記事タイトル:改行コードあれこれ(お詫び) 


書き込み欄へ  ヘルプ  記事一覧に戻る
お名前: まるふう   
 あああああっ(>_<)

 タグがタグが.....(^<>^;)アセアセ

 エ〜、前発言で消えてましたが、「本文の終わりについているタグ」というのは
半角<>に挟まれている半角PREと半角/PREです。もしかしたら、小文字になってるかも
しれませんが、小文字も大文字も、作用は同じです。

 書き込み注意欄にその旨記載しとかないと、あとでやばいかも(-_-;)。
事務局にも通報しとかないとな.......
[2001/06/02 21:31:00]

お名前: まるふう   
 なぜに「お詫び」かというと、窓機での表示に気がつかなかったからですが(苦笑)。

 いやぁ、まさか改行コードがLF (UNIX用)だとは思わなかったんで、ずっとDOS用の
CR+LFでアップしてたんですよね。
 Macのネスケだとあんまし気にならなかったから。OSのバージョンの姓でしょうかね。いまだ7.5.3だし。
窓用ネスケで見たら、みょ〜に改行間隔があるんですよね。ページのソース見てびびり
ました。改行が1つずつ余分に入ってる(/_;)シクシク。
 というわけで、「この改行は絶対変だ!」というものを落とした方、該当ファイルを
エディターなりワープロなりで開いて、本文の始めと終わりについている
のタグをに直してみてください。ふりがな以外はなんとかなるはずです。  ふりがなをまっとうに表示させるには、その前の行の文末に改行タグを入れる必要が。 半角<>の間にBRを入れるんですけど。  今、なんでそれを直接ここに書かないかというと、このBBSが、モロにHTMLタグを 反映しちゃうからです。  いや、さっきこの文章書いてうっかり点滅タグを入れたら、閉じるためのタグを置か なかったために、掲示板発言が点滅始めました(自爆)。ううむ、自己実験とは言え、削除 するのはドキドキしますねえ(苦笑)。
[2001/06/02 02:51:10]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る