コスプレと世界観

windさんへの返事/あずちゃより

【管理人注】「父母に髪のことを指摘されました」から独立させました。
タイトルはwindが付けました。【管理人注終了】
 改行に気をつけて書き込みをします。失礼致しました。  ところでわたしもここのサイトに来ている皆様の髪と姿のお写真を見たのですけど、 内野うさこさんと言う方が可愛いと思いました。お洋服も可愛いですよねえ。靴だなんてもっと可愛いと見受けました。  内野うさこさんはここのサイトの女性でわたしのNo.1ですよ。
[2009/02/21 13:29:39]

windさんへ/あずちゃより

 先ほど内野うさこさんがいいなどと書き込みをしましたけど、
(苦笑)まさかコスプレーヤーの方だとは詳しくは存じておりませんでした。

 わたしとは世界観が違うみたいです。わたしはそういう趣味はありませんので。

 誠に失礼致しました。
[2009/02/21 13:37:16]

洋子

コスプレイヤーだから、というか、世界観が違うとか
そういうのじゃなくて、
素敵だと思ったら、素敵でいいんじゃないかな〜、参考にできることは
してもいいとおもうし・・・

私は、内野うさこさんの画像を見てませんけれど、
うさこさんが見たら、悲しい書き込みかも知れませんよ。

と、おばさんは余計なことを書いたかな?
[2009/02/23 21:16:27]

朱枋

本来の話題からそれてしまうのでなんですが、私も洋子さんと同意見ですね…。

>あずちゃさん
うさこさんの写真を見て素敵だと思われたのでしょう?
それならそれでいいじゃないですか。レイヤーだという理由だけで素敵じゃなくなるんですか?
レイヤーさんだと知って尚、素敵だとお思いでしたら…上のような書き込みは必要ありませんよね。
わたしもコスプレをたしなむ者の1人として、なんだか残念な書き込みです。
本人が見たら悲しいんじゃないかと思いますよ…?
[2009/02/23 23:46:08]

wind URL

スキーに行っていて書込が遅れました。

1 ロングヘアマガジンの、髪以外の事柄に関する基本方針は以下です(URLのQ4):
「ロングヘアマガジンは、サイトの趣旨と無関係な個人の趣味・嗜好については、
たとえ世間から偏見を受けていたとしてもそういった趣味・嗜好の人を排除することはありません。」
「ロングヘアマガジンは、たくさんの人が集まる以上、
色々な趣味や考え方の人が集まることを前提に運営しています。」
従って、コスプレについても当然何の問題もない、という立場です。
長い黒髪の女性なら、どんな趣味・嗜好の人でも歓迎します。

2 あずちゃさんの書込について
他人ですから世界観が違うのは当たり前です。
世界観を共有できるのは、宗教団体や思想団体だけです。
コスプレイヤーが嫌いならそれでも構いませんが、
それはロングヘアマガジン掲示板に書くべきではありません。

3 あずちゃさんは退会されました
あずちゃさんは、自分の世界観とロングヘアマガジンの世界観は違う、という理由で退会されました。
洋子さん、朱枋さんの書込以前に退会届のメールが来ていますので、お二人の書込と退会とは無関係です。
[2009/02/24 08:41:16]