世界バレエフェスティバル全幕特別プロ 「ジゼル」   1997年4月28日  東京文化会館

音楽 アドルフ・アダン
振付 レオニ−ド・ラブロフスキ−(ボリショイ劇場版)
「おもな配役」
ジゼル ヴィヴィアナ・ディランテ
アルブレヒト ウラジミ−ル・マラ−ホフ
東京バレエ団

なんと言ってもヴィヴィアナのジゼルは素晴らしかった。
特にアルブレヒトに婚約者がいると知って狂乱する場面、また。ウィリ−になってからの踊り。
重さを感じさせない、軽やかさはまさにウィリ−そのもの。
マラ−ホフのアルブレヒトも素晴らしかった。ただの「二股ヤロウ」ではない。「ちゃんとジゼルのことを、真剣に思っていたのだな」と共感できる踊りだった。


 世界バレエフェスティバル全幕特別プロ 「白鳥の湖」  1997年5月2日  東京文化会館
音楽 チャイコフスキ−
振付 マリウス・プティパ
「おもな配役」
オデット/オディ−ル シルビィ・ギエム
ジ−クフリ−ト王子 ジョナサン・コ−プ
悪魔ロットバルト 木村和夫

夢にまでみた、シルビィ・ギエムの舞台。
シルビィのオデットは気品に溢れ、優雅で、美しかった。しかも今まで見たこともないほど情熱的。
ジ−クフリ−ト王子と出会い、自分の境遇を説明する部分のマイムが非常にわかりやすかった。
ジョナサン・コ−プとのパ−トナ−シップもすばらしい。身長や容姿などもバランスもよく、踊りもぴったりで、私が一番すきなカップルだ。
本当にシルビィは最高!