『スタ−ウォ−ズ エピソ−ド2 クロ−ンの攻撃』 2002年7月21日





 待ちに待ったこの日。やっと『スタ−ウォ−ズ エピソ−ド2 クロ−ンの攻撃』を観に行った。水曜日に指定席を買っておいたのだ。息子のために吹き替え版。でも、予想していいたほど混んではいなかった。吹き替え版だったからかな〜。

映画はおもしろかった。子供達は始めのほうの元老院がどうの共和国がどうした、というような部分は内容がいまひとつ把握できなかったようだが、後半の戦いのところでは、興奮ぎみだった。
アナキンかっこいい!私のタイプだわ〜(うっとり)それだけでも観たかいがあったってもの。平凡な日常生活ではこんなイケメンとは、すれ違うことすらないもの(笑)

[以下ネタバレ]ヨ−ダとドゥークー伯爵が戦うところでは、サルマンとガンダルフの戦いの場面を思い出してしまった。サルマンじゃなかった、ドゥークー伯爵、今日は杖じゃなくてライトセ−バ−なのね。ヨ−ダはクルクルしないのね、なんて考えながら観ていた。あぁ、ヨ−ダかっこいいじゃん!ヨタヨタ歩いてたけど、さすがに戦いでは強いのね。しかも、ライトセ−バ−、持ってたのね!(笑)
R2-D2は飛べたのね。これも、びっくり。