記事タイトル:第4章最終節アップしました。 


書き込み欄へ  ヘルプ  記事一覧に戻る

 自動改行しません。適宜改行してください。

お名前: ローズマリー   
日暮れて……
そうでしたね。「大草原の小さな家」の中でも昔の宗教行事は、
日が暮れてから次の日が始まり日がくれて終わるのだと
書かれていましたね。
日本でもそうだったみたい。盆の送りの時なんかに「昔は……」と
聞きました。
今は24:00(ふたよんまるまる?)でどんどん日付を
変えちゃいますけどね。
私も仕事がら24時間刻みでしたが……。世間はどうなんでしょう。
[2001/07/05 06:12:35]

お名前: まるふう   
 いやぁ、第4章終わってほっと一息(^<>^;)。

 他所の夫婦仲がいいからと言って、やつあたらないよーに(苦笑)。若いコンビが仲がいいのは
喜んでるのに(笑)。不公平だよねえ。マクニールご夫妻(苦笑)。

 で、「日暮れて1日の区切りが付く」というのは、最近、新聞かなにかで読んだんですが、はたして
これって中世の農事暦のどこまで正確な話なのかが、今5つくらいはっきりしないんですよね。
 教会暦だと行事的にたま〜にあるらしいんですが。「アンジェラスの晩鐘」とか「シチリアの晩鐘」
とか......あるようなんですが。
 みすず書房あたりの中世研究書でも読まないと駄目なのかなあ。
 まぁ、あの話で「クリスマスイブをなぜ祝うのか」が判ったような気もするんですが(苦笑)。
[2001/07/04 23:58:33]

お名前: ローズマリー   
でましたね。前回遅かった分だけ今度は早い!
ところでヨシュアさん、元気ねえ。
まあ夫婦仲がよろしくて結構ですわ。ふんっ!
(やつあたり……しくしく)

ケリーくんかわいそうねえ。
ほんと、ちょっとしたこと知らないだけで
こんなに疎外感や悲哀を感じてしまうの。
これ、私も経験あるわ。
新しい土地で何かを始めるとなかなか馴染めない時が
あるんですよね。
みんなが知っていることがわかんない為に
とんでもないことやっちゃたり……。あーあ。
でもこうやって「経験値」増やしていくんですよね。
がんばれ。ケリー君。おばさんは応援しているぞ!
(なんか、すごいノリだなあ)
[2001/07/04 20:47:19]

お名前: まるふう   
 お暑うございます(^<>^;)。

 さてタイトル通り、ケリーくんの「夏季休暇」(笑)は終了いたしました(笑)。
 これからどんどん働いてね(苦笑)。
 
 構想は全然出来てないっていうのが恐ろしいですが(苦笑)。

 暗殺かぁ。忍者ごっこでもしてもらわんとだめかなぁ(苦笑)。
[2001/07/04 15:45:08]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る  自動改行はしません。適宜改行してください。