餌のお届けについて<配送について>

商品ののお届けについて
生物を取り扱っておりますので、ご購入の際は、必ずお読みください。



ご注文の前に

ご注文の前に、まず営業日カレンダーにて発送可能日をご確認ください。
土曜日、祝日明けの発送は予約制となります。
オーダーフォームでのご注文の場合は、配達指定日の選択がでますので、そちらからお選びください。
※FAX、お電話でのご注文の場合は、配達可能日にご注意をお願いします。

  • マークの日 ・・・ 予約が必要です。(土曜日の場合、前日金曜日24:00までの予約となります)
  • マークの日 ・・・ 予約がいっぱいで発送ができない日となります。
  • マークの日 ・・・ 休業日です。
  • マークの日 ・・・ お知らせや注意事項の記載がある日です。

※ご注文は、商品のお届けに余裕をもってお願いいたします。

発送いついて

通常の発送について

基本的に午前中にいただいたご注文は、その日の午後発送(お届けは翌日)となります。
午後にいただいたご注文は 翌日の発送となり、お届けは翌々日となります。

通常の配送日程

※既にご予約で一杯でご注文をお受けできない状況の場合は上記の表の限りではございません。
(ご予約で一杯の場合、即日発送のご希望にお応えすることが出来ません。予めご了承下さい。)

※青森、宮崎、鹿児島へは中一日かかってのお届けとなりますのでお届け日指定の際には、くれぐれもご注 意願います。早めに(希望お受け取り日の4、5日前)ご予約、ご注文いただけますと ご希望のお届け日にお届け出 来る可能性が高くなります。

※既に出荷業務に取りかかっていた場合(通常発送当日の午前10時以降)商品の性質上
キャンセル、お届け日の変更ご注文内容の変更は出来ません。

※トラブル防止の為発送当日のキャンセルや変更等は極力お控え願います。

土曜日にいただいたご注文について(注:現在土曜日定休日となっております。)

土曜日にいただいた注文については、翌々日(月曜日)発送、火曜日の到着となります。
午前中にいただいた注文でも、当日発送はできません。
月曜日が祝日(定休日)の場合は、火曜日発送、水曜日の到着となります。

土曜日のご注文について
    

  ※既にご予約で一杯でご注文をお受けできない状況の場合は上記の表の限りではございません。

  ※既に出荷業務に取りかかっていた場合(通常発送当日の午前10時以降)商品の性質上
  キャンセル、お届け日の変更ご注文内容の変更は出来ません。

  ※トラブル防止の為発送当日のキャンセルや変更等は極力お控え願います。

休日にいただいたご注文について

日曜日、祭日は定休日となっておりますので月曜日のお届けが出来なくなります。
(祭日の翌日もお届けが出来なくなります。)
ご注文の際にはご注意下さい。

※万が一、日曜日、祭日の発送をご希望されるオーダーをされた場合は 自動的に休日明けの発送となります。
(無理な着日指定でトラブルが予想される場合はご注文は保留もしくはキャンセルとなります。)

休日のご注文いついて

※既にご予約で一杯でご注文をお受けできない状況の場合は上記の表の限りではございません。

※既に出荷業務に取りかかっていた場合(通常発送当日の午前10時以降)商品の性質上
キャンセル、お届け日の変更ご注文内容の変更は出来ません。

※トラブル防止の為発送当日のキャンセルや変更等は極力お控え願います。
 

お届け時間帯指定について

お届け時間帯指定 地域
午前中指定可能 茨城県、栃木県、新潟県より以西
広島県、島根県、香川県より以東
14時〜16時が最も早いお届け時間帯 本州四国九州の地域
18時〜20時が最も早いお届け時間帯 東北、九州の一部地域

最寄りのクロネコヤマトの営業所(センター)止めでご指定いただきますと 早いお時間にお荷物を受け取ることが出来ますので、ご希望のお客様はお申し付け下さい。

営業所(センター)止めとはご自宅等へは配送せずに、ご指定いただいたヤマト運輸の営業所に荷物を止めておいてお客様が直接お荷物をお引き取りしていただくサービスです。

営業所(センター)はこちら(ヤマト運輸HP)で調べることが出来ます。
午前中着が可能なエリアですと、通常朝9時ぐらいまでには営業所に荷物が入っているかと思います。
午後配達可能なエリアですと、通常お昼頃に営業所に荷物が入ります。

交通事情や運送会社の都合(繁忙期や荷物の量、仕分け作業の兼ね合い)で
通常午前の便が午後の便になってしまう場合がございます。

営業所止めをご希望される場合は時間帯指定の選択枠内の「営業所止め指定」を選択して下さい。
トラブル防止の為営業所止めの着指定の場合、同時に午前中など配達時間帯指定をすることは出来ません。
お客様の入力ミスや勘違いで営業所止め(営業所名の入力)と配達時間帯指定を同時にされた場合
基本通常配達(入力されたご住所に時間帯指定での配達)でお送りします。

もし営業所(センター)止めをご指定なさって営業所名の入力(記入)がなかった場合
お客様が入力されたご住所から検索して最寄りと思われる営業所(センター)止めでお送りいたします。
結果お客様が考える営業所(例:仕事の帰り道にある営業所)では無かったり、最寄りではない場合もございます。
予めご了承願います。(トラブル防止の為にも、是非営業所名の入力・記入をお願い申し上げます。)

もし複数の営業所(センター)が検索され同等の距離だった場合トラブルが発生する恐れがございますので
発送は見合わせます。(ご注文は受理されませんのでご注意願います。)

営業所止めに荷物が入っているかどうかは事前にお知らせする伝票番号から
クロネコヤマトのホームページもしくはサービスセンタ−にてご確認いただけます。

基本的に運送会社からの商品到着をお知らせする電話はございません。
(営業所に気を利かせてくれる事務員さんがいたり、顔なじみだったりすると電話をくれる場合がございます。)
予めご了承願います。

地域別の詳細なお届け日、お届け時間帯について

  • こちらからの距離や天候不良、交通事情、クロネコヤマトの都合(配達ルート、繁忙期による人手不足)等によりご希望のお届け時間帯にお届け出来ない場合もございます。あらかじめご了承ください。(必着、時間厳守等の指定不可。)
  • 時間帯の中での時間指定(○時、○時頃、○時頃まで、早朝、早い時間)はトラブル防止の為お受け出来ません。
  • 時間帯指定は、お届け時間を保証するものではなく目安とお考え下さいませ。
  • 配達日、配達時間帯のご指定がない場合は当店から着日、着時間帯を指定させていただきます。大方オーダーフォーム内着日指定枠の一番上の日付となります。(「指定なし」の方が選択枠の日付を指定するより早く着くという意味合いはございませんのでご注意願います。)
  • 基本的に「代金引換」でのお支払いをご希望の場合、配達直前にドライバーから電話連絡がございます。(※ただし配達前のご連絡をお約束するものではございません。).
  • 伝票に記載する商品名は「餌(コオロギ)」「餌(ワーム)」固定となります。
  • 年末やお盆などのギフトシーズン(ヤマト運輸さんの繁忙期)やゴールデンウイークは配達の遅延が予想されます。
  • 通常宅配ボックスのご利用も可能ですが、冬期や暑さの厳しい時期はトラブル防止の為ご利用は出来ません。(もしご希望された場合は死着保証の対象外となります。)
  • オーダーフォームの備考欄でお送り出来ない着日や時間帯(冬期の夜間配達)、販売停止中の商品をご希望された場合、トラブル防止の為ご注文は保留もしくはキャンセルとなります。
  • オーダーを2回に分けて送信された場合は、オーダーフォームの備考欄に「追加注文」もしくは「先の注文を変更」といった注意書きをお願いいたします。特に記載が無く、追加か変更、お客様の端末の誤操作、サーバーの不具合か判断が致しかねる場合ご注文は一旦保留、もしくはキャンセルとなります。

タイムサービス便について

午前中でも早い時間帯の商品お受け取りをご希望されるお客様は「午前10時まで」のお届け指定が可能な「タイムサービス便」がございます。
代金引換が使えませんので、お振り込み(銀行、郵便局)でのご利用となります。
商品代金、送料他にタイムサービス手数料324円がかかります。

ご利用をご希望のお客様はオーダーの際備考欄などに「タイムサービス希望」とご記入ください。

  • お届けの地域(九州、四国、東北、北海道)によりましては、早朝に出荷しなくてはならない等、出荷の時間に制約がございます。事前に(お届け日の3,4日前までに)ご相談頂けますと幸いであります。

地域別の詳細なお届け日、お届け時間帯について

冬季のお届け時間帯指定に関するお願い

冬季(12月〜3月)におけるコオロギのお届け時間帯に関して
夕方夜間配達(16時〜18時、18時〜20時、19時〜21時)は
保温用カイロの有効時間の関係上出来なくなります。

学校、お仕事等ご都合がおありかと存じますが、何卒ご理解をよろしくお願いいたします。

みとコオロギでは問題なくお届けする為に出来るだけ早い時間帯(午前中もしくは14時〜16時)のお届けをお勧めいたしております。



Copyright(c)みとコオロギ. ALL Rights Reserved