったのですね。
ヨシュアさんとジェーンの恋愛時代って
自分の現在の年齢に近いなあとちょっとわくわく。

なるほど恋女房のわけだ。ヨシュアにすれば。
昔ふうに言えば借金も清算して身請けってやつですね。
シェンブラック親分もいい男ですわ。
ジェーンもいいよねえ。かっこいいなあ。
そうそう。こういう感じだよ。うんうん。
思いもかけずってものいいけど
私は期待通りも大好きですわ。
次もこの調子でお願いいたしますわ。
[2001/08/07 14:02:48]

お名前: まるふう   
 というわけで、お休みを戴いていた間に思いついた話をアップいたしました。
 一部の方からなぜか慕われている(笑)、パパ・ヨシュアとママ・ジェーンの話でございます(笑)。

 ううむ。蜜柑色の両生類の噛み応えというのが見当つかなかったんですがね。
 さて、トップページをあちこち手直ししなくっちゃ(笑)
[2001/08/07 07:52:15]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る  自動改行はしません。適宜改行してください。