記事タイトル:【注意!】「Nimda」について 


書き込み欄へ  ヘルプ  記事一覧に戻る

 自動改行しません。適宜改行してください。

お名前: まるふう   
 黄桃さん、ども(@@)/

 ああ、これ、ウィルスワクチンソフトのシマンテック社の公式サイトだよね。
 なんでも明日までだっけ、幕張でやってるPCエキスポではシマンテックとノートンだか盛況だ
そうです(苦笑)。あたりまえか、本業だもんね。
 エキスポで展示されてたPCも感染して、シマンテックとかのブースに「除去してくれ〜」と
泣きついてきた出展企業もいたらしいですわ>ネット上で読んだ話(苦笑)。

 幸い?なのが、テスト用に入れてるIEはネット接続してないし、メーラーはOEでもないってこと
かなあ、あたしの場合は。Biglobeのメールサーバーはシマンテックのネットサービスを月に200円
で買ってるから、さしあたりはややこしいことはない「はず」です(笑)。
 ニフティのメールは基本的にはテキスト受信(パソコン通信受信)だから、来てもタダの文字データ
でしかない、と思ってるんだけどね〜。
[2001/09/29 00:19:11]

お名前: 黄桃   
ええっと〜
あたしの知り合いがくれたニムダ駆除ツール?だそうです。
下記のurlから見てみてください。
でも、これ、ひらいて大丈夫、だよね。。。。

http://www.symantec.co.jp/region/jp/news/year01/010921.html
[2001/09/28 22:57:20]

お名前: まるふう@管理人   
 え〜、まるふう@管理人です。

 今、ZDNetで「Nimda」ウィルスが再始動するとかなんとか書いてありました。
 最初の期日は日本時間で29日ってんだから明日ですね。10日ごとに動く?
うっとうしいウィルスだなあ(-_-;)。

 そのうち、ホームページから感染する可能性について「Java Scriptを埋め込む」
という手段によると書かれていますが、うちのページ、Javaはいっさい使ってません。
あのスクリプトは良く判らん(-_-;)。

 ですので、うちのページ見てて変な作動したら、とたんに御連絡下さい。
まぁBiglobeが全体を監視してるとは思いますが、一瞬の隙をつかれると不味いからなあ。

 ってことで、御連絡でした〜m(_ _)m

  元ネタは
 http://www.zdnet.co.jp/news/0109/28/e_nimda.html
[2001/09/28 14:45:57]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る  自動改行はしません。適宜改行してください。