リンク

みとコオロギがお世話になっているHPリンクです。


みとコオロギhttp://www2u.biglobe.ne.jp/~m-korogi/
みとコオロギへリンクの際は下のバナーをご利用ください。
みとコオロギバナーみとコオロギバナー

みとコオロギバナーみとコオロギバナー


リンク

ぶりぃ堂
爬虫類通販専門店。亀に強いお店でしょうか。
グッズも色々ありますね。
Herptilefarm  NUANCE
カエルやカメレオンなど 両生類・爬虫類のブリーダーNUANCEさんのHP。
やっぱり「餅は餅屋」でしょうか。オタマを買ってあなたも変態マニアに!?
SCIENCE FACTORY
昆虫生体・昆虫養殖用品のメーカーSCIENCE FACTORY さんのHP。
クワガタはもちろんカマキリやゴキブリ等の写真もいっぱい!
やっぱりタマオヤモリって、いつ見てもかわいいね!!
All About Japan
国産爬虫類にお詳しい星野さんがナビゲートする検索サイト。
身近な両生類・爬虫類にもスポットを当てて下さるのがうれしいですね。
初心者の方にも有益な飼育情報を提供して下さいます。
コオロギの飼育に関しては、こちらの記事「イエコを殖やす!!」が大変参考になります。
レオレオ・カメレオンファーム
カメレオン愛好家の増加に寄与するところ大。九州男児レオレオさんのHP。
飼育相談に懇切丁寧に乗っていらっしゃるその姿勢本当に頭が下がります。
全国的に有名なブリーダーさんが勧めてくれる飼育用品なら安心して購入できますね。
ROB  farm
ヤモリをメインに爬虫類を繁殖、販売されている龍鱗さんのHP。
飼育に関する情報交換が盛んです。
山陰地方にはあまりショップが多くない中、頑張っていらっしゃいます。
JUNGLE  PEOPLE
カエルを中心に飼育されているHirokiedさんのHP。
英語のページがあったりカエルのアイコンを作成されたり、クールですね。カエル好きには芸術肌の方が多いのでしょうか?
福岡ワールドビートル
国産・外国産のカブトムシ、クワガタを販売されているショップさんのHP。
カブトムシの王様「ヘラクレスカブトムシ」いつか飼ってみたいです!
スイカは、おなかをこわすのでカブトムシにやらない方が良いって、大人になって知りました。
カメレオン王国
カメレオンを飼育・繁殖・販売されている大橋さんのHP。
カメレオンの飼育方法は参考になりますし、100均でゲージを自作とは!!
浮いたお金で生体を、また買っちゃいましょう〜♪
土蜘蛛のヒロイン・みるかし姫のページ
クモの魅力満載、みるかし姫さんのHP。
タランチュラ。・・・こっ、 怖い!!小学生の頃、学校帰りによく地蜘蛛を捕ったけ。
A.L.F
昆虫、トカゲ等を飼育販売されているA.L.FさんのHP。
交換・売買BBSもあります。私が子供の頃、オオクワガタは「ゲンスイ」、ノコギリクワガタは「ドロ」スズメバチは「ドン」と呼んでおりました。
RAINDROP
詩い人「タクミ」さんのHP。
ユーモラスなアメフクラガエルの魅力に初めて気が付きました。
Atmantis
カマキリをこよなく愛する「まてぃ」さんのHP。
長年の謎であった「ハリガネムシ」の正体 わかりました。カマキリ夫人って、本当にいるのかぁ?
さくちゃんの生き物だより
国内のみならず海外の自然と生き物の魅力も伝えてくれるさくちゃん(さん)のHP。
パプア、私も行ったことがありますが・・・
なぜだか「コテカ」という単語が耳から離れません。
WILD WILD LIFE
カメレオンとたくさんのトカゲ達もいて、同好の士も集うhideさんのHP。
ヒョウモントカゲモドキ=レオパードゲッコーだったんですね!hideさん主催のカメレオンメーリングリストもございます。
VENOMOUS HOMEPAGE
おしゃれで洗練された、ご存じトキタさんのHP。
ヤドクの飼育日誌でお勉強しましょう! 個人的にはインコの存在が気になります。
癒しのインテリア☆アクアリウム
アクアリウムを中心に、「癒し」に関する情報を紹介されてます。
水草水槽、またチャレンジしたくなりました。でも、放置するとジャングルみたいになってしまうんですよねぇ〜(汗)
我が家の変な生き物
カメレオンや多肉植物を飼育されているRurikoさんのHP。
名前からしてちょっと変ですよね、多肉植物。サボテンの親戚でしょうか?
カメレオンの産卵と孵化の記録、感動の場面が目に浮かびます。
Pets!Pets! 〜魅惑の生き物の部屋〜
飽くなき探求心に脱帽!秋山さんのHP。
タランチュラにサソリ、ムカデ...ん〜、エキセントリック!!お住まいが寒冷地だというのも驚き!
カナヘビ日記
カナヘビを飼育、繁殖されているHP。
目から鱗が・・・身近にいる生き物を飼ってみるのも面白いかも。
FROGS_ROOM
OO水族館もビックリ!!色々なカエルを飼育されているチカさんのHP。
飼育に関するコメントは大変参考になるでしょう。
ヒキガエルといえば伊良部ですが、可愛い種類も存在するんですね。お勤め先の近くに爬虫類屋さんがあるなんて、すばらしいですね。
GURA@PETS
主にクワガタを飼育されているGURAさんのHP。
何気ない日常のスナップショットに癒されました。関係ないですが絵本「ぐりとぐら」は、やはり名作ですよね。
Villain Terror
タランチュラやアホロートル等飼育されているFE鈴木さんのHP。
ウーパールーパー、ブーム再来か?可愛さ再発見!!
MY AQUARIUM
立派な淡水エイを飼育されているケイスケさんのHP。
未知の世界、海水魚の産卵には驚きました。
かなへびのホームページ
本格的にカナヘビを飼育していらっしゃるお客様のHP。カナヘビも飛んでいます。
意外とカナヘビやアマガエルを捕まえてきて飼育されている方、多いみたいですね。
麦の家
麦さんとカメレオン、ワンちゃんたちのいるHP。
血筋のよさそうなワンちゃん達、我が家の雑種犬とはえらい違いです。失礼かとは思いますが・・・ 麦さん、柳葉敏郎に何だか・・・
リクガメ専門通販店ぴーす
リクガメ専門店 ピースさんのHP。ヒョウモントカゲモドキや飼育用品なども取り扱っています。
亀を見ると、つくづくスローな生き方を羨ましく思ったりします。動物園に行くと亀の前から離れなくなる知り合いがおります。
食肉系統
ようこそ独特の世界へ、あなたを誘うHP。
UOすか?ちょっとお時間を下さいね。難しいっす!
鶴亀動物王国
写真がきれい、動物図鑑と見まがうHP。
フェレット私も以前飼ってました。またいつか飼いたいです。赤や金のアロワナも憧れますな〜。


Copyright(c)みとコオロギ. ALL Rights Reserved