草津温泉 湯宿ゆたか

 

宿外観

部屋です。今回は1人で宿泊。

この金額でも浴衣、タオル、丹前つき。

浴室入口

こぢんまりした浴槽

謎のゆたか友の会

朝食

食事&居酒屋もやってます。宿泊客は10%引き

今回は、急遽思い立って単独で草津へ行きました。
電話して、1人宿泊可能なこと聞いて仕事終わりに向かうので朝食付きで宿泊です。
場所はバスターミナルから湯畑方向に向かっていき、「本家ちちや」のある交差点を
左折するとすぐです。
こちらの宿は、この価格帯ではあまり見かけない「白旗源泉」です。
浴槽は小さめで、2〜3人も入ればいっぱいなくらい。白旗源泉で硫黄の強い香り。
透明な熱めのお湯が注がれています。白旗源泉だと白濁でマイルドな感じが多いですがこちらは寝かされていないので 透明で浴感はシャープな感じ。でも、これはこれで気持ちがいいですね。
金額も安く、一人でも泊まれる宿なのでなかなか重宝すると思います。
朝食なども豪華さは無いですが必要十分。
また、併設されている「居酒屋湯多歌」では宿泊客は10%引きで利用可能です。

おぼえがき
施設名加草津温泉 湯宿ゆたか
住  所群馬県吾妻郡草津町大字草津97番地
電  話0278-88-6186
宿泊料金素泊まり\3,500 朝食付\4,500 夕食付\5,500 2食付\6,500
泉  質酸性・含硫黄-アルミニウム-硫酸塩・塩化物泉
(硫化水素型)
泉  温55.1℃(気温10.3℃)
p  H2.2
主成分 陽イオン(mg)
Na+:60.3,K+:23.0,Mg2+:31.4,Ca2+:70.5,Fe2+:15.1,Mn2+:1.63,Al3+:42.9,H+:8.93
陰イオン(mg)
F-:12.1,CI-:332,SO42-:588,HSO4-:177,Br-:1.16
メタけい酸:249mg,メタほう酸:8.17mg,硫酸:3.98mg 遊離硫化水素:4.8mg
成分総計:1.63mg/kg
分析日H6.5.20分析

△オンセントップへ