記事タイトル:ピラニア繁殖? 


書き込み欄へ  ヘルプ  記事一覧に戻る

 自動改行しません。適宜改行してください。

お名前: ローズマリー    URL
まるふうさん おはようございます

「塚山」公園って遺跡公園だったんですか……。
まあそんな由緒あるところに生き物を捨てたりして。
でもその池って神田川にはつながっていないんですね。
神田川ってあの歌の神田川ですよね。あんまりだよ。
ピラニアすんでるなんて……。
[2001/08/31 06:18:39]

お名前: そーなのよ、もぉ!  まるふう   
 ローズマリーさん、こんばんわ。

 ええ、あれ、うちの近所の公園です(-_-;)。
 いや〜、よく今まで子供や犬が食われなかったもんです。ピラニアって血の匂いに
敏感なんだそうですよ。
 まったく、だれが捨てたんだか知りませんがねえ。まあ、公園降りたところの
神田川に捨てなかっただけマシかもしれません。あの川、下流の洪水防止の地下貯水
池には下水道局の人が大雨の後入って、お魚救いだすんですよ。
 救いだすはずが「ガブリ」じゃ困りますもんね。
 ちなみに、今、区役所のHP見てきたけど、まだこの件は載ってませんでしたね。
明日辺りでも更新するのかな、月末だし。
 古墳(貝塚だっけ?)の跡地にピラニアはちょっとねえ.....(苦笑)
[2001/08/31 01:47:04]

お名前: ローズマリー    URL
まるふうさん  こんばんは

今ニュースで見ました。
区立塚山公園の池でピラニアが繁殖していたそうですねえ。
中で子ども達がザリガニ取りをしたりする池だそうですね
これは大変ですね。
日本も暑くてこういう生き物が繁殖してしまうと
いったいどうなるんでしょうねえ。
[2001/08/30 19:31:46]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る  自動改行はしません。適宜改行してください。