Sorry, this page is Japanese Version.
after Netscape Navigator2.02ja


今年最初のComic Cityに行ってきた。

 明けましておめでとぉございますm(_ _)m。
 さて、冬コミは決算業務で諦めました(T^T)。「ああっ、せめてカタログでも
欲しかった」(;_;)と呟きつつも計算ソフトと格闘してたので、10日の日曜日は
「冬コミ直後って行ったことないなぁ」と思いつつも、某有明へ。

 いやぁ、あんなに閑散としてるとわ(^<>^;
 昼頃行ったんだけど、なんか帰りのバス、すでに行列してたし(苦笑)。
 冬コミがどういうふうにジャンル&スペース配分したかを、生憎把握してない
のでなんともわからないけど、人気傾向はなんとなくわかりましたね(笑)。
 なんか、トライガンはブレイク、ヴァイスクロイツも凄いし、まぁ、どっちも
テレビ東京の電波キャッチ出来る人だと深夜でビデオ録画しまくり〜、だったか
もしれん(笑).....って、それはσ(^^;のことでもあるな(笑)。

 #で、「ナイトウォーカー・真夜中の探偵」はマイナー過ぎるほどマイナーで
終わったらしいね(笑)

 美形はヴァイスのほうが多いけど、内容的にはSFなトライガンのほうが好み
だったなぁ>ぢぶん。
 ヴァイスクロイツってのは、声優の子安さん@アヤが企画立てたんだっけ? 
そっちのほうが中身よりも意義深いですな。
 
 まぁ、あとは、某CLANP系とか、「花ゆめ」の連載陣とかだけど、あれ見
てると人気ランキングできそうだよね(笑)>「花ゆめ」
 しかし、ガンダムはすでにわけわかめだし、るろ剣も見てない.....コナンくら
いをたま〜に見るくらいだし(笑)。銀英伝も頑張ってるよねぇ。
 夏コミのころは、スレイヤーズとかあったけど、富士見ファンタジアはオーフ
ェンブレイク......ああ、あれのアニメって見たことないぞ(笑)。新刊どうなったの
かな>神坂一(笑)。

 まぁ今回は東の1、2、4、5という構成だったせいか、回るのに楽だったけど、
敢て言うなら、カタログの会場地図が見にくいったらなかったなφ(..)memomemo。
網トーンが濃すぎるんだよ、あれでは。そこんところ、次回よろしくね>赤ブーブ
ー社関係者(笑)。
 で、創作もこのごろよく回るジャンルなんだけど、今回初めて気がついたのが、
オリジナルの絵葉書とかアクセサリーとかトートバッグとか売ってるスペース。
 ええ、絵葉書買いましたとも。だって、ほかに買うものなかったし(苦笑)。
 900円でカタログ買って「そうか、スケジュールくらいしか使えないか(- -;」
と考えるのは、とぉってもカナシイ.....ので、あとでスケジュールはHTML化し
てここのコーナーに載せよう(笑)。

 しかし、世の中やっぱり不景気なのね、水上バス@お気に入りで有明行ったら、
船着き場のエスカレーター止ってるし(苦笑)。

 でも、なんやかやと3時までワンザでお昼してて、それから横浜中華街まで晩
御飯食べにいっちゃったよ(笑)。
 次回のComic Cityは恐ろしいことにMacExpo@幕張の翌日なんだが、行け
るかなぁ(苦笑)。



アニメ・コミック・コミケ戻る  トップページへ戻る

メール先☆まるふうsfm80481@biglobe.ne.jp★


此処のURLはhttp://www2u.biglobe.ne.jp/~magiaです