はじめまして。

沈丁花   

 はじめまして。沈丁花(じんちょうげ)と申します。
掲示板への書き込みは初めてなのでかなり緊張しています。
ロングヘアマガジンは中学生の頃から数年前から頻繁に閲覧していました。
このサイトのおかげでロングヘアに目覚めたのでここに参加できてとてもうれしいです。
みなさま、よろしくお願いします。


 ギャラリーの美しいロングヘアに憧れて、
とりあえずは腰までで切りそろえたロングを目標に髪をのばしています。
現在の髪の長さはトップバストくらいで、過去に入れていたレイヤーの部分を
なくしている最中です。
髪が太くて多く、所々にゆるいうねりがあるので少々扱いにくい髪質ですが
頑張って手入れしていこうと思います。
[2009/02/08 13:47:08]

訂正 沈丁花   

 あっ・・・「中学生の頃から数年前から」って変ですね。
「中学生の頃から」を消し忘れたんです(苦笑。

ちなみに現在は大学に通っているのでどちらも嘘ではないのですが・・・
一応
誤:ロングヘアマガジンは中学生の頃から数年前から頻繁に閲覧していました。
正:ロングヘアマガジンは数年前から頻繁に閲覧していました。

ということで。失礼いたしました。
[2009/02/08 14:05:35]

はじめまして   熊野   

いつも、新しい人が入会すると挨拶に出てくるのが、私、熊野(ゆや)でございます。
年齢はきっとお母様くらいだと思います。
まだ学生さんでお若くていらっしゃるんですね。私には沈丁花さんと同じ位の娘がおりますが、
全然ロングヘアには興味なく、(もし、興味があれば、母娘一緒にメンバーになれたのですが)
沈丁花さんが羨ましくも頼もしくもあります。

髪は一時期腰まであったのですが、さる理由があり今は肘ほどに切りました。
(理由は、前のスレに書き込んであります)
黒髪に白髪がちらほら、太く多かった髪も今は加齢のためか少しずつ減り、太さも大分細くなってきました。
椿油を使って毛艶と白髪防止に役立てております。
[2009/02/08 15:16:47]

はじめまして キャサリン   

はじめまして!

>現在の髪の長さはトップバストくらいで、過去に入れていたレイヤーの部分を
>なくしている最中です。

別スレでかきこんでますが、
私は、レイヤーとシャギーで痛んでます。
長さは、ウエストから四センチ下、
前髪は鼻のあたりまで。

学生さんですね。
私が学生の頃は、ベリーショートだった時期があります。
[2009/02/08 16:37:20]

洋子   

沈丁花さん
はじめまして。

ちなみに、私は沈丁花の花と香りが特別に大好きで、
2月になると咲き始めますので、ワクワクします。

私は結構年配で、たぶん、お母さんくらいの年齢だと思います。

傷みと下にいくほど、毛量が少なくなり、絡みやすくなってきたので
そろそろ切らないとならないですが、切りにいくと余計に切られる怖さと
日々の忙しさに忙殺されています。長さはウエスト丈くらいです。
スカートやスラックスのウエスト部に挟まる長さになりました。

白髪が多いので、ヘナとインディゴという草木染で髪を染めています。
毛量は多いほうで、前髪なしです。

私の目標も、ウエストあたりで、パッツンと切りそろえて綺麗な状態になること。

若いし伸びるのは早いとおもいます。がんばりましょう。
[2009/02/08 16:54:11]

わかば   

はじめまして。わかばと申します。
わたしの髪は今現在、前髪ありで、後ろは太もも(膝の手前)まであります。

これからよろしくお願いします。
[2009/02/08 18:01:08]

AW   

沈丁花さん初めまして。AWといいます。
うちは妻がロングヘアプロジェクトに参加させていただいています。
目標が腰までだそうですがどうぞ頑張って伸ばして行って下さいね。
[2009/02/08 19:09:58]

バンブー   

沈丁花さん、はじめまして! バンブーと申します。
バンブー(bamboo)は日本語で言うと竹です。そうです、かぐや姫の生まれた竹です。

私は昨年の暮にメンバーになったばかりですが、今後ともよろしくお願いします。
髪質によっては扱い難さもあろうかと思います。しかし、美しいロングヘアへの憧れがあれば
お手入れも苦にならず、きっと目標を達成できることでしょう。
ここには沈丁花さんのように目標を目指して髪を伸ばされている方が何人もいらっしゃいます。
掲示板でいろいろとお話しされれば励みにもになろうかと思います。
それでは「サロン」「カフェ」でまたお会いいたしましょう。
[2009/02/08 23:32:10]

いらっしゃい   wind   

歓迎メッセージを書き込むのが遅れてごめんなさい。
中学生の頃から見ていただいて、しかもロングヘアマガジンを通じてロングヘアに目覚められた
とのこと、とても嬉しいです。
 髪が太くて多いのは、ロングヘア向きの髪質ですよ。綺麗に伸ばせると思います。
 早くレイヤー部分が無くなるといいですね。
 これからよろしくお願いします。
[2009/02/09 00:25:32]

ありがとうございます 沈丁花   

みなさま、あたたかいコメントをありがとうございました!

>熊野さま
お返事ありがとうございます。
そうですか・・実は我が家は逆のパターンかもしれません。
母はヘアケアやロングヘアに興味のない様子。
熊野さまのような豊かで美しいロングヘア(お写真拝見いたしました)を目指したらいいのにと思いますが
髪型ばかりは各々の好みですから仕方ありませんね。
わたしだけでも頑張ってロングヘアを目指します(^^)
熊野様もまだまだ伸ばされるようですね。ロングヘアプロジェクトのお写真も楽しみにしております。



>キャサリンさま
お返事ありがとうございます。
やはりシャギーやレイヤーは髪を傷めてしまうようですね。
わたしの場合、現在は大分落ち着いていますが、
シャギー・レイヤーをたくさん入れていたころは髪全体がぼろぼろでした(/_;
わたしは今、キャサリンさまくらいの長さを目指して伸ばしています。
美しい髪を手に入れるまで、一緒に頑張りましょう。

あ・・わたしもこのサイトを初めて見たときはベリーショートでした(^^;


>洋子さま
お返事ありがとうございます。
沈丁花のお花、お好きということでうれしいです。(HNにつかってしまって恐縮ですが・・)
おおっ!目標が同じですね。勝手に舞い上がっております(^^)

>スカートやスラックスのウエスト部に挟まる長さになりました。

うらやましいです!一度でいいからそんな体験してみたい・・・
長くてきれいに切りそろえられた黒髪は本当に魅力的ですよね。
わたしも頑張ります。


>わかばさま
お返事ありがとうございます。
すばらしく長い髪をお持ちですね。憧れます・・・
ギャラリーのお写真も拝見しました。美しい髪質だと思います。
よろしくお願いいたします。


>AWさま
お返事ありがとうございます。
奥さまと奥さまの長い髪を愛していらっしゃる優しい旦那さま・・・うーん、理想です(^^)v
ロングヘアプロジェクトのほうも拝見しました。奥さまの髪のつやが美しいです。
昨年、切ってしまったのは残念でしたが、一年近くたっているので
伸びていらっしゃるのでしょうね。
わたしも頑張ろうと思います。


>バンブーさま
お返事ありがとうございます。

>バンブー(bamboo)は日本語で言うと竹です。そうです、かぐや姫の生まれた竹です。

素敵な名前ですね!
かぐや姫のイメージと相まって何か神々しいイメージさえ抱いてしまいました。

>ここには沈丁花さんのように目標を目指して髪を伸ばされている方が何人もいらっし>ゃいます。
>掲示板でいろいろとお話しされれば励みにもになろうかと思います。
>それでは「サロン」「カフェ」でまたお会いいたしましょう。

心強いお言葉、ありがとうございます。
わたしの周りにロングヘア女性はおりませんので、ここにいらっしゃる皆様を心の支えに
頑張ろうと思います。
よろしくお願いいたします。


>windさま
お返事ありがとうございます。

>歓迎メッセージを書き込むのが遅れてごめんなさい。

いえいえ、全然そんなことありません。
メンバーに入れていただいて本当に感謝しております。
椿油をはじめとするヘアケアなどでも、このサイトには本当にお世話になっていました。

>髪が太くて多いのは、ロングヘア向きの髪質ですよ。綺麗に伸ばせると思います。

ありがとうございます。その言葉を信じて頑張りたいと思います。
今はうねりが強くてあまり髪が下ろせないのですが、
少し伸びて落ち着いたらロングヘアプロジェクトに参加したいです(^^!
これから、よろしくお願いいたします。




返事が遅くなりまして申し訳ありません。掲示板は初めてなので緊張していましたが、
優しいお言葉をかけていただいてうれしかったです。
これからもよろしくお願いいたします。
[2009/02/09 22:02:33]

Long Hair Magazine > ロングヘアトーク