Sorry, this page is Japanese Charset=Shift_JIS Version.
after Netscape Navigator4.04ja



おそるべし、日本アニメ・カナダ編(笑)

 それは前世紀、1998年の8月も末のこと。
 「一度は行ってみよう、あのカナダのプリンスエドワード島!」ということで、地球を半周していきました(笑)。
 いや、冗談抜きで、現地時間の夜中まで掛かるとは思いも寄らない行程でしたね(-_-;)。トロント経由で入って
ハリファックスの空港で「飛行機4時間遅れてます」と言われたときはばったり倒れるかと思いましたわ(苦笑)。
 で、着いたシャーロットタウンちゅー町は、実にひなびたいい町でした。なぜかお年寄りしか見かけないという
過疎な町ではありましたが。

 なのに。子供の姿はどこにも無いのに、
あるんだよなあ、アニメショップが(笑)。
 いやぁ、今回写真には撮らなかったけど、
「ピカチュウ」見たときは大笑い。
 これが子供を町で見かけてりゃまだ判る
けど、ほんと、少年少女すらいない。
 シャーロットタウン離れた別の町に行け
ば、それなりに見かけ......たけど、大人
しく家で遊んでるか、夕方の散歩に出てく
るか、はたまた一番混んでたロブスター専
門の店でしか見かけませんでしたね。
 人口動態、どうなってるんだろう?(爆)



アニメ・コミケ・コミックへ戻る
トップページへ戻る

メール先☆まるふうsfm80481@biglobe.ne.jp★


此処のURLはhttp://www2u.biglobe.ne.jp/~magiaです